スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: ラーメン大将 発寒店
たいしょうmぷmp0
と言う訳でですね、昨日なんだかノリノリで気付いたらカラオケに5hとか居て
さらに気付いたら4時頃帰ってきて神速で即寝したと思っていたのにもかからわず、
起きたら空のカップラーメンが2個並んでた。。別れたい。。

と言う訳で非常にダルい身体を引き摺りなら(答え:二日酔い)、行ってきました「ラーメン大将」さん
こちゃらは札幌に既に4店舗あるお店さんで、学生向けのお安くて盛りも良い感じでして
基本的に学生さんが多い街にあたのですけんが、何故かあんま学生のいない西区に
それも我が街琴似のすぐお隣の発寒南駅スグにオーポンせたらしく、早速行くのです(*゚∀゚*)
具合悪い(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきびきびきしる


つぬき

そんな訳でオーポンタイモの11時に向けて行こうとおもてた訳ですけども
いかんせん寝ゆのがおそゆかたもので、惰眠を貪ってしまいおうちをでっぱつしたのが12時過ぎ。。

こりゃはコミコミだのぜとちょびと凹むものの、まぁ食いたいのでぽこぽこ進むのです(*゚∀゚*)

てか発寒お隣の駅だから歩いたんですけども、意外に距離あってビビた(*゚∀゚*)

と言う訳で15分くれい?歩いて発寒南駅に、したらばすぐ近くに大将さんが( ・∀・)o彡
たいしょうかんばん332

祝☆ご到着(ノ^Д^)

結構広いし駐車場もイパイで真っ赤っかなので超目立ってすぐわけるい(*゚∀゚*)
夜のお写真も見た事あるますが、非常にライトニングさんでぺっかぺか(*゚∀゚*)
わかりやすーい( ・∀・)o彡

と言う訳で早速暖簾に腕押ししつつご来店を果たします(*'□'*)
すると、店内超満員。。(*'□'*)
相席でよよしいですかと言われてしまいました

まぁサンデーですし時既に12時半とかでかなりカオスな時間ですしまきずし
そりゃ仕方ないすおね、もうお腹が限界GIGなのでご相席でも何でもいいんですホントに


と言う事でご着席してめぬーをがんみ(*゚∀゚*)
たいしょうめぬー1111

ちなみにかなり広めの4人席ぽい所の相席だたので全然せまくなかた( ^ω^)

めぬーは各店舗さんと同じ様で、有名な学生ラーメンもご健在
400円ですし超お安いのえす。。
しかもリマンでも廃主婦でも誰でも頼めると言う謎仕様。。

ほいで肉チャハンもありますね!
こちゃらはよその店舗だとギガ盛りの特盛り仕様があるのですけども
発寒店は大盛りまでっぽいでござる
ざんえんきままりないでござる


裏面(*゚∀゚*)
たいしょうめぬー2222

定食とかサービスセッツなどなど
セッツ系は結構お得で、大盛りもでけるぽいので結構後悔してしまた。。
ラーメンとチャハンにしればよかたカモ。。

ほいで地味に夜中の2時までやってる様で、非常におそめ(*゚∀゚*)
これはすみか行った人とか〆ラーにイイですな(ノ^Д^)


と言う事でオーダを済ませてぐだぐだしてたんですけどもね、
とにかく混んでましたゆえ、かなりの待ち時間は致し方あるめいでござる><
小上がりもあったし、テーブル席が全部6人用とかそれくれいあたので、
とにかくお子様連れとかがイパイ(*゚∀゚*)
そういえばちびっこが「しゃんめいさまですぅ~(3名様です)」とか言いながらご来店して超かわうかた。。


ほいでちょびと待つと、何故かFamas君のライス大盛りだけご到着(*゚∀゚*)
たいしょうらいすおお776

200円でお値段は普通ですけども、非常にぺったぺた盛っててかなりの量!
おしんこも付いてこりはかなりイイですねと話すもライスだけなのでどうにもならないロマネスク

すぐラメン出てくるのかなと思ったら5分くれいこなかたww
ごはんかぴかぴワロシェンコw


ほいでやと来ました肉味噌ラーメン大盛り(*゚∀゚*)
たいしょうmすp

肉味噌なのにノーマル味噌とか醤油とかと同じお値段なので大人気なんだとか
看板めぬーだそうですた(*゚∀゚*)

ほいで大盛りは200円+なんですが、ちょび高いなとおもていたんですが
めちゃでこいラメン丼で、普通盛りのラメン見たらすげくちびかたので
きっとかなり大盛りに盛られている事だけはがちのすけ( ・∀・)o彡


肉うp(*゚∀゚*)
たいしょううp98p0

ちょびと甘くて生姜焼きぽいお肉さんで、とても濃ゆめ(*゚∀゚*)
ラーメンとはそんなに融合しないそうで、早速ライスにお肉移植されてました
この甘辛いお肉はまぁライスだろjk。。わかりもす。。


麺もうp(*゚∀゚*)
たいしょうmぷmp0

さがみ屋さんでしたかなー確か。。
中太のタマゴ麺でとてもうまめ( ・∀・)o彡

スプもちょびと頂きましたが、ホントいい感じに普通の味噌ラーメンで
濃いくも無く薄くもなくみたいな、おれさまちょびと苦手系なお味噌(*'□'*)
てかおれさまめん太の味噌しか食えないだった



ほいでお次におれさまの肉チャーハン大盛り(*゚∀゚*)
たいしょうちゃはんぜんい00

普通盛りのラーメン丼に入ってきたー(ノ^Д^)
画像だと結構ちこく見えますが、かなりでこめなお丼さん。。

たいしょうちゃはんよこ998

深さもイパイあるし、かなり山頂部はみ出し気味だし、こりはイイ量。。

噂のスプもそんなにしょっぱくなくて、こちゃらのお店は普通の味でした
Famas君が以前単独でギガ盛り食たんですけど、そん時はスプ超塩でキツかたようでした


と言う事で、


テーブルに添えてあたこちゃらをタップリとな(ノ^Д^)
たいしょうしょうがいち09

ワンワーイ(*゚∀゚*)超うまそうめー(*゚∀゚*)
紅ショウガKUSOうめぇw

と言う事で、早くスプをかけて頂きたいものですから、とるあえず
山頂のおぬくをカカッと片付けてチャハンに移行しる訳ですけども
やはりお肉が甘めで生姜焼きぽくて、これは白米にこそ合いますな><
おれさまもライス頼めばよかた。。

まぁそれでもうまめなので減ってゆき、
たいしょうちゃはんしょうがにば0

また紅しょーなくなたので再びトピング(*゚∀゚*)

これはアレですね、上のおぬくも勿論ですけども、普通に刻みチャシュがですね
非常に混入されておりましてですね、一掬いしるとちびチャシュが5切れくれいは混ざてる感じ。。

これが開幕は非常にてらうまめな訳ですが、後半どんどんキツくなてくる。。
Famas君のギガ盛りの感想とまんま一緒でかなり悔しいですけんが、これはキツい、これはキツいぞ( >ω<)

これは。。ノーマルチャハンで大盛りが丁度よさげるげカモしれまい。。
かなりにくにくしい事やまのごとしだおよ。。


と言う事で、おれさま秘技を発動しまして
たいしょうんちゃはんsかk09

スプインチャハン(*゚∀゚*)

この中華スプチャハンにかけると超うまめ(ノ^Д^)
でもお行儀悪いからあんましブログには載せませんけんども、さすがに
このチャハンの濃さにはスープのりこめー^^でもいいかなみたいな(*゚∀゚*)

まぁちょびとサパリはしる訳ですが、チャシュ細切れが無くなる訳ではないので
かなりキツかたですが、ラストちょびつはFamas君にキラパスしてご馳走様。。><

Famas君も大盛りラーメンとライス大盛りで結構きつげるげだたので
これはかなり量的には期待ageでござそうろう( ・∀・)o彡

久々に固焼きそば食べたいにゃー( ・∀・)o彡
ホカイロあんかけばかりゆえ、あんま食べれないのだ。。

あとは学生ラーメン大盛りで600円の真価も問いたいし、リピルトケテーイ(*゚∀゚*)
行き帰りで30分くれいの徒歩なので、距離も丁度良い感じですしおすし( ・∀・)o彡

と言う事でまたゆくます(ノ^Д^)
ごちれした(ノ^Д^)
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
04/11 16:17 | ラーメン・つけ麺 | CM:8 | TB:0
しばらく浮気していた間に
学ラー値上がりとは…w(゜o゜)w
ちなみに朝5時の肉チャー程、
胃腸にダメージ与えるものは
ありません。
おほー こんなお店出来てたのですね~

あぁ最近ラメーソにとことん縁がないからとてーも
ウマソスに見えるお(´・ω・)
ラーメン類の大盛りが200円増しなのはぬるぽだと思います。
5番セットは普通に頼むより高くなってるし。。

でも全体的にボリューム考えたら納得っぽい。
地味に餃子定食が安すぎワロタ
肉チャーきたー!!( ・∀・)o彡

大盛り行くとは バニちゃんスゴスギ><

あのアブラに やられちゃいますおね
あの肉は はくまいで食べるのが ベストだと思うんだけど
どうして チャーハンに乗っちゃうんだろ
残念えす(´・ω・`)
>>へいぽさん

大将本店のお近くにご在住。。だと。。!?
したらばいつでもあの特盛りギガチャーが食える環境だと!?
うう。。うまやらしい><

そうそう、学生ラーメン400円でしたおw
何か350円でしたよね?w世知辛いでござる><
でも学生以外も食えるのでいいでござる><
>>ドリタン

サポロに住まいしながらもラメンヌにご縁がないとは
なんたるゆゆしき事態m9っ`Д´)
盛りも良くて味もいい意味で至って普通でうまめでしたお!!
いくしかないお。。
また行きたいお。。
>>こむぎこたん

そうそう!最初見て大盛り200増しとかぬるめと思ったんですけども
普通と大盛りで全然器ちがくて、こりゃご納得の大盛りだたお。。
次回はおれさまも食うおm9っ`Д´)

5番セットかなり頼んでるひといたお!
内容量増えてるのかにゃー、
これは次回調査しるしかないお
あとレバニラと豚ニラ玉がうまそうだたお。。
>>ちゅんさん

ちゅんさんどおせよおおおおおお;;;;;
体積がああ;;体積が1、5kgも増えてるよおおお;;;;
いつも土日ラーメンとかくてもこんなにオーバーせないのに;;
肉チャー恐れ;;;

現時点でかなりの後悔の波に襲われておるびす(;>ω<)
絶対あぶらキツいですおね、、アレ、、
後半かなりのうえっぽでキラパスだたし><
あのお肉で焼き肉定食つくればすごくうまめなのに
何故かそれだけなすび。。肉野菜炒めが丁度いいかにゃ。。
チャーハンもお肉もそれぞれだと非常においしかたので、ざんえんえす!><

とにかく体積戻さねば;;;;;大将めやるな;;;
大打撃でござる(;>ω<)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/545-998f1c58
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#