--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:二十四軒 弟子屈ラーメン
てしかがとp00000
と言う事でですね、先週は余りにも食いすぎだろうjkと言う事で、昨日の日曜日は
大盛りおうちご飯をきょうきょ中止致しまして、納豆ごはんぬでカロリーカットと相成った訳ですが

夕方5時ごろ非常に強い空腹感に襲われて結局ラーメン食べに行ってると言う意志の弱さには定評のあるはまばにけでございました

で、どうせなら行った事無いとこいこうずとなりまして、二十四軒の「弟子屈」さんにケテイ(ノ^Д^)

でしくつでしくつと読んでいた本州育ちのおれさまですけども、コチラはテシカガさんと
おっしゃってですね、摩周湖の方に同じ地名があるそうでござりもした(*゚∀゚*)
ずっとでしくつだとおもてたおよ。。

( ^ω^)ノつぬきぎょうじゃ


つぬき


そんな訳でやってるかカカッと調べていざお店へごーんごー(ノ^Д^)
基本的に無休の様で、特にあいどるたいもも無い様でナイスなお店( ^ω^)b


我が家は地下鉄琴似駅近辺ですので、二十四軒と言っても全然歩かずに
ものの10分もせずにご到着(*゚∀゚*)ワンワー
てしかがかんばん990000

カララと入るとかなり激混みの店内。。
何とかカウンタの端っこに陣取ってまずはめぬーをがんみ
てしかがめぬー111111

ちょいと分かりづらいのですけども、まとめるとコチラのお店は

・魚介しぼり醤油ラーメン
・弟子屈醤油ラーメン
・むかし醤油ラーメン

・弟子屈味噌ラーメン、辛みそラーメン
・白湯ラーメンは鮭冬葉(さけとば)と塩

とまぁラーメンはこんな感じのめぬーぽくてですね、
全部にチャーシュ麺が出来る様でしたおよ( ^ω^)

てしかがめぬー222222

こちらはさいどめぬー(*゚∀゚*)
ごはんぬものも非常に多くて、海苔巻きとか頼んでいる人イパイいたおよ
ごはんぬ食べたかたけどもライス頼んだら負けかなと思って断腸したお。。

てしかがぱいたんめぬーひょう666

こちらに白湯塩めぬー(*゚∀゚*)
コチラはチャーシュが多きめの様で鮭とばよりちょび高め
かなり期待ageなちゃんぽんみたいなまったりしたお色で超dkwk。。



そして、噂の!ぎょうざにくにんぎょうざ(*゚∀゚*)
てしかがぎょうざまぬー33333

こちらもまとめると、

行者にくにん餃子
 10個450円、5個250円

ひとくち野菜餃子、
 10個350円、5個250円


↑こちらは店内で食べるのも持ち帰りもおkのようで↑

↓こちらは冷凍でテイクアウツ専用の激安バージョンのようです↓

行者にくにん餃子(冷凍)
 20個550円

ひとくち野菜餃子(冷凍)
 20個500円




何が言いたいかと言うと要するに激安((((゜Д゜;))))はわわ

オーダとた後に気付いてワイワイしてたもんでアレだたですけど
これは是非!再び食べにいかねば。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
だってこの値段でげきぬまだったら普通に神じゃね。。?


とまぁそんな感じでカウンタで物議を醸していたらばらめんぬさんのご到着(*゚∀゚*)

まずはFamas君の白湯塩+大盛り( ^ω^)ノ
てしかがとp00000

家出る時に大盛りにしないにせようと決めたのにサクッと大盛りワロシェンコ

ラメンヌは写真どおりのまったり白スープにでっこいチャーシュー(ノ^Д^)
いい匂いがぷぷんのぷんで、余りのうまそうさに負けてちょびと頂きましたが
最初の一口はシチューかと思う程みるきーで、すぐに魚介ぽい味と普通のラメンぽい
何と言うか豚骨ぽい味がまろまろして何だコレうまー!うううまーー!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

でこいチャシュ。。
て鹿がぱいたんちゃしゅうp99988

厚さもすごくてやわこいんだけど噛み切れない程( >ω<)
チャシュぽい味付けは薄めで、にくにくしくてKUSOうめぇw

でもFamas君のだからあんま食えね。。



つぬいておれさまの魚介しぼり醤油+大盛り( ^ω^)ノ
て鹿がぎょうかいしょうゆぜんけい888

だって横で大盛りとか言ってるのに普通盛りに出来る程MND高くねーYO;;;;

ちなみに横にちょこんといるタマゴさんはオーダー取った後サービスでくれた(*゚∀゚*)
割ったらいい感じの半熟タマゴでちょび味あって超うめかた(*゚∀゚*)


こちゃはキクラゲの代わりにお海苔だた(ノ^Д^)
てしかがぎょかいすぷうp00

スープはちょびっとカツオ節が強めで、あんまりかつおかつおだとアレだたので
カウンタにある弟子屈オリジナルスパイスなるものとにくにんを入れたら
カツオ節どっかに行ってつんつんしてた味がまんまるになてコチラも超うまめ!!(*゚∀゚*)

いやーでもこれならノーマル醤油げきぬまなんじゃないか。。
GAZEN期待あげだぜこれはよ。。


麺こもうp(*゚∀゚*)
手しかがめんうp3339998880

さがみ屋製麺さんだたかな?のちょび細麺(ノ^Д^)
結構たまごめんでおれさま好きな系でうはうはでござる( ・∀・)o彡

ちょびっとお値段の割りに大盛りが普通かな、とも思いましたけんども
普通のお店ならこれくらいすよねマヒっててマジすいまめん;;;;

そんな訳でかなりのコミコミも納得のうまめさでしたおよ( ・∀・)o彡
これは近いし同じラインでめん太さんと超迷う配置でなみだめ><


さらに帰る時すぐ溜まりそうなカードと、次回餃子サービスの券もろいました
これは再訪する要素が多すぎて100リピりが確定的に明らか。。


明日ちょびと空き時間ありそうなので、とるあえずぎょうじゃにくにんぎょうじゃの実態を
ちゃけらちよしないと気になっておいらもスンスン眠れないおよ。。_ノ乙(、ン、)
その道のプロの方は言わずもがな。。(*゚∀゚*)エヘッ

てしかがさんゴチれした( ・∀・)o彡
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
03/08 18:27 | ラーメン・つけ麺 | CM:6 | TB:0
くぅ~っ
こんなにデカデカとうpしちゃって
売り切れちゃったらどうしてくれるでござる(´・ω・`)
まだお休みまで遠いのに・・・
>>ちゅんさん

その道のプロの人kt-(*゚∀゚*)!!!

いやぁ多分このお店さん、コノぎょうじゃがメインウェポンだと思われるっす。。
我々行ったときも、ラメンヌ頼んでから普通にぎょうじゃはいいですか?とか聞かれましたし。。

あんまサイドメヌー聞いてくるラメン屋さんて無いですおね??マックでもあるまいし。。

ゆえに、導き出した結果、きっと大人気でうまめで!
非常に売れ行き良くて、逆に沢山毎日仕込んでいると!
ゆえに日曜とか若干出が悪くておぬぬめされたんじゃね!みたいな><

なのでですね、我々の予想によると、来週のちゅんさんのお休みも
きっと沢山ぎょうじゃにんにんありますよ!きっと!
とりあえず明日うまめかどうか、ちぇけらちよしてみるでござる(*゚∀゚*)
キャッ
ぎょうざにんにくぎょうじゃ・・・ぎょうにゃにんにくぎょう・・・ぎょうざにんにくぎょうざ・・・(´・ω・`)よん?
う~んいい色ですねぇ~
>>ヒゲエルさん

ぎょうじゃにくにんぎょうじゃ
ぎょうじゃにんにくぎょうじゃ
ぎょうざにんにんぎょうじゃ
ぎょうじゃにんにくきょうきょ
ぎょうざにくにくぎょうじゃ

(;>ω<)むずかしいおよ。。
>>ドリタン

まろーんでとろーんでみるきーでうまー(*´д`*)
おりちゃんも次はこの白いの食うんだ。。
それか醤油。。どっちが先にとっぴするかにかかってるんだ。。
何か近くにらめんやありすぎて同じ所すぐリピし辛いわろた><
でもうまかたおよ。。(*´д`*)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/519-3b3dbb77
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#