スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 オリエンタル居酒屋 遊
ゆうてpんtり55544
という訳で先日ですね、ずっと気になっていた琴似商店街のお店に初凸した訳ですが
元スーリヤさんのあった場所で、餃子みよしのさんの2Fの「オリエンタル居酒屋 遊」さん(ノ^Д^)

いっつも通る度にパスタとかの看板にそそられてたんですけども
いやはや誘惑が多い街ですもんで中々ごらいてぬする機会がありませんでして( ^ω^)
でもついにやっとこさいよいよ初訪問でござります(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきあそぶ


つぬき

と言う事で極寒の琴似商店街をてくてく歩きお店さんまで
この日はFamas君の奢りと言う事で心も足取りも頭も財布も全部が軽いおれさま(*゚∀゚*)

ゆういるぐち55433

2Fですので細っこい階段をほとほと上がってお店まで(ノ^Д^)

中は間取りはスーリヤさんと同じ感じですが、グッと内装が日本ぽくなてました
もうヒマラヤとか象さんとかはありませぬでした( ・∀・)o彡



ほいだらば、と言う事で
カカッとご着席しつつめぬーをがんみ( ・∀・)o彡
ゆうめぬー1111112

こちらは串ものとかお刺し身とか( ・∀・)o彡
ガチどころよりもちょび手を加えてまっせな串が多目ないんせう( ・∀・)o彡

ゆうめぬー22222223

こちらが、ちょっと居酒屋さんでは珍しくパスタとかドリアとかオムライスまで
さらにお肉の鉄板焼きとかぴっつあとかシチューまでも(*゚∀゚*)
普通の洋食屋さんにある感じのめぬーがてんこもりでした( ・∀・)o彡

ゆうめぬー33334

おぬぬめめぬーなるものも

カツ丼とか居酒屋じゃちょと見ないですおね
非常に気になったのですけど、お酒飲んだらちょっとカツ丼な感じじゃなくなてしまい断念でざんえん。。



wktkしてるとお通しが(*゚∀゚*)
ゆうおとおうし332

札幌の有名焼肉店らしいトトリさん直送のキムチだそうで、
なんとお通し代は無料とのこと( ゚д゚)
すっごい美味しいキムチでお酒にぴったんこ(*゚∀゚*)


続々オーダーします( ^ω^)
まずはジャンボ豚精1本280円( ^ω^)ノ
ゆうぶたくし4444443332

でこめの豚肉が一枚でどかんぬとやってきまして、これで切ってね☆とハサミが(*゚∀゚*)

量的には門さんの豚串よりちょび少ないかなと言った感じですが
とっても香ばしい焦げ焦げでとってもうまめ!!( ・∀・)o彡
ハサミでばっつりと切りましたが特に分けませんでした( ・∀・)o彡



つぬいては知床鶏鉄板焼き:西洋わさびジンジャーソース500円( ^ω^)ノ
ゆうてpんtり55544

こちらもですね、量はお上品めな感じでしたが500円だし知床鶏だしCP高め( ^ω^)
鉄板で熱々で西洋わさびてのが洋がらしと山わさびのまんなかぽくてげきぬまだた。。

ちなみに鶏スキーなFamas君的には、もう知床鶏使ってるだけで非常に好感度だそうです(*゚∀゚*)
とりバカ日誌(*゚∀゚*)



店内とか置いてるお酒とか随所に拘りが感じられるお店さまですが
ふと見つけたテーブル醤油も昆布入ってたり!( ・∀・)o彡
ゆうしょうゆこんぶ665

このお醤油も超げきぬまで、満喫する為にお刺し身をたべたかたのですが
どうもこの日は切れちゃってる様で非常にざんえん。。

ちなみにお酒はなんか赤霧島とか黒霧島とか飲んでました( ・∀・)o彡
おれさまはレモンハイヌ( ・∀・)o彡



ほいでコレは食べておかねばと言う事で本日のパスタ660円( ^ω^)ノ
ゆうとp77754333

お聞きくださいとあったので本日のパスタと聞いたわけなんですが
そしたらカルボナラですて言われたんですお、ほいでもってFamas君と
カルボナラだってどしるとか話してたらスグにあ、何がいいですか?wみたいな事逆に聞かれてしまい。。( ^ω^)

何が出来ますかと言ったら和風とかトマト系とかと言っていたので迷わずトメィトゥ!キミだ!( ・∀・)o彡

トメイト系食べればパスタ美味いか分かりますもんねー大体
カルボナラはまぁマズイ事あんまないだろうし。。
で、
このトメイト系はもうめっちゃ超絶うまめでした(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)
酸味がすっごく少なくて、まったりしたトメトの味だけで大好きな味( ・∀・)o彡
ランチとかやってくりりればコレ2個食いに来たいREBERUでした( ・∀・)o彡
おぬぬめ( ・∀・)o彡



つぬいては壁めぬーの鳥たたき600円くれい( ^ω^)ノ
ゆうとりたたき443

こえも鳥嫌いな私ですが、やわこくてむにむにでげきぬまでした( ^ω^)
山わさびぽいのもイイ感じで、てか最近明らかにわさびとかからしとかの量が増えてるはまばにけ



最後に舞茸と春菊の天ぷら450円( ^ω^)ノ
ゆうまいたけてんぷら332

カカッと揚がった普通にうまめな天ぷらさん
450円にしては量多いと思いますゆえ、お好きな方はれっつらごん( ・∀・)o彡



と言う事でこれでお店を辞した訳でございますが、
どうもお話を聞くと洋食あがりのご主人の様で(*゚∀゚*)
それならきっとシチューとかドリヤとかオムライスとかめちゃうまめだたんだろうなと
何と言うか先言えYO☆みたいな(嘘ですスイミアメン;;)後悔の念にかられた訳でした( ・∀・)o彡
次言ったら洋食制覇しちゃうオッ( ・∀・)o彡

琴似はチロリン村が無くなってしまったせいで、普通にパスタとか
食べにくくなてしまいましたゆえ、ク○チーナとか高い所は勘定に入れてませぬのでね
洋食が充実したお店が増えてくれるのはウレピーでござる( ・∀・)o彡

メガパスタ是非おにがもす( ・∀・)o彡

またいくますゴチれした(*゚∀゚*)
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 居酒屋 ]
02/15 19:13 | 居酒屋 | CM:4 | TB:0
パスタ安いわぁ(*゚∀゚*)!
ん?クッチー○って高いの・・・?
結構な頻度で外食してたりするんですか(*´ェ`*)?

ハッ!アニバーサリーのレアチーズケーキ食べましたぉ!
なにあの美味しさ。ビックリし過ぎて絶句したくらいだったんですが( ; ゚д゚)
他のケーキ屋さんは、アニバーサリーさんで修行し直した方が絶対い・・・おっと誰か来た様だ
おぉ!わが愛しの故郷琴似(
美味しそうですね♪
春菊超美味そう(゚∀゚)

学生の頃はみよしのばかりでした(´・ω・)

チロリン村やクッ○ーナは昔よく逝ってました♪
チロリン村の跡に居酒屋できたけどそこ友達店長やってるんで
この前逝ってきますた(∩´∀`)∩
鳥メインの店ですががが…
>>あゆたぬさん

クチナは高いって言うよりか、量が少ないのに普通の値段という、
我々的には一番イラナイ子扱いのお店みたいな感じで(*゚∀゚*)
値段よりもまずその量は頂けませんぬ

アニバサリうまめですおねー
円山に住んでた時はすぐ近くだったので、もうチョコとレアチとショートばっかり。。
クリスマスケーキは味何故か薄かったでしたが、それでもやはりおぬぬめのお店でする( ^ω^)
>>ドリータン

おお!?
琴似だったのですかっ(*゚∀゚*)!!
すごいー超奇遇でごんす( ・∀・)o彡
琴似お店も多くて居酒屋も多くてお金がどんどこ無くなるだ。。

学生じゃなくてもみよしのさんは神すぎわろた(*゚∀゚*)

チロリン跡地のロッパク?ぶた?系の何とかモツ鍋みたいな
なんだか琴似もつ鍋突然はよりだして既に3軒も。。
何があったんだモツ鍋。。( ゚д゚)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/500-ff184bb1
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#