--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯: 和風特盛りパスタ
おうとぁふうぱすっとp000
と言う事で大分前の日曜なんですがね、日曜は我が家で特盛りごはんぬデーでして
この日はどせようと悩んだ挙句、パスタが食いたいけどちょびカロリー気になる週でして
何となく和風パスタにせようそうせようと相成りまして、早速ゆでゆで( ・∀・)o彡

和風パスタと言えば、タラコとかサモンくりんむとか和風カルボナラとか
色々あるかと思いますけんども、おれさまはコノほうれんぐさとベコンぬがどちらかと言うと一番好きで

汁もくりんむも使わないしコレがいちゃんロカロリだろと言う事でカカッとケテイ( ・∀・)o彡

早速くきんぐでござる( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきごんぶと


つぬき


という訳で朝からパスタなKIBUNで早速ぐつぐつクキング開始(ノ^Д^)

相変わらず我が家の寸胴は水切りネット入れになってますので、
普通にフライパンでパスタを茹で茹でするでござる( ・∀・)o彡
前まではゆきひらで茹でて、フライパンでソースとかつくてたのですけども
どんどん茹でる量が多くなっていってゆきひらじゃにんともならねくなてしまいました

という訳で、具材の下ごしらえだけしといてパスタを茹でて、茹だったら
ざるに揚げて水で〆て、神速でソースをびゃーっとつくてですね
パスタであえて出来上がりでござる( ・∀・)o彡

あの1kgのパスタ使ってるんですけども、マジ量増えてって
近頃ではほんとちょびしか残らなくなてしまたでござる。。
パスタ用のガラスの入れ物あるんですが、全然入れる分無くなた。。

しかも↑のフライパン二刀流がかなり面倒くさく、熱も逃げちゃう感じなので
そろそろ水切りネット入れを引っ張り出そうかと思案中のおれさまであった。。


そんな感じで一生懸命混ぜて(重いから)盛って、パセーリとブラクペパと
あとパルミジャノは大好きなので和風でもちょびかけて、


KAN☆SEI\(^□^)/

おうちわふうぱすtななめからぐら88

具材とあえるのにパスタの量が多すぎて非常に時間がかかって、
何ていうか誰がパスタ太くなりすぎたって証拠だよ!(`皿´)

最近これを見越してかなーりアルデエーンティで上げてるのにめっちゃ太くなる。。
てかマジ多分900gか800gのパスタ混ぜるの時間かかる。。
ティファール28cmの野郎だと限界見えたくさい。。

業務用買って買って買って(`皿´)


さらにパスタのうp( ^ω^)
おうとぁふうぱすっとp000

ほうれんぐさとベコンぬのガチ構成に、Famas君の好物のエリンギもイーン( ^ω^)
ほいでブッタネスカぽくシーチキーンヌもイーン( ^ω^)

和風なので塩コショウだけなんですけども、ベーコンとほうれんぐさは
開幕ににくにん潰しと白ワインで茹でてるので、それにパスタ汁も加わって
非常にまったりしてワインヌふわふわして超絶げきぬまめ( ・∀・)o彡

ちなみにシーチキーンヌはパチパチ飛ぶのでシチキンヌも↑と一緒に焼き焼き( ・∀・)o彡



特盛りのサイドセブンショッツもうーぷ(ノ^Д^)
おうちわふうぱすたよこからならべい99

左がFamas君の方なのでちょび多め
おれさまちび食なのでちょびめ

乾麺で800か900gだと茹でたらどんくれいなんすかねー
結構増えるのですかね?でもパスタだと太んないから良いですおねー( ^ω^)
しかもげきぬまだし、何味でもうまめだし、消化良いし良いヤツですおね( ^ω^)
よきかなよきかな( ^ω^)ほっほっほ


ほいでこの日は、
おうちわふうすぱみつぜんけいうえから44

更にどうしても乗り切らず、別皿ちょびパスタ君が発生( >ω<)
ホントあとちょびだたんですけども、もう既にZURUZURU落ちて来てて。。色々なものが。。

ちなみにFamas君に普通の店の一人前ってコレくらいだよねと白いお皿を見て
言われてしまいましたが、そんなバカな事ないはwと一笑に付しておきました


そしてこの問題の白いオマケ皿ですけども、ジャンケンだと不公平なので
早く食べ終わった方が貰えると言う事で締結しまして早速食べ始める訳ですが、




。。。




おうちごはんあまたぱすたとり666

この容赦の無さは異常

相手は女性だぜボブ。。もうちょい手加減しるべき(`皿´)
ハッ!捨て犬の気分さ。。



という訳で、
連邦の白い方は食べれませんでしたが、まぁ充分まんぷくまるになりまして
相変わらずパスタはげきぬまだなーと感じ入った次第でありました( ^ω^)
しかもコイツ超げきやすなんだぜ(*゚∀゚*)

ほいでカロリー押さえてかなりの激やせだと勘違いしていたら
翌日大して減っておらず、てか全然減っておらずなみだめでありました( ・∀・)o彡

一日一食でも痩せないとは異常すぎわろた( ・∀・)o彡

br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
03/09 19:35 | 大盛おうちごはん | CM:6 | TB:0
SHOWAのスパゲッティ1.8mm 300グラム98円愛用してます。大学んときは500グラムいけたんだけどなあ。あはは。
>>くろやぎさん

しょうわのパスタ安くてうまめですおね!(*´д`*)
色々使いたいんですけども、はまばにけ御用達のマクスバリュには
トプバリュパスタとママー?かなんかしかなくてなみだめ(;>ω<)
ママー量少ないし明らかに短くて敬遠してしまゆ。。
そんな訳ではまばにけは毎回トプバリュの1kgパスタばかりの憂き目><

そいえば昨日ショーワのパスタ1kg×15束で3800円とかで
ネットで売ってて何コレげきやすと興奮しつつ早速お買い物( ^ω^)b
モンモス( ^ω^)ヤッピー
和風パスタいいね、いい。
和風っぽい味出したいと思うけど、なぜかドレッシングの味しかしない俺様のパスタ。。。
しかしその量をアルデンテに仕上げるのは至難の業でしょうwでも、なかなか納得のいくアルデンテって難しいよね!

ちなみにワシの愛用パスタはメーカー忘れたけどたしか1.3㎜だったはず。
我が家のあるでんてのやり方

袋に書いてある最短の茹で時間よりも1分半もしくは2分くらい早めにコンロより鍋を下ろします(パスタは湯の中のまま)そして、ソースを温めなおしている間にゆっくりと余熱でアルデンテになる瞬間を見極めます。

つまり加熱したままだと、アルデンテを通り越しやすいので
アルデンテになるところだけ熱の通りをゆっくりにするのです。このやり方だとコンロ一つで調理できるし、あんまりあるでんてはずさないのですよ。
>>Tタン

フフフ( ^ω^)和風パスタってうまいおね。。
おれさまいつも醤油味であと塩こしょうでパスタゆで汁味なのだが
世は麺つゆみたいのも入れるぽくて、ちょび甘くなりそうで試してないのだが
ドレッシング初めて聞いたビビリたwwやっぱ和風のあの茶色いドレシングかの?w
ちょび酸味ありそうだがうまめ。。(*´д`*)大根おろしとツナ紫蘇パスタとかよさげw

マジであの量だとあえるって言うより必死にひっくり返すと言った感じで
もう底に具が溜まっちゃった;;とか日常ちゃはんめしだぜヒャッハー><
でっこい中華鍋あるんだけんがあっちティハールじゃないゆえ油つかわねば。。
油いやだおあぶら;;;

1.3だとスパゲッティーニかの。。
超うまそうげ。。
うちごんぶと。。
>>くろやぎさん

アルデンテがやっぱ美味しいですもんねー;;

うちはキチンタイマが無いので、何本も試し食いしるのですが
前述の通り量がアレであえるのにフライパン上に結構置くので
試食してちょっと芯が感じられるくれいで上げてすぐ冷水〆めするんでうが
それでもソースと混ぜまぜ大会でいっつも時間がかかって
あっと言う間にごんぶとなのえす;;;
ソースの準備してる時はざるに上がってて既に〆てる後なんですが
いつもこんなんでもう死にたくなてきたので、次回はもっと硬めであげてみますね;;;

やっぱ寸胴じゃないとらめぇだ。。
やりづらすぎわろてぃ。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/520-8370fc4b
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#