--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: すしおんどGENKISUSHI 宮の沢店
すしおんど2とp09
と言う訳で今週は月に一度の平日休みの週でした(ノ^Д^)
。。にも拘らず、はっちゃけられない週頭のチャイパのせいでローカロリー作戦を決行する事に。。

とるあえず一時間歩く事を目標に、どこへ行けるかと画策した結果、琴似から
5号線だかを真っ直ぐ歩いて、宮の沢の「すしおんど」さんに参る事にケテイ(*゚∀゚*)

こちゃらは何と全皿105円と言う事で非常にお安いお寿司屋さんですしおすし(*゚∀゚*)
ちなみに、前回はFamas君のご家族組と皆さんで訪問したりしててそちらの記事はコチャラ
まぁネタ被りまくりだとは思いますがいちよう。。><

( ^ω^)ノつぬきとほ


つぬき


という事でですよ!
ここサポロもですね、やとこさ雪解け!!!(*゚∀゚*)
道路解禁!!(*゚∀゚*)と言う訳で、

これからはまた、

メインウェポン:徒歩の季節!(*゚∀゚*)

さすが車無し夫婦は格が違った。。


と言う事でお隣の隣の宮の沢くれいぽてぽて歩いちゃう訳です(ノ^Д^)
ほいでこの日の訪問先のすしおんどさんがオーポン11時ってんで、
大体徒歩1時間と予測して午前10時に琴似をでっぱつしんこー( ・∀・)o彡

なんだか5号線だかという所をぽこぽこ歩いて、北欧館とかトントン亭とか
発寒川とかをチラ見ながらスンスン進んでいくわけです( ・∀・)o彡


そしたら寿司関係ないんですけども!
すしおんどほうえい009

ぎょうざの宝永さんを発見!!Σ(゚Д゚≡゚д゚)

伝説の餃子屋kitakore。。ココめちゃうまめでめちゃお安いのだ。。
遠くばかりの鎮座だと思っていたゆえ超ラッキー!( ・∀・)o彡
今度ご購入にこようっとでござる( ・∀・)o彡


そしてさらにぽこぽことまーっすぐ歩き続けて、地下鉄宮の沢とかも超えて
白い恋人パークとかファイアーバーグさんとかも超え続けて、

祝☆ご到着(ノ^Д^)

すしおんどおみせ998

どう見てもユニクロです本当にry

と言う事で前身もろばれな風貌の店内へいざご来店ぬ( ・∀・)o彡

ちなみにココまでやはり1時間ちょびでした( ・∀・)o彡
ぴったんこ( ・∀・)o彡


さあ食うぞ!

1時間歩いた!
さらに帰りも歩く予定だ!
これから食う分はロハだ!
知らないけど絶対そう!


と言う事で怒涛の寿司めぬーをRARETUするでござるー( ・∀・)o彡
すしおんどあぶりさもん99800

開幕は焼きサーモン(ノ^Д^)

もうサモンヌ美味くてしむ。。
どのさもんぬも全部うまめだけど焼きサモンぬとろとろでKUSOうめぇw

と言うかココのお店はタチパネルあって超便利なんですけども、
開店してすぐのご来店ぬだたので、ぐるぐるまわてる寿司も全部うまそうめ!
全然カピカピしてないてんで、ぐるぐるからもガツガツ取りまくり( ・∀・)o彡

すしおんど2あまえび7765

甘エビ3貫(ノ^Д^)

なんか丁度3貫ふぇやーとかで105円で3貫のがイパイ。。
2貫でもお安いのにおそれ。。
甘エビげきぬまだた><でも本州生まれはちょっとボイルも恋しい><

すしおんど2えんがわ00987

えんがわ(ノ^Д^)


何だか年を経ると共にさぱりしたの食いたくなてきた。。
消化器官最弱になてきた。。
えんがわ大好きっこ。。
もうね!紫蘇が大好きなのでもう何でもうまめ(*゚∀゚*)

すしおんど2おんたま998

温玉ぐんかん(ノ^Д^)

当然タマゴ魔人のFamas君のオーダー
かなりぴさのさとうな盛り方ですがそれもまたよきこときく

すしおんど2べにじゃけにこ009

炙り紅鮭(ノ^Д^)

こちゃらも3貫めぬーで2り共セレクツん(*゚∀゚*)
でも紅鮭だたので焼きサモンみたいなとろとろさがなかた。。
でもうまめだた。。

すしおんど2ほたて8876

ほたて(ノ^Д^)


こちゃらも当然ホタテ大臣のFamas君のオーダー
おれさまなんかホタテあんますきくね。。
味がなんか濃ゆい感じしるお。。
つぶすき

すしおんど2あなご009

活〆煮あなご(ノ^Д^)

普段あなごさんなんて全然食べないのですけども、なんか
コイツがぐるぐると回転してきた時に誰かが乗り移って取ってしまつた。。
でも食べてみたらちょびおうなみたいでうまめだた(*゚∀゚*)

すしおんど2つぶ887

つぶ貝(ノ^Д^)

つぶ貝うまめ(*゚∀゚*)これ2個もくてしまた
貝類あんまーり好きなの無いのですけどもつぶうまい
あ、でも牡蠣もうまいムール貝もうまい
結構好きなのあた

すしおんど2とp09

いくら(ノ^Д^)

おれさまいくらあんましぶもうなのでFamas君のみオーダー
何かいくらしょっぱすぎてあんまうめくなかたぽい(*゚w゚*)
醤油漬けはもろはのつるぎ(*゚w゚*)

すしおんど2なまえび776

生エビ(ノ^Д^)

こちゃらもでこめでぷりぷりしてて超うまー(*゚∀゚*)
でもあんま味無くてやぱ甘エビ最強伝説わろた(*゚w゚*)

すしおんど2はまち776

活〆はまち(ノ^Д^)

すしおんどさんはお安いからか、あんま白身魚がねくてですね
ブリとかタイとかも見ない気がしますが、ハマチで結構誤魔化せる( ・∀・)o彡
ハマチ食ったらブリ食べた気になれるし、なんとかなーる( ・∀・)o彡

すしおんど2びんとろ9987

びんちょうまぐろ(ノ^Д^)

おれさま大好きびんとろですけんが、この日はちょびっとだけ
赤身まぐろの味がしてしまい、おれさま赤身まぐろ食えないので1皿でストツポ
いつもはサモンヌとびんとろだけでめちゃ食うのでござる( ・∀・)o彡

すしおんど2かに887

紅ずわいかに(ノ^Д^)

めぬーが↑のままカニって濁ってないのがめちゃ気になる木。。

おれさまカニ酸っぱらこくて苦手なのでFamas君のみオダ
あとは地味に殆どのお皿を2皿ずつで1り1皿食う( ・∀・)o彡

すしおんど2かにみそ887

かにみそ(ノ^Д^)

かにみそ大好き( ・∀・)o彡あんきも大好き( ・∀・)o彡
でもカニはあんまなので乗っけなくてもいいんだ。。
カニだけFamas君のびんちょうとかにトピングしるのだ

すしおんど2こがしまよさけ09

サーモンマヨ炙り(ノ^Д^)

これもくるくる回転してきて、見てすぐうまめと思って取ったのですが
うまかたけども、予想よりマヨとサモンが融合してなくてバラバラだた。。
なみだめ。。

すしおんど2さくらえび776

釜揚げ桜えび(ノ^Д^)

こちゃらは桜えびに慣れてないFamas君のオーダー
おれさま富士市で育ってるゆえ桜えびとかもう食いたくないのだ
でも何かあんま味しなくて微妙だたぽい(*゚∀゚*)ぷぎゃー

すしおんど2づけまぐろ998

まぐろ漬け風(ノ^Д^)

風だから漬けじゃないのかなと思たら超漬けと同じ味。。
なら普通に漬けまぐろの方がランク上だしよくねとおもた。。
大人の世界なぞ。。

すしおんど2うに887

うぬ(ノ^Д^)

105円のくせに普通にいい色のうぬ(*゚∀゚*)
うぬ大好きうぬ(*゚∀゚*)
早く6月になってまたうぬ奢って貰いたいでござる( ・∀・)o彡

すしおんど2かっぱ998

まぐろたたき巻き(ノ^Д^)

とてもまぐろに見えないきれいなお色でついつい取ちゃた。。
結構こいつでお腹イパイになてもうた。。
だまされた。。うまかたけど><

すしおんど2かいせんちゃわんむし776

海鮮茶碗蒸し(ノ^Д^)

茶碗蒸しがコレしかねくて、頼んでみたらカニめちゃはいてた。。
栗も銀杏もとりぬくも無くて、殆ど具はFamas君にあげてしまつた><
普通の茶碗蒸し置いてくれないかにゃー(´・д・`)

すしおんど2あおさじる8876

青さ汁(ノ^Д^)

と言う事で相変わらず胃腸がぐだぐだで汁物無いと消化不良な感が><
とろろ昆布ぽいのと青海苔みたいな味で超うまー汁( ・∀・)o彡

すしおんど2あじ8876

生あじ(ノ^Д^)

こちゃらも2り1皿ずつ頂きましてげきぬま( ・∀・)o彡
しょうがうまいおしょうが。。

すしおんど2いかつる776

やりいか姿(ノ^Д^)


イカスキーのFamas君のオーダ
めちゃうまかた様で最後にまた食てた。。
くいすぎ。。

すしおんど2いかぷりぐんかん8876

えびピリぐんかん(ノ^Д^)

すごいうまめなグラでつい取ってしまたら超げきぬまだった(*゚∀゚*)
でも結構お腹イパイになてきてて、1個Famas君にあげたらば
うまいて言ってたんだけども、「これなんだろね?イカかな?」とか
おもっくそエビって書いてあるのに変てこな事口走ってた(*゚∀゚*)アホー

すしおんど2なっとうまき887

納豆まき(ノ^Д^)


そろそろ〆ると言って選んだ納豆まきのまき
勿論おれさまは既にご馳走様のうきめ。。
食ってるのFamas君だけでお皿の高さがIJYOU

すしおんど2しふどさらだ998

シーフドサラダ(ノ^Д^)

納豆巻きで〆ると言ってた癖に口直しとか謎語言って食べてた。。
しかもめちゃうまかたらしく、うまめうまめ連呼してた。。
食わそうとしても食えませんしおすし


と言う事で、


ご馳走様でお皿をかさねーる( ・∀・)o彡

すしおんど2おさらのかず887

おれさま12皿と茶碗蒸しとしる( ・∀・)o彡

Famas君27皿( ・∀・)o彡

明らかに某有名カチョーを意識してるだろjkみたいな皿数。。
まぁ後続としては致し方あるめいでごんすね(*゚∀゚*)ウキャッ

いやでもこんだけ食べれるのもすしおんどならではの芸当ですからね!!
これ和楽とかでやったら死亡ですおマジデ
平禄でもライフが0カモ。。
105円すごすぎわろた
あ、とっぴーあった(*゚∀゚*)
とっぴーならいいトコいけるやも。。


ほいでお会計、4k弱でほっと一安心。。
近くでよく行く平禄であればびくびく食べてこれくれい。。

すしおんどきゅうりのこし665

あとおれさまの方ちゃんとキュウリ残されてるお(*゚∀゚*)
キュウリばいたみん分解しる(*゚∀゚*)


と言う事で超うまくてまんぷくまるでした(ノ^Д^)
これからまた冬までイパイ来ますごちれした(ノ^Д^)
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … お寿司 ]
04/02 19:00 | 寿司・そば | CM:8 | TB:0
「すしおんど」さんに行ったら
シーフードサラダと 牛カルビと 
サーモンマヨと 爆弾巻き食べなくちゃ!!

この4品だけ 3回ローテーションでも
わたくし じぇ~んじぇん おけー☆

でも 甘エビもかっぱ巻きもエビマヨも食べたいし・・・
やっぱし こりゃ二時間くらい 歩かなくちゃ いけませんかね~(汗)

っつか 
宿題の〆鯖は どこに行ったのかな~ と・・・( ̄ー ̄+


ちゅんさんいらっしゃいませ!!
完全な酔っ払いがコメントしますよッッッ!

うしかるびは気になりすぎた一品だったんですが・・
存在に気づいたのが後半すぎて「脂はちょっと・・^^;」状態だったのでヤメましたw

〆鯖・・しめ鯖・・シメ鯖・・シメバサ・・シバサメ・・シバメサ・・
(。▽’)バビューーーーーーーン!!!
無理!!無理です!!あれ酸っぱいです!!酸っぱいのはダメです・・酢、ケチャップ、ウスターソース、あとなんだ・・・甘酸っぱいロマンスとか全部無理です!!その辺はカチョーさんのテリトリーかと・・(釣り糸)

あ、2時間歩きたくなったら付き合いますよ^^v

 へ?「すしおんど」宮の沢店?
 何それ?
 明日探してきます。(ファイアーバーグ並び、すずらん交通あたりかな?)
 新川「すしおんど」でも多分1時間コースかな?
 あと、ぎょうざの宝永って元「薫薫」ですね。
 宝石「ありもと」のあたりに「薫薫」移っていて昨日発見。 THEくりびつ天井!(やばい大物ブロガーさんに怒られる。)
 かくなるうえは「しめ鯖要員で出動。」ここはどちらかと言うと生さばっぽくてすっぱくないよー。
 あと、えんがわ軍艦あるときも有ります。
 時代が古いので、ああそこってここだよねーと言うと、そんな目印は無いと怒られますが、「昔はあったんだもん。(死語)」コンビには変わっているし、目印は移転しているし。悲しいです!
しーっd( ̄ε ̄;)

零時過ぎたら 小さな声で って 

声は 出てませんけどね(^^;

「牛カルビ」
ミゴトにぺらっぺらなので アブラ気にする事無いっス

どうやったら あんなに薄く切れるのか
そして あんなに薄切りなのに 
どうやったら 焦がさないで焼けるのか
企業秘密を 聞いてみたいっス

んで! 〆鯖!!
一度 〆鯖敷き詰めた谷へ 
ダイビングしてみるといいかも o( ̄ー ̄θ☆
>>ちゅんさん

夕べ酔っぱらいが酔っぱらい過ぎて
おれが返事かく!!!と意気込んでいたので自由にさせたら
なまらわやでホントにすびませんです><

爆弾巻き見逃しの三振でしたー><
ちょびとめぬー見てみたら超ぬまっぽい。。ちくなま><
次はイパイ食うでござる(*´д`*)

牛カルび薄いっすよねwそしてホントに焦げてない。。
アレはきっとヘルシオとかで一気に調理してると見ましたね!
つやつやで美味しそうだったっす。。前半に見つけてれば><

しめ鯖は。。!しめ鯖はホントは食べようとうわなにをするふじこ

><
>>きりんさん

そうですねー、多分ファイアーバーグのちょっと先ですかね?
5号線だかをずっと真っすぐ歩いてたので、きっとそのあたりかと!
宝永さんは良い発見でした。。かなり餃子伝説ですしね( ^ω^)b
次はレゴンさんとかの帰りに買ってみようかな!

生鯖情報ありがたいっす(*´д`*)生鯖なら結構だいじぶ。。
酢は好きなんですけど、どうもしめ鯖は苦手なんすよねー><
是非要員で( ^ω^)b
お、割とうちの近くだ

前はよく逝ってたかもです
>>どりたん

おお、どりたん西野とか宮の沢の近辺なのか!!
すしおんど近いとかどんだけ恵まれてふじこ;;;

琴似は近いのが平禄なのでちょび高いのですおねー( >ω<)
鬼が島なんて絶対行けないし。。

すしおんどいいおね!すしおんど( ・∀・)o彡
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/539-95a9ff52
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#