--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:あら焚き豚骨 あらとん
あらとんつゆとめんうpp554
と言う事で久々にあらとんさん行ってきたのでござる( ・∀・)o彡

前回と言うか初訪問時にはまんぷくまるすぎて、おふくろの前でgdgdになって
もう一歩もあるけない!!一歩続きすぎ!!とか2りしてしかばねでしたが
まぁ何と言うか喉元過ぎれば胃に入ると言う格言どおり、うまめの記憶だけしか残らず
また食いたい食いたい食いたいバタバタと相成りまして、ごっかんの地を歩いてきました

勿論あら盛りですよ3玉ですよ当然なのですなちゅらありーーーです
うめかたー( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきよるとん


つぬき


という訳で日曜日、琴似からてくてこ歩いてトントン館らへんをダイアゴナルに抜けて
つるつるの地面をつるつる滑りながら辿り着いたは場外市場えりや(ノ^Д^)

あらとんかんばん334566

前回は開店に行きましたがかなりコミコミでマチマチでしたからねー
今回はいつも混んでそうだから普通に起きてナチュラルに行くべと言う事で
お店に着いたのは午前11時ちょっと前

日曜だったからか時間が良かったのか、なんと空席結構ある店内( ^ω^)

よきにはからえと言う事で早速あら盛りを買ってご着席のはまばにけ

すると、あら盛り待ってる間に来るは来るはのお客さんで、
お店の前の駐車場では引っ切り無しにバスがバックしてぷーぷー鳴ってるし
めっちゃ観光ふうな団体さんとかがどかどか入ってくる始末
あぶなかた。。一瞬で長蛇の列になてしまた。。


まあ我々は既にご着席ですから、他人事と言う事でじっと待つ事10分くれい


その間ですね、Famas君が「店の人がめっちゃばにこ見てるんだが」とか言い出しまして

あー、あら盛り頼んでっからねー、それはだねー女性蔑視と言う現象なんだおー
もう慣れましたどうでもいいっす めにものみせてやるはよー



と言う事で早速ご到着( ^ω^)
あらとんぴりからぜん778

Famas君はピリ辛つけめんのあら盛りをオーダー(ノ^Д^)

辛いの苦手なくせに大好きなFamas君ですが、とうとう手を出してしまいました

あらとんぴりからとうう667

でこいキャベツとチャーシューに小刻みネギで
スープの色はそこはかとなく赤め(ノ^Д^)
挑戦的な赤じゃ無いので、これならはまばにけも食べれそうと思い
ちょっと貰ったところ、

めっちゃ激ぬまだった!!!

何と言うかちょび辛の味もうまめなんですけども
すっごいまろまろしててとろとろしてて好み超好み!!
おりちゃんも次コレ食ゆでござるー( ・∀・)o彡
まじおぬぬめ。。



こちらは同時に着弾したおりさまのつけ麺+あら盛り( ^ω^)
あらとんしょうゆ7788

相変わらずの魚介ぽい匂いとうまうま醤油なにおいが鼻腔を擽りぷぷんのぷん

あらとんしょうゆつゆ776

こちらはキャベツなしで、でこチャーシューと小分けがイパイはいてもした( ^ω^)
ピリ辛に比べると、普通のとろとろさでちょび美味しいすっぱめな味もうまー

勿論こちのデフォもげきぬまなのだ( ・∀・)o彡


あらとんよこから3345

相変わらずの惚れ惚れしちゃう標高(゜▽゜)

でこどんぶりにどさっと盛られた麺の山が非常にリリカルなグラ(*゚∀゚*)


あらとんめんうpp883

ほいでもってですね、今回はおれちゃんだけあつもりにしたんですお
舞う方じゃないですお、麺を温かくしてもらうヤツです( ^ω^)

ほしたらですね、もう非常にぽかぽかでお届けでして、スープも温かい訳なので
普通のラーメンにみたいにほっかほかで超うめかた!!!!

あと、ひやもりよりもすごくやわこかた。。
ひやもりだと噛むのが結構顎力使う感じで、自然に咀嚼回数が増えてしまい
満腹中枢がいただけない事になっちゃう訳ですが、あつもりだとつるつるいける(*゚∀゚*)

あらとんつゆとめんうpp554

うまうまスープを麺にからましてつるるーっとげきぬまー(ノ^Д^)

すごく美味くて文句の付け所ないあらとんさんなんですけども、
いっこだけあのエコ箸をですね。。こう先端がぎざぎざしてるヤツ。。はらめぇですかね><

時間との戦いだと言うのに麺つかめない!つかみづらい!!
伏兵ですおこりは。。



と言う事で、

あらとんかんしょく445900

カカッとKAN☆JIKI(゜▽゜)

Famas君は5ぷんくらいでやっつけてもした
おりさまも15ぷんくれいで、2りとも余力を残しつつ堂々とかんじき(ノ^Д^)
みたかおりさまのすごさを(ノ^Д^)

なんか結構観光客さんたくさんいて、目玉なのかイパイあら盛り頼んでたんですが
ちょび横の若い男性群がですね、3分の一食べたくらいで「もう無理」とか言ってたらしく
ばにこを見習えと帰り道にFamas君が言っておりました(*゚∀゚*)
ぷぎゃー(*゚∀゚*)おりげーすー


と言う事で、帰り道もまたてこてこ歩いてご帰宅のはまばにけ
あらとんさんは行き帰りで30分くれい歩けますのでコレもいいですにょ( ^ω^)
ちょっとこなされないとあとからキツイですしおすし


いやーまじでピリ辛うめかたー!!
次回はピリ辛2になりそうですが、またいくまする(ノ^Д^)

ごちそうめちた( ・∀・)o彡

br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
02/02 16:16 | ラーメン・つけ麺 | CM:8 | TB:0
うーん素晴らしい。
 ラーメン三太(ダイエー斜め裏向かい2階?場所は知っている)とあらとんは何故か行けていないお店。
 ブログを見てよだれだけたらしています。
 我が家は妻子が大盛りを2人で取り分けてきりんは普通もりなのですがいかんせんきりんは100キロQ,独多日(34条)などに行っても大盛り無料ですがといつも言われる始末。
 だーかーらー・・・見掛け倒しだって!
 ラーメンは残念ながらうちのおこちゃまはちょっと障害があるので食事に一時間かかり妻と俺は行きにくいんですよねー。
 行きたいんだけどねー。
 桜島なんて行きたいんだけど、マスターはどう思うんだろう?
 あ、あともし遠くに行きたいときにはきりんは怠け者のプータローなんでアシしますよー。
ハナタカダカー、って感じの勝利宣言、お見事です。おいらの場合、つけ麺はいつもあったかい麺にあったかいつけ汁がデフォなんですよ。だって汁がさめちゃうし。でも、つけ麺は麺が太いから確かに冷めてると噛むのとかしんどそうですね~。やっぱりこれからもあったか麺にあったか汁にしよう。そうしよう。

あと、リクエストにお答えして懐かしの名台詞スレの抽出サイトを発見したのでペタリ。
ff11.mikosi.com/meiserifuindex2-1.html

でんでんでぐりがえってバイバイバイ、に泣いた人も多いはずだ!!
北の戦乙女向かうトコロ敵無し♪
女性蔑視(゚Д゚#) イクナイ!

あら盛頼んで残す人イパイいるけんね~
あら盛でも足りない俺に謝れ!
けしからんのでまとめてザラキとか氏のルーレットとか。

箸(涙)
あれなんていう修行(´Д` )?
Mの人喜ぶの(゚∀゚ ) ?
スープ割してないの(´ー` )?
二日酔いで午前中やられてたおりさまがとうじょう。。

>>きりんさん

ヒトリタビ!行って見たいお店なんですよねえええええ
でも遠い。。
きりんさん!是非ごはんゆきましょうーw遠くにry
いやいやそんなアシなぞと><みんなで食べにいくと言う名目で、げふげふ

確かにお食事に時間かかてまうとラーメン屋さんだと大丈夫と言ってくれても
ちょびっとだけ気後れしちゃうですよね( >ω<)わたしも食べるの遅いので必死っす。。

めん太さんはお座敷あるので、比較的ごゆるりとでけそうでっせ!
あそこの味噌はげきぬまなのでぜひぜひ(ノ^Д^)
>>ヒゲエルさん

ふはは!やらせはせぬのだ(ノ^Д^)きゃきゃきゃ
げきぬまだから食えるってのもありますけども、ぬまいのでーす(ノ^Д^)

なんか初めて行ったときに、自分も当然あったか麺だと思ってたら
Famas君に冷たい麺でくうものだとか言われて、そ、そうなのみたいな感じで
でもマジ固さがでんでん違った。。あれはあたたかいほうがいいは。。
最後のほう汁さめちゃうのははげどー!!あったかだとずっとあったか!
やっぱあつ麺にあつ汁派ですねわたくしも!!(*゚∀゚*)

> あと、リクエストにお答えして懐かしの名台詞スレの抽出サイトを発見したのでペタリ。
> ff11.mikosi.com/meiserifuindex2-1.html

うおおおおおおお超イイ!!!!しんそくでほぞん!!!!!
とてもとても懐かしい。。まじあざっす!!><
でんでんでんぐりがえって。。
。。。タル獣だった悶死級。。
しかも玉出してるのが悶死。。楽しい会話。。
かわいいよおおおおおおおおお;;次回あったら絶対いれますいれときます><
>>カチョー様

(*゚∀゚*)キャーイ!!

わたくしノーザンホースヴァルキュリアって呼ばれる事にしますね!
北の戦乙女を日本語に訳してみました!!!
カチョーに命名してもらっちゃった♪(*゚∀゚*)えっへっへ

ほんとチラ見が激しくてまさに女性蔑視。。
だから性別の差が戦力のと何度言わせるのかと。。ねー!!!><

そうなのです!
近頃カチョーの後追いに必死なFamas君も
真似してあら盛りにライス食べてアイス2個食おうとしてたんすけども
後ろで並んで超囲まれてて何か頼みづらいとか言って諦めてました。。
いるぐちのトコに座ってたんでまじ真後ろに。。なにそれこわい

スープ。。
Famas君の場合はスープ麺と一緒にどこどこ暴飲しちゃうので
割るスープがNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEみたいな。。
ノーザンホースバルキュリアの場合は実は途中で欲しいんだみたいな。。
途中ちょび濃くてあきちゃあえsdrftgyふじこl
次はピリ辛なので割ってみようそうしよう!
あ、あと朝マックと夢のテキサスずるい!まじズルイ!!;;
三太さんって誰?
 きりんのみみって誰?
  めん太さんでした。
  アル0ハインマー?
>>きりんさん

あるある。。( ^ω^)
わたくしなぞ分からないときはオリジナルな呼称してまうし
余裕ですお。。きっと三徳さんと混じったんだきっとそうだ(*´д`*)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/487-f4a15ab9
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#