--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 縛られるはサポとHP
10/1月曜日、アラパゴ遺構へ

最近とみに忙しくなってしまったLシ様が参加可能だった為
ずっと行けなかったパゴへ、久々に突入です

軽く忘れかけてますが大丈夫!
確か包帯と骨だろ!多分

ルートは3層キキルン+4層キキルン+イカ+5層+6層

構成 Hモ S侍 Lシ S赤 J赤 V吟 6名

白カブが光合成の為お休みでしたので、赤2枚に

まずは1層、南西ちょろっと、南東ちょろっとやった後
北東へ向かい、この日は南東ワープにてJ赤様が待機

シ入りとは言え、やはりドロップが渋く、ラミア所はなんとかなっても
骨からのHPと、包帯の頭や武器なんかが少なめに

これはまぁ仕様がないので、南東から2層へ

1層25分


2層、南東の赤と侍を倒し、足り無げだったアビをゲット
この日はキキルンはやらずに、盗むのみして頂きました

2層9分


3層、キキルンルートの掃除をする為南下します
道中の包帯も全然ドロップが無く、武器が微妙な感じに
まぁ武器はどうにかなるとしても、HPが・・ヒー
ギリギリで前衛にある程度に

ソウルフレアとか出始めたらシフさんはキキルンを沸かしに移動します
このキキルンは逃げルンなのですが、釣る時に間隔を空けずに持って来ると
止まり易くなるとの事
で、実践してみます

無事キキルンが沸き、クエンチャなんかも使って追いかけっこ開始
確かに部屋と部屋の境とか、変な所でも止まってくれました!
素晴らしい!

この日は黒がいなかったので、赤sも精霊でガシガシ削ります
101ぱご3きき

残念ながらコートは×
盗んだバイク胴を振り分けして、4層へ

3層時計見忘れですすみませn


4層、マドかけてから扉オープン
さっきのキキルンと同じ要領で殴ります
問題なく撃破は出来ましたが、またしてもコートは出ず・・
うーーん、ゼオルムやった後だと何か切ない感じに・・
101ぱご4きき


お次はイカをやりに行きますが、運悪く一番奥にNMがいて
その手前、まわりには雑魚フレアがもっさり


これは動き待ちか・・としばらく逡巡するも、さらに奥へ行くシマツ
手前の雑魚の向きが変わった所で、ままよと釣ってみますが
NM+雑魚1来てしまいました・・

とりあえず戦闘ポジションに着き、雑魚はララバイで寝かし
NMを削り始めますが、丁度歌を歌っている時に雑魚が起きてしまいガ3がry
スタナーがいなく、回復やら寝かしやらでgdgdしている所に
今度はNMのガ3がry
全員1300ちょいとかの大ダメージでほとんど死亡

モとちょっと離れていたS赤様のみ何とか生き残り、赤様が
ワープしちゃおうと走ってくれるもモンク死亡
結局イカは失敗・・でも、釣る時もあんまり時間かけすぎる事も出来ないし・・
ウヌヌヌ

お次は5層、取り敢えずワープ先で起き上がり、蘇生待ち
手前のギアからサポとか取っている間に、赤様が戦車を沸かして下さいます
結局サポは吟と侍以外まわったかな?取り敢えず一安心

その後大部屋へ移動しますが、ちょっと事故があり侍さんが死亡
もう衰弱も待てないので、残りのメンバーで戦車をやり始めます

何とか無事戦車撃破するも、この日はドロップ無し!
うーん、残念

切り替えて6層へ

今日は黒もいないし、6分乃至7分ほどでの殲滅は・・と
不安になりつつも釣り開始

薬やアビなんかも使って、皆さんで頑張って削って行きますが
後衛のHPが解放されていなく、釣り途中で死んでしまったり
後衛死→MP減る→回復薄くなってしまう→前衛死っていう悪循環も加わり
さらにさらに、最後の扉をやっている途中で一枚から二匹来訪が来てしまい
うへーとなっている辺りで時間切れ

悔しくも儚いアラパゴ遺構なのでした・・
中々ボスまで出来ず、悲しい所です

1層とかも、極力やらなくて良い敵は省いたりしているのですが
どうしても低い層で時間がかかってしまう感が拭えません
さらに研究&精進が必要だと思い知らされたパゴパゴでした まる

それでは次回、
「ローテ的にはバフラウ遺構!気持ち的にはゼオルム遺構!さあDOTCHI!!」
で、御会いしましょう(^▽^)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆


関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/04 13:01 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/52-d30e685c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#