スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:バレンタインヌのハンバーガー&クラムチャウダ
はんばがとp00000
と言う事で本日はバレンタインヌデーイでございまーすみなさん(*゚∀゚*)
ばれんたいんぬですおー血のばれんたいんぬなのです( ・∀・)o彡moemoe-
たくさん義理チョコもろいましたかみなさん
Famas君も接客ぽい感じな上に医療従事者で付け届けマンセー社会なので
まぁ毎年どっさりとチコレートもろてくる訳です( ・∀・)o彡

ちなみに手書きのカードの一つに、バレレタインレディと書いてる方がいらしゃいまして
はまばにけは笑いのどつぼにハマって悶死したり惨殺された訳でありました( ^ω^)
レディはないはw

という訳で我が家ではチコレートあんま好きくないFamas君のご要望にお応えして
再びハンバーガー大作戦と相成りましたでござる( ・∀・)o彡
前回の誕生日からかなりのお久しぶりなハンバガさんです
前のと比べるとベグルのカットがちょっと上手くなってまして、まぁきれいに纏まっちまいやがってと言う所でしょうか

それでは早速( ・∀・)o彡
( ^ω^)ノつぬきばーがー


つぬき


という訳でハンバーガーはトマトとレタスでjkな我が家ですので、
てけとうに材料かき集めてぱちいだけぱそぱそにしておく訳です

ほいでもう一品ですが、冬だし寒いしFamas君の好物混入でけるしと言う事で
シーフードクラムチャウダーにケテイしまして、早速そちらも前日にくっきんぐ( ・∀・)o彡

あとは明日ハンバガ作るだけなのぜと相成った昨夜遅く、
非常に空腹になったらしいFamas君からやっぱハンバガ3つ食いたいとか
それくらい腹減ったとかどうにかならないかみたいな事を言われまして

1り2つずつなのは言ってあったしそれでもうベーグルとかかちゃたし
どうにもならないロマネスクだぜヒャッハァー!と言ったらばですね
じゃあスープにごはんぬ入れてくれと、まーアリかナシかで言えばアリな事を言われて



こんな感じで 完☆成( ・∀・)o彡

はんばーがーぜんけい5544333

はんばが4つクラムチャウダごはんぬポタトサダラ( ・∀・)o彡
ワーイイパイー( ・∀・)o彡

はんばがよこからうp5543

持ち前の元気良さでどんどん包丁スキルが上がってしまい
マドナル並に薄く切れてしまったトメイトゥとレタスブレード( ・∀・)o彡
実は固めのトメイトゥ選んだだけだけどなー( ・∀・)o彡

はんばがとp00000

それにとろけるチーズをひっくり返したあとのハンバグに乗っけて
蒸し蒸しコロコロして、いい感じに隅っこが焦げたらぱんずにオーンヌ( ・∀・)o彡

はまばにけのハンバグは非常にナツメッグでうまめなので
ソース系はほんのちょびと 粒マスタードをひと掬いくれいとケチャポ超ちょび
センターにだけかけるのでまわりは素材の味だけでげきぬまめ( ・∀・)o彡

ちなみに今年もばんずは近所のどんぐりさんのプレーンベーグル
ほんのりバータで固めで食べ応えあて超うまめ( ・∀・)o彡

でもこれねー真ん中に穴っこがあいとるわけです
あんまし穴っこが大きいと色々苦心するのが目に見えてるので
なるべくミニ穴っこのベグルを選ぶ訳ですが、これがなかなか。。
混み込みの店内でベグルの前でごそごそやってるもんですから
めっさベーグル好きな人みたいになってちょび恥ずかしいのでござる( ・∀・)o彡
でもがんばるでござる( ・∀・)o彡


はんばぐすぷほたて332

ほいでこちらはシフドクラムチャウダ( ・∀・)o彡

スパにあのたぷたぷした入れ物でクラムチャウダが売ってたのですが
まぁ買ったわけですけど、まんまだと味薄いの分かりきってる訳ですので
ホタテを白ワインヌで蒸した汁とか生クリムとかバタとか黒胡椒とか
あとバジルとかオレガノとか舌だけに頼ってイパイ入れまくってですね
前日に作って一晩寝かしたら超絶げきぬまー(*゚∀゚*)

ちなみにホタテはFamas君の大好物なので↑の様に殆どFamas君へ(*゚∀゚*)
おれちゃんてば超かいんどねすなのでーす( ・∀・)o彡
てかホタテきらーい( ・∀・)o彡

はんばがすぷにこならべ3322

奥の白い方は私のでございまして、大好物のカキさんタプリツ(*゚∀゚*)
ホタテをイパイ入れたからカキは私のものであると言う事でこちゃにイパイ(*゚∀゚*)

はんばがぽてさら3322

最後にポタトサダラ(*゚∀゚*)
これはご近所のマックスバルの方のポタトサラダでござる
これがめちゃうまめだったから、ダイエ○の方のも買ったら全然うまめじゃなかた。。
よく見たら十勝産の北あかりのいっこしたみたいなじゃがつかてた!
多分ダイエ○のは普通のじゃがだから微妙だったんだそうだそうだ
で、これが北あかりまでにランク上がるとなかむらさんREBERUのうまめになると。。
じゃがの差すげぇw


と言う事でガウに見立てて作ったハンバガですが、やはりパチィが多くてですね
またしても私2個目の半分くれいでFamas君にキラパス(`皿´)ギリギリ
スープごはんぬもあったので結構きつかた。。
でもFamas君はきらきらして食べてたのでまぁよきにはからった訳です( ・∀・)o彡

ちなみにですね食いながらFamas君が日本人って家で作った方が美味いのに
なんかハンバガって家で作らないよねとか言ってましたが、別に難しいとか
そう言う事じゃなくて単純に日本のキチンは狭いので面倒くさいだけだと思うんだが如何か

外国とか一軒家とか分譲みたいになんちゃら風キチンヌとかあればさー!!
作業台エリヤぽいのとかカランたくさんついてればさー!!
賃貸じゃあんま材料広げねくちゃならねヤツは超めんどいのじゃ。。
作らない言い訳に聞こえるかもしれないがどう見ても言い訳ですすみまめん;;

まぁ作ったからいいだろ!!!
バレンヌタインヌじゃ!!!(`皿´)


という訳でドチラも我ながらげきぬまでしたゴチれした(*゚∀゚*)
また気が向いたらつくるます
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ハンバーガー ]
02/14 13:27 | 大盛おうちごはん | CM:14 | TB:0
そういや、バンアレン帯の誕生日ですな(ネタが古い)。それにしてもおいしそうなハンバーガーですねー。自分ではちょっと作れないかも。我が家にはホットサンドイッチを作るバウーという調理器具があって、これは重宝してますよ。コロッケと千切りキャベツに溶けるチーズなんてので作ってます。ポテトサラダもおいしそうで、うらやましいっすなあ。
(´・ω・)ウマソス

早速見に来ちゃいました♪
参考にさせてもらいますです♪
更新楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

またくるね| ^∀^)ノ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>ヒゲエルさん

天文学的な地球磁場わろたw

バウーは検索しても某家具しか出てこなかったのですが、
いわゆるホットサンドメーカーお使いになってるのですね(*゚∀゚*)
コロッケとかキャベツとか入れて蓋閉まるもんなのですかww

我が家にもいちようあって、たまーーーにハムとチーズでパソ挟みしますが
結構ぱそぱーそな気が。。wでも可能ならやってみたい!!美味しそう!!

あれ地味に作業終わったあとの溝のパンの欠片の掃除めんどくないすか。。
いっつも逆さまにしてバソバソ叩いて終わりにしてますがびもうに残る。。
なんか裏技あればご教授plzだのぜ。。><
>>ドリー様

はじめまして(*゚∀゚*)
ログ見ながら嫁のばにこと申します(*゚∀゚*)

ブログネタ出た時に嫁バカってバレるから言うな言うな騒いだのに言いやがった。。
ほんとすみませんチモさんは普通の脳なのでまた遊んであげてくだぽあ;;

こんな感じで札幌食道楽ばっかですがまた良ければ遊び来てくらさい( ・∀・)o彡

ドリータンのお名前については、もうそれはそれは前から注目の的でw
ドリーいいっすよねえー
思えばMYFUCKINから始まって(堂々と的に?は)ドリーでもろ掛け合い昇華して
それから今井ボーカルアリみたいになったみたいな。。
いや前から相変わらずのアレのカタマリとかマイファニーとかもうたてましたが
何ていうかもう俺歌うぜみたいなと言うか、ほんとすいませんもう寝ますね;;;

またきてくだぷい;;
あう・・・バウー違った、バウルーだ。これはまっ平らなので掃除とかも楽なんすよ。気持ちマーガリン多めで、パン-チーズ-千切りたっぷり-コロッケとかいり卵とか適当に-パンで挟み込んで、ちょっとあぶってやるといい感じ。このあぶりかげんが難しいところですが。最初は真っ黒焦げによくしました。

あまりぱそぱそとかにはならないんすけど、ちょい強火で短時間で仕上げてるからかなあ。バウルーとかでググってみてください('◇')ゞ
ハンバーガー(*゚∀゚*)!
チョコ好きな男性って少ないんだろうか・・・。
実際私も苦手なんですけどもねww
好きなのはレアチーズケーキ(・∀・)

ハンバーガーといえば、マックさんのテキサスとかアメリカとか無駄に高い(*゚∀゚*)
ような気がする。もはや、あれはファーストフード然り普通の食事の値段になってきそうですぉねww
>>ヒゲエルさん

おおっバウルーすごい!
直火なんですなー!!!しかも真っ平ら。。
厚さもありそうだし超掃除らくそう。。( ゚д゚)

うちのは何かパソ挟んで三角に勝手に切れて焼けるみたいな
コンセント系のいわゆるホトサンドメーカーなんで掃除ガガガ

しかもコロケサンドうまそうげ。・。
ちょっと買って買ってと騒いでくる(ノ^Д^)
>>きりんさんへ

昨日の夜バッチシお送りしたので確認してみてくらせーい(ノ^Д^)
もし届いてなければおせえてくらさす;;
>>あゆたぬさん

どうですかねー?!やっぱ甘いもの苦手な人は多そうな。。
Famas君もチョコ嫌いまではいかないのですけども、最初の年はブラウニーとかだったし
でもまぁどうせ作ってくれるなら飯でYORO☆って事ですな( ^ω^)

ニューヨークはなんか制限かかる前に行けなくて食わずジマイっす
何かガウに似てるぽいので是非見たい。。!
 有難うございます。
 届いております。
 次回携帯メールも試して見ます。
 今後とも宜しくお願いいたします。
おいしそう(´∀`人)

やっぱり食べることが好きだと必然的にお料理上手になるよね(*´▽`*)
よき嫁だ~(笑)

わが家はフツーに焼き魚とか煮物とかの日曜日の食卓でした( ̄∀ ̄)

チョコレートの海で溺れたいくらいのわたくしは、自分用の高級チョコを沢山購入し、キープしてあるけどo(^ω^)oヤラナイ
>>くまみさん

こにちわぁあ(*´Д`*)

そうですそうです自分が食べれるモノしか頑張って作らないのです( ・∀・)o彡
根が卑しく出来ておるのです(*゚∀゚*)

和食の食卓憧れまする。。
どうにもキレイに作れずに逃げてしまう和食( >ω<)
これから和食増やさねばならないのにっ!コテコテばっかり!><

自分用のチョコないすですねw
昨日今日とスーパーの売れ残り大安売りチョコにキレイな女性が
わらわら集まってました(*゚∀゚*)結構残ってたのに。。
自分の分なら買うんだみたいなw男性陣なむ(*゚∀゚*)
>>きりんさん

こちらこそですー(*゚∀゚*)
お手すきの際にでも是非( ・∀・)o彡

おまちしてるでござるー( ・∀・)o彡
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/499-2a8a53ae
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#