--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: すすきの てっちゃん
てちゃん2とp8889999
と言う事で棚ボタ形式にてですね、先週末てっちゃんの船盛りを食べてしまいました( ^ω^)

アレです、去年の夏くらいのFFオフ会の会場に選ばれて堪能したてっちゃんですが
凄くうまめだたにも拘らずそれ以来一度も来れてなかたのですよね(`皿´)

久々に見た船盛りは船力そのままでわろたw
さらに混みこみで予約したのにカウンターでてっちゃんの人気に嫉妬

しかもとある事情により腹が減っていないと言う、おれちゃんによる痛恨のミス。。
まぁ食えたけどー( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきちゃんてつ


つぬき

という訳でですね、この日は実はFamas君のオフ会だたわけですMHFの( ^ω^)
ほいでですね、おれさま御呼びじゃ無いと言う事で、そう言う事ならいいよ別にと言う事で
昼ごはんに超大盛りのウナ丼を食べてほくほくしておりましてですね、
その後丁度ぬぬきのに呼ばれる5分くれい前に夕食のスーパーカップ食べちゃた訳で
おウナとスパカプで結構お腹まんぷくまるな感じになってしまったタイミングの悪さ

。。だたのですけども、ちょびとお客さんが遅れると言う事で
てっちゃんの予約をキャンセルも出来ないしと、
て言うか刺し身ならイケるだろ自分、

と言う事で、2りで再びのてっちゃんへ( ・∀・)o彡


またしてもノルベサの隣ぽいビルの7Fまで登ってお店へ( ・∀・)o彡
てか既に満席とかでてっちゃん人気まじぱねえ



とるあえずカウンターに陣取ってまずはお通し( ^ω^)
てちゃんおとうし444432

イカの塩辛とエビとカニとあと海草ぽいのイパイ( ・∀・)o彡
お通しにしては勿論豪華なのですが、ちと高めでござるお通し( ・∀・)o彡



ほいで、ビールとかでじっと待つ事10分くれい、


手ちゃんふなもりぜんけい55443

久々の船盛りきたれこー( ・∀・)o彡

てちゃん2とp8889999

2り分でも凄い盛りな証拠だよ!( ・∀・)o彡

あれですね!何か前回よりかは貝卵系がとっても多く見えまする!
前はもっとサモンとかもいぱい乗っかってた気がするお( ・∀・)o彡
どちゃでも大好きなんだお( ・∀・)o彡

てちゃんえいとほや66654

この青と白のヤツがいまいちわからね。。
何か酢で〆てて、しめ鯖みたいな味だた( ^ω^)
あと黄色いのは多分ホヤ?かにゃー
ホヤはちょっと味がキツくておれさまちょび食べれなかた。。
ツブ貝は普通にガチウマだた( ・∀・)o彡

てちゃんまだち5555443

真だちとかタコとかイカとかわっふるもっふる( ・∀・)o彡
すぐ食べ始めたのに既にたち溶け出しててこわー

てちゃんうにあぷ8888997

うぬうぬうぬうぬうぬー!!!( ・∀・)o彡

ばふんも紫うぬもイパイ( ・∀・)o彡
時期じゃなくてもあるトコにはうまめのうぬがあるのだか!!

さらにふくらぎぽいのとかしめ鯖とかもたっぷるんばー( ・∀・)o彡


てちゃんてまきずし5554

この辺でFamas君は手巻き寿司セッツなるものを頼んで(315円)
うぬとかお魚をまきまきして食べてた(`皿´)ギリギリ
おれちゃんごはんぬは入らないのぜ。。さすがに。。ちくなま(`皿´)

てちゃんくじら55533009

隅っこの方にはお馴染みのクジラ( ・∀・)o彡
馬刺しみたいでさぱりしてて超うまめー( ・∀・)o彡
ほげーほげーほーげー( ・∀・)o彡

てちゃんさめ4444009

ほいでお隣にはキレイなピンクのサメががが(*゚∀゚*)
これがトロがしまった感じでげきぬまめ(*゚∀゚*)!!
かじきまぐろとかあの辺の美味さで非常におぬぬめ。。
でもじょーずこわいおね。。

てちゃんえんがわとか666443

さらにサルベージしると、エンガワとか甘エビとか平目とかマグロとか(*゚∀゚*)
エンガワとか超長くてわろたけどうまめだた( ・∀・)o彡
えんがわ大好きでござる( ・∀・)o彡

てちゃんまぐろとろ888897

明らかにトロ( ・∀・)o彡
超キレイなお色さんで厚みもあって非常にげきぬま(*゚∀゚*)
でもあんま入ってなくて2,3枚だたのでおれさまが全部食べた(*゚∀゚*)
うまかた( ・∀・)o彡

てちゃんいためあと555443

最後ちょび貝系のこてしまて、食い辛くなてしまったので
残ったお魚たちを塩胡椒で炒めてもらうことに( ^ω^)
ココは余った分は無料で炒めてくれるので、はくまいとかあれば超うまめでおぬぬめ( ・∀・)o彡

手ちゃんふるーつさびす444455

最後に女性の方にサービスですとフルーツなるものが(ノ^Д^)

おれちゃんイチゴしか食べれませぬゆえ、オレンジとキウイはFamas君へ
イチゴと梨以外は酸っぱくてたべれね(`皿´)


という訳で、完全調子でご来店できなかたのが遺憾ですけども
それでも久々にてっちゃんを堪能でけてうれしかたでござる( ・∀・)o彡
やぱりお刺し身超うまめでござる( ・∀・)o彡

ココはインパクツも大なので、本州からとかお客さん来た時は超おぬぬめれーす(*゚∀゚*)

また機会を無理矢理作って行きたいでござる( ・∀・)o彡
ごちれした( ・∀・)o彡
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ご当地名物 ]
02/22 18:02 | 居酒屋 | CM:11 | TB:0
この盛はすごいですね~。
こんな盛り見た事がないですお!!
お刺身に飽きてきたら手巻きや、炒めてくれるのもいいなぁ。
私もうまうましたいです(*´ェ`*)
どう見ても二人分じゃないだろう・・・三人ないしは四人で手巻き寿司セットと一緒に食べると吉って感じ。貝の下にもぎっしりというところが太っ腹。手巻き寿司食べたくなってきた。
一度逝ってみたいですなぁ(´・ω・)ウマソス
>>ココタン

ねー!!ドスンと出されるとポカーン( ゚д゚)としてしまいまするw
夏場と違って貝類多かったけど、それでも好きなの沢山でうまめでした(*゚∀゚*)

本州からのお客さんには是非行ってもらいたいお店№1でござる( ・∀・)o彡
>>ヒゲエルさん

そうそうwしかもずーtっと貝とか刺し身だから
なんだか最後の方は飽きげふんげふん堪能しすぎちゃて
いまいち完食出来ずにいるはまばにけ(*゚∀゚*)

塩コショウで炒めてくれるとまたちがた味で美味しいのだけど
そしたらはくまい欲しくなるしはくまいなんて食ってたら魚やばいし
要するに量が多いと言う事でうぼあ(*゚∀゚*)

でもたまに無性に行きたくなるてっちゃん。。( ・∀・)o彡
>>ドリタン

ぬぬきのだし、さあお休み作ってレッツてっちゃんですお( ・∀・)o彡
お刺し身モリモリなのでイパイ食べる人と行くと大吉カモ。。><
あ、別にはまばにけでもいいんですけどね><

青と白のヤツは氷頭なますではないかと思いまするですよ。
>>くろやぎさん

うお!(; ・`д・´)ぐぐったらコレだ!
なます。。なますを食ったのか。。!!
さり気なく初体験でござった( ^ω^)b
味はしめ鯖だった。。( ^ω^)v
しかしへんてこな名前でござる。。!!
b-blogのちゅん様より頂いたコメントを載せさせて頂きますっ(*゚∀゚*)

「はじめまして こんにちは♪
 B-blog書いております ちゅんと 申します

 駄ブログへのリンク 貼っていただいたそうで 
 ありがとうございます(^^

 氷頭なます・・・
 すでに ご存知かもしれませんが 
 「氷頭」てのは 鮭の頭骨部分でして
 「なます」てのは 魚貝や野菜を 酢で調理した
 いわゆるひとつの 酢の物料理の 一般名です 

 え?
 ええ 
 だから どうしたってハナシなんですけどね(^^;

 ご主人様に コメント ありがとうございましたと
 よろしくお伝えくださいませ☆」


リンクのご連絡が後になってしまい申し訳ありませんでした( >ω<)
今後も遊びにいかせて頂きます☆

なますは。。あれは。。
鮭の頭の酢しめ。。だったのですか!!
それはまた非常に珍しい?ものを食べてしまいました。。
ご教授ありがとうです( >ω<)また食べにいくです

ちゅん様、コメントありがとうございました!(*゚∀゚*)
・・・(;^_^A

「様」は やめてくださいねっ♪
はうあっ!

粗相があったらどうしようとガクガクしながら書いてたもので。。っ!!!

ちゅんさん、と呼ばせて頂くでございもす(*゚∀゚*)
ワンワーイ( ・∀・)o彡
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/507-8beca7aa
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#