--/-- --:-- | スポンサー広告
お取り寄せ餃子: 東京 一口餃子 クーニャン
くknyとp009
と言う訳で何か月分も撮るだけ撮って何だかへんてこなのでずっと放置していた、
お取り寄せ餃子のまきなんですけども、やっぱにんともへんてこでした

そんな訳で餃子大好きっこなはまばにけはですね、ベルメゾンさんの
全国餃子の会と言う物に入っておりましてですね

所謂毎月自動で購買型のお取り寄せグルメットな訳なんですが、大体2600円で
一月分、15個の冷凍餃子が3パックで合計45個とかそんなんでして
夜つまみ欲しくなた時とか、小腹空いた時とかに非常にちょうほしてたのですが
その度に撮っては忘れられてた餃子の会さんをうpせようと思います(*゚∀゚*)

まぁ餃子の焼き方がへたっぴいなのでうpしたくなかったとかそんな感じなんです

( ^ω^)ノつぬきべたべた


つぬき

と言う訳で毎年届く餃子のお店さんはぽこじゃか変わるようで、↑の
リンク先でご紹介してるラインナップとは既に違うお店なのですけども
まぁこまけえこたいいんだよの精神で気にしない事にします(*゚∀゚*)

ほいでですね、もう4,5年続けていた餃子の会なんですが、実はですね
この数ヵ月分後の現在ではもうやめちゃっております(´・д・`)

何ていうか最初の頃はそんなでもなかたのですが、ここ2年くれいはですね
おされな餃子屋さんとか、まぁ有名店なので何かしら特別な事をやている訳で
所謂普通の餃子が全然来ないのです


鶏挽き肉でサパリと仕上げた何ちゃら製法☆とか、

ニラを使わずネギタマ使用でサツパリと☆とか、

にくにんいれずに女性に人気☆とか、


それやったら餃子の魅力半減じゃね?

みたいなオンパレイドなのです。。もうずーっと。。


何故か小ろんぽうとか来るし、水餃子くるし、うあまめだたのあおぞら3丁目くらい。。

あと気に食わないのが、一口餃子大杉(`皿´)

12ヶ月で半分くらい一口餃子だた。。
ちっこいと食べてる気しNEEEEEEEEEEEE


と言う事で、

今回のもご多分にもれず一口餃子。。
くにゃせつめ87

と言う事で、早速並べつつ餃子を焼いてゆくまして、
冷凍餃子さんなのですぐに出来ちゃいまして、無事ご完成(ノ^Д^)

くにゃぎょうざうp009

あの写真なんて超うまめに撮ってるので現実はこんなもんなのです
過剰広告でじゃすらっくなのでーす(#゚Д゚)

と言うかおれさまいつも餃子うまめに焼けないのだ。。
なぜだろう。。
油引かないからかにゃー。。
粉も入れないし。。いつもぐにゃっとしるお。。
唯一ぬにの弱点なのだ。。


まぁ味はそんなアレなので気を取り直してセティングしるおよ
くにゃぜんぶうえから54

大盛りごはんぬと餃子のタレとお味噌汁(ノ^Д^)
おみそしるは大根でござる( ・∀・)o彡
あとタレはおれさま多くてはまじくん少なめ( ・∀・)o彡
おれさまのタレ酢超多い( ・∀・)o彡

そうそう、あと餃子ごとに特製ダレとかも毎回凍って付いてるんですが
こちゃらも余計な事のオンパレイドで、甘かったり変な味したりばっか!
昔から受け継がれてる味が一番うまめに決まっておろうjk。。


ほんでへたっぴな餃子もげきしゃ( ・∀・)o彡
くknyとp009

おれさまの愛用ティハールだと28cmなので、普通の大きさの餃子だと
15個の1パックしか焼けないんですが、この時は一口餃子で非常にちこかたので
2パック焼かさって30個の餃子がでこました( ・∀・)o彡

いや普通の大きさでもこうぐるっと円を描けばイパイ焼けると思うのですが
おれさまフライ返し差し込むスペース無いと上手く餃子取れないのだ><
あのフライパン全域にぎゅうぎゅうに焼いてぺこっと取るのでけないのだ。。
弱点なのだ。。


ほんではくまいもげきしゃ( ・∀・)o彡
くにゃごはんおおも98

こん時はまだ3合炊きだたゆえ、一人1,5合ずつで少なめなのだ(#゚Д゚)
まぁ一口餃子がおかずだたので、丁度よかたけども。。
もう5合炊き手放せないおよ。。


中身の餡もうっぷっぷ(*゚∀゚*)
くにゃぎょうざやきくちあぷ992

明らかにネギタマ見えてますけども、さらに小ネギぽいのとかも入っていて
普通にキャベツとかも入ってて非常にベジタブルリー。。

さらには何故かニラが入ってなくてかなりのなみだめ。。
何故ニラを抜かすのだ。。
おされな店だからか。。

おれさまいつも自家製しる時は、焼き餃子は豚ひきとキャベツとニラで
水餃子は豚ひきと小ネギだけなのですけども、やぱお店とかお家によて変わるのですおね。。

でもやっぱべったべたな餃子がうまめと思うおよ。。
おされでろはすでべじたぶるりな餃子とかあんまぶもうだお。。

と言う事で、あと何個か分の餃子のエントリを書いたらばですね
全国ラーメンの会にせようかなとか企てておるわけですた(*゚∀゚*)

らーめんもまいうー(*゚∀゚*)
ごちれした(*゚∀゚*)ノ
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … お取り寄せグルメ ]
04/16 17:30 | (食)その他とか | CM:4 | TB:0
そ~そ~!!
餃子味の無い餃子って 餃子ぢゃ無いだろう(`皿´) と

だいたい
一口餃子って バランスがなってないですしおすし
もっと こう 肉肉しくて ニンニキーで 
次の日ぶもうってなるくれいでないと・・・

っつ~ことで 
わたくしんちで作った ぎょうざにんにくぎょうじゃ 
おいしおすえ♪

もうすぐ お庭で採ったら 作りますので
ぜひぜひ 食べて見てやってくださいねっ♪

>>ちゅんさん

ほんっとそうですおね。。ヘルシオな餃子なんて
大好き餃子の真逆に位置しるぶもうっぷり。。
餃子食べたい!って人がべじたぶるりで喜ぶかと!m9っ`Д´)
にくにんたぷりつでないと認めにゃい!そうだ!にくにん最強ー( ・∀・)o彡

てかちゅんさんのぎょうじゃにくにんぎょうじゃ超うまめそう。。
しかも採れたて!とか。。やっぱお庭付きのおうちですお。。
はまじくんも作ればいいのに。。><

完成した際は是非ごしょうばんに。。(*´д`*)
ぎょうじゃにくにんだいすきっこ。。(*´д`*)
どうしてもぎょうざ食べたくなって
この前点天のぎょうざ買って食べたお(´・ω・`)
>>ドリタン

てんてん!!デパ地下にあるちっこいやつかの!(*゚∀゚*)
あれちっこくて一口でなくなちゃいそうだお;;;
餃子が食べたくなったられっつらみよしのだお( ・∀・)o彡
でもどこでも餃子はうまいおね。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/550-955bd07f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#