スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
小ネタ:農試公園の桜くん
skrtop09.jpg
ホカイロにだって春がきたお!/(^0^)\

と言う事でやっとこさ桜っこさんでござる( ・∀・)o彡
3年前までは円山に住んでいたので、この季節になればアホみたいにしてても
自然に桜が見れたのですけんが、琴似くんは居酒屋充実しるかわりに桜っこが
あんましねいので、自分でがんがって見にいかねばならないのでごんす(*゚∀゚*)
まぁがんがってと言っても琴似から歩いて10分くれいの農試公園さんですゆえ
特に疲弊もせずカロリーも消費せずぽてぽてお散歩しる訳ですが、
↑の桜っこさんがイパイ咲いてて超きえいだた!!(ノ^Д^)
円山は有名ですけんが、背の高い桜でして、こうすぐ手が届く所に
ぶわっと咲いてる感じではないゆえこちゃらの方がきえいでござる( ・∀・)o彡
あれですね、多分やきぬく出来ないから人気ないんだぜきっと。。
道産子すぐやきぬくしるからよ。。
マイ焼き網セッツとか一家に一台でふぉなんだおよ。。

と言う事で、今頃桜かよと驚愕の皆さんかと思いますが、今頃なのえす
もっと言えば梅も一緒に同時咲きでかなりお得なホカイロなのえす( ・∀・)o彡

おれさま東海地方のど真ん中の富士さんご出身ですのでね、桜と言えば
卒業式に咲いていて、入学式とかには散りつつ桜の絨毯ふぉー!てなもんですが
ホカイロさんはかなりの遅めな風物詩さんでセッツになるのはGWなのえす(*゚∀゚*)
あと関係ないですけども、おれさま育ってた頃は富士宮焼きそばなんて無かったお!
スゴイ名物みたいな扱い受けてるけども、かなりの策略でござるんだお(ノ^Д^)
名物と言えば田子の月と安倍川餅とうなぎパイとわさび漬けだお( ・∀・)o彡

と言う事で公園でgrgr散歩して、そのまま八軒の方までまわって
2hくれい歩いていい感じだにゃーと思いつつヨカドで餃子とビール買ってしまい何が言いたいかと言うと餃子にビールあいすぎわろたw
こんあんだから痩せないんだお。。;;;;
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ 地域情報 … 札幌/北海道の地域ネタ ]
05/17 20:14 | つれづれ | CM:14 | TB:0
やあ、綺麗ですねえ。私は今年の桜は井の頭恩賜公園で堪能しました。今年は東京も寒くて、ずいぶん桜も長持ちしたけど、でも桜はパッと咲いてパッと散るのがいいですな。その日は朝9時に到着したのですが、公園のほとんど全域にシートが張り詰められて笑ったという話です。朝からみんなビール飲んで盛り上がってますた(笑)。

それにしても、ビールと餃子って、それは孔明の罠だと思いますよ( ̄ー ̄)
櫻咲きましたよね♪
花見する友達なんていませんががが
農試公園は幼き頃の遊び場ですた

懐かしいなぁ( ´ー`)

うちも暖かいとこの出身だから、入学式は下手すると葉桜だったな~
あと福井に移って高知がいかに暖かいか思い知らされたのは、田んぼ!!
地元は3月上旬には田植えして、盆前には稲刈りだからね…
福井は最近やっと田植えが始まったとこ!
北海道の田植えは、まだまだなんだろうなぁ(*´Д`*)

>マイ焼き網セッツとか一家に一台でふぉなんだおよ。。

関西人も、一家に一台たこ焼き器がデフォルトらしいよw
(自分の周りの関西人は、実際に所持率100%でした)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
富士宮焼きソバって 最近の話だったんスか?!
それは あれだ(どれだ)
札幌の「よさこい」と おんなしですねっ(・`Д・´*)
あれもかな~りの策略でごんす

っつか 餃子とビール
昨日も 断食できなかったのは 
餃子とビールの罠だと思うます(*´Д`*)

桜綺麗だお桜( ・∀・)o彡
 道産子の謎の歌。「梅は咲いたーかー、桜はーまだかいな」???
 一緒に咲くんですけれど?
 富士宮ヤキソバやヨサコイ、皆新しい街おこしですねー。
 おっとB級グルメも町興し?
 農試公園なつかし。我が家は軽川(ガルガワ)、梅林公園はどうなんだろうなー。
たこ焼き器ストッパー参上っ
大阪の更に大阪のど真ん中に産まれてから住んでますが
我が家にたこ焼き器があったことはありません…^ρ^

デハサラバ!
シュタッ
>>ヒゲエルさん

井の頭も綺麗ですおねー(ノ^Д^)本州に居た時は京都とかも見れて
毎年母上と行脚したものですけんが、ホカイロだとまだ札幌以外は
函館の五稜郭だけかにゃー、みれたの( ・∀・)o彡
その函館も今年はGWに強風で全然人いなくてブルシトが寂しげですた。。
朝からお重にビールに、お花見はよいでげす(*゚∀゚*)
ホカイロは煙もっくもくですが(笑)

ビールと餃子は孔明だったか。。
そんなら仕方ないなー(ノ^Д^)テヒャ
>>ドリタン

櫻が出ちゃう所が( ・∀・)人(*゚∀゚*)ナカーマ!!

のうし公園遊び場ですたか!びちゃびちゃ広場とかあって
ぱそとか売りにきてて、なかなか栄えてましたお!(ノ^Д^)
びちゃびちゃ広場でちびすけががん泣きしてましたけど(*゚∀゚*)

お花見よんでくりりばいつでも馳せ参じますお!!
おさけをのむのだー(ノ^Д^)
>>春野さん

高知だとまたさらに静岡よりも開花早そうげるげw
田植えかー、そう言えばあんまし札幌市内で田植え見ないかも?
地元にいる頃はそれそこそろそろ田植えで梅雨前にはちくちく芽っこ出てて
カエルめっさ繁殖して通学は田んぼの畦道がでふぉだったので難儀したでござる。。
かえるこわいおかえる。。

たこ焼き機よく言うよねw
にんともお好み焼きとかたこ焼きで飯食えるのがななふしぎ。。
くえないことはないけども。。wソロでうまいお(ノ^Д^)
>>ちゅんさん

そうなんですよー!!富士宮焼きそば程あやしいものはないかと。。
宮っつったら富士山しかねくて、それこそ田んぼイパイで
特に有名なもの。。はみたいなノリなのですお!( ・∀・)o彡
策略なのでーす( ・∀・)o彡

てかヨサコイもそなんすか!あんあに大々的にやっとるのに。。
ホカイロそんあうるさいので釣らんでもイパイお客さんくるでげす( ・∀・)o彡
ホカイロ大好きでござる( ・∀・)o彡

はまげるげも尿酸値気にしてビール断ちしてましたが
餃子の誘惑には勝たれずPMご購入せてますた(*゚∀゚*)
お花見くれい良いのでござるですおねっ(ノ^Д^)
>>きりんさん

あれですお、一緒に咲くので同じ歌に入ってるんじゃないすかね?!
梅は咲いたか?桜はまだかいな?と言うにゅあんすで。。
たぶんですけども。。(*゚∀゚*)

ホカイロは町おこしせんでも人いぱいいるし、
宮は町おこしせんでも人もともとあんまいないし、
どちゃらも無理矢理せねくても、と言う感じでごす(*゚∀゚*)
宮は200円道路行く時絶対通るのでいいのえす( ・∀・)o彡
あと風穴とか白糸とかあるし、朝霧高原馬飼の牧場あるし
小田急ハミリーランドあるし、どこまで宮か裾野かわからねけども
これでいいのえーす( ・∀・)o彡
>>ちったん

ちったんたこ焼き機無い派なのか(*゚∀゚*)
大阪民国ネ実部のくせして!(*゚∀゚*)
でもたこ焼きいっつもイパイ食ってるんだろが!( ・∀・)o彡
たこ焼きぬまいおうらやましいお( ・∀・)o彡
ホカイロたこ焼きたかいおよ。。
やったー!
花見だー!
ジンギスカンくうぞー!
いやっはーー!

なんかっつったらジンギスを食うんだ!
>>すねげ

ほんとなんかっつったらやくぬくしすぎだお!
ジンスカンのことやくぬくていうし!
アウトドアーは虫いてやだお!><
おうちでたべるお。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/571-1ccb7566
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#