--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯: 特盛りカレーの会
かれーとp009
と言う事でとある午後休みデーにですね、何食べるなにたべると相談した結果、
先日せっかくご購入した5合炊きの本気を未だに見れていないずと言う事で
とにかく5合炊いて腐る程食えるモノて事で、カレーがやはりガチすぎた(ノ^Д^)
しかもおれさまおぬぬめの超安れとるとかりー(ノ^Д^)

ほいでもってやはりカツ系乗せるとかjkだしょと言う事で、早速お買い物(*゚∀゚*)

おうちで既にすたんばらせたごはんぬとお湯でぐつぐつ茹でて早速いたらきもす(*゚人゚*)

( ^ω^)ノつぬきとくもり


つぬき

と言う事でてこてこと琴似商店街をうろちょろしつつ、帰路につくはまばにけ
おうちでは炊飯ジャーがぽかぽんたすとがんがってくれて、無事!
かれーごはんぬごごう

5合炊かさってるおよ(*゚∀゚*)

いやぁ5合とか久々に見ましたお!
お米が一気にごそっと減ったおよ。。

と言う事で、白米は準備完了だぞーと言う事で、のりこめー^^

まずはトピングの具を準備。。
かれーかつとたつた998

いつものフドデに行ってみたもののカツとかいい所がでんでん無くて
致し方無くダイエーで選ぼうずと相成った訳ですが、逆にダイエーはありすぎて。。
カツとかチキンカツとかコロケとかメンチカツとか非常に迷ってまよって

Famas君はなんちゃら竜田揚げとか唐揚げぽいのをセレクツ(*゚∀゚*)
ほいでおれさまはエビカツもありかなと思てえびかつ(*゚∀゚*)

どちらも200~298円でとってもお安いトピング!
勿論量多めしか選んでないんぜ。。


そして大事なルー(*゚∀゚*)

色々おうちで一人飯を重ねた結果ですけども、ちょと細かいのですけども

これなのです!!!(*゚∀゚*)

かれーなっとくにこ998

トプバリュのビーフカレー中辛と、
S&Bのなっとくのキーマカレー中辛(ノ^Д^)


これねー!フドデーとか安い所だと両方とも100円しなくて超うまめ
そしてこれそれぞれ1つずつだと所謂レトルトで普通なんですけども、
これを両方とも温めて混ぜる事で最強に見えると言う訳で、超げきぬま( ・∀・)o彡

もうタマネギ炒めたりコーヒー混ぜたりしなくてもだいじ!!!
混ぜれば肉感もうpしてホントうまいんだ。。
ごはんぬ炊けば200円しないのさ。。


そして今回は2り分なのでそれぞれ2個ずつご購入して、
先ほどの揚げ物もカリーの上にトピングして、祝☆ご完成(ノ^Д^)

かれーにこうえから665

このルーと白米の黄金配分、分かってくれますかね?(*゚∀゚*)

なっとくのキーマカレーの方が実は大分少なめなんですお
なのでレトルトルーを2個分よりかはかなり少なめなんですけども
はまばにけ的には白米とルー8:2とかでいいんですマジデ

なのでそれぞれ2.5合ですのでね、ルーはこれくれいでベストなのえす(ノ^Д^)


横から盛りっぷりもうっぷっぷ( ・∀・)o彡
かれーよこからにこ0098

5合炊きイイおよ!( ・∀・)o彡

いつものお皿だとペッタペタめちゃ詰めないと2,5合盛られないもの!!
これでも大き目のお皿なんですがね。。
いいお。。5合。。
こんだけ白米炊ければ色々やりたいめぬーイパイあるのでござる( ・∀・)o彡
中華もあるしそぼろもあるし、色々たべーるー( ・∀・)o彡


かれーとp009

こちゃらがFamas君の竜田揚げバージョンカリー(*゚∀゚*)
さり気なくご購入のPMがわろう

ちなみにコノ竜田揚げめちゃうまかた。。
別に衣特に赤くなくて竜田って感じじゃなかたけども、
鶏肉ぷりぷりで衣も薄めで本州の唐揚げて感じでげきぬま( ・∀・)o彡
2個くれいもろてしまた( ・∀・)o彡
おれさまえんりょがち( ・∀・)o彡


かれーえびかつうp998

おれさまエビカツぷりぷりカレー( ・∀・)o彡

メンチカツとめちゃめちゃ悩んで取捨選択した結果でございましたが
おぬくよりもサパリとしてるもんで、何故か衣油ばっかり主張してしまてですね
カツカレーよりも何となく濃ゆい感じで、かなりFamas君にあげてしまた><
おれさましょうしょく><


まー何て言うんですか、サラダもスープも無く、白米とカリーと
揚げ物だけと言う、何と言うジャンクと言った食べ物でございますけども
たまーに無性に食べたくなるのもまたJIJI☆TUでありましてですね
今後はまたジャーのごこうに縋りながらがんがって食べてみたいと思うでござる( ・∀・)o彡

上記のレトルト見かけた方は是非ちぇけらちよだお( ・∀・)o彡
ホントにめちゃげきぬまだお。。
ごちでしたお。。

br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
03/31 21:23 | 大盛おうちごはん | CM:4 | TB:0
う~ん 
どちゃらも 食べたことないですね~(汗)
わたくし大好きレトルトカレーは リトルスプーンノーマル!!
甘めなくせに 辛めという ツンデレ系カレー
おいしおすえ(はあと

カレーの黄金比って 絶対
白米:カレールー=8:2 ですよね(^^
っつか リトルカレーなら 9:1でもいいくらいっス

あ?!
ハマバニけには らっきょうという選択は ないんスか?
なくてもい~や
自分で持ってくから
(参加する気まんまん^^)
黄金比率8:2はガチ。
お店のカレーライスはライス別注しないと上手に食えません(^▽^ゞ

あ、セレブな俺様はナトーウもトッピするze!(←聞かれていない)
あ、ちゅんサン、らっきょうは私の分もお願い(←呼ばれていない)
あ、5合炊きのじつりきは七福リスペクトチャハンで(←しばらく食べてないT_T)
>>ちゅんさん

リトルスプーヌカレー!!!
レトルトのリトルスプヌ見た事ないハワワと思って
琴似のスパがディスってるからだとググッたらなんか配達とかも!
てか楽天の該当サイトが落ちてる!食べたい食べたいたべたいと言う事で、
夜にでもじっくり探してご購入して特盛りカリー再びでござるです( ・∀・)o彡
リトルスプヌ大好きでござる( ・∀・)o彡

8:2ですおね!はまばにけも9:1でもオッケーす!
普通のカリー屋さん5:5とかでルー激多めですおね><
口の中がルールーしちゃて非常に濃ゆいでござる( >ω<)

らっきょう!らっきょうも福神漬けも大好きなんですけども、
酸っぱいのらめぇなアホが一名おりまして( >ω<)
何となく無しの風習になてますけんども、お店とかではめちゃ食べます自分( ・∀・)o彡
らきょも福神漬けも紅ショウガも何か乗ってる系大好きっこえす( ・∀・)o彡

特盛りカレーの会開催せねば!!!
何合炊けば足りるのかが全然分かりません!!!!w
>>カチョー

やっぱ8:2ですおね。。さすがっすさすがっす><
お店だと色々いづいですが、我が家だと好きに調節でけて最高☆水準(*゚∀゚*)

カレーに納豆とはさすがカチョーは格が違った
、、と思ったらそう言えばひげ男爵さんにも納豆が!しかも自分食べた!
あれなら絶対美味いはずですにゃー、、盲点でした( >ω<)
瞬時にヒキわりが出てこない小粒スキーだだもれ。。

もうアレですお、カチョーもちゅんさんもいる会にですね、
普通の家庭用ジャーではもう何もかもが追いつけないと思いますゆえに、
カチョーのリベンジと言う事でもうひげ男爵にうわなにをするふじこ

>>5合チャーハン
やります!わたし絶対やります!
お米がフライパン上でキレイに回らないのだけはガチだけど
わたし、絶対やります!(ノ^Д^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/537-e57a725a
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#