スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽: 麺処 白樺山荘
しらかばみそぜんk875
と言う訳でヴェルザンディちゃんちょっとドロツポ悪くねすか><
ルスベンとかぽこじゃか落とすのにおれさまのベルちゃんアイ無しとかぶわすぎた

と言う訳で平日の夜だと言うのに(平日は基本ラマダン)掟破りのラーメンぬ食いたいメールが来まして

らめぇて言うと逆ギレだしまぁ仕方ないので大盛りにしないと言うお約束で、
琴似からちょび近めの山の手にある有名店、「白樺山荘」さんへいてきもした

こちゃらは札幌ラーメン横丁とから~めん共和国とかにも入ってて、普通にスパで
パケジ商品が売られている超有名店( ・∀・)o彡
でもまだ一度も食べた事無かたので、早速凸のまきもの(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきたまご


つぬき

と言う事で我が街琴似からですね、本通りをずーっとお山の方へ上がっていき
1個まがてラルズとかをチラ見しながらぽこぽこ歩くこと30分くれい?

結構あるった感ありましたがもしかしたらもと近いのカモ(*゚∀゚*)

ほんでお店を無事ご発見しつつご来店(ノ^Д^)
しらかばかんばん443

夜7時前くれいでしたが、3組くれいいらしてさすがの人気店( ・∀・)o彡
はまばにけも有名店デビューしつつめぬをがんみ( ・∀・)o彡
しらかばめぬー22

ノーマルが750円なので大盛りしると850円なので結構お高いめ

てか琴似だとななしさんとか超人気店がお安いので、自動的にまわりの
らいヴぁる店さんも同じくれいのお値段になって所謂競争で琴似うまー(*゚∀゚*)

なのでこのお値段だと結構お高く感じてしまうまですけんが、この日は小盛りだし
750円で済むのでまぁいいじゃろうとえらそうなはまばにけ(*゚∀゚*)

そして!白樺山荘さんと言えば( ・∀・)o彡

噂にはだだもれ聞いていたコレちゃん!( ・∀・)o彡

しらかばゆでたまご776

無料ゆで卵食べ放だーい( ・∀・)o彡

ちょびと小さめのためいごですけども、味も付いてて塩もあてうまめ(*゚∀゚*)
しかもはまげるげー3世さんは大のためいごスキーですので、もうテンションあがりぱ

これ全部食べてイイのかなとかwktk聞いてくるし、
置いてあるんだから全部食べてもいんじゃねと答えると、
じゃあタマゴおかわりしてもイイのかなとか聞いてくるし、
さすがにそれは意味わかんなくねと答えるとなんかなみだめだし、

とりあえずタマゴ食えばと言う事でぱくぱく食べながらお待ちんス(*゚∀゚*)

半熟気味でためいごうまいなと2個程片付けているとらーめんぬがご到着(ノ^Д^)
ちなみにはまじくんもいちよう2個で止めてたでござる( ・∀・)o彡


まずははまじくんのみそらーめん( ・∀・)o彡
しらかばみそぜんk875

なんか味噌が有名だそうで、オーダー入って厨房に声がけしる時も
醤油は醤油一丁て言うのに味噌は一丁しか言ってねかた。。
そんあにも味噌が人気なのかとびびた。。

ほいでげきしゃしてたらまたしても一生懸命タマゴ剥きして乗っけてた。。
しらかばみそたまごいり998

しかも3つとか意外に上品な数で中途半端ワロティw
でも供された殻入れから余裕で殻オーバフロウして明らかに許容量オーバなのは確定的に明らか


うきゃきゃわろてるとおれさまのしょうゆらーめんもご到着(ノ^Д^)
しらかばしょうゆぜんk987

味噌は角切りチャシュがごろごろですが醤油はのーまる一枚チャシュでごんす( ・∀・)o彡

浮いている非常に多めの背脂にかなり期待あげしつつ、おれさまも
ためいごをむきむきしてセルフトピングー(*゚∀゚*)

しらかばしょうゆたまごいり887

おれさまそこまでためいごスキーじゃないので普通にワン個(*゚∀゚*)

ためいご小さめなのが効を奏してか、最後に食べる頃には一気に味染みてて
なんだかすげくうまめなためごになてもした( ・∀・)o彡
ためいごおぬぬめ( ・∀・)o彡

しらかばめんもげきしゃ
しらかばmtp09

ちょび透明のくねくねタマゴ麺で大好きな麺でござんした(*゚∀゚*)

が、

味噌と醤油どちゃらもはまばにけには薄かた。。

油感はとてもあるんですけどもこってりしてる訳じゃなくて
うーん、何と言うかシンプルなお味ですかねにゃー
あらとんさんの漬け汁がかなり薄まった感じ。。

味噌はおれさまちょび苦手な、ちょびっと辛くて薄いめの普通の味噌な感じ。。
何故ゆえあんなに背脂浮いてるのにまったりせないのだろう。。

でも多分そこが人気の秘訣なのですかにゃー(*゚∀゚*)?
お味ははきりとしてるけんが、こてこてじゃないおみたいな。。

はまばにけ的にはあそこまであぶらあぶらしくせねくてイイので
もうちょび濃ゆめにせてくりたらマンモスヤッピーですた(ノ^Д^)

しらかばあぶらうき98

見辛いですけど↑コレくれいくっきり油膜うようよんとな(*゚∀゚*)

でも油膜のおかげで最後まで熱々で食べれましたですお( ・∀・)o彡
あとお店に白樺たくさん植えさってておされだた( ・∀・)o彡

そんな訳でおいしかたですけども、ちょびとざんえんでした

どうしてもラメンヌは大好きな所と比べちゃうでやんすね(゚Д゚;≡;゚д゚)
ななしとかめん太が異常かそうかそうだなそうにちがいない
この2店なくなたらはまばにけはかなりしぼうしる。。


と言う事で、タマゴいぱい食べてごぬんえさいでした><
お塩もうまめでハピネスでした( ・∀・)o彡
ごちれしたー(*゚∀゚*)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
04/19 16:15 | ラーメン・つけ麺 | CM:4 | TB:0
ベルザンディはわたしの周りも苦戦してますなあ。あまりなアレさに最近は討伐メンバーが集まらないとか。まだメイジャン手につけてないんだな・・・今は練成のスキル上げに夢中です。

ラーメンって汁にメンだけの料理なんだけど、その組み合わせでこんなにも違うってことですよね。改めて不思議~。わたしゃご飯にかけるとおいしい位の濃さの汁が好き。ちょびっと濃い目かなー。あと脂分は薄めでがいいので、わたしにとってもちょっと残念かもデス。
>>ヒゲエルさん

ほんとベルちゃん強い癖にアイ出さない時あるとかおわてる。。
ルスベン結構2個とか普通なのに!!ひどすぐる><
練成いいなれんせい!乗り遅れてそのまま放置プレイのれんせー!
ガレーキッチンの夢がどんどん遠のくけども全然でけてないお。。

ほんとらめんて難しいっすおねー(;>ω<)
薄いなら薄いでも、さっぱり系でちゃんと味あればアリなんだけど
とろんとした油感があるだけで、醤油の味がすごい遠いと言うか
なんつかとってもふしぎなスープ。。
薄いのはアリなだけで、基本的にまろまろこて醤油が好きなので
もとよりぶもうだたのかもですなー(;>ω<)
ごはんぬにかけたらはくまいてらってらしそうだお><
ゆで卵が無料!?
坂東さんが大喜びですね!!!!

こうゆう無料みると食べきってやりたい衝動に・・
学生の頃は回転寿司いってガリをカラにして帰ってやったりしましたよっ

関係ないですが、トップのブタちゃん?モンハンですかね!?ゲーセンでぬいぐるみが可愛かったので1000円さんをかけて取りましたよ><
>>虎樽たん

意外にタマゴ好きな人多いんですおね!
ゆえにこちゃらのお店は人気なんじゃないかと邪推(*゚∀゚*)
まぁゆでたまごうまめですけどね。。

ガリもうまい!お寿司中は半分くれいガリ食ってる!
ガリとお茶が非常あーう(*゚∀゚*)

そうそう!とっぷのぶたこはモンハンのまいとれぷぎー!!
てかぶたこのぬいぐるみとかなんぞそれなんぞ!><
超ぽぷう;;;でも1000円さんで取れなさそう。。
ゆふぉきゃちゃむずい;;;
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/552-573974bd
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#