--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:なんちゃってジプシーネとグラタンぬ
じぷしねうp44432
と言う事で大分前になりますがですがね、あのアグリオさんジプシーネが、
どうしてもどうしてもどうしてもかなりの高確率で食べたくなちゃてですね
でも遠いし高いし車ないしと言う事で途方にくれていたらですね、何とおうちでつくちゃた訳です( ・∀・)o彡

まぁかなりのなんちゃって度だとは思いますが、そこはそれ
ごっどたんぬの持ち主のおれさまが上手い事がんがるわけです( ・∀・)o彡

ついでにマカロニグラタヌも食いたくなたので一緒にくきんぐでござるー( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきじぷしす


つぬき


と言う事でなんちゃてジプシーネを食す予定の前日、ソースを製作しる訳です
一晩置くのはチート級のうまめが滲み出てしまいますゆえjkで利用しる訳です

まぁまぁいい感じじゃないかさすがじゃないかと自画自賛しながらその日はご就寝( ^ω^)


ほいで運命の日曜日、お腹すいたと騒ぐアホをチラ見しながらソースを温めて
さらにグラタンヌを作るていい感じの頃合にパスタを茹でる訳です(*゚∀゚*)


もう家中によさげなイタリヤンの匂いがぷぷんのぷんと充満しつつ
空腹に耐えられなくなった頃、やっとこさ完成のうきめ(*゚∀゚*)!!

じぷしねうえからぜんけい555443

パイ皿熱くて持てねぇw

と言う事でグラタンヌとパスタがどどんぱ( ・∀・)o彡

じぷしねよこからりょうぶん4432

パスタの量は、この日はグラタヌもあったのでちょび控えめ( ・∀・)o彡
1kgのパスタのヤツで半分ちょいくれいの量かにゃ?( ・∀・)o彡


ほいで超うまめのソース\(^▽^)/

じぷしねうp44432

まー何回も食べてる味なので結構自信あったんですけどもかなりのうまめさ。。
勿論お店の方が材料補正とかプロ補正とか店補正とかありますゆえうまめなんですけど
コレ家でいつでもお安く食えるってんなら超いいおれちゃんの方がおれちゃんとケコンしたい( ・∀・)o彡

材料はー、うしにくとネギタマとマシュルムだけで、それを赤ワインヌとホンドボーと
お家にヘネシーが余ってたのでそれと、デミグラとトマトソースつくたやつと
あと普通にコンソメ(ビーフ)とブイヨンとかその辺で整えて、ちょび生クリムも入れてパルミジャノを擂ってとうにう( ・∀・)o彡

ほんで、まぁまぁうまめになたので一晩置いて寝て起きたらげきぬまになった(*゚∀゚*)!!

でもですね、勿論我ながら超うまめだたのですけども、アグリオさんのジプシーネと
比べるとちょとトマト系が強くてまろまろさが少ない感じだったんで、次回はその辺
きよつけて(ですね、いやて言うか分かってんだおれさまくれいになると!
バターなんだよ絶対(`皿´)ちょび入れる時にさー余りのバターの量でgkbrしちゃて
ちょびにしかしなかたのだども、あれだよ絶対この感じはYO(`皿´)

じぷしねおにくうp777432

ついでにうしにくもうp( ・∀・)o彡

ココはお店に敵わないのはもう承知で肉選んだんですけども、スパで10切れ位で
500万円くれいのヤツだたんですけども、まーあんまうまめじゃないだろなと思ってたら
ぐつぐつ煮込まれてなんだか超やわこくて安いぬくとは思えぬ程のぬくさ!(*゚∀゚*)


という感じでしてFamas君もげきぬまげきぬまと大喜びで食べてくれてですね
何つうかパスタにMU☆CHUすぎてグラタン食ったら冷めてたwwww

じぷしねぐらたんあぷ77743

はまばにけは結構焼き物しるならドリヤなんですけどもねドドリヤじゃないですお
今回は何かザ・グラタンヌみたいなガチのヤツ食いたいと言うおれちゃんの一存で
マカロニグラタンヌにしましてですね、こうカカッと焼きいれたわけです(*゚∀゚*)

じぷしねぐらたんまかろに3321

マカロニの他はマシュルムとあとムール貝のパチもんみたいな貝がですね
この日ちょび安く売ってましたゆえ、それも入れましてですね
普通のホワイツソースに↑のジプシネソースもちょっと入れてオーボン(*゚∀゚*)

ドリヤと違ってやっぱグラタヌなのでこうさくさく食べれてしまってですね
要するにパスタを付けてもやっぱドリヤにしればよかたなと後悔したわけです(ノ^Д^)


と言う事で、

2りともいい感じにまんぷくまるとなってご馳走様に(*゚∀゚*)
コレはかなり自分でも気に入りましたゆえ、また食べたくなたらやるのです( ・∀・)o彡
次回はパスタだけに絞って超大盛りで食いたいのでーす( ・∀・)o彡

ごちれした( ・∀・)o彡
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
02/23 18:06 | 大盛おうちごはん | CM:4 | TB:0
毎度うまそうですなあ。パスタソースがすごいおいしそう。ちょっとぜいたくだけど、オムライスとかにかけてもおいしそうです。でも、パスタの方が合うかなー。しかし、パスタとグラタン・・・両方ともさっさと食べないと駄目なのがつらいところっすね。私猫舌とは言わないけど、熱いの苦手なんで、どっちかがさめちゃいそうです。
グラタ(´・ω・)ンウマソス

イタリアンな香りが大好きです(∩´∀`)∩
>>ヒゲエルさん

嗚呼ーオムライスうまそう。。(*´д`*)
ぶちゃけ一回作ったらこのセットが2回出来るくれいの量なもんで
次の日どうするか超なやむんだ。。
多分サフラン炊いてビフストガノプみたいにしてもげきぬまぽくて
今回もうんうん悩んで結果米のカロリーに負けてパスタ2連続だた。。

グラタンヌ焼きたてだとまじで火傷レベルで辛い><
でも冷めるとズーチー固い><
>>ドリタン

ぬふふ(*´д`*)
イタリヤンスメルいいですおね!!!
はまばにけも基本的に全スパイスつか薬味とかが大好きなので
ハンバグ作ればナツメグ大会だし、こういうソース系作るともうわやでござるw
バジルからディルからオレガノとか味見しながらドッバドバ(*´д`*)
隠せてないくらいの味が好きで困るでござる( ^ω^)b
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/508-4627379c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#