--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:琴似 ラーメン めん太#2
めんた2みそぜんk98
と言う事でですね、何故か今日も雪が降っていてわけがわかりまてん
春とか桜とかって普通もうすぐですよねー_ノ乙(、ン、)
もこもこ服余計に体積かさばって見えるからイヤなのだ。。
おとめごころなのだ。。

と言う事で、はまばにけの大好きなラーメンぬ屋さんのめん太さん(ノ^Д^)
もう何回も行ってるのに未だに2回目訪問のエントリとか、おれさまってば何基準で
エントリうpしてるのかが未だに良くわかんね(ノ^Д^)

ちなみに1回目の記事はこちゃらに→■琴似飲食店まとめ

( ^ω^)ノつぬきけいかく


つぬき

と言う事で地下鉄琴似駅からダイエさんの通りをぽこぽこ歩いて
5分もかからずにめん太さんへご到着しるのえす( ・∀・)o彡ちかーい

このまま進むと発寒南駅なんですが、先日大将さん行った時超めん太さんに入りそうになってた。。
めん太匂おそれ。。

めんたかんばん1

ごんぶと筆字とさんまるこ広場みたいなデカダンスなもちーふをくぐって
2Fがお店さんでテブル席も小上がりもあってとっても広めのお店さん( ・∀・)o彡
カウンターは無いお(*゚∀゚*)ホントはあるお(*゚∀゚*)
だまされたー( ・∀・)o彡


と言う事で窓際に鎮座してご着席しつつめぬーをがんみ(*゚∀゚*)
めんた2めぬー11

おれさまいつでも白味噌らーめーん(ノ^Д^)

だってコレが超うめんだもの即効でとっぴしちゃうのだ(*゚∀゚*)
そのせいではますくんはいつも何食べようか迷ってるのだ(*゚∀゚*)
でもおれさま白味噌食べたいのだ( ・∀・)o彡


裏にはらんちめぬーも( ・∀・)o彡
めんた2めぬー2222

ライスとかめちゃお安くなるのだ( ・∀・)o彡
ライス50円なのに付けない人とか絶対いないのだ(*゚∀゚*)


と言う感じで、2り共当然ライスをお願いしまして、はますくんは何と
相変わらず辛いの苦手なのにすぐ辛いの頼みたがる傾向のままなので、
辛みそラーメンにケテイ(*゚∀゚*)

めんた2からみそぜんk009

具とかは普通のラメンと同じで、ライス付き(*゚∀゚*)
奥に隠れてますがゆでたまごもサービスでいつもついてもす(ノ^Д^)

そして問題のスープ(ノ^Д^)
めんた2からみそうptr009

また食べれない辛さかなざまあぷっぷびどぅwとか思っていると
どうやらげきぬまげきぬまを連呼して上々の上機嫌なはますくん。。

不愉快なのでおれさまもスプを頂くと、確かにうまめでさすがはめん太。。
てか白味噌のげきぬまスプがベースだからホント味噌系全部うまめ。。
でもやっぱ濃厚さが白味噌が群を抜いてるゆえ、やっぱ白味噌だにゃー(*゚∀゚*)

辛目がお好きな人で、白味噌経験者さんにおぬぬめぽい感じですにゃー(*゚∀゚*)
やっぱまず最初は白味噌だのぜ(ノ^Д^)


ほいでおれさまのしろ味噌ラーメン(ノ^Д^)
めんた2みそぜんk98

もう匂いからしてげきぬまだもの。。
ネギタマを沢山煮込んだスプの様で、とろっとろでやわこさまっくす(*゚∀゚*)

めんた2みそうおとp09

このチャシュも所謂チャシュの燻々させた味は全くしなくて、
やわこめ煮込みの角煮みたいなお味でKUSOうまー(ノ^Д^)

さらに豚のひきぬくも混ざってるので、にくにくしくて超ぬまい。。

麺もげきしゃ(*゚∀゚*)
めんた2めんうp8871

おれさま大好物のくねくねタマゴの中太麺(ノ^Д^)
小林製麺さんウマー(ノ^Д^)

ほんでこのうまうまくねくね麺にどろっとスプが一緒に持ちあがって
じゅばじゅばばばーともう至福のお味なのだ。。いくらでも食えるのだ(*゚∀゚*)


そして!この日は!


ちょと試してみたい事がありまして( ^w^)

おれさま味噌汁ぶっかけごはんぬが大の大好物なんですがね、
前々からココの白味噌のうまめさに目を付けておりましてね、
こんなにうまめな味噌スープならば、ごはんぬに。。

と、もう言わずもがなな訳です(*゚∀゚*)

と言う訳で隅っこでこそこそと必死にスプを移植しつつ、
チャシュとかネギ子とかでキレイにでこらてぃぶに飾りつつ、
殆どスプの無くなったラメンヌをはますくんにチラ見されつつ、


完☆成(*゚∀゚*)

めんた2ghtptpgh00

いやーもうこんなの絶対うまいげきぬまに決まってると早速食すも、
味噌汁ぶっかけごはんぬキラーのおれさまが一撃氏なげきぬまさ。。

ネギ子とチャシュもごはんぬとぴったんこで超絶なうまめさだし、
とにかく汁が。。しるがああああああ

めんた2ぶかけmすいはん7765

わかりますかね。。このひたひた感でもう全てがパーフェクツなまさに死角無し。。

もうおれさま毎回これでいいお。。
しる少なくなったらめんぬも超好みだし、言う事無しなのだ
元々らめんぬのスプ飲まぬゆえ少なくて丁度良いのだ(*゚∀゚*)


もういつ見ても美味そうすぎてなみだめ;;
週末またかなりの確率で行っちゃいそう;;;
でもラマダーン;;;;;
つらめ;;;


と言う事で盛りも良くお値段もいい感じで帰りに飴くれるし
何より天下一品な白味噌スープのめん太さん(ノ^Д^)
いつもゴチそさまでござる(ノ^Д^)
また絶対行くのです( ・∀・)o彡
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
04/15 17:00 | ラーメン・つけ麺 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/549-f0213054
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#