--/-- --:-- | スポンサー広告
極東日記: 札幌雪祭り 2010
ゆきまつりとp0098
と言う事で札幌に鯖移動して早7年とかそれくれいなおれちゃんなのですが
今までは雪祭りとか何それさむいと言う事で気付かないフリばっかだたのですけども

我がきょきゅとブログはですねオンゲあがりと言う事もあってか、お陰さまで
道内と同じくらい道外からもお客様が遊びにいらしてくれてますもんですから、
今年は雪祭りに参戦して雪祭りって実はたいしたことないんだぜこんなにすごいのぜ感をアッピルしようと相成りました

早速れっつらごん(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきおおあれ


つぬき


と言う事でまずは服装でございます 心得でござるのです
まーここんとこ寒くてですね、氷点下10℃とか最高気温が-5℃とかでして
さすが札幌さすが北海道日本最北端のアイランドのなをほしいままにしてた訳です

でもですね、わたくし札幌に来てからあまりに寒くて冬場はへんてこなカッコばっかで
これじゃあ女子としてイカヌと思い立ってからですね、どんなに極寒でもオサレしてたわけです


そんな頑張るわたくしだった訳で、当日もワンピスで行くけどもとFamas君に言うと

⑩「死ぬよ。そんな格好じゃ死ぬ。」

と言われちゃいまして、どうやら雪祭りを舐めない方がいいとの事で

・上下左右全て2枚から3枚重ね、4枚重ねれば向かう所敵無し
・ダウンもこもこヤダと言ってもgkbrよりは絶対言いと現地でお前は言うであろう
・足を出すなど持ってのほか。タイツとかそう言う事じゃない
・ブーツも危険が危ない。踏み固められたアイスバーン無敵超無敵
・ちなみに今の気温(夕方4時頃)は-12℃。死なないように気をつけよう


とまぁこの様な口上を頂きまして、へんてこなカッコはイヤだけども
しむのはもっとヤダし、どうせ誰にも会わないしってか知り合いいないしと言う事で

長いダウンを来てニット帽みたいなのを被ってハニワみたいになって出発する事に
Famas君も家にある着れそうなモノ超着込んだ上にウィンドブレカ着てた。。

でも言うとおりにしてマジよかた。。
観光に来てたぽいスイーツ達超辛そうだた。。



と言う事で、



5時から早めの夕食をぬぬきのでとって、そのまま北上したらば
丁度良かったようでいきなりメインの大雪像エリヤにご到着(ノ^Д^)


ゆきまつりとp0098

今年はワイハwにある、いおあに。。?ちょとわすれちゃいましたがイオナズンみたいな宮殿だそうで

めっちゃでこくてちょっと雪祭りバカにしてましたがライチングも超きえーい(*゚∀゚*)!!
舞台の袖に階段があったのでのぼるのぼると騒ぐとFamas君に芸能人しか登れないと言われてなみだめ


あとすっごい露店もイパイ!!
ゆきまつりろてん1111222

各丁ごとにそれぞれ趣向を凝らしたお店が出てて、ホカイロ名物の
ホタテ焼きとかジンスカンとか揚げいもとかカリーとか!!

極寒で更に大荒れでかなりのホアイトアウツだたですが外で食べてるツワモノも(*゚∀゚*)


おれちゃんも便乗して、大好きな甘酒があったので
甘酒飲めないとしむあまざけかってかってかってと騒いだら(酔っ払い)
250円ごときで騒ぐなと怒られてしまつた。名はまだ無い。

でものむ(*゚∀゚*)
ゆきまつりあまざけ445

甘酒うまー( ・∀・)o彡
あたこくてむわっとしてコウジがKUSOうめぇw
おれちゃんのなのでおれちゃんだけが飲んでうまー( ・∀・)o彡



ほいでもって、
メインの大きな雪像がたくさんあってですね、その間を埋めるように
色んな団体さんとか学校さん作のちび雪像も( ^ω^)
ゆきまつりしろ443

途中で製作飽きられたかの様な崩れ方のシロとか


ゆきまつりあなごととろ667

穴子さんに激似のトトロとか

反対側にはとぅーすとかマイコーもいるらしく、非常に魅惑に溢れた雪像たち(*゚∀゚*)



ほいでさらに突き進んでゆくと、
ゆきまつりどうぶつ445

旭川動物園のアニモたち( ・∀・)o彡

これすっごくでこくて奥行きすげくてトラとかオラウタヌとか細かくて
なんだかオラわくわくすっだみたいないなせな大雪像( ・∀・)o彡


でも真向かいのなんか歌ってる人たちの方が人気だた。。
ゆきまつりみっきー667

ミッキーの大雪像をバックにYO☆とかGUNGUN☆JOUSHOUみたいな歌うたてた。。
でも観てた人もノリノリで一緒にスゴイ飛んでた。。( ゚д゚)
飛ぶなら手をバツにしないと。。若ものよ。。( ゚д゚)



途中の駅前通りもげきしゃ
ゆきまつりえきまえ334

毎年冬になると分離帯の木がぴかるんですおねー
札幌ホワイツイミルネションかなんかだったかにゃー超キエーイ(*゚∀゚*)

そう言えばココの地下道完成23年予定だったか。。
完成したら悪評高い大通り-札幌駅間が歩いてゆけまっするすぱーく( ・∀・)o彡
今近いのにココだけ地下ないんすよね、地下鉄乗るとココだけで200円だし
近いちゃ近いけど冬とか寒くて歩けませんしおすし
はよつくるのだー( ・∀・)o彡



お次もイミルネション雪像が(*゚∀゚*)
ゆきまつりすぽーつ332

冬リンピックにちなんでか、ウィンタスポルツの雪像たち( ・∀・)o彡
ココはホッキーの選手いちどうのぴかぴか雪像
雪像てか氷像?透き通っててとってもキエーイ( ・∀・)o彡

ゆきまつりふぃぎゅあ332

お向かいにはフィギーア( ・∀・)o彡
木もキラキラしててぴっかぴか( ・∀・)o彡



さらにぽこぽこ進むとテレビ塔も
ゆきまつりてれびとう66554

雪祭り中だけか冬期ずっとか分かりませんが、テレビ塔もデコレションされててぴかぴか( ・∀・)o彡

ほして、コノ左手になんぞ氷でレンガを模した様な囲いがあって
なんぞコレなんぞと近づくと、なんとスモキンエリーヤー( ・∀・)o彡

ゆきまつりたばこいるぐち556

いちよう()屋外と屋内のスモキンがあって、ぴかぴかでちょっと粋な計らい(*゚∀゚*)
札幌は喫煙率高いので混み込みエリア(*゚∀゚*)

ちなみにFamas君が入場する時「あ、20才以上でないと」って係員に阻止されてたうける
どんだけベイビイフェイスなんだとm9(^Д^)ほっぺほっぺ

ゆきまつりはいざら22345

屋外囲いは新発売ぽいタバコのモにゅメンツみたいのとか
宣伝のタバコもったキャンお姉さんとかいて大賑わい(*゚∀゚*)
お姉さん寒そうなカッコでかわいそう( ^w^)


ゆきまつりすけーと77655

更に進むとちょっと噂を聞いて気になってたアイスリンクが( ・∀・)o彡
おれちゃんてばスキーとかボードとかはからきしらめぇなんですが
スケトは唯一出来るウィンタスポツと言う事で、ちょびやってみたかたのですが
想像以上に狭いリンクに結構混んでて、しかもリンクに雪とかめっちゃ落ちてて
超滑りづらそうで華麗にぬるーされてました( ・∀・)o彡



とまぁこんな感じでテレビ塔にご到着して終了の雪祭り( ^ω^)
でもまぁ大雪像からしか観てないので、逆側にもズラーッと色々あるのでしょうけども
まぁ自分的に初回だしこんくらいで許してやるかと言う事でね( ^ω^)

でもお陰さまで全然寒くなかった( ・∀・)o彡
超突風とか雪嵐みたいになってたけど超余裕すんすんすーんだた( ・∀・)o彡
やっぱ地元民の言う事は聞いといた方がいいっすねまじで。。
スイーツカップルとか絶対なみだめだぜアレ。。


という訳で、ちょっと歩いて夕食分の腹もこなされたと言うことで、
辿り着いたはテレビ塔だし地下に色々あるしみたいな空気になりまして
大番食って帰ったのはまた後日( ・∀・)o彡
結構お腹は満たされてたので2り共中盛りなのだ( ・∀・)o彡


そんな訳でナビゲタがKUSOなので実際の見所の1/10もお伝え出来てないと思いますが
何となく雪像きれーい(*゚∀゚*)雪祭りおもろそー(*゚∀゚*)みたいな空気が伝わればとおもうまる


機会があれば是非寒いけど雪祭り観に来てくらさい寒いけど本州の方も(*゚∀゚*)寒いけど

おありでーす( ^ω^)ノ

br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ 地域情報 … 札幌/北海道の地域ネタ ]
02/07 13:05 | つれづれ | CM:12 | TB:0
今日雪祭りいってきますぉ(・∀・)
ダウンコートのロングバージョンじゃないと本当もう寒くて死んじゃう(´・ω・`)
地味に吹雪いてるとか、観光客の人は流石北海道的な感じなんですかね。
地元の人からしてみたら邪魔なだけなんだぜ!
私の北国に関するエピソード
・旭川に出張になって、翌日休みだったから遊びに行こうとしたら、最高気温が-12度とかの日で、ポケットから出していたデジカメがぶっ壊れた
・これは東北だけど、「エアコン代大変でしょう」と言ったら、鼻で笑われて、「エアコンなんぞじゃ死んじゃうよ。石油ストーブでガンガン炊かないと」と言われた。石油手当の意味を知った。
まあこういうのはたまにあるからエピソードになるんで、毎日だったら大変だろうなあと思います。お風邪など召さぬよう・・・
>>あゆたぬさん

おっ今日ですかー( ^ω^)

今日もなんだか窓にビタビタ音が。。
霙ぽいですかね、、お米買いに行けなくってなみだめっす><

ほんと昨日今日と天候悪くて観光客さんななむな事に。。

荒れてそうですが気をつけていてきてくらしいっす( ^ω^)ノ
>>ヒゲエルさん

デジカメわろたw
旭川は盆地さんなので夏暑いし冬寒いのですおねー( >ω<)
でもデジカメ壊れる寒さはまじで異常wwww

そうそう、どこも普通は灯油とかでストーブ焚くんですおね
我が家はマンソンなので上の方なので比較的暖かくて
灯油代も高いので、ずっとこたつとヒーター二刀流で凌いでおるです
でも毎月の灯油代みたいのはちゃかりもらうのでーす( ・∀・)o彡

ホント、外にさえ出なきゃあたたこいんですけんどもね。。
でも堂々ともこもこダウンとか着れるからまぁ何とかなる?かな?( ^ω^)
私的には冬の寒さより夏のgdgdが辛いので、やっぱし札幌に住むのです( ・∀・)o彡
GいやだよG;;;;;;;

とかいいつつやっぱ寒いんですけどもwww
大通り9丁目のトイレの前には、私達が作ったコアックマの市民雪像もありますので!!!

重ね着5枚でもう1回行ってきてください(´∀`)

しかし連日猛吹雪びびる・・・。
>>ちょろさん

まじで!!!!製作チームだったの!!!!!!!!w
あー一巡すればよかったああああ
丁度メイン会場?からテレビ塔にむかってしまたのですよお。。

でも今コアックマ事前調査したお!!
コアックマさんも手伝って超ほんわかw
重ね着しまくって行きますか。。
ほんと丁度雪祭りにぶつけてこの猛吹雪はにんともかんとも><
お客さんたち出たくなくなちゃいますおね
道産子は分かってるから色々大丈夫だろうけど。。
まぁ溶けるよりいいのか。。
今も窓にピチャピチャスゴイ勢いで当たってるだ。。><
穴子さん似()笑

エホウマキは絶対食品業界の陰謀ですよねぇ。。。

ちなみに高校生の頃、よく手をバッテンにして
飛んでました。集団で。
あの一体感と言ったら!!1
トトロの歯がリアルすぎて子供が泣いちゃう;;
シロもひどいw
ドーモくんか何かと思いましたww
>>春野さん

げっとぅーおるがっそん( ・∀・)o彡げっとぅーおるがっそん( ・∀・)o彡
からだとおかせー( ・∀・)o彡
ほい!(ノ^Д^)ほい!(ノ^Д^)ほい!(ノ^Д^)
げっとぅーおるがっそん( ・∀・)o彡げっとぅーおるがっそん( ・∀・)o彡
ふぅかーくつきさせー( ・∀・)o彡

(ノ^Д^)ほぉい!
>>虎樽タン

そうだw何かに似てると思ったらドーモくんかw

他にも色々ネットで見てたら、何故かラーメンどんぶりに入ったドラえもんとか
ミクに激似キャラ連発とか、自己主張の強いムックとか色々愉快なやつがw

失敗しましたねー(`皿´)ギリギリ
どうも反対側の見なかった市民広場系にたくさんおもろいのがあったもよい・・
もうちょびあたたこくってか吹雪さえ止んでくれれば今一度!(`皿´)ギリギリ
ホカイドーのうぃんたなめるとマヒャドだze

☆与太話 番外編☆
・スケートリンクで転んだら凍り付いて春まで起きれない
・甘酒飲まないと体温下がりすぎてしむ
・気温があと5度下がったら喫煙コーナー閉鎖→煙凍って危険
・札駅~大通間のトンネルは、実は徳川家のうわやめろ離s
・ちびこい雪像の5%は、単に製作チームが息絶えて雪が積もったヤツ

雪まつりコェー
>>カチョー様

まじ地元民の言う事聞いといて正解だたすwww
周囲のスイーツがさむぅう~~ぃぃとか言ってる時もスンスンスーン!
甘酒飲んでさらにぽっかぽかでスンスー!
ふぁまじくんに雪祭りが楽しいか楽しくないかは防寒着に左右されると、
あれはガチでマジバナでしたほんと余裕だた。。(ノ^Д^)

札駅。。埋蔵。。札幌市。。市民税。。( ゚д゚)!?

雪像。。製作。。死体。。湯けむり。。( ゚д゚)!!?

まだまだ雪国の冬には隠された事実が多そうでござる( ・∀・)o彡
とりあえず雪解けのシーズンには吸殻がイパイあるでござるwwwww
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/493-ee9d1b67
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#