--/-- --:-- | スポンサー広告
食べ放題: 焼肉 とんとん亭
とんとんとp0
と言う事で連休中にですね、猛吹雪でしたが気になっていたお店へ凸してきました(*゚∀゚*)

琴似・西区界隈ではかなりの伝説っぷりを発揮している、焼肉系食べ放題のパイオニヤ
その名も焼肉 とんとん亭さんだぞー( ・∀・)o彡

コチラ様はもうスゴイんですおよ!
だって焼肉食べ放題が1200円で、食べ飲み放題が2400円
さらに平日ランチだったら900円で食べ放題なのだ(*゚∀゚*)
めさめさげきやすなのだ。。

と言う事で早速とつ(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきこみこみ


つぬき


と言う事でとんとん亭でござる(*゚∀゚*)

まー、アレです、北欧パンバイキング行く度に通る訳でして、初回通り時からですね
Famas君がなついなついと大興奮してまして、それもそのはずで、この安さですし
サポロ市内の若者はかなりお世話になったであろうのとんとん亭らしくてですね
FFフレのすねげ大臣とかにもインする度にレポれとせっつかれていたFamas君( ^ω^)

久々に発見してから何となく行けてなかった訳はですね、Famas君の若かりし頃の
記憶によると、安いけれどもそれ相応であんまうまめじゃなかた様な気がしるとか
そんな戯言を言われて居た訳ですが、あまりにもすねげ大臣がうまいうまい言ってて
Famas君も何だか良くわかんねくなてきたと、うまかたカモとかいみふになりまして
要するにFamas君のせいで非常に遠回りをしてしまいましたが、いざごらいてんぬ(ノ^Д^)


ちょびやってるか不安でしたが(笑)めちゃ営業してて、広い店内には
既に1組の若者達が居たりしてをををとビビりつつまずはめぬーをがんみ
とんとんめぬー1

で、dt-!!(ノ^Д^)
や、ys-!!(ノ^Д^)


焼肉じゃない食べ飲みですよ2400って
しかもチェン系の安いお店。。
明らかに値段設定おかしいですけども、ちょっと前には何故か
食べ放題980円の食べ飲み放題2000円だかとか言う謎期間もあった様で。。

何が言いたいかと言うと、とんとん恐れ。。


裏にはおのみももめぬー
とんとんめぬー2

焼肉ですからね、がぶがぶ飲んじゃ食えない訳ですよjk
なので我々今回食べ放題にした訳ですが、開幕ちょっと出来上がってると
さらに食欲沸きそうなんで、一杯だけレモンハイとか飲んで1500円で済ますと頭よさげ。。


と言う事でてけとうに座っていると店員さんがいらしゃて、
「食べ放題ですー^^」みたいな感じで一言でどこかへいちゃたので早速肉取り。。
あ、特に注意とか制限時間とか。。あ、ないすかwサーセンwフヒヒwみたいな。。



とんとんの陳列棚もげきしゃ(ノ^Д^)
とんとんにくちんれつみぎ00

一通りのやきぬくのおぬくセッツと、ホルモンやレバー、イカくんも!
ちなみにタンはちっこめで、コレは豚タンとのことですた( ^ω^)


おとなり(ノ^Д^)
とんとんにくちんれつひだり55

おぬく以外ににはポタトやウィンナ、下段にはお野菜がはいておりまして
サラダぽいキャベツ千切りとキムチぽいもの、焼き用のねぎたまとかネギとかかぼた

ほいで一番上の段にはサラダ用のドレシングと、バナナとオレンジがありますた(*゚∀゚*)

いやぁおれさまこんだけおりゃぁ大満足だがやよ( ・∀・)o彡


さらに奥にはごはんぬも
とんとんごはんとしる009

お水とお茶と、はくまいとワカメスープが食べ放題の様でした!
はくまい沢山あってもちもちでうまめでしたが、お水とかお茶エリヤに
氷が無くてですね、お水冷たいのですけども、やぱ氷欲しいおよ( >ω<)



まぁまぁまぁと言うわけで、2りして盛り盛りよそってご着席(ノ^Д^)

まずはおばかなFamas君のぬくとはくまい(ノ^Д^)
とんとんはまじいちじん55

このお茶碗のでこさに夢中><

横に置いてある肉用のお皿、至って普通な大きさですからね。。
遜色ないてどう言う事やねん系ですおよ。。ネギタマちちゃく見えるお。・。
もう分かってますねと言わざるおえないお。。


とんとんはまじごはんよこから55

そして山盛りにしるアホ( ^▽^)

ホントこまちゃいますよね、もうちょびお上品によそって頂きたいものですおよ
ここぞとばかりに、絶対おかわり行かないとばかりにぺたぺたしてましたしね
しかもこの日朝はくまい5杯くらい食ってるんですけどね
さらにまだ夕方の4時過ぎとかもうね



さ、へんてこは放っといて



おれさまの第一陣ー( ・∀・)o彡
とんとんばにこごはんいちじん77

これこれ、こうだよき、きみいー( ・∀・)o彡

とってもキレイに盛られたごはんぬと、程ほどの量のおぬくたち( ・∀・)o彡
ぶちゃけおれさまも朝ご飯ではくまい3杯くれい食ちゃたので
あんましいけいけパワーズ発揮できぬのでござる( ・∀・)o彡
まぁこんなもんだろでござる
お箸もキレイに並んでるしー

とんとんばにこにくいちじんにく77

とんとんのおぬく達もうp( ・∀・)o彡

中央にどかんぬと鎮座ましましなのが勿論牛カルビさんでして
両サイドに豚バラくんとサガリたん、あとねぎ(*゚∀゚*)
ちなみに豚バラくんと鶏は味噌だれぽいのに漬かっておるました


じゃあ焼くます(*゚∀゚*)

とんとんにくやきいちじん6652

これでまぁじゅうじゅう焼きて食べた訳ですけども、

牛カルビKUSOうめぇw
普通に薄切りの肉だけども、至ってへぼくない普通の牛カルビで
ぶちゃけイート○プとかそれ系っておぬくが何か炭の味しかしねくて
とっても閉口なんですが、全然そんな事も無く、タレも普通のタレで
要するにA4A5スキーさんには物足りないかもですけども、普通にんまめ(*゚∀゚*)
おれさまあんまとろけちゃうREBERUの霜降り苦手だし。。
手稲の三久さんとかとろけすぎて食べた気しないのだ。。
ゆえにこれくらいがベースト(*゚∀゚*)!!

他のおぬくさんも普通にうまめで、鶏とか超ももぬくでプリプリ(*゚∀゚*)
豚バラも味噌ダレそんなにうるさくねくて、ごはんぬと黄金コンビで超ウマー
ほいでジンスカンは昔懐かしのドラム缶タイプで、ドラム缶のを厚く切ってる
感じのおぬくだたのですけども、決して生ラムでは無いけどうまい。。
てかなつい。。( ^ω^)コレ一番最初に食べたジンスカンだおよ。。
あ、サガリだけちょび微妙


と言う事で、全然めちゃうまめなトントンにはまばにけはやられっぱなしで
あっと言う間に第一陣は瞬★食(ノ^Д^)


なので、


当然またお持ちンス(ノ^Д^)
とんとんふたりにじんにく66

超お好みだた牛カルさんを山盛りリピはまぁjkな範囲で、
豚タンが一陣で食て何かちょびクセになたのでまたお代わり( ^ω^)
あとレバー!
これがじっくり焼かねばならないゆえうぬうぬしちゃうレバーですが
食べてみると超レバーで超ウマー(*゚∀゚*)おれさまレバー大好きさー
ネギ子と一緒に食べればちょびレバニラぽくてごはんぬとめさ合うのだ。。


そんなこんなで第二陣をやきやきして食べ始めていると。。



トントンはまじにじんおかわろいごはん99

あほがあほたるあほゆえのおかわり( ゚д゚)

さきほどチョモランマみたいの食ったじゃん。。
ぬくも腐るほど食って腹きっつとか言ってたのにもかかわらずOKA☆WARI。。


そいで食べ進めるもぶちゃけまた山盛りですんですね、半分くれい掘った所で
何か食えなくなってきたカモとか言い出してですね、なぜか、

とんとんはまじ3じんにく889

ぬくを追加しるあほのこ(゜△゜)

どうやらおぬくとの比率が悪いとの事で、おぬくを追加><
そしたらばあほなので何故かペース持ち直してまた再びのパクパクマソ。。

ちなみに最後に食ってたイカくん(↑右隅奥)
これも普通にうまめのれべるで最後までおどろきもももきだたそうです
どんだけなめてかかってんだよとか言われそうですけども、だってですお
食べ放題1200円なんですもの!!><ぶもうかなとか思うじゃないすか。。
普通にうまいんぜ。。


最後にお野菜(*゚∀゚*)
とんとんやさいやき889

イパーイネギ子とかねぎたまとか持ってきてやきやき(*゚∀゚*)
ネギタマ超うまめでお口直しにピッタンコだお。。( >ω<)


おれさまだけ杏仁も(*゚∀゚*)
とんとんあんにん990

Famas君も杏仁スキーなんですけども、つるつるのヤツだべとか言って
たべなかたので、おれさまだけ持って来た訳ですけども、まぁ確かにつるつるで
手づくり系のうっまぁー(*゚∀゚*)て程じゃ無いのですが、地味にブドウぽいの入ってて
梨もリンゴもはいてたし、とってもびみでござる( ・∀・)o彡
あんにんうまいおあんにん( ・∀・)o彡


という訳でお帰りになる訳ですけども、

もーう二人ともお腹イパイでまんぷくまるで非常にごまんえつ。。
飲もうと思えばお安く飲めるし、これから申し訳ないけども焼肉はココでいいカモ><

琴似にも美味しいやくぬくやさん沢山あるんですけどねー><
何て言うか食べ放題だからと言うか、食べ放題ってイイですおね。。
だって今日はココに行くから、ちょび高いからお上品に食べるぞとか思ってても
お酒入ってノッてくるともうドンドン食おうず!!(ノ^Д^)とかなちゃうし。。


と言う事で意外や意外。。
やってんのかなwみたいなちょびプゲラで行ったにも拘らず。。
やってるどころか普通に超混んでたしww
結構広々してたのに最後の方殆ど埋まってたんだお><
4時とか早い時間に行ってマジよかたお。。


そんな訳で外観から、あ、あと安さから敬遠してた方は是非☆
所謂高級やくぬくでは無いですが、決して不味くなく寛いで食べれるですお( ・∀・)o彡
絶対また行くでござる( ・∀・)o彡ゴチれしたあ
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … バイキング・食べ放題 ]
03/23 20:21 | 食べ放題(バイキング) | CM:5 | TB:0
ああああああ!!!!!!
昔とぜんぜんかわってねええええええええ!!!!

あぁ青春のトントン亭・・・

あのカルビとご飯くいつづけてたら、最終的に口の中わけわからんくなって、なにくっても甘くおいくなるという極限の状況。

やばい。。。いきたい。。。
あのころへ帰れるきがする。。。
>>すねげ

珍しくすねげのコメが長くて興奮の度合いがよく伝わるおm9っ`Д´)

あのビーカルうまいよねぇwなんだろう、普通のうまさw
おれさまあれくらいのカルビが一番好きだわさ。。

と言う訳でいつ来るんだね^^
取り敢えず恵大苑とトントンで2泊はケテイであるな^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>drtn

うははw
やはり札幌男子はかなりの御世話になりました系かねw
今でもバイトさんもイパイいたし(笑)めさ第一線だたおw

しかし。。カオスだなwとんとんめ(*´д`*)
ちょくちょくなてたみたいで、何故かが気になるところでござるw

1200円でこのお肉ならありですね~
これはよさげなお店を発見!
肉肉攻撃に行かねば・・・

byブタ店長
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/530-8ae05fe2
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#