スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゼオルム遺構   一躍人気の銀海カード
9/28金曜日、5北+6マダムの両立が可能との事で
早速ゼオルムに行ってきました   
偶然保持していた銀海カード、さすがです

5層解明後、残りの未確定のアレス、モリ、マル3つ共6層の情報が出て
一気に血湧き肉踊るハイテンションな皆さん

解明、実践、確定等諸々して下さっている先行諸賢様の情報に拠ると
4と5は両立不可能なので、2層でslotとsocket両方のNMを使う様です
そこで今までいらない子だった銀海カードがメキメキ台頭して来た訳なのです

という事で、ルートは 
1層+2層マダム&Jakko+3層南マダム+4層+5層北マダム+6層マダム

構成 Hモ Bモ S赤 N黒 R白 V吟 6名

まずは1層、箱から珍しく手が二つ出たので、こう言うのをsocketで増やして
ひと区画スルー出来れば良いのですが、遠隔が0なのでry

2層北東は遠隔や胴や耳や罠が多い区画なのです

魔法が一つ、サポも一つだったので、ブガとコカの外周をちょろっと+
白のサポは普段だったらいらないのですが、最近シーフさんがおりませんで
カブ白のサポをサポシにし、微力ながらもトレハンを入れてるので
どうしてもサポは人数分の6つ必要に

無いと2層北東が怖過ぎる・・

ブガ内周まで終ったら、赤モのセットでそのまま外周を
残りは白を入れてコカ外周に向かいます

1層17分


2層、気合入れて北東トカゲを殲滅
やはり遠隔が危なくて2個のシマツ

ここは、遠隔耳胴どれがハマるか分からないので
3つ揃うまでは絶対使用せずに保持しておきます

この日も遠隔トレードでマダムポップ
せっかくなので4つに増やします
928ぜお2まだむ

その後は南東トカゲ→南西腿→北西頭の順で回り
解放は全解放狙いのモ赤吟+モへ

北西はカードNMをやる為、手前すぐの団体と
北側の団体を倒します 
このあたりで、寝かしキープして来た南東や南西のハズレ達が
起きて追いかけてくる頃ですが、ワープ待機をお願いしている黒様が華麗に処理
メンバーの所へは微塵も迷惑なりトラブルは届かず  多謝でございます

ワイバーンを倒したらすぐにカードをトレードします
インプNMが沸くので、華麗に倒します
アムネジア野郎なので、一個前のワイバンでTP貯めておくと◎
928ぜおじゃっこ

倒したらワープ  そして流れるジャーキン 

2層22分


3層、南のマダムをやりますが、ワープは北から!
ここテストに出ます

というのも、北ワープを使わないと、5層北が出来ないのですが
3層北方面は解放が出ないのです
さらにマダムのポップ条件が、南だったら南のマムを殲滅なので
こんなややこしい事になっているのです

しかも、マダムのポップ場所が勢いに乗って開けそうな扉の前
万一のミスも絶対らめえなのです でもしちゃいそうなシチュなのです

Hモは「扉絶対開けない様にww」と多分10回くらい言ってました

南殲滅なので、この日は黒様にも程よく戦闘に参加して頂き
大部屋中程でワープへ向かってもらいました

ここの解放がダラーーーっと出て、指示していて歌がちょっと遅れたり等あったので
次からは、全解放の3人がロットしたものはパス、パスったものをロットみたいに
HPMPも然りで、手抜き進行しようと思います
釣りも遅れちゃいますし・・

そんな感じで殲滅完了、マダムポップ
魅了が来たら大部屋を大きく使って逃げてもらいます
スリップは絶対忘れずに色々入れておきましょう
レクとかも普通に入ると思うので
928ぜお2まだむ

無事マダムを撃破後、箱アイテムの取り忘れない様振り分けて
(殲滅直後に沸いた箱ですが、王者や技能等良い薬がありました)
4層へ飛びます

3層20分


4層、また突入曜日をアレしちゃいましたが、無事に判明し
ダッシュで扉を撃破 この日は4thでした
来訪は放置プレイでワープします

4層2分


5層、手前のギア部屋ですが、前回の辛酸モードがどうにもフラッシュバックするので
手っ取り早く殲滅する事にします

魔法やアビは感知するので、自分が歌で釣り
寝るので、おもっきしガン釣りでおkだと思います

時間をあまりかける訳にも行かないので、ここでソウルボイス使用
メヌメヌかけて、ソウル終りかけにトルバでもっかいかければ
上手く行けばずっとソウルで行けると思います
この日はギア殲滅 約7分程

終り次第南下してエンリルマダムを倒します
928ぜお5まだむ

合唱もちょろっと来ましたが(3回)特に事故無く撃破
スリップ切れとか、回復しちゃったりなんかも無く、スムーズだったと思います
無事削り切ると、箱マークが!




なんと!!!



ついに!!!!









928ぜお2まだむ

フレイヤトラウザがドロップ!
(なんか切なくなったので、今日はエでやめました)

レアなフレイヤさんは流れそうな勢いだったので
吟遊が頂きました パスし忘れたって言う噂もありますが
頑張って作って、コルセアとかでメリポなぞ貢献還元したいと思います

まあ15も25も無いんですけど

その後はまたもS赤様がぽこぽこ壁際を歩いてワープへ
あれどうやって行ってるんだろう?w
格子状に++こんな感じで動いてるのに・・さすがです

5層17分


6層、さあどうだ!と南へ進むと沸いてたー!マダームー!
ってことで、早速戦闘 離れるのは再び赤様

ここは部屋の中に戦車がボーットしてますが、ノンだし手出さなきゃ問題無いので
放置して先にマダムを倒すのです

ここでもちょろっと合唱されましたが、事故無く撃破
風船が割れただけであんなにダメージ喰らうのは気に入りませんね
928ぜお5まだむ

残念ながらここではドロップは無し
アレス足もモリ足もマル頭もぜーんぶ希望者おりますので
ガンガン落として行って欲しいですな  まるいヤツを熱望しています

約5分でマダムは没し、残り時間は@17分
ボスはどうかと思いましたが、ここを殲滅して結構強い戦車をやって、と
考えるといささか厳しいかなと相成りまして、本日はココマデ!

もうちょっと手際良く進んで、何とか上記ルート+ボスを
スムーズに行いたい今日この頃であります

て言うかカード取り行かないt

5層北3/4(内訳スカ2月数1)
6層 0/1

それでは次回、
「またマダム!カードはサポシが持っていた!」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/02 11:21 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/50-dba1a624
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#