スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:札幌味噌ラーメン 真武 咲弥
さくやとppp998800
と言う事で「オリエンタル居酒屋遊」さんを辞して数歩、まぁ〆ラーなKIBUNになてまいました( ^ω^)

という訳で、現在のはまばにけの場所は琴似商店街真ん中へん、
まわりは大雪、ブログ的な諸々も考慮して、お店がちょび変わった「真武 咲弥」さんへ
近い上にブログにはまだうpしてないお店ですしね、ぴったんこえす( ・∀・)o彡

ちなみにちょび前までは元祖こっさりラーメンみたいな感じのお名前だた気が( ^ω^)
そん頃は普通なうまめでした( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきりさもらい


つぬき

と言う事で暖簾も侍ちっくになってかなりなござるのふいんき(
何故故さもらいなのかいまいち分からないまま店内へ( ・∀・)o彡
さくやかんばん333211

平日の宵の口でしたのでお店には女性のお客さんがぼっちひとり
コチラさんは飲んだ帰り、0時過ぎの方が混んでますとおもいます(*゚∀゚*)


食券ましんぬ(*゚∀゚*)
さくやめぬー1111

えーと要するに、
ノーマルの札幌ラメン<名物味玉ラメン<チャシュ麺<全部のせラメン と
種類分けがなされており、そっから塩味噌醤油辛味噌を選んでね☆と

さらにお値段は左から右へ行くほど高くなるおと
まぁそう言う事らしいので、Famas君は味玉のせの醤油を、
おれちゃんはタマゴあんま好きくないゆえノーマル醤油をご購入( ・∀・)o彡

さらにFamas君は特盛り+150円を、私は大盛り+100円をごこううにう



何故かぐうぐう鳴るお腹を慮りながらやってきたラメン達( ・∀・)o彡
さくやにこならべ3332

右がおれちゃんの大盛りで左が特盛り( ・∀・)o彡
やっぱ特盛りの方が大分嵩が高いっすねー( ^ω^)

パッと見のお色は所謂攻撃的な醤油カラー
以前のこっさりはFamas君曰く「てつやが薄くなっただけ」とかなりの酷評でしたが
さもらいになったからには如何に!!( ・∀・)o彡


味玉醤油特盛り合計950円
さくやとppp998800

でこくて厚いチャシュが1枚と、さらに1枚分細切れにしてるぽいチャシュ
あとはメンマとネギと味玉と基本な感じのラーメンぬ(*゚∀゚*)


つぬいておれちゃんの札幌醤油大盛り合計800円
さくやふつうしょうゆ5554

まー味玉なくなただけでイイ匂いがぷぷんのぷん(*゚∀゚*)


早速(ノ^Д^)
さくやめんうp77776

麺は私大好きな小林製麺さんのちょび透けくねくね麺(ノ^Д^)
しかもとっても固い!結構固い!芯を感じるくれい固い!
まぁ段々湯だって行きますし、固麺大好きなFamas君とかは大喜びでしたが( ^ω^)


ほいでもってですね、気になるお味ですが、
直球醤油系だけどすっごく濃くて非常にうまめでしたー( ・∀・)o彡
前のこっさりよりかは全然うまー( ・∀・)o彡

Famas君はサスケさんよりこちゃの方がお好きの様でした
おれちゃんはやっぱあのモワッ分に5票でサスケさんかにゃー(*゚∀゚*)


量は多分飲み帰りだたのでコレで全然充分でしたが
普通に食べ行くときだと特盛りにしないと足り無そうかな?どうかな?
はまばにけがアホだからかな?普通は普通盛りかな?わかりません><


と言う事で今度は特盛り食べに行きたいとおもうます(*゚∀゚*)
ごちれした(ノ^Д^)
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
02/16 17:40 | ラーメン・つけ麺 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/501-24481fce
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#