--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽: らーめん橙ヤ 琴似店
だいだいとp000
と言う事で、「lavi」さんはしっかり頂きましたと言う訳で、お隣のラメン屋さんへ。。

いあアレなんすよ、我が家は外食する日は基本昼に一食なんで、
もう明日まで何も食べれない訳ですよ 辛いのです
更にこの日はジムとかありましたしね、これじゃあがんがれない訳です

と言う事で、厳密に言うと空腹は結構満たされてますけども
精神的空腹もきっちり満たさねばと言う事で「橙ヤ」さんでらめん食ってかえゆ(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきだいだいろ


つぬき


と言う事でちょび24とか借りたり立ち読みとかしたりして
ほんのちょび腹ごなししてからお店へれっつらごーんぬ( ・∀・)o彡
だいだいかんばん333

ちなみにこちゃらはですね、コルテナでけた時に一度食べに来た以来でして
何かそん時もチャシュプッシュな空気だたのですけども、ほいで食たのですが
ちょびとまわりの枠ぽい部分が非常に炭火焼の匂いがぷぷんのぷんで
焦げ焦げぽい感じでその後久しく来てなかたのです( >ω<)
あと細麺だたので、細めん苦手なおれさまゆえ更にみたいな。。


そんなこんなをりめんばしつつ着席しると、
こんなものガガガガ!!(*゚∀゚*)

だいだいちゅうぶと555

おもっくそ携帯映っててサーセン
でも!でもでも!!これは素晴らしくないすかね(*゚∀゚*)
中太麺に変えれるなら勿論変える訳ですよ
何となく細めんて粉ぽくてもそもそしてる印象が><
あ、美味い細めん食べてないだけですかそうですか><

でもむにむにタマゴ麺スキーには超朗報でござる!

                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  ひっほーい!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

                彡
  


という訳で、興奮さめややぬていでめぬーをがんみ
だいだいめぬー1111

非常に種類が多くてはらはらしちゃいますけんが、とるあえず
ノーマルラーメンと、ちゃーしゅめんに狙いを絞って2りで分配(*゚∀゚*)

ちなみにいちようカリー食ってるので、そこまで空腹まるでも無いし
カロリーとかうぼあなので2り共大盛りはやめもした(*゚∀゚*)エライー



そんなこんなでオーダー終えてぐだぐだしてると、まずはライースが( ・∀・)o彡
だいだいらいすさびす888

ここね!いいんですお( ・∀・)o彡
ライス平日サビスなのですって!( ・∀・)o彡
そりゃ頼んじゃうわな!( ・∀・)o彡
普通大体平日のランチタイムだけだと思うのですが、やるなだいだいよ。。
大きさは小ライスですけども、まぁこのへんはそうでしょね
沢庵無くていいからその分もうちょい盛ってくれたらヤッピー( ・∀・)o彡




でまぁカカッと来たライスもらめんぬ無いと食えませぬゆえ
がんみしながら放置してたらまずはFamas君のらめんぬがご到着( ^ω^)ノ
だいだいとp000

Wちゃーしゅーめん・醤油(白)1100円( ・∀・)o彡

結構高いのですけども、ちゃーしゅ見たら納☆得のでかさ。。
大きいちゃしゅが6枚で、どれも激厚で食べ応え満点さは必至(ノ^Д^)


ちゃしゅうp( ^ω^)
だいだいちゃしゅうp0091

所謂ちゃーしゅなまるまるしいおぬくが3枚と、でろんと長々しいのが3枚(*゚∀゚*)
でろんと長い方は脂身もあって非常にやわこくてちゃしゅって言うより厚いバラ肉。。
まるまるしい方はザ・チャーシュと言う感じで、噛み応えあって燻燻した味。。
どちゃもげきぬま。。ぶちゃけ麺よりぬくで腹イパイになりそす( >ω<)



おれさまの方はでろんと長いのが1枚だけだたので、まんまるを1枚もらたのですが、

みて!!!!(*゚∀゚*)

だいだいちゃしゅつかみあつさ443

ごく☆あつ(*゚∀゚*)!!

初回訪問時にちょび辛かった炭火な焦げも無いしKUSOうめぇw
てかめぬー見たら炭火ちゃしゅ麺とかあるわな。。
おり食ったのこちゃだたのかな。。
おれさま炭火じゃない方のちゃーしゅが好きでござる( ・∀・)o彡


白醤油のスープの方は、白湯ぽくてとってもあっさりしてもした
細めんも合わせてさらりと食べたい人に人気ありそう
あんまあっさり好きじゃ無いのでコメがベタベタでうけるm9(^Д^)



ほいでお次はおれさまの醤油らーめん(黒)700円( ^ω^)ノ
だいだいくろしょうゆ776

アッー!

麺中太にしるの忘れたおよ!(゚Д゚;≡;゚д゚)


嗚呼。。_ノ乙(、ン、)と一瞬gkbrしてしまいましたが
Famas君にも元々細めん所は細めんの方が美味く食えるよとか慰められて
そうだそうだ細めんKOKUFUKUしるよと早速たべーる( ・∀・)o彡


だいだいめんうp8876

おお!でも何かあんまもそもそしてなくて普通にうまめ(*゚∀゚*)!
さらに黒醤油のスープがもったりまっさりしてて凄く好きなスープー(*゚∀゚*)

あの黒系の攻撃的な堂々醤油じゃなくて、茶色の優しい醤油系でとてもうまめ!
でろんとでこい方のちゃしゅも普通にうまくてカカッと食べてしまた。。

このスプだとライス丁度良くてひたひたして食べた。。
超うまめだた。。

とか思ってたら、
大だいちゃしゅどんらいす7765

アホがアホアホ丼作ってた。。

まぁ気持ちはわかるけんが。。
それ結局チャシュでかすぎてバラバラに食うしかないんじゃw
うぇw



という訳で、


あんま腹減ってない時にこれだけ美味しく食べれるとは非常にLvうpな橙ヤさん!!
平日だたらノーマルラメン大盛りにして800円でライスあれば結構いいし!

この系統のスプだとななしさんの壁がかなり厳しいかとも思われますが、
チャシュスキーのハートをフィッシュオンしてがんがて欲しいでござる( ・∀・)o彡

とてもうまめだたでござる( ・∀・)o彡
だいだいさんゴチれした( ・∀・)
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
03/12 18:04 | ラーメン・つけ麺 | CM:6 | TB:0
なんか変だと思ったら、大盛りじゃないのね~。でもチャーシュー丼ワラタ。厚みもあって気前がいいっすね。白湯風だとチャーシューとどんな感じですか? 私はチャーシューメン頼む時は醤油系のスープばっかりなんで。
なぜ!なぜ!チャー丼にしなかったんだああああああ!!

あれほど言ったのに・・・
>>ヒゲエルさん

白湯とチャシュはですね、ちょびと貰っただけですけども
あんまし融合してなかた気がしるお!!(^▽^)
まるこい味ついてる方じゃなくて、普通の長いバラぽい方が合ったかもw
まるこい方は所謂チャシュのちょび甘い?感じだたゆえ、
さぱりのスプだとほんと普通に別々な食べ物つうか(; ・`д・´)

おりちゃんの醤油黒はうまめだたのでアッチでやればよかたすね><
でもチャシュでこいし黒もうまめでちょび高いけどかなりいかった( ^ω^)
大盛りは。。らびでいらんカロリとてしまたゆえにくそう。。
>>すねげ

そういやチャー丼あったな。。
多分あれだ。。
らびがま●すぎてテンパってたんだとももうでよ><

だいだいのチャー丼だったらかなりうまめぽいにゃー(*´д`*)
あ、東区に住んでたので伏古店にはよく行ってたです。
夜遅くまでやってたので。
橙みそを良く食べてたやうな?
>>くろやぎさん

おおっ橙みそカー!味噌も良いお色でうまめそうだた。。
実は塩もコクありげでうまめそうだた。。
おれちゃんが食べた醤油黒はめぬーに伏古店で一番人気てかいてあたw
他は違うんだと思って地味にツボでした(*´д`*)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/523-44914d63
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#