--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯: 豚しゃぶしゃぶ鍋大作戦
しゃbしゃbとpp0099943221
という訳でごっかんの札幌シーズンだと鍋なんです鍋食いたい病がマジパネェ( ・∀・)o彡

ほいで鍋でもキムチとか牡蠣とか色々ある訳ですけども、この辺で何だかしゃぶしゃぶ食いたい病も併発してましてですね。。

様々な思惑が行き交って特にオチも無く豚しゃぶ鍋作戦が開催されたのでした( ・∀・)o彡
ちなみにはまばにけはしゃぶしゃぶと言えばBU☆TAでござる
もっと言えばすき焼きもBU☆TAでござる
牛より豚の方が美味いでござる
決してびんぼたいぞうな訳では無いのでござる(`皿´)ブヒー

( ^ω^)ノつぬきなべもの


つぬき


と言う事でしゃぶしゃぶなんですお!!!
しゃぶしゃぶ最近お店でしか食べてなくて何だか豚肉がん食いしたくなりまして><

早速計画を立てて準備をして行く訳ですが、
しゃぶしゃぶって言うと

こんな感じにせねばならない訳で

        ↓ ↓ ↓ 

しゅんぎくよういするもの77765


お皿を沢山使うのが嫌いなおれさま、もうSOUZOUしただけで貧血気味で
いちいちお湯ぐつぐつさせていちいち材料湯がいていちいち灰汁取りして
さらに片付けの時にも大皿が一枚追加で深い悲しみにつつまれた


いや別にいっこいっこの挙動は許容なんですけど(韻踏んだ(*゚∀゚*))
しゃぶしゃぶだと少しずつ食べる訳ですしね、ルーチンな訳ですよ
ほいで食卓を囲むはFamas君ですからね、勿論全部おれさまの仕事な訳ですお


そんなしち面倒くさい事は断固たる拒否なのです( ・∀・)o彡
が、しゃぶしゃぶは食べたいので、こう言う経緯の元、豚しゃぶ鍋と相成りました( ^ω^)b


ほいで特盛りはくまいも盛って、

完☆成(*゚∀゚*)

しゃぶしゃぶぜんけいうえから3334990

これはかなりの楽さ加減で超お気に入りなのですお
しゃぶしゃぶなのに何で鍋なのとか言われてもですね、普通にしゃぶしゃぶしるよりも
鍋にして出し汁で煮た方が美味しいカナと思って☆とか言ってりゃいいですしおすし
ナイスアイデーアなのでーす( ・∀・)o彡


しゃbしゃbとpp0099943221

ほいで脇を彩るお野菜くん達ですが、しゃぶしゃぶと言えば
春菊・えのき・ネギ・白滝なのですお( ・∀・)o彡
豆腐はすき焼きか普通のお鍋にしか出てこない訳です( ・∀・)o彡

ほいで、とにかくおぬくが食べたかったので安めの豚肉くんを2パックと
お野菜では春菊くんがドチラかと言うと一番大好きなのでこれまた2パック( ^ω^)
春菊くんはちょび高めですけども大盤振る舞いなのです( ・∀・)o彡

ちなみに白滝とえのきはFamas君の好物なので仕方なく入れてありもす
ホントはぶたぬくと春菊だけで構成したいのでござる


しゃぶしゃぶにくだけうp777443009

おぬくたち(*゚∀゚*)

ちょび安めのおぬくだったからか、めっちゃ灰汁出ちゃってですね
えらいこちゃと一生懸命取ってたんですけども、取っても取っても出てくる灰汁に
わたくしイラッ☆としてしまいまして、死にゃしねーYOと言う事で途中で放置プレイ


        ____         )   こまぇこたいいんだよ!
        /⌒  ⌒\       ) 
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \


         ____        )   ぶちゃけ味かわんねーYO!       
         /⌒  ⌒\      ) 
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \



こう言う時はFamas君が適当に生きるタイプでマジ助かるでござる( ・∀・)o彡
チラ見されて無言で自ずから灰汁取りとかされたらふじこですし


しゃぶしゃぶごはんおおもり555409

ごはんぬは相変わらず3合炊いて1,5合ずつ(*゚∀゚*)
そういえば超朗報で明日5合釜買いにいくのですお!!!
ホント何故ゆえ激安だたからと言って3合釜にかえてしまたのかが謎。。

でもこれで。。5合炊けるからおうちで大盛り和食定食作戦がでける。。
マンモス(*゚∀゚*)ヤッピー


ちなみにおれさまのポン酢醤油(*゚∀゚*)
しゃぶしゃぶゆずしょうゆ777332

これはですねー、アレなんすお!
FFのフレで一度オフもした春野さんがですねー、超絶おぬぬめのポン酢と言う事で
お土産に下さったもので!!(*゚∀゚*)超うまめのげきぬま認定ぽんず。。
でもその辺のスパだと売ってなくてなみだめなんですけども、うまめに勝てず
ガツガツ使ってたら超残りすくねくなてしまて、今回もおれさまだけ使用( ・∀・)o彡
Famas君198円の普通のポン酢wwワロシェンコw


と言う事で、

15分も保たずに上記豚しゃぶ君たちは綺麗サパリなくなてしまたのでした(*゚∀゚*)
だって豚ぬくとポン酢とはくまいとか超最強トリヨだし多めに買ってもはまばにけだし
これはまたぶたぬく食いたい病が始まったらばやらねばなりませぬ(ノ^Д^)


ちなみに、ホントにちょび出し汁入れて煮てたんで
最後に残った汁が肉野菜のだしも合わさって最強に見えてですね
普通にうまめでしたのでごはんぬ入れて卵落として雑炊とかげきぬまでした(*゚∀゚*)


という訳で、豚しゃぶしゃぶ鍋友の会でございますが
せってぃんぐwが面倒くせーYOと言う事でやってないお宅があればおぬぬめなのです
自宅警備員なのにそんなにも横着なDQN嫁はまぁおれさま位だろうけども。。ヒャハー。。


でもうまめでした(*゚∀゚*)またやるです(*゚∀゚*)ノ
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … みんなでお鍋 ]
03/02 18:12 | 大盛おうちごはん | CM:9 | TB:0
豚肉なんて消えちゃえ><

今日の夕飯:肉無しの味噌汁・納豆ご飯(小もり)
お、おなかがぐうぐうなっているのはこの記事みたせいなんかじゃないんだからねっ!いつものことなんだから!

あー、腹イッパイ食いたい・・・。タバコはすんなりとやめられたけど、さすがに食事を抑えるのはキツイですな。
来月にでも豚しゃぶやってやるぜえ・・・チクショー!
普段はコッソリ読み逃げしてるけど、
馬路村のゆずぽんが出てきたからには黙っちゃいられねえ!!
このぽん酢ほんと美味しいですよね~。
毎回ネット通販で6本セット買って、実家におすそ分けしてます(*´Д`*)b

このゆずぽん+オリーブオイルでオサレ和風ドレッシングにもなりますよ!
あ、でももう残量がないじゃないかヽ(;´Д`)ノ
ググってみた! ここのコメントはURL載せられないのね。テンプレ改竄には気付かないくせに、こういうところはしっかりやりおって・・・URL張れなかったお。

HP見たところ、どれだけ多く買っても1本の値段×本数と言うあたりが潔くてよろしい(笑)。でも、おいしいポン酢だと食が進みすぎて困っちゃうけどねー。東京はこの処連日冷え込んでいるので、湯豆腐でも食べようかしらん。
>>Tタン

ぶたぬく消えたらヤダヤダバタバタ((((゜Д゜;))))

> 今日の夕飯:肉無しの味噌汁・納豆ご飯(小もり)
このめぬー、おれさまの昼飯と被っててワロシェンコ(*゚∀゚*)
さらに夕食はキムチと枝豆と味噌汁だけじゃ。。
平日は地獄だぜー!ヒャッハー!!

> あー、腹イッパイ食いたい・・・。
これに尽きますな。。はまばにけは週末は食うことにしてるけども
Tタンは週末もストイックな感じなのですかいよ!?
ほんだばだ、もうかなりスレンダーになったんじゃねかね。。
1kg減るごとにお祝いで豚しゃぶしてゆるやかに体重ダウン計画だ!(*゚∀゚*)
ぶたぬくうまいおぶたぬく(*゚∀゚*)
>>ちゃいさん

おっ!(*゚∀゚*)ちゃいさんいらしゃーぁい!!(*゚∀゚*)

このゆずポンマジうめぇw
何気に有名でびびた!馬路村すげぇ!!!(*゚∀゚*)
でもおぬくとお野菜炒めただけのヤツでもコレ入れて味付けて
丼ものにしれば何でもKUSOうめぇw馬路村すげぇw

ネットで買えるのか!!!
はまばにけも残量が厳しくなたのでそろそろ計画せねば。。!

> このゆずぽん+オリーブオイルでオサレ和風ドレッシングにもなりますよ!

コレすごい美味しそう!!(*゚∀゚*)
とりぬくちょびサラダに乗っけてこのドレシングだとさらにうまめ。。
絶対にく出てきてしまう痩せないはまばにけ。。

ちゃいさんまた来てくださ(ノ^Д^)ワンワー!
>>ヒゲエルさん

あう!すまねぇだよ、変な広告ぽいの一時期多かったゆえ
URL系を禁止ワードに設定してただよ。。( >ω<)
テンプレ改ざんとかも自分でチェケラせねばならねかたし、
コメの色々も自分で設定せねばならねかたし、fc2役立たずだお!( >ω<)

おれさまもHP見てみたお!!!(*゚∀゚*)
マジデ何本買っても値引きされてなさすぎわろたwwwwww
微妙なお値段なのに端数切ったりしないのねwwwカコイイwwww

でもホントぽんずが美味いとやヴぁい!
どんどこ材料無くなるし、おれさまごはんぬにぺたぺたしるゆえ
ごはんぬも超うまめな味になてどんどこ無くなる。。
湯豆腐とポン酢とかどんだけ1強赤様めぬー!!!
湯豆腐もいいなー( ^ω^)。。
ヒーローは、遅れてやって来る…(@稲中)

ご連絡ありがとうございます。
ゆずの村と聞いて飛んで参りましたでございますよ。

ゆずの村は何人かにプレゼントしたのですが、
半分の人は「これ知ってる!わざわざ楽天とかで買ってる!」、
半分の人は「なにこれチョーうまいんですけどどこで買えるん?!」
みたいな反応ですよねああうれしい。

とりあえずもうないということであれば
すぐ送るので購入をちょい我慢しておくれな(笑)
198のポンズで我慢したFamas君にも
禁酒中らしいが旨い地酒送ったるでぇ(´д`)
地酒と聞いて(ry
俺のポン酢だけ普通のだったとは気づかなかった・・w
さすがばにこきたない超きたない

ということで、到着を心待ちにしてます!
いつもありがとね!
>>春野さん

いつもあるがとーー!!(*゚∀゚*)ウレピー
ご返杯は魚醤いくか!
はるちゃん家ならいけるだろ!(*゚∀゚*)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/514-d1414be4
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#