スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: ラーメン専科 味坊
ぼうあじとpg532
と言う訳でまた雨がぽてぽて降ってますが何か降らないと気が済まないんですかねマジデ
ずつうがいたいんすけど!ぷんかぷんか(`皿´)=3
雪がようやっと終わりかけたとおもたらば雨降りおつきさんでホントこの時季地獄だぜヒャッハー
北海道に梅雨無いって言ったヤツでてこい!結構降るぞこのやろ!(`皿´)

と言う感じにすっきりした所で、以前までのはまばにけのソウルフード店、
「味坊」さんへ先日久々に行ってきましたでござんしょちきん( ・∀・)o彡

我が街琴似からぽこぽこと歩いて30分くれいですかにゃ?もちっとかかるかな?
まぁ地下鉄でも2個先なんですけどもね、サポロ初乗り高いので歩くのえーす(*゚∀゚*)
まぁ車が無いだけだがなー(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきじょうれん


つぬき

と言う事でですね、はまばにけはコノ琴似に引っ越す前はですね
大分長いこと円山に住んでいた訳でして、最初の1,2年はフドデの近くで
ちょび街側だたのですが、その後は円山公園のいるぐち側に引っ越しましてですね
めっちゃお花見楽な位置に住んでいた訳です

なので、あのへんからだと非常にこの味坊さんはお近くてですね、
まためぬーも豊富でげきぬまですし出前もあるしめちゃ重宝してた訳です

他おされなお店ばっかであんま我が家に合うお店なかたですしね><
ホント他は焼肉ゴエンさんで980円ランチとか、養源斎のげきぬまラメン食って
おいちゃんのえすぷりの効いたジョークを聞いたりだとか、そんくれい。。
今はクラスとかも出来てとてもうらやましげるげ3世( ・∀・)o彡

と言う訳で、琴似に引っ越してからもたまーに行ってたのですけども
冬の間はとにかく歩けませんゆえ、かなりのお久々にご訪問(ノ^Д^)

ぼうあじかんばん32

お隣にみきやさんとかもありますが、はまばにけは味坊大好き派でござる

開店めがけて行ったのですが、人気店なのでテブルはもう埋まってて
大きいお席にご着席しつつめぬーをがんみ( ・∀・)o彡
近頃はたまーの訪問になてるのにおばちゃんいつも挨拶してくれて嬉しげ(*゚∀゚*)
ぼうあじめぬー111

ホントめぬー多いんですけども、どれも安くていい盛りなので全部おぬぬめ。。

よく食べてたのはこの中ではサービスセットのラメンとチャハンセッツとか
チキンカツとかレバニラとかしそひじきチャハンとか背脂ラメンぬとか

チキンカツなんてでっこいのが2枚か3枚入ってて超おとく。。
チャハンヌは基本の濃い目で超絶げきぬまでらめんぬもうまめなので
サビスセットは是非ともREBERUのおぬぬめ度なのだ( ・∀・)o彡

ぼうあじめぬー2222

こちゃらはラメンヌとか(*゚∀゚*)
カツ丼とかも間違いないですしカツ定もぼりゅうむたぷりでよく食った。。
何故当時ぶろぐやてなかたか非常に悔やまれるでござる


と言う訳で、

前の晩から2り共吟味しまくりの結果、はまげるげ3世さんは
ジャンボ餃子定食800円に(ノ^Д^)

ぼうあじじゃんぎょぜんけ982

お腹イパイになりたい時はこれぞ( ・∀・)o彡
だって餃子20個でござるおよ( ・∀・)o彡

お安いですおねー
でもココ元々餃子10個で400円ですからねー
定食にすると550円とかごはんぬとお味噌汁ディスってますけどね

ぼうあじとpg532

がっちりでこいめの餃子さんがくるんと20個(*゚∀゚*)
いつ見てもそそるグラビディ(*゚∀゚*)

あとは15個餃子セットも700円であって、15個と20個定食は
最初からごはんぬ大盛りにしてくれておりまっするすぱーく( ・∀・)o彡

ぼうあじぎょざあんこうp73

餡うp(*゚∀゚*)

ほんと余計な事せずに作られた所謂うまめの餃子くん( ・∀・)o彡
皮もかりっかりだし超うまめ(*゚∀゚*)

はくまいもげきしゃ
ぼうあじらいすうつわ763

撮る前にかなり上の方食べられてますが、大盛りライスはコノ
めちゃでこいめの器にどかんぬとよそられてご登場(ノ^Д^)
結構ぺたぺた盛りなのでまんぷくまるになる事うけあいなのだ
あとバキ読んでるのばればれなのだ


ほいでもっておれさまですが、おれさま基本的にメインはサビスセットなのですが
久々だし前回の訪問で食べてたし、何だか近頃大好物の麻婆豆腐を全然食べてないので、
麻婆豆腐丼大盛りにけてい(ノ^Д^)

ぼうあじまぼぜんけん54

750円に大盛りで850円ですかの( ・∀・)o彡
これねー!ずーっと前に頼んで、超多めで超うまめだたのに、超辛くて;;;

ひいひいしてしまてエライ目にあてしまたゆえ、今回は辛さ押さえてもろいました(*゚∀゚*)

ほんでですね、前食べた時はこれくれいのでこいめの丸いお皿イパイに
麻婆豆腐がだっるぁぁぁああってなってた感じだたのですけども、
ちょびと量ちこめになちゃたかにゃー、どうだろう(´・д・`)
ぼうあじまぼがおはんだんそ732

深さもあるし割ってみたら結構いい感じにごはんぬ詰まってた(*゚∀゚*)

でもですね、食べ終わった際、非常に適量なお腹具合でしたので、
やはしちょびとちこめになてしまたカモでござんしょちきんぬ。。
なんか適量って少ない訳じゃ無いんですけども字面がもにょりますおね

前食べた時は2/3片付けたくれいからあっぷあっぷしながら食べた記憶あるんで
多分よるとしなみじゃなくて、せちがらいよのなかですねきっと><
次回は大盛りの大盛りにせてもらおう。。うまめだものこれ。。


まぼどふもげきしゃ
ぼうあじまぼとうふうp82

辛さ押さえて貰ったのにもかかわわずかなり辛かったでござる(笑)
辛めスキル低いでござるw

こちゃらの麻婆豆腐は普通にひきぬくと豆腐とネギ子に加えてですね
にくにんの芽ニラ君も入ってますゆえ、とってもげきぬまー(*゚∀゚*)

おれさままーぼ大好きなんですがねー
おうちで作るのは豆腐とひきぬくとネギ子にお酒とチキンコンソメとウエイパと
豆板醤ちょびとの所謂白いまーぼなんで、こゆお店のまぼ食べるの大好きっこ(*゚∀゚*)

もっとおうちでも沢山作りたいのですがはまげるげ君が謎生物なので、まーぼは
はくまいのおかずにならないとか言いやがってですね、まーぼ作るならまーぼと
ほいころとかもう一品無いとはくまい食えないとか訳分からん事いうのです

おれさまはマーボは丼しかありえねまりあーじゅと思てますゆえ、平行線なのです
はまじくん用にもう一品作るとか面倒くさくさなので結局ソロ用のめぬーなのです(*゚∀゚*)

全てのおかずは丼にしちゃえばイイと思うんだおれさま。。
どんうまめだよどん。。

あ、あとですね味坊さんは定食に納豆か豆腐が付くのですが
はまじくんはいつも納豆にしまして、普通にごはんぬに納豆のっけて
既に納豆ご飯ぬになってるモノとおかずを食うのえす(#゚Д゚)
おかずがはくまいと食えないのえす
納豆ごはんぬは超ぬまいですが、納豆ご飯は納豆ご飯で完成してると思うんだ。。
やっぱ謎生物なのでーす( ・∀・)o彡


と言う訳でおうちに帰ったはまばにけでした(*゚∀゚*)
味坊さんあんま行けなくなちゃてごえんなさい
またゆくますでする(ノ^Д^)


オマケ
帰りにディーラ?だかでタント置いてあってタントいいなタントと触ってたのですよ
ほんでそれがエグゼだたのですが、お隣にぴかぴかのノーマルタントがあって
こちゃの方が広いねーとかトランク開いてたので思っきし覗いてたらばですね
普通にチャイルドシート買いに来たご夫婦のタントだった。。別れたい。。

だって試乗者のタントの横にぴかぴかタントあったからああああ;;;;
絶対みんな間違うおあれ。。
ほんとすみまめん;;
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
04/21 16:57 | 定食屋 | CM:13 | TB:0
立派な餃子定食~~~~うまそう!! 餃子にはくまい。醤油にラー油を垂らしてはふはふいただく。うーん、飯食ったばかりなのにハラヘッタ(笑)。それに麻婆豆腐もおいしそう!! ご飯にかけて食べたひ。おいらは山椒ほどほどでどっちかというと唐辛子系のきいた麻婆豆腐をご飯にかけて、レンゲではふはふかきこむのが好みです。何かごちそうさまでしたm(_ _)m

タントワラタわー。でも試乗車の近くに置くのはダメだよね! 勘違いするのも無理ないっすよ。
>>ヒゲエルさん

何か見てると自分も餃子定食にしればよかたと非常に後悔。。
いあ麻婆もげきぬまだたんだけども!うまめそうなの大杉わろた;;

ほんとこちゃらはどれもこれも量多くて、チキンカツとカツ定と
カツ丼はほんと皆さん良く頼んでるてくれい人気で量多くて
もうどれもこれもめちゃ食ったのになぜブロガじゃなかたんだ自分よ;;
でもこれからは徒歩れる季節になたゆえ、ぽこじゃか食べにいくでもす( ・∀・)o彡

タント超はずかぴいかたおよ;;;;
何か今思えばチャイルドシートと言う大物を取り付ける為だたのでしょうけど
ドアも両側空いてるし、トランクも空いてるし、超内覧どぞwみたいなw
トランクの中にも何か生活感無い小物が詰んであって、ああイメージ図かねみたいな。。

めっちゃ2りで触ってがんみしてたら奥さんぽい人に何か変な目で見られて気付いたお。。
わかりづらいお!!><
ごめんよ。。><
行く!!
ここは行く!!!
絶対に行くってば!!!!
そういえば 駐車場は あるますか?

餃子おいしそ~♪
餃子いいよ餃子( ・∀・)o彡

私も マーボーでご飯食べられ無いので はまじ君に一票☆
でも 納豆ご飯で 餃子定食は食べられないので
やっぱし はまげるげーは 謎生物なのでーす( ・∀・)o彡
お腹へった
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

ヨダレがでそうです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
マジ安くていいですね!

味坊ってなんか聞いたことあると思ったら
支店に行ったとき
出前で大盛餃子定食とオムカレー大盛食べてたw

麻婆豆腐でご飯食べるに一票'`,、('∀`) '`,、
>>ちゅんさん

わーい(ノ^Д^)ちゅんさん釣れたでござる(ノ^Д^)
目を留めてくれると期待あげしておりましたおよ( ・∀・)o彡

確か、駐車場はですねー、無くってお隣の
美容院みたいな所の前の空き地ぽい所にガンガン停めてたような。。

てか、はまばにけが行く度に2,3台、目の前に路駐されてた気が(笑)
てかてか、味坊さんの出前カーも路駐してる気が(笑)
最悪すぐ近くの焼肉五苑さんの裏にツタヤのでこい駐車場がry

結構普通にでこめの大きさだと思うので、餃子定食おぬぬめすぎですお(*゚∀゚*)
味も良い意味で至って普通でとってもうまー(*゚∀゚*)
20個で800円お安いー( ・∀・)o彡
ただ原価がわやなのか、ジャンボ餃子だけ納豆か豆腐つかないす(笑)
でも絶対お得ですおよー(*゚∀゚*)

ちゅんさんも麻婆×ごはんぬらめぇ派でしたかあ!
やぱ食い応えがぶもうなんすかね、しるしるしくて><
納豆はどう考えてもおかしいすおね!
殆どのおかずは白米に合うように味付いてるのに
普通に納豆ご飯にしておかずと納豆ご飯別々に食うし
やっぱりへんてこ生物なのえーす( ・∀・)o彡
>>虎樽さん

うっふっふっふw
こういうザ・定食屋!みたいなお店ってホント脳汁ですおねーw
引越しが決まった時はココに来れない事だけが悲しくて(笑)
最後の一週間は毎晩通いました(*゚∀゚*)
このほかに最近は500円ランチとかもやってて非常にお得!

虎たるさんも王将へれっつらだっしゅだー( ・∀・)o彡
>>カチョー

そうそう!wカチョーのあのエントリ見た時は
まだはまばにけ雑魚扱いで草葉の陰からコソコソ見てたので
特になんもアクション起こせず、「あじぼうだあじぼうだ」と興奮してたのみでw
さり気なく異界の住人になってますがぬるーで( ・∀・)o彡

カチョージャンボとオムカレー大盛り食ってましたよねw
かなりどれも量多めだと思うんですがまぁそのへんはカチョークオリティww
さすがでせねがーる(*゚∀゚*)

カチョーは麻婆ごはんアリ派ですな!!
おれさまも麻婆とはくまいのあの丼が大好物で。。
最後の方しるしるしくなってご飯ぬひたひたになってうぼあですし(ノ^Д^)
なのでおうちの麻婆は片栗粉少な目にゆるゆるつくちゃうのです(*゚∀゚*)
わーわー(*゚∀゚*)
これは食べきれませんなぁー(;´∀`)
俺が思うに
マーボが適量になったのではなく
バニこさんの胃袋が成長しているのではないかと
>>ドリタン

多いかな!?多いよねwはまばにけが大満足だもね><
でも超ぬまいのでさくさく食べれちゃうお!( ・∀・)o彡
他にも餃子少ないめぬーもあるゆえおぬぬめだお( ・∀・)o彡
>>ばんちょ

アッー!
気付かない事にしてたのにもかかわわずッ!
さすがばんちょ。。
すぐに露見してもうた(;>ω<)
やはりそうだおねー><
今度は特大盛り頼んでみるお。。

ばんちょ最近イパイいんしてるな(*゚∀゚*)
はじめまして。こんにちは いつも拝見させて頂いております♪


近所なんですが、久しぶりにこく一番さん行ってきます~
チャーハン大に餃子あたりを!
お昼に鮨とケーキとカレー食べたんですけど(笑)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/554-3eca1004
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
#