--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:琴似 喰処 いこい&おうちで再現バージョン
にくpmbdtp009
と言う訳で何故か今日は大雪でした超いみふ。。バッサバッサ降ってたしせねがる。。

そんな感じでですね、我が街琴似には「喰処 いこい」さんと言う老舗のさんが
どどんと鎮座ましましましてる訳ですが、色々と細やかな事情と言うか言い訳があり
お店のレポルトとおうちでメヌー再現ごはんぬを合わせて一挙両得にお送りいたす(ノ^Д^)

何を言ってるか分からないと思うがとるあえずみちくれ(ノ^Д^)
 
( ^ω^)ノつぬきへぼへぼ


つぬき


と言う事でですね、まぁ要するにいこいさん行ってげきしゃした時はですね
かなりの初期でして、もう写真がヒドイ訳です( ・∀・)o彡

でもまぁ当時だったらばその辺りの画像とあんま変わらないので誤魔化せる訳ですが
何故か後回しにされてしまい、一ヶ月も過ぎた頃には色気づいて色々無い技巧を凝らす様になてまして

もうお料理は非常におぬぬめですのに、紹介画像が非常にわやでして
こんなにうp出来ないみたいになてしまい、気付けばそろそろ1年みたいな

で、どうせようどうせようと悩んでいた所、おうちでも出来そうなめぬーだたし
食べたいし、おうち編も一緒に乗せればエントリにぼりうむも出ていんじゃないかなと

おれさまけんきょなので色々こう日夜頭を悩ましておるわけです(ノ^Д^)


そいでは微妙なげきしゃ画像ですが、いきもす(*゚∀゚*)

いこい

いこいさんのお店構えげきしゃの一枚

もう超初期過ぎて、看板撮るところお店の人に見られたしむ;;とかで
すんごいズレてすんごい遠くからの良く判別出来ないアングル( ・∀・)o彡
おれさまちょっとキョドっててかわゆげ( ・∀・)o彡

場所的には琴似本通りをですね、ずーっと西区区役所の方まで行って、
ぱおたんとかさんぱちさんとかのある並びにお店はござるもす(*゚∀゚*)

ほいでらばカカッとご来店してご着席( ・∀・)o彡

めぬーはこんな感じ( ・∀・)o彡
いこいめぬー

何故か1枚に裏表をまとめてるとか謎多き画像ですが、基本のめぬーは
殆ど押さえられており、中華系の定食なんかもたくさんござるもす(*゚∀゚*)

ほいでですね、こちゃらはあんかけ焼きそばが非常に人気と言う事で
この前に来た初回訪問時にはまじくんが食べたんですが、そこまででは無く
至って普通に美味しいあんかけやきそばでした( ・∀・)o彡


そして2回目訪問のこの日、まずははまじくんのチャーハン(*゚∀゚*)
ちゃーはん

こちゃらが大盛りで705円( ・∀・)o彡

かまぼことかはいてて彩りも良く、お味はとってもうまめですが量はお上品。。
スプはとてもうまめ( ・∀・)o彡
でもはまばにけの感覚だとこの量で705円はちょびお高いめ。。

そして!

今回の主役( ・∀・)o彡

肉ピーマン丼+大盛り(*゚∀゚*)
にくぴーまそ

奥のチャハンのお皿の大きさで分かるかと思いますが、こちゃらが
大丼にぱそぱーそに入っていて、超大盛り!!(*゚∀゚*)
これで735円+105円なので計算し辛いですが、でもちょび高め。。
でもおれさまでも大満足な量だたので、意外にCPは高いめカモ(ノ^Д^)

ほいでまたシンプルな塩コショウなお味でとってもげきぬま( ・∀・)o彡
ピマソもしゃきしゃきでいこいさんはこちゃらが非常におぬぬめなのだ。。


と言う訳で、


画像がこんだけなのら

なのでさすがにうp出来なくて困ってたいこいさんですが
前述の通りおうちごはんぬを混ぜることで回避した(ノ^Д^)


ここで登場しまするのが、先日ちゅん様と行ったコストコにてご購入の、

にくちゃぴまん009

でこいめピーマソ大量の山(ノ^Д^)

肉ピーマン丼おうちバージョンをいつやろういつやろうと企てていたゆえ
サクッとご購入しておうちで保管しつつ、いざ調理!(ノ^Д^)


300gくれいのぶたぬくを2パックと、ネギタマは丁度新タマがあたので
でこいめのしんたまを1個ご購入しつつ、早速炒めまくりまっするすぱーく(*゚∀゚*)
にくちゃにくちょうり54

ピーマソはしゃきしゃきしてる方がちょび苦めでKUSOうまめなので
お先にしんたまと豚ぬくだけ炒め炒めしつつ、最後にピマソをドバッとな( ・∀・)o彡
木杓子最強伝説( ・∀・)o彡

ほいではくまいですけども

当座先日のカリーの様に5合炊いて、2,5合ずつ食おうずときまてましたが
ダイエッターはまじくんにより、太るから4合にせようと言われまして

まぁ一人2,5合食べる所が2合になったと言う非常に微妙な減らし方。。
はまじくん微妙に何考えてるか掴みづらい。。

と言う事で、
にくちゃごはんよん43

ぱつぱつ気味に炊かさって超絶うまめそう(*゚∀゚*)
極上で炊くと超ぬまいお( ・∀・)o彡


ほいで、作りたての上の部分をごはんぬに乗っけて、

にくちゃにこならびうえ6654

完☆成(ノ^Д^)

めっちゃ上手に再現でけたのだ( ・∀・)o彡
ちょびと量は多いけんども( ・∀・)o彡
お味噌汁はわかめなのだ( ・∀・)o彡


ぐざいもげきしゃ(*゚∀゚*)
にくpmbdtp009

ピマソ青々しくて超うまー(*゚∀゚*)
ほいであんまし余計な事せないほうが絶対うまめだと思たので。。

最初の肉とネギタマ炒める時にお酒入れてやわこくして
あとは塩コショウ結構ちゃんとかけて、スリにんにくちょびと入れて
あとあとウェイパちょびーっとだけ入れて、完成(ノ^Д^)

これでバッチリだったのでと言う事で、勿の論で超絶げきぬまだた( ・∀・)o彡


量も相変わらずのタプリツさんで、サイドショトもげきしゃ(*゚∀゚*)
にくぴまんよこからにこ3321

こちゃらのお皿だと相変わらず深さがいまいちげきしゃでけてないですが、
とても多めなのえす(`皿´)

半分やつけた所をげきしゃしると、こんなにも!(`皿´)
にくぴまんごはんはんぶ65

イパーイあるのでーす( ・∀・)o彡

でもおれさまのいつもげきぬまだから沢山食べれちゃうんだ( ・∀・)o彡
2合とか炊かさっても神速でなくなてゆくんだ( ・∀・)o彡

ちなみにあほの人はこんなにも早いのだ( ・∀・)o彡
にくぴはまじおわr776

おれさままだ半分以上あるけんども。。
はまじくんは迅雷型なのでいっつもおれさま焦るのだ。。
何かお待たせしてる木になるのだ

と言う事で、

お野菜もたっぷり食べれるし、もちろんまんぷくまるだし、
ピマソとネギタマとぶたくんなので、とにかくお安い!( ・∀・)o彡

いやぁいこいさんに感謝せねばならにゃいでござるおよ
とても優秀なめぬーでござる(*゚∀゚*)

皆様も是非おうちでれっつら肉ぴまどんだお(ノ^Д^)
おぬぬめだお(ノ^Д^)
ごちれした(ノ^Д^)
br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
04/14 20:15 | 定食屋 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/548-d9f9fa9c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#