スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: こく一番ラーメン みどりや
こくいち2とp
と言う訳で相変わらず頻脈のおれさまですが今日も色々がんがってましてですね、
早速ブログをうっぷっぷしる訳ですけども、つい先日にですね!
はまばにけが大敬愛の大食い先達ブロガー様、札幌にある不動産会社の経営企画室

カチョーのニチジョーのmojaカチョー!

と、勿論はまばにけが非常にお世話様になてばかりさまの大好きブロガー様、

B-blogのちゅん様!

あとは豆扱いのはまばにけ!

と、ねんがんの昼食オーフ!!( ・∀・)o彡

と言う訳で、前回のステーキオフの恵大苑さんで行きたい行きたいと一致していた
「こく一番ラーメンみどりや」さんに4名様でれっつら凸でござる( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきぐらんど


つぬき

と言う事でこく一番さんな訳ですが、実はこの日のちょびと前にもですね
お食事会が催されたりしたのですけども、なにぶん色々と覚えてるうち
こちゃらをば書いちゃわないと、ぶっちゃけ誰がどれでどこが誰なのかが
もう全然覚えてられない自信がてんこ盛りなわけでござる( ・∀・)o彡
めぬーとかめぬーとか、あとめぬーとか!

みんあ頼み杉ですしおすし!!!(*゚∀゚*)

と言う事でやってきました我々のこく一番さん(ノ^Д^)
こくいち2かんばん44

ちゅん様の初回訪問記事はこちゃら→
カチョーの初回&再訪記事はこちゃら→
はまばにけの初回訪問記事はこちゃら→


と言う訳で、颯爽と4名様でご来店を果たしましてですね、
当然の様に混みこみでカウンタはびっしりでしたゆえにですね、
奥座敷のぱんださんがいるお部屋でカカッとご着席(ノ^Д^)


ほんでもて、壁に貼られてためぬーからキレーイになた
こくいちさんオリジナルニューファイナルヘブンめぬーをがんみ(*゚∀゚*)

こくいち2めぬー77

元々かなりの価格破壊だたと思うのですが、以前は土曜日らめんぬオダの方に
小ライスサビスだたと思いますが、なんだかランチならいつでもおkみたいになてました
ぱなすぐるのだよ。。

ほんでほんで、早速みんあでめぬーをがんみしつつオダリングせる訳ですが
もちのろんで皆様予習てか復習済みですんで、さくさくと決まってゆくオダなのえす


そして決定されたオダは、


ちゅん様
 ミックスフライ定食650円
  +
 餃子8個420円


はまげるげ3世
 唐揚げラーメン大盛り(700円+100円)


おれさま
 正油ラーメン600円
  +
 チャーハン大盛り(550円+100円)


カチョー
 半ラーメン+餃子5個+小ライス750円のせっとめぬーをベース(笑)に、
  ↑ココの半ラーメンをカレーラーメン大盛りに、さらにカツをトッピング(笑)



と言う何と言うか非常に店員さん泣かせのオダリング(*゚∀゚*)
てかどんどん首が傾がれていって、カチョーのオーダでついにストップがかかり(笑)
ちょーっと待ってくんろと言う事で、さもありなんとゆっくりと再オダリング( ^ω^)

おばちゃん「だって一人ひとつじゃないから(´;ω;`)ブワッ」と言ってましたが
ほんとにまったく禿げ上がるほどその通りなんですマジすみまめん><

と言う事で昼時だと言うのに容赦無しの怒涛のオダを済ませてしまい、
さあどんな感じでお料理来ちゃうかとみんあでwktkしてましたが、
そこはサスガと言った所でオーダー完コピ、キレイに正しくやってまいりました(*゚∀゚*)
さすがおばちゃんだぜ。。


と言う事で、お料理(*゚∀゚*)


まずはちゅん様の餃子単品8個(ノ^Д^)
こくいち2ぎょうざ8こ998

つけタレ2個あって微笑w
そこは餃子セイントの2つ名で餃子界を闊歩しる我らのちゅん様ですのでね、
そんなものには動じず、容赦なく2つのタレを使って餃子をぱくぱく食べてしまうのでーす( ・∀・)o彡

それにして相変わらずココの餃子はでこいめで超うまそげるげ。。
おれさま初回が餃子だたので今回はやめたのだ。。
後悔しるお。。

ほんとサイズ大で餡もぶっつぶつはいてて超おぬぬめでごんす(*゚∀゚*)


ほんでちゅん様のメインメヌーのミックスフライ定食(ノ^Д^)
こくいち2くすふらい998

エビフライとヒレカツと言うどちゃらも主役級のフライたちを
セットにしちゃったwと言う掟破りのめぬーでござりもして、
ライスにお味噌汁、ほんでお漬物に緑のあまめの豆にひじきとか
どんだけライスおかわりさせる気なのかと言うラインナップ(*゚∀゚*)
みどりの甘い豆もひじきも大好き!大好きさ!

フレイもうp
こくいち2みくすふらいあっぷ87

でこいめでご立派なフレイたちがどかんとな(ノ^Д^)
もうちょびずつあれば超はぴねすだなーとか思ったら650円と言う値段を忘れてたおよ
どうみてもお安いめです本当にすみまめん;;;

ちなみにちゅん様は小ライスをお代わりしておりました(ノ^Д^)
この小鉢とさらに餃子8個にノーマルライス1個は酷ってもんですおね。。
わーかーりーまーす(*゚∀゚*)


そしておれさま(*゚∀゚*)
まずは醤油ラーメン普通盛り(ノ^Д^)
こくいち2とp

そうなのです、今回おれさまは普通盛りのラーメンの量と
これまた普通盛りのチャハンヌの量をジャナリズムせようと言う、
非常に崇高な目的をお持ちんスで再訪せたわけでありました(*゚∀゚*)
はまげるげによりチャハンヌは大盛りにされちゃいましたがまぁおk


らめんぬ横からびゅー
こくいち2らめんたかさよこ98

どう見ても普通のお店の大盛りの風貌ですマジサンクスw
勿論麺もたっぷり混入されていて、味も相変わらずげきぬま(*゚∀゚*)

近頃は一風変わったスプとかなんちゃらかんちゃら出汁とか色々増えて
こういった昔懐かしの何と言うかのすたるじっくな素朴な味があんまなくてなみだめ
やっぱこのザ・鶏がらのスプはいつ食べてもげきぬまめ(ノ^Д^)
こく一番さんのらめんぬの大ファンなのは確定的に明らか。。

こくいち2らめんちゃしゅ876こくいち2らめんめんうp98

ちなみにチャシュはデローンとでこいめで長いめのお肉が5枚w
そりゃチャシュメン大盛りは16枚だは。。

麺もおれさま大好きなもにょもにょたまごの縮れ麺(*゚∀゚*)
どこもこの麺になればいいのにと毎晩願うおれさまであった


そして、一緒に頼んだチャハンヌちょっと待ってwと言う事で、


お先にカチョーのカレーラーメンになったセット(笑)(ノ^Д^)
こくいち2かれらめんぜんk98

なにぶん一気に頼みすぎてますので、コノ時点でまだカツは無しでして、
色々と焦らすようにですね、タイムラグがそこここに現れてますが全て我々のせきn

とにかく1点ですね、カツトッピングなのにも拘らずチャシュが
おもっくそ乗ってるのに全員爆笑m9(^Д^)
さすがお肉屋さん(お隣)がバックボーンだと格が違いますね!肉の!

それにココのチャシュはやわこくって箸でつつくとべろーっと割れちゃうくれいの
やわこさでして、味も燻製チャシュの甘い味は全く無くて、要するに!
ごはんぬに乗っけたら超ぬまい系のお肉さんなのえーす(ノ^Д^)


とか何とかわいわいしてるとカツさんご登場!(*'□'*)
こくいち2かちょーかつ76

いいですねー、らめんに乗っけるて言ってるのに

この容赦ないでかさwwww

これですお。。現代日本が忘れているノリのよさ。。


ほいで待ちに待っていたカチョー自ずからラメンヌにカツを乗っける作業(*゚∀゚*)
こくいち2かちょーかつらーめんのせ87

テラカオティックwwwwwwww

チャシュカツに麺こに覗くスープはカレー色。。
だれぞ!アンプーン頼んだのだれぞ!!!
てか、

どう考えてもはくまい足りなくねと思っていたら、

こくいち2かちょぎょうざ87こくいち2かちょらいすおおもりついか87

カカッとかかる大盛りライス(右)追加コールwwwww
4名の気持ちひとつすぎわろうww
まぁ餃子5個もありますし(左)明らかに正しい選択ですマジデ(ノ^Д^)



ほんでお次ははまげるげの唐揚げラーメン大盛り(ノ^Д^)
こくいち2からあげらめん87

どんな感じで来るかとwktkしてましたが、結構普通にどかんと
乗っけられた鶏の唐揚げさんたちでござった(*゚∀゚*)
また変なもん頼んでーと内心引いてましたが非常に美味しそうげ。。
そうかザンギはこういう食べ方もあるのか。。
うろこからめだぜ。。

こくいち2からあげうp87

お肉やさんばくぼんぬですしね、唐揚げもとっても良いお色でじゅーしーw
その唐揚げさんが所狭しと
合計7つも乗ってるおよ(*゚∀゚*)

そんなにもか。。

と言う事で、
こくいち2からあげしょうらいす8

肉は米と食うを座右の銘にしているはまげるげ3世

ラーメンに半ライスはサービス品ですので頼まない訳が無く、
さらりとご注文しましてですね、来たら早速、

こくいち2からあげどんらいす87

即席ザンギ丼をれっつらめいきんぐ(*゚∀゚*)

超お行儀悪い!形へんてこ!唐揚げ美味そうめ!
イケメン店主に見られて笑われてた!!超はずい!

でも!

わかりますすぎわろた!絶対自分もやる可能性すぐる。。

しかもちょびもろたら汁に浸かってたのに肉汁じゅわっの外カリッ☆でKUSOうめぇw
でもですね!何故かはまげるげさんだけ1個しか頼んでなくてですね、頼みの綱の
おれさまの大盛りチャハンヌも結局たくさん食べられちゃて空腹のようでした
ぷ-ぎゃまよーい( ・∀・)o彡


ほんでココで噂の大盛りチャハンぬさん(ノ^Д^)
こくいち2ちゃはんおもいr

おれさまは基本的にラーメンを白米では無くチャハンで食べたい人なので
ちゃはんぬ来るまでラメンは半分くれいでじっと我慢の子でして、やっとこさ!
げきぬまちゃはんぬとらめんぬでぱくぱく食べーる!(*゚∀゚*)

しかも量もたぷりだし、基本を押さえたチャハンで超脳☆汁。。

こくいち2ちゃはんよこからうp98こくいち2ちゃはんおもりあっぷげ8

深めのお皿にも拘らず立派な標高でかなりの丸めですし、具もネギ子と
タメイゴとチャシュの鉄板こーすなんですけども、チャシュが超多め(*'□'*)
しかもでこいめでまんぷくまるになりかけボンバー時だとちょび辛いめ(笑)
どんだけ多いんだwと思った方、マジデ多いんですお!おれさま悪くないのれす


ほんでちゃはんを片しておるとですね、店員サマから

「チャーハンのスープちょっと待って下さいねー♪」

と、お声がけ


おうおう、チャハンだもね!中華スプが付くのだね!
ラメンスプでひたひたは間に合ってるのでいんだけども、でも
もらえるなら中華スプの方がかけて美味いし待ってマース(*゚∀゚*)としてると

こくいち2ちゃhんすぷ76

ワンワーイ(ノ^Д^)スプー(ノ^Д^)

との歓喜も束の間、


 ( _, ,_)   
_(__つ\  ̄/   。。。。
      ̄ ̄



あれ?と、


何か肉乗ってね?と、


こくいち2ちゃはんすぷにくあっぷ871

しかも良く見るとラメン用のチャシュがでろっと一枚で超でこいめ。。
どんだけ中華スプゴージャスなんだと驚愕してると、



 ( _, ,_)   
_(__つ\  ̄/   。。。。




あれ?と、


何か麺入ってね?と、


こくいち2ちゃhんすぷめんいり762


        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|   }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『スープですー♪と供されたブツには
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      チャーシューと麺がたっぷり入っていた』
        |リ u' }  ,ノ_,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



。。。。


おいィ?これで650円なんだが?


そんあにサービス精神でいいのかこくいちばんよ。。
どんだけ我々をとりこにしるつもりか。。
何と言うお店なのだ。。
ワッツァショップ。。


と言う事でですね、あ、あの↑の麺も普通に1玉がぎゅうぎゅうにはいてまして
かなりのきついめだたので、ちゅん様とはまげるげに手伝ってもらって何とか、


こくいち2かんしょく76

ぜいいん完☆食\(^▽^)/

皿多くてわろすw
てかぽこじゃか下げられてたけどお盆とか超あったとかわろすw


そして問題のお会計なのですが、非常に細かくておれさまの脳汁では処理できず、
なんだか良く分かりませんでした;;;;;おばかヤダ;;;;

確か4名分全部で4kくれいだたような。。

本当にのりのりの素晴らしい若店主さんでしてね、カツラーメンだけ
一気に乗っけて配膳できなくて絵的にすみませんwと謝っておられましたw
どんだけ協力的なのかとwww

いやぁ本当にいい店で近くにあったら確実に週6ですねマジデ。。

しかも今回はカチョーにちゅん様と言う超豪華メンバーでお送りできまして、
昼間で飲んでないのにも拘らず、ぜいいんお酒入ってるかの様な大盛り上がり(*゚∀゚*)

それにしてもカチョーのカスタマイズめぬーは毎回選択肢が気合入っててわろいますね

帰ってからはまげるげさんが俺もカチョーみたく色々付けたいとか言ってましたが
あれは中々。。オーダーセイントにならねば無理だろうjk

精進あるのみでごんす(*゚∀゚*)
ほんとこく一番さんうまめでした!ごちれした(ノ^Д^)
ちゅん様、カチョー様、また是非お付き合い下さいましでする(ノ^Д^)
あざした(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … おいしい店紹介 ]
04/30 17:24 | 定食屋 | CM:10 | TB:0
大笑いしましたね~(*゚∀゚*)
楽しかったですね~(*゚∀゚*)
美味しかったですね~(*゚∀゚*)
ほんっと 
異常な盛り上がりを見せましたよね~(*゚∀゚*)

こくいち 最高ワンワーイ(ノ^Д^)

もっかい行って 全めぬー制覇目指すでごわす( ・∀・)o彡

PS・様はなしね
  お願いねっ( >ω<;)
ミックスフライ定食とラーメンまではごく普通に思ったのに、途中で何が何だか分からなくなってきた(笑)。お店大丈夫なのか。ただ、チャーハンのスープにメンが入ってるのは反則だと思う(とてもいい意味で)。
>>ちゅんさん

ほんとに酔っぱらってるかの様な盛り上がりでw
さすがはちゅんさんとカチョーだと思いました(*゚∀゚*)
なかよし!( ・∀・)o彡たのしい!( ・∀・)o彡

あとは何が頼めてないですかにゃー、カキフレイとかか!
ほんでラーメン数種類くれい。。
カレーラーメンとカツラーメンはカチョーので一気に終わった事にして(笑)
さすればあとすこし!?かも!?(*゚∀゚*)
これはまた再訪けてーいすぎでござる( ・∀・)o彡
>>ヒゲエルさん

ほんと、お肉屋さんがついてるからといってサビースしすぎ。。
そこはうわっぱねでいんじゃないかと思う部分がごーろごろ(*゚∀゚*)

オーダほんとおもろかたですおw
多分おばちゃん的には4人だから、2りで4つ頼まれた時点で
もうオーダ終わった感じになっちゃってて、そっから更にイパイ
頼むもんだからおいィ?みたいな感じでしょうねわかりもす><
でも全部ちゃんと来たのはさすがです。。
チャハンのスプに麺が入ってるならば、もうみんな大盛りちゃはんで
いいんじゃないかと思うんだお。。( ・∀・)o彡
こっくいち!こっくいち!( ・∀・)o彡ワーワー

いままで数々のサプライズとミステリーと
サスペンスとロマンスを披露してくれたコクイチ・クオリティ。
チャハンのスプでレジェンドがまたひとつくわわた……

アソコまで麺だのチャシュだの揃えておきながら
なぜアノ器にこだわり、スープだと言い張るのか。

せっかくカツカレラメンで話題を独占しよと思たのに
天然ネタ爆の足元にも及ばず………

コレはもうアレです(ドレだ)
残るはカキフレイとお子様ラメンのサイズがラビリンス。
>>カチョー

いやぁ間違いないっすね!さすがコクイチですお、、
て!カチョーその節は色々あるがとうございもした><
色々行けて大満足のご満悦なはまばにけでした(ノ^Д^)

カチョーのオーダは相変わらずフレキシボな感じで
またどんなわけわかめな(笑)オーダ通しても、しっかり
出してくるこくいちクオリティはさすがと言ったところ

どれもこれもげきぬまですし、お座敷広いし、
おばちゃんかわゆいし、大将若くて爽やかだし、
もう昼飯オフのこくいちは鉄板すぎわろたですね。。
ほんとチャハンのスプわろいすぎ。。
命名スープ風ラメンですねアレは。。

色々な要素が重なって実現なオフでしたが、また是非!
今度はカチョーががんがって予定をこねくりまわして実現させましょー(ノ^Д^)
あ、はまばにけいっつも暇なんですさみません;;;
う~んすごい量ですね(;´Д`)
>>どりたん

うむwまったくひどい量であった。。
だがどれもこれも美味し過ぎてかなりのおぬぬめのお店なのだ(*´д`*)
是非いくのだー(*´д`*)
こちらで事前学習していき
無事 大盛りチャーハンにあり着けました。
あのチャーハン大盛りにラーメンが汁代わりとは・・・
CP高いし、マスターが川越シェフの可愛い版でなかなかでした。

byブタ店長
まず日本語勉強しろ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/560-0d0d95a5
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#