--/-- --:-- | スポンサー広告
お取り寄せ餃子: ばりきや&三里屯
さんりとん8732
と言う事で今日は朝から一段と頭痛が痛いなぁと思っておりまして、先程琴似警備を
開始してうろちょろしてたらいつのまにやら治てました(ノ^Д^)
ただの一酸化炭素中毒だったもよいでぷぎゃまよいー( ・∀・)o彡
さすが自宅警備員なのえーす( ・∀・)o彡でも窓は開けないのえーす( ・∀・)o彡

と言う事で、以前にもチラ書きしたベルメゾン全国餃子の会の餃子さん

現在はやめちゃておりますが(理由は前回の記事にりずむら)、ラストの2つ分、
丁度良いのでカカッとうpのすけでござりもす(*゚∀゚*)
今回は群馬ばりきやさんと、熊本三里屯さんですた( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきのかい


つぬき


と言う事でですね、いつもはこちゃらの餃子くんははまげるげさんも
食べれる時におつまみや餃子定食ぽくして食べちゃうのですけども、
この時は何か忘れちゃいましたがご機嫌斜め上でして、ドカ食い推奨でした為
1りで2つも餃子を食べちゃう会と相成りもした( ・∀・)o彡

まずはばりきやさんの餃子くん
さんりとんばりきや762

こんあ感じでかちこちになって届くのでごんす
ほんでホントは1けにせようと思てたのですが、ご覧の通り
おれさまのあんま嫌いな一口餃子の会でしたので、これじゃあ
鬱憤が晴らせないと言う訳で、取り出し樽はもいっこの餃子くん

その名も三里屯くん( ・∀・)o彡
さんりとんさんりとん65

どちゃらも有名店のようですが、有名店ゆえにはまばにけとは無縁で
全然聞いた事無いお店さんでしてと言うか知ってる餃子店てみよしのと王将しかないわろた(*゚∀゚*)


と言う事で、はくまいは時既に炊かさってまするので、まずは
おれさま愛用の焦げ付く様になったティファールに餃子を並べる作業に戻ります

さんりとんならべ873

餃子だろうと何だろうと油はひきませんゆえ、近頃はがつがつ焦げたり
くっついたり、果てはこびり付いたり致しますが、まぁご愛嬌なのえす( ・∀・)o彡

ほんでフライ返し入れるスペースないとおれさま取り出せませんゆえ、
まぁ皮がくっついてるからなんですが、↑の様に手前だけちょびあけで
ぐるりと餃子を並べてゆくのえす

ほんでお水を入れたらば、時間的に丁度良いので
放置しておれさまはお顔を洗いにゆくのです( ・∀・)o彡
あ、朝ごはんぬなんで( ・∀・)o彡


ほいでtktkになって戻ってくること約10分後、


さんりとんとp094

このように焦げてますので、

気にせず盛るます(*゚∀゚*)



ほんでキレイに並んだ所をげきしゃせてですね、この後大事な作業に戻りもす

別の深めのお皿くんにごはんぬを1合カカッと盛りまして、
さんりとんごはんもり873

コゲコゲ餃子を移してゆくます( ・∀・)o彡

ちなみにいつもドカ食い推奨日ははくまいが命綱ですので
基本的に2合なんですけんども、この日は餃子が多めでしたので
おれさま結構餃子は腹イパイになるクチですゆえはくまいを少なめにしますた
はくめんのものじゃないですお

ほいではくまいの上にみっちりと盛って餃子丼がご完成(ノ^Д^)

さんりとんぎょうざもりうえから542

というのもですね、おれさま生粋の北海道大陸ネ実部ですので
ソロ家飯は基本的にネ実見ながら食す訳なのです
ほんでネット見る様のぱそが非常に低い位置にありまして、机とか
立派なものに乗せられておりませんゆえ、正座を余儀なくされるのです

ほんだもんでですよ、右手はお箸とマウス専用ですので、左手のみで
お皿を支えるように食べねばならない為、全部めぬーは丼になちゃうのです
まぁおれさまくれいの熟練になりますと、でこいパーチプレートにはくまいのせて
おかずとタレとか小皿乗せて、それを片手で持って食べたりとかも習得してるんですが
まぁそれはお刺し身とかのっぴきならない時だけで、餃子は余裕で丼なのです(*゚∀゚*)

ほんで餃子丼する時のないすな情報としてはですね、
↑の様に餃子の耳側を上に向けて盛る

コレ超だいじでござる( ・∀・)o彡

何故かばめと言いますとね、勿論コレに餃子のタレをかける訳ですが、
普通に乗っけて普通にタレをびゃーっとかけちゃいますと、たらたら下に溜まって
半分くれいの餃子君をタレ無し状態で食べる事になり、さらに底の方のはくまいが
タレでまっ茶ッ茶のうきめになると言う二重苦を味わわねばなりません

それはにんとも避けたいぞうと言う事で、耳のくにくにしてる部分を
上に向けてはくまいが見えないようにミッチリ盛るとですね、

このように、

さんりとんぎょうざかんせいどん32

ひだ部分にタレが残留して白米にはかからないは餃子は各々タレの味するはで
これにてミラクル餃子丼がご完成と相成るわけでござりもす( ・∀・)o彡

これは試行錯誤を重ねたおれさまオリジナルのとっとき情報ですのでね、
もう間違いございませんゆえどうぞ御皆様に試して頂ければと思うでござる(ノ^Д^)
ほんだらばおれさまスゲー!って思うにきまてるでござるー( ・∀・)o彡


あ、肝心の餃子の味ですが、一口餃子は相変わらず何食ってるか
わからねうちに終わちゃてかなりぶもうでしたが、さんりとんの方は
普通にげきぬま餃子でござんした( ・∀・)o彡
でもお野菜おおすぐるおままん。。
にんにくしくないし、近頃のへるしー志向はにんともいただけないでござる( >ω<)

餃子はたっぷりのにんにきで作ろうず(ノ^Д^)
あとタレもなんか特製とか言って甘かったりへんてこなので、いつも
醤油:酢:ラー油2:8:1で自分で作るでござる( ・∀・)o彡
あ、11になてもうた( ・∀・)o彡


でも餃子は食べるとはぴねすになるのでうれしげでござる(*゚∀゚*)
うまめでしたごちでした(*゚∀゚*)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … お取り寄せグルメ ]
05/18 16:38 | (食)その他とか | CM:9 | TB:0
餃子おいしそ~( >ω<)
毎日餃子でもいいよ餃子おいしいよ餃子

こんな画像見せられちゃったら 餃子食べなきゃしむ
今日は炭焼き予定日だったけど 餃子日にしちゃいもす(*゚∀゚*) 
ギョウジャニンニクギョウザギョウザニンニクギョウザ
ちょびまつがった わんわーい( ・∀・)o彡
>>ちゅんさん

ギョウジャニクニンギョウジャいいなー!!(`皿´)
まだ余ってるとはなんたる量!ぎょうじゃにんにくめ。。

餃子なんであんなうまめなんすかね?( >ω<)
酢も大好きっこだから餃子神すぎた。。
でもお取り寄せ、もの珍しくて愉快ですけんが、
やっぱしおうちでこねこねしるオーソドックスな餃子が
一番美味しいでござるですねー( ・∀・)o彡
みよしのとか王将とかはどちゃらかと言うと
おうちバージョンに近いからうまめなのかと(*゚∀゚*)

今度大竹さん行ったら餃子の皮大量購入せようっと(ノ^Д^)
>>削除コメントさんへ


    ll     ll
    l| -‐‐- |l
    ,イ」_  |ヽ_|l、
   /└-.二| ヽ,ゝl
   l   ,.-ー\/. 、l
  |  /.__';_..ン、  ビ~ィ~ム かがーやーく♪
  / /<二>  <二>!゙、
 //--─'( _●_)`ーミヘ    フラッシュバックに~ぃ♪
<-''彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ
 / __  ヽノ   Y ̄)  |
 (___)       Y_ノ
      \      |
       |  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
             \_)

         ll     ll
         l| -‐‐- |l
        ,イ」_  |ヽ_| l、
       /└-.二| ヽ,ゝl
       l   ,.-ー\/. 、l
      |  /.__';_..ン、 ヤツのかげーー♪
      / /<二>  <二>!゙、
     //--─'( _●_)`ーミヘ
    <-''彡、   |∪|  ミ __>
   (  (/     ヽノ_  |
    ヽ/     (___ノ
     |      /
   / /\  |
   (  (    ヽ |
  /  )    ∪
  (_/


         _人人人人人人人人人人人人人人人_
           > クマー!  クマー!  クマー!
     ll     ll          ll     ll          ll     ll
     l| -‐‐- |l  __     l| -‐‐- |l  __     l| -‐‐- |l  _
    ,イ」_  |ヽ_| l、〈〈〈〈 ヽ  ,イ」_  |ヽ_| l、〈〈〈〈 ヽ  ,イ」_  |ヽ_| l、〈〈〈
   /└-.二| ヽ,ゝl.〈⊃  } /└-.二| ヽ,ゝl.〈⊃  }./└-.二| ヽ,ゝl.〈⊃  
   l   ,.-ー\/. 、l |   |. l   ,.-ー\/. 、l |   | l   ,.-ー\/. 、l |  
  |  /.__';_..ン、!   ! |  /.__';_..ン、!   !|  /.__';_..ン、!  
  / /<二>  <二>!゙、 // /<二>  <二>!゙、 // /<二>  <二>!゙、
 //--─'( _●_)`ーミ /.//--─'( _●_)`ーミ / //--─'( _●_)`ーミ
<-''彡、   |∪|  / <-''彡、   |∪|  /  <-''彡、   |∪|  /
 / __  ヽノ /     / __  ヽノ /    / __  ヽノ /
 (___)   /     (___)   /     (___)   /
バロスwww
ちなみにオイラは5:2:4です
あ、11に(ry
>>削コメさん

ちょwwwラー油おおくねwww
タレかなりの真っ赤度ぱなすぎたww
ワロスw
超ウマそうですね><

カタログ見るだけでヨダレが出てしまいそうれす(^q^)
餃子丼!一瞬、すげーいい!最高!
なんでどこのお店にもないんすか?
と思ったんすが、ふと丼に置ききれないほどの
餃子を食べる方が幸せと気付いてしまうでぶすけ。

けど餃子のたれが浸み込んだごはん、うまそ。
近々、やってみたいっす。

ちゅんさんも、ぎょうじゃにんにくの餃子、
食べるんですね。でぶすけ、大好きだっっっ!
おとつい、ぎょうじゃにんにくを天ぷらで
攻略しました。餃子とかなり迷いましたが天ぷら。

どこかお腹いっぱい天ぷら食べれる所あったら
教えてくださいませ。野菜天ぷらすき男より。
>>どりたん

どりたんも餃子大好きっこだおね(*゚∀゚*)
餃子うまいおぎょうざ><
でもここの友の会は、ほんとーにオサレなヤツラばっかで
これぞ餃子!!ってのはあおぞら3丁目くれいだったので
ほんなら月会費の2600円分みよしの行った方がry
(*゚∀゚*)テヒャ
>>でぶすけさん

多分丼に関しては、何にとも綴じてないので
丼にする意義があんまし無いのですかねー?(; ・`д・´)
そこはかとなくタレ染みておいしいですけども。。
あとは見目麗しく無いからかもですねw

僭越ながら私が返させて頂きますと。。
ちゅんさんと言えばぎょうじゃにくにんぎょうじゃ、
ぎょうじゃにくにんぎょうじゃと言えばちゅんさんですおっ♪
餃子セイントでも行者ニンニクセイントでもあるのです(*゚∀゚*)

天ぷら美味しいですよねー
カロリーわやなので我が家は揚げ物禁止なのですが
この時期山菜だけは揚げちゃいたくなるでごんす(*゚∀゚*)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/572-2cf4e73a
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#