--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:真だちの天ぷらと恵方巻き
たちてんとpp990
と言う事で大好物のたち天ですが、お店だけでは飽き足らず
スーパーで見かける度にご購入しておうちで揚げてしまいます( ・∀・)o彡
たち天うまいたち天うまい( ・∀・)o彡
助だちおめーはだめだ真だちがうまいー( ・∀・)o彡

と言う事で先日おうちでDVD鑑賞会をおごそかに開催いたしまして
鑑賞会とくりゃおつまみってんでたち天イパイ作ったのでありました(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきてんぷら


つぬき

という訳でおつまみな訳ですが、基本的に我が家はですね
ダイニング以外では絶対モノを食べてはいけない事になっております

リビングのこたつとかで何か食べようものなら目に見えない食べかすとかが
そのままカーペットとかに潜り込んでコロコロとかでも取れなくて虫とか生成して
絶対いやなのでーす(`皿´)ダイニングはこぼれても床なのですぐ拭くのです

という訳なのですが、鑑賞会の時だけは位置的にリビングにて食べなきゃ変てこなので
致し方あるめいと言う事なのですが、前回やった際お刺し身とかイパイあったのですけども
Famas君がお皿の方に自分を持ってって食べるスタイルでは無く、お箸を非常に振り回して
自分の方へ食べ物を寄せて食べるスタイルですもんでもう非常にハラハラするのです
こぼれそうだしお醤油とか途中でぽたぽたしそうなのです
ほいでわたくし全然鑑賞に集中できないものですから、今回は色々考えまして
全て一口サイズにして、汁っけのあるものはぶぶーにして、と色々縛りを入れたのです


前口上が無駄に長くなりましたが、という訳でおつまみ全貌(`皿´)

たちてんぜんたい334

オール揚げ物で統一された魅力的な全貌(*゚∀゚*)

まぁ前述の理由とかも色々あったわけなんですが
何が言いたいかと言うとただ単に自分がコロッケ食いたいお(*゚∀゚*)みたいな


おれちゃんエリヤ( ・∀・)o彡
たちてんころっけ556

普通のコロッケとチーズコロッケとメンチカツとあと白身魚フライがドッサリ( ・∀・)o彡

全部4つくれいに切ってきれいにたべれるでござる( ・∀・)o彡



Famas君エリヤ( ・∀・)o彡
たちてんはまじ334

前日までに揚げ物で要望出しといてと言っていたのですが
結局言われたものはかにかま天のみ。。
それだけで良いのかと聞くとヤダと言うし他にはと言うと寿司とか言うし
こう言ったわけわかめな輩はがんむししてですね、ザンギぽいのと
あとメンチカツをお裾分けして、唯一希望のあったかにかま天を2本(*゚∀゚*)
文句あっても自分で言わないのが悪いのですよー



たち天はシェヤ( ・∀・)o彡
たちてんとpp990

全部で15,6個あってめっちゃうまめのたち天たち(ノ^Д^)

しかもスパで買ったやつだから全部で400円くれいしかかかってないしうまー

最近おうちでジュワジュワ揚げててですね、気づいたんですけども
たち天食べた時の喉からモワっと湧き上がるあのうまめ成分ですが
揚げる前の湯通しの時間に関係あるっぽいわけですお!!
初揚げの時は湯通ししらねくて、普通にガチ揚げだったんですが超モワー!!
2回目はサラっと湯通しして1回目より少なめだけどそれでもモワー!
多分しっかり湯どおしするとアノふる里さんみたいにあっさりなモワ?
という訳でモワの謎は湯通しする加減だと思うのですお!知らないけど絶対そう!!!!
あ、がいしゅつdsk



と言う事で!!!
昨日はなんと節分でござりました(ノ^Д^)

あっそーふーんみたいなノリだったんですけども、こう言うイベントぽいのが
大好きなFamas君にですね、えほうまき;;えほうまき;;たべる;;とバタバタされまして
それお前ただ巻き寿司食いたいだけちゃうんかとかも思いながら致し方なくご購入(`皿´)

たちてんえほうまき445

いつのまにこんなに恵方巻きメジャーになったのかと驚く程の特設コーナーっぷり
しかも節分そばとか節分手巻き寿司とか明らかに関係無い便乗商売のようなモノまで陳列

まあまあと言う事でFamas君は海老サラダのなんちゃらかんちゃらで私は天むす( ゚д゚)

ぶっちゃけこれをどっか向いて食べると何が起きるかも分からないパルプンテ状態なはまばにけ

ちなみに西西なんとかみたいな方角が書かれてましたがどっちだか良く分からないので適当にパクリ( ・∀・)o彡

多分鬼門ぽいけどまあこまけえことはいいんだお( ・∀・)o彡


という訳で、
とるあえず時期中は自宅deたち天に夢☆中になりそうでござる( ^ω^)b
ごちれするた( ^ω^)b

br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … お酒のつまみ ]
02/04 18:19 | 大盛おうちごはん | CM:2 | TB:0
おー、うまそう~。揚げる前の湯通しの時間がポイントとは。揚げものは難しいですなあ。最近は揚げものを控えてるんで、自分ではあまり作らなくなりましたが(作るとたくさん作ってしまうので)、東京では中々食べられないのでどうしたもんだか。

あと、恵方巻きってのはホント、いつの間にって感じっすね。こうやって風習って育っていくのねってのが目の前で見られたような気がします。バレンタインデーとか僕らの上の世代の人は目撃していったんでしょうねえ。そういや、私が恵方巻きというのを知ったのは「族長専用山の幸太巻」というラテーヌの星さんのネタだったり。だから何となくFFXIと結びついてるのでした。
うっふっふ( ^ω^)たぶんその線が濃厚だとおもうんでう。。
でも湯通し全くしないとふにゃふにゃで細かく千切る?時に潰れちゃいそうで
はらはらしながらの作業になるわけでなみだめ
ちょっと湯通しすると固まって千切りやすくなって、なるけど味おつるみたいな。。

揚げ物控えてたんですよおおうちもおお封印してたんですが
たち天の魅力に抗えず。。スパで売ってるやつはちょびしか入ってないゆえ
1パックだけ!と限定してヒゲエルさんもれっつたち天じゃ( ・∀・)o彡

確かに言われて見ればバレンタインとかもわけわかめだったのでしょうねw
今とか逆バレンタインとか自分チョコとかもうなにがなんだか。。w
どうみても商戦ですほんとうにryの世界ですお( >ω<)
えほうとか聞いたことないし。。どんどん焼きしか知らないし。。
バレンタインと言うと血のバレンタインばっか出てきてどうにもPvPな気分で
家人に優しく出来るような心境にならないのが問題でござる( ・∀・)o彡
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/489-689a4dcb
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#