スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
新規開店:酒場食堂NORTH KITCHEN(ノースキッチン)
のーすとp092
と言う事でですね、新装開店のお店に珍しく凸してみてしまいました(*゚∀゚*)
どちらかと言うと親店さんは二の足踏んじゃう系で普段は結構ぬるーなんですけども、
かなりの激近だたのと、ちょっとコンセプツ的に開かれてるぽかたので興味深々に( ^ω^)

と言う訳で地下鉄琴似駅出てすぐにご開店の「酒場食堂 NORTH KITCHEN」さんへ

場所はですね、琴似駅のバスターミナルあるビルの二十四軒側のお隣ビルでして
そこのガラス張りの1F路面で超ナイスな立地でござりもす( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬききたきちん


つぬき

と言う事でこちゃらさんは5/6にオーポンと言う事で、
かなり前から、まだ雪沢山ある頃から準備されてましてwktkしてた訳です

ほいで2,3日遅れてではござりもすが、家飲みしてたら何だか非常にですね
あぶらもん食べたくなてしまいまして、ばたばたしてたらばはまげるげさんが
どうやら奢ってやると言う事で、それはないすだと家から歩くこと1分、

のーすかんばん652

ノースキチーンさんへご来店(ノ^Д^)

どうやらですね、メリケナイズなコンセプツな酒場さんだそうでして
星条旗もよいちっくなかそばそと店内でござる( ・∀・)o彡

はまげるげさんはメリケン風と聞いてですね、でこい肉とかでこいピツアとか
そったらものを期待ageしてた様ですが、店内の感じとかがメリケン風と気付いて
どうやらテンションちょっと下がりだしてました(*゚∀゚*)
おれさま樽の椅子とかですぐ気付いたにゃー(*゚∀゚*)

そうそう!それで!

いつもはあんまし来ない新規開店のお店さんへ足を運んだのはですね!


こえみてちょ(*゚∀゚*)

のーすばんしゃく872

晩酌セッツ・お酒2杯フード2品で1000円!

はまげるげ3世さんはフードをアラカルトから選べるのかと期待してましたが
多分それは明らかに無いので、きっとマスタが選んだちょびのおつまみ系かなと
まぁそれでも量が良ければかなりお安いげですし、実態をばと思た訳です(*゚∀゚*)

と言う事で、明らかに↑コレに釣られてご来店(ノ^Д^)

ほいでもってご着席して、店員さんに晩酌セッツと言ったらばですね


「今オーポン期間なのでやってないのです」

( ゚д゚)。。


そ、そうなのか、でもあんなにデカデカ書いてるしやてなかったら
やってない旨どっか店入る前に見える所に書いといた方がよくねか。。
いいのか。。結構コレに釣られてると思うぞΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ほいではまげるげさんもオーポン期間だからこそやるんじゃないの?wとか
小さい声で呟いてましたが、おれさまもそう思うでござるw


まぁまぁ無いのは仕方ないので、とるあえずめぬーをがんみ( ・∀・)o彡
のーすめぬー1111

ハンバグ、串にパスタとピツアなどどちゃらかと言うと洋食多めかにゃ?
串はバーベキュースタイルで串刺し系のようです( ・∀・)o彡

のーすめぬー222

こちゃらは所謂おつまみとか焼きそばとかも
パフェとかもあって結構色々な種類のめぬー( ・∀・)o彡

のーすめぬー3333

ロコもことかライス系もげきしゃ
ハンバグもコチャラも600円とか結構お安いめですが
逆にこう言うお店でお安いと量が心配で頼めませんでござる><


ほいで様子見にちらほらオーダしつつ、まずはお通し( ・∀・)o彡
のーすおとうし872

こんにゃくさんが味噌味になっとる普通の煮物さん
ちっさ!と思たけども、お会計したら100円だったのでご納得( ^ω^)


さあ食べるでござるとお箸を取り出そうとしたらば!
のーすおみくじ332

なんとおみくじ付きお箸(*゚∀゚*)

ワンワーイ(*゚∀゚*)おみくじおもろーいと撮影してたらはまげるげさんが
いち早く開きやがって、結果をがんみ( ・∀・)o彡

のーすだいきち7762

小癪な感じで大吉ですが、ハハァこれはお客さんを陽気にさせて
沢山オーダー入るように殆ど大吉とか中吉とかこきちで揃えたと言う、
所謂商業用のおみくじであるなー( ・∀・)o彡
とか思っておれさまのも開けた訳です


のーすきょう7762

    /::::::─三三─\          
  /:::::( ○)三(○)\   !!        
  |:::::::::::(__人__)::|   
   \::::::   |r┬-| ,/       
   ノ::::   `ー'´ \                         




と言う事で晩酌に続き何となくおれさまのテンションを下げにかかている様ですが
まぁそんあものは華麗にぬるーして店内をがんみしてやる訳です

のーすてぃーれっくす872

沢山のお花と何故か佇むT.REXがががが
いあわんかないすけどね
なんかこう恐竜で肉食ででこいヤツだとTREXとかえすぴなすとかしか出てこないんす
何だかじっと眺めてた3世さんによると、どうやら車とかの部品ででけてるぽいとの事
なかなかカコイイおぶじぇくとでござる( ・∀・)o彡


そして!
まずはおのみももの実態ですが、
のーすもみもの43

左がおれさまのレモンハイで、お隣が3世のハイボール
ハイボールってジョッキのイメージでしたが、若干少なめでござる。。
お値段は多分普通な感じ。。てはまげるげが言ってた。。

ほいでレモンハイも焼酎が薄めでレモン水ぽい?かな?
でもまぁおされな居酒屋さんだとこの辺はしょうがないですね( >ω<)
街のお店も比較的薄いかビニールの味だし、酔っ払うREBERUだと門さんくらいかにゃー。。

どちらかと言うとカクテル系とかが強そうで、沢山リキュールありもした
ほんで梅酒は拘ってるようで25種類?あるとかなんとか
色々飲める方はカクテルがいいかもですにゃ(*゚∀゚*)


ほいでお食事( ・∀・)o彡


まずは店長のきまぐれトマトソースパスタ(*゚∀゚*)
のーすぱすたぜんけい872

おお!うまそうめ!(*゚∀゚*)

でもちょびちっこいめ。。( >ω<)
600円なのでもう少しガッツリ量的に欲しいですかね。。如何でしょ。。

のーすぱすたうp982

お味はとっても濃厚で酸味が少なくてげきぬまなパスタ!!(ノ^Д^)

めぬーのカルボナーラの所にローストビーフって付いてて、ほいで
トマトソースの具もローストビーフてのに微かに微笑( ^ω^)
でもパスタうまめだたー(*゚∀゚*)
もちっと量増やしてぽぷう;;;;
すくねすぎた;;;


ほいで!お次はノースキッチンBBQプレート(ノ^Д^)
のーすとp092

オーダした時に炭火なんで20分くれいかかると言われた大作(*゚∀゚*)

これで980円なのですけども、

普通の串が320円と380円なので、3本入ってればもうお得でして、
でも説明に5本て書いてあるからあと2本は野菜かねとお話してたらば
なんと上に2本下に3本計5本全部肉系の串でした( ・∀・)o彡
非常にお得なプレートでござる( ・∀・)o彡

のーすとりくし872

こちゃらがとりぬく串(*゚∀゚*)
めぬーの写真はエビとかとうころもしとか混ざってますが、
5本ともネギタマとぴーまそとにそじそで作られてました( ・∀・)o彡

ぷりっぷりのでこい鶏さんは3世が好物なので全部あげもした(*゚∀゚*)
やさぴい(*゚∀゚*)


ほいで上の2本を食べると下の部隊がご露出(ノ^Д^)
のーすくしやきした762

大きさ比較にお箸も陳列(*゚∀゚*)
お野菜もおぬくもゴロッとしててこりはかなりの当たりめぬーでごんす(ノ^Д^)

のーすぎゅうくし872

牛もでこくてやわこくて超ぬまいのですけども、
全体的にお味が薄くてですね、テーブル塩かけて美味しくいただきますた( ・∀・)o彡

のーすぶたくし872

おれさま大好物の豚くん( ・∀・)o彡
やっぱ豚ですお!いいですねーぶた、じゅーしーでうまめでぶうぶう(*゚∀゚*)

ちょとざんえんだたのでが、内訳がですね
鶏2本牛2本豚1本だたゆえ、お得感は非常に満載なんですけども
おれさま豚くん国の住人ですのでね、豚多めがえがたおよ。。><

まぁまぁそこは牛の方が喜ぶしと多いと思うのでいんです( >ω<)


と言う事で、

前述の通りお酒がわやだたのであんま長居できんくてですね
お食事はこの2品だけなのです( ・∀・)o彡

とるあえずちょっと980円でお高いめですけども、BBQプレトは
かなりCP高くておぬぬめなのえす(ノ^Д^)

あとはまぁちょっとオーポンしたてと言う事で目に付く色々が。。

バイトさん達がかなり見切り発車な感じでして、オプンしたてだしいいんですが、
とりあえずトレンチ使おうぜ。。

お料理も、まぁお料理はアレだけど、お飲みももも全部手持ちはイカーン(#゚Д゚)
滑ったりしちゃいそうだたら、滑りづらいカラリ床みたいなお盆もイパイあるでよ。。
トレンチ持ち運びなんて1日練習しればすぐでけるはずらお。。

あとは(まだ言う)店長さんがお願いしますとお客のお料理をですよ
バイトさんにお声がけした時に、普通にあっ今手離せないんでーとからめぇ。。

おれさまずっと飲食店勤務だたからか、A型のせいか、性格悪いせいか、
どれが悪いのか分かりませんが、こう言うのが気になてしまてダメら( >ω<)

その証拠にはまげるげさんは大らかなので非常にまったり楽しんでおりました(*゚∀゚*)
でもおれさまジャナリズムラだからやっぱバシっと言うのえす( ・∀・)o彡

と言う事でお料理とっても美味しかったノースキチンさん、そのうちまたですね
晩酌セットの全貌を明らかにしる為伺いますゆえよよしくでする(ノ^Д^)

あと帰るときお風呂に入れる石鹸みたいの貰いました( ^▽^)
2りだったので2個!あるがたいでござりもす(ノ^Д^)

と言う事でめっさ近所のノスキチンさん、また行くですゴチでした(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
05/12 19:11 | 居酒屋 | CM:16 | TB:0
いつも更新楽しみにしております(´ω`)バニコさんの書く記事が可愛らしくて大好きです!

私もスープカレーやラーメンが大好物でして、僭越ながら外食の際には参考にさせて頂いております。
豊平にも美味しいスープカレー・ラーメンがたくさんあるのでご夫妻の出没を心待ちにしています(゜∀゜)
ちなみに亜珈里のイタリーはわたしのお気に入りメニューでして、あそこではこれしか食べませんw

これからも応援しています!!
ひとつだけ言わせてもらう。

ポーク>>>チキン>>>ビーフ
コレだけは譲れんぞよ。

BBQ、豚3鶏1牛1でお願いもす(涙)豚5も可(´∀`)
飲食店のバイト君って 
今 経営者や店長さんより 偉いんス
やめられちゃ困るから って 甘やかし過ぎざんス(#゚Д゚)
ここはね やっぱしね 
リズムラがびしっと いわねいとらめえすね><

っつか 門さん!!
門さん行くよ門さんわんわーい( ・∀・)o彡

豚(特にバラ)命、でぶすけです。←コメントに返事もらったからって馴れ馴れしい

ノースキッチンってまねきねこの入ってるビル1階ですか。
でぶすけランチ専門人間なので夜は行けない><

接客についてはお店の方も見てると思いますので(←根拠なし)
びしばし書いて改善してもらう方向でいんじゃないでしょうか。
「金額にかかわらずお金をもらってるならプロ」論者でした。
↑えらそう・・・
 お久しぶりで御座います。

 <ほいでもってご着席して、店員さんに晩酌セッツと言ったらばですね


「今オーポン期間なのでやってないのです」

 >って。(向き合ってますか?)オープン期間セッツか割引で???
 何も無いのか?何か無いのか?

 判った。バイトめー。

 内緒でよいから教えてくれ。
 
ヒャッハー!肉だァ!!
この量なら脇役にサラダが欲しい所だけど、たけぇw

>>「今オーポン期間なのでやってないのです」
ないわー。

>>あっ今手離せないんでー
ないわー。(わたくしもA型)

>>凶
あるあるー。
微妙に店の評価へ繋がってて2度目の噴出

>>高さん
ご冥福をお祈り申し上げます。
>>なしばたけさん

初めまして!!(*゚∀゚*)いらしゃいましぇれー(*´д`*)
そう言って頂けて非常に励みになりもうす><
いつも抑圧されてばかりの人生なので、3世さんの目を盗んで
これからもたくさん悪口を書いて行こうと思うます( ・∀・)o彡

豊平地区!はまばにけは徒歩ばかりであんま遠くにいけず、
多分全然未踏だらけのお店がイパイでござる。。(;>ω<)
でもでも!うまめなお店の為にはがんがって行っちゃいますゆえ、
ココおぬぬめ!とかあれば超おせえてくらさいマンモス!(*゚∀゚*)テヒャッ
すぐ行っちゃいまぷる(ノ^Д^)

てか亜加里のイタリーがそんなにもに驚愕wwww
いやぁ超迷ったんですよwwそんあにもうまめですかww
これは再訪して食べるしかにぃ!(;>ω<)
ちょっと二の足踏んでためぬーだったので(謎でw)
素晴らしい情報あるがとうでした!!(ノ^Д^)
>>カチョー

ですおね!!!!!
ぶたくんですおね!!!!ぶた!ぶたうまー!(*´д`*)
さすがのカチョーだぜ!!
ああもう全然豚5可ですお。。
てか豚5のプレート200円安くれいで是非。。

すっごく肉厚でやわこくて汁じゅんわー系の非常に良い
ぶたくんでしたゆえ、一本なのがかなしみでかなしみで。。
はまげるげは鶏が多くて歓喜で人の憂き目を慮ろうとせずに
とりうまとりうま言いながらぶたくんすら食おうとするし。。
もう踏んだり蹴ったりとはこのことだですお><
でもホント、一番牛がびもうでしたw
牛扱い難しいよ牛。。
>>ちゅんさん

そそそそそうなのですか。。。
フロアでため口とか絶対許されない事ですお。。
そんあに人手不足なんですねー;;
だからと言ってらめぇですおね!!!!
店内のふいんき一気に微妙になてましたお。。w
グラスもお皿も悉く手で持って、しかも縁とかないはwみたいな。。
お酒も薄いし、こりはがんがらねば危うい感じでござる(;>ω<)

ホント門はどこ行っても思いますが神でする。。
トライアンゴ瓶でこのお店も置いてて、1500円だたんですよ、
ほんではまげるげとそれ見て、門500円だよね。。みたいな(笑)
ほいでお酒めっさ濃ゆいですからね。。行きたいすぎます><
コースもいいし、でもアラカルトの白板めぬーも美味しいし
串は絶品だし、困っちゃうですよ。。(;>ω<)
でも!是非いくのでーす( ・∀・)o彡ワンワーイ( ・∀・)o彡
>>でぶすけさん

いらしゃいませー(ノ^Д^)そうなんですノースキッチンなのえす!
きたキッチンとは多分何も関係無さそうでした(笑)
アメリカ酒場て書いてるのに名前はノースで北欧みたーい( ・∀・)o彡

まねきねこの所は「炎」にまたなりもして、そのビルの斜め向かい?
かな?ターミナルビルとか前は書いてあって、上はカフェバー樹とか
モナミとかダンスとか書いてある角のビルでごんす( ・∀・)o彡
ダイエー道バスターミナル道ビル みたいな感じすw

> 「金額にかかわらずお金をもらってるならプロ」
そうですよねー、まったくなのです
見逃してもらてるのはお客さんの単に良心で、はまばにけみたいに
性格悪い人だと何も言わないけどもう行かないみたいになてしまて
結局お店が損ですおね!がんがって良いお店になてもらいっす( ・∀・)o彡
>>きりんさん

おひさしぶしでござるもす(ノ^Д^)

>  判った。バイトめー。
むむ!その答えを是非おせえてくらさいですお(*゚∀゚*)

晩酌セッツと言ったらバイトさん非常にきょどってて
何でこんな反応なのかと。。多分オーポンせてから
一番言われてるめぬーじゃないのかと思いつつ謎多きお店でござる><
でも3世さんの言う通り、オーポンだからこそ何か安く提供したり
ちょっとサビスしたりしるですよねー、普通は
客足の様子とか損益分岐とか色々様子見つつ、フード2品を
決めて行くおって事が見え隠れしててちょっとヤダナー(;>ω<)
>>Яさん

ヒャッハー!おぬくおぬくおぬくー!!( ・∀・)o彡
そうそうwお野菜ちびくほしかたけども、サラダたけぇw
挟まってるネギ玉で我慢せようと思ったら、かれぇw
あるあるー( ・∀・)o彡

そうだそうだ!ないよねー!
おれさまフロアでの返しはハイ只今しかダメて言われて育ったお。。
しかも全員地声っつうか、何か気になるお声がけ。。
お会計もお願いしますって言ってから、全員がんむしで
各々が全員で別々の事やってて超必死で見えてないすかー?みたいなw
でもバイト3人も居たんだけどなーこじんまりの店内に。。
まぁ習うより慣れろですかね、まだちくちく言ったらかわいそですかね。。

> 凶
繋がる!お店の評価に超繋がるおよ!
しかも向かいで大吉出されてるのにみたいなこの憤りw
しかも箸のおみくじみたいなさもないヤツにまで凶wみたいなw
今どんな気持ち?wのクマが目の前に広がったお。。

高さんは。。ご冥福をおいのりします。。(;>ω<)
BBQプレート頼むくらいだったら、琴似発寒川でリアルBBQやるべき。
そろそろオープンなオフ会もいいんじゃないですかね(棒読み)
>>煮卵職人さん

初めまして(*゚∀゚*)!!
オーポンなオフ会ですかー!!!!
それは野外でやくぬくとかジンスカンとかそれ系ですかね!?
はまばにけはおれさまが似非道産子なもんで、やきぬくセッツが
無くてですね、オーポンは結構難易度高いのです><
はまげるげさんはかなりの熟練やきぬく屋ですけども( ・∀・)o彡

棒読み付きでしたがマジレスしちゃって大丈夫ですおね?w
微妙に間違えてたらすみまめん><
昨日たまたまあった子がここの店員になった言うてた
今度行ってみるかなと
>>どりたん

ほうほう、ほしたらちょっと恰幅の良いあの人かすら。。
他の子はかなりバイトしゅうぷんぷんだたような(*゚∀゚*)
ただ今お身内のご不幸だとかで16日までお休みのご様子でごんす(´・д・`)
おきをつけてくんろ。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/568-fcf0f0f6
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#