スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お出かけ:ゆにガーデンとユンニの湯
ゆにがでんさばふ763
と言う事で昨日にひきつぬきGWのはまばにけ情報おばうっぷっぷ( ・∀・)o彡

こちゃらはゆにガーデンさんなのですけどもね、イイ時期ですと
あちゃにもこちゃにもお花が満開でとてもきえいらしいのですけども、GWだと言うのに
かなりの寒さを誇っていたホカイロですのでね、あんま咲いてませんでしたのです

非常に広いくてお花の芽っこもイパイあって、これブワッと咲いてたら
とてもキレイでしょうなーと思いましたゆえまた行きたいでござる(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきゆんに


つぬき


と言う事で相変わらず車をぶうぶう走らせてゆにガーデンにまずはご到着(ノ^Д^)

ぶいぶい駐車場に車を乗り入れるご一行なのですが、
ゆにがでんちゅしゃじょ723

駐車場からしてもう地平線とかどんだけ雄大わろす

また駐車場も激広いかたですけんども、連休パワーかほぼ埋まってまひた
ゆにがーでん大人気( ・∀・)o彡


ほいでチケッツをご購入(ノ^Д^)

ゆにがでんにゅじょりょうせつ764

結構お高い入園料ですけんども、お風呂も行くとちょびお安いめに(*゚∀゚*)
さらにこれでバイキングしるともうちょびお安いくなてたのかにゃ?
払ってないゆえわからないでござる( ・∀・)o彡

ちなみに雨の日に来た人は入園料無料とか書いてたでござる
また晴れた日にもっかい来てちょと言う意味を込めたらしいでござる
いきなはからい(ノ^Д^)


ほいで、いい時間だたのでココでまずはランチバイキング(*゚∀゚*)


ほんでまんぷくまるになって、とるあえず外に出たらば
ソフクムリがあたのでとるあえずソフクムリを食うはまばにけ(ノ^Д^)
ゆにがでんそふとくむり763

はまばげるげがパシてくれたのですけども、2つ持ってきてですよ
どちゃがいいとか聞くわけですよ
ほんでおれさまソフトのミックスてチョコが安ぽくて嫌いなので
バニヤに決まてるであろうチョコずいまでござるとか言ったらですよ
何かこれキャラメルとのミックスだけどとか言われてですよ
それ先言えYOといってミックスを食べたでござる( ・∀・)o彡
きゃやめるうまー( ・∀・)o彡


ほんでメインの建物から外に出るとこんあぐれーとびゅー(ノ^Д^)
ゆにがでんやま872

すごいなんちゃらの丘て言うだけあって超起伏しててめさキレイ( ・∀・)o彡
枯れ木だけどちょび寒いけどあんま花無いけどめさきれい( ・∀・)o彡

ゆにがでんさばふ763

目の前の芝生エリヤは少しだけお花もちょびちょび咲いてた(*゚∀゚*)
てかゆにガーデン自然しかねぇぱなすぎた(ノ^Д^)

ほんでアイス食いながら絶景フォー!とか思てると、横でプワーと怪音ガガガ
ゆにがでんでんしゃ8732

何かゆにガーデン列車みたいなのあって、丁度発車しる所で何だか混みこみ。。
どうやらこの列車で↑の芝生のまわりとか一周ぐるっとまわれるらしく、
ちびすけ達が我先にと乗り込んでやがった。。

さらにぱぱうえに乗ればいいよみたいな事言われたけども、かなり罰ゲームなので
聞こえないふりしてナチュラルに辞退させてもらたでござる
さすがに無理ゲーだぜぱぱよ。。
きっずしか乗ってないは。。


と言う事でとるあえず芝生のちょび咲いてるお花をみにゆくはまばにけ
ゆにがでんしろはな873

ちょびだけども真っ白けでとてもキレイでござんしょちきん( ・∀・)o彡
はいていいのかわからねくて、眺めてどっかいって戻ってきたら
おもいきし家族でサッカーみたいのしてた。。
はいてよかたぽい。。


反対側には洋風な東屋ぽいのも(*゚∀゚*)
ゆにがでんきょうこう873

かなりの星矢っぷりで何何あそこが教皇の間なのみたいな謎なテンションで
さおりさんの名をシャウトしながら駆け上がる元気で明るいはまばにけ
本物の教皇だれだっけとか急に言われてカミュとか言って間違えてサガだった時の絶望感は異常


ほいでぎざぎざの芝生もはけーん(*゚∀゚*)
ゆにがでんしばふぎざぎざ8732

これすごいのでござる
遠めにはしましまなのにもかかわわず近くに行くと普通の同じ色の芝生。。
何かかなりのテクニックを使って騙してるぽいけども見破れず( >ω<)
何故かはまげるげ3世さんがココ超ダッシュしてた


ほんでしましまのどん詰まりにはアビスゲートアーチががが( ・∀・)o彡
ゆにがでんあーちいるぐち874

何か庭園みたいのみえる何か椅子とかあるるーと思って
早速潜って中に潜入しると、

ゆにがでんこてじ983

ジョジョ立ちのはまげるげさんが居ただけだった(`皿´)

しかもおれさま来るの予想して変なかおしてた
うけ狙いだたぽい。。
おれさまの方ががやれやれだぜ。。


ほんでこのコテージはコーシー飲めるとこだったので
華麗にぬるーしつつ、ぽこぽこ歩いていくと、ウサギエリヤを大発見(*゚∀゚*)

ゆにがでんうさぎ1111

ふぉー!超らびっとふぁー!うざ子なんかデブい!かわいいー!ふぉー!と
大人気のうさ子たちで、近くに行って激写しまくってたらば、

ゆにがでんうさぎ2222

みんあで隅っこに固まって団子みたいになてもうた(*゚∀゚*)
うさ子もぬこみたいにまんまるくなるのですな。。
なんかガンタンクぽくて超かわうい。。
ホワイトベースの方がにとるかの。。


そんあ感じで30分くれいうろちょろして、ぱぱうえと合流して
ちょび離れてるユンニの湯と言う温泉へれっつら移動( ・∀・)o彡

ちなみにココ由仁町て言うのでゆにガーデンは分かるのですが
何故にお風呂だけユンニなんじゃろ?
アイヌ語でユンニが正しいのかにょ?ほいで当て字で由仁なんすかね?
どちゃでもいんですけども( ・∀・)o彡

てかホントここの温泉はみんないいいい言ってましたが、
ほんと超いいお湯で宿泊してゆきたいくれいでした。。

ほんとに真っ黒のお湯で、手に掬うと濃い茶色でコーシーみたい!
ほんで超ぬるぬるしてて、にゅーるにゅるであんな温泉は初めてでござる。。
こいつあ大人気だは。。

なんか露天ちこいからヤダとか言ってる人もいましたが
おれさま虫嫌いなので露天あんま入らないので別にどうでもいいでござる(*゚∀゚*)


ほんでさぱーりして外に出ると、煙がぷんぷん。。
ゆにがでんてばさき982

おもむろに手羽先と焼き鳥が(*゚∀゚*)

手羽先は3つで500円焼き鳥は5本で500円だそうで
さっきバイキング食ったのにカカッと2つづつご購入しるぱぱぱねえw

日差しが気になるので車で食べようとつんつんしるも、
風とか外が気持ちいいからとそのへんの野外テーブルで食べ始まられておれさまなみだめ
風呂上りにどうやってぷろてくとすりゃいんだよ(`皿´)ギリギリ


と言う訳で手羽先(ノ^Д^)
ゆにがでんてばさき9821

地味に手を洗えないエリヤで手羽先とかかなりの拷問ぷりですけども
あんまし美味めそうですので誘惑に勝てず頂く訳ですが、焼き鳥もコレも
塩がすっごい効いていておぬくもぷりぷりで超ぬまめでした( ・∀・)o彡

知床鶏の炭火焼(ノ^Д^)
ゆにがでんやきとり874

お野菜挟まず鶏ぬくだけですが、こちゃらも弾力あってげきぬま(*゚∀゚*)
5本で500円なのもこういたエリヤにしてはお安いめでする( ・∀・)o彡


と言う事で、


朝からドライブしてバイキングくつて芝生でうろちょろして
らびっとふぁー見つつ温泉入ってとりぬく食ってですよ、
日帰りでしたがかなりの充実っぷりなおでかけでござりもした(*゚∀゚*)

ぱぱうえは企画スキーですので、いつもは帰りにそふとくむり行ったり
さらに夜ご飯ぬ食ったりとか色々寄り道イパイしるのですけども、
この日はGWでどこも混みこみで既に渋滞だたからか、そのまま札幌へ(ノ^Д^)

いやぁほんとみんあ行楽しまくてました
うえもしたもめさ混んでて、こりゃあおうちでメイジャンやてた方がいいなと、
てゆか別に混んでなくてもあんま出たがらないノリ悪い嫁でマジサーセン><

ゆんにのぬ超よかたでござる(ノ^Д^)
ぱぱうえあるがとうござりもした(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ 旅行 … 北海道 ]
05/21 19:25 | 旅行とか | CM:8 | TB:0
たのしそ~(ノ^Д^)
私もここで ジョジョ立ちしたかったにゃ~

由仁ガーデンは 何度も行ってるんだけど
お高くて 入ったこと無くて 
入り口の前で写真撮って帰ってくるだけのわたくしなみだ目

お肌が綺麗になりそうな温泉いいよ温泉
どこか行こうって騒ぐ人いたら 次はここにしよ~っと
>>ちゅんさん

いやほんとにw
数日前にこのお話をぱぱうえから振られた時は
ううぇ~~(´д`)みたいなノリでしたが、意外に遊んでしまたでござるw

入園600円は高いすよねー!m9っ`Д´)
お風呂の600円はまぁそんあもんかなと思いますが。。
花ゆづきも600円くれいだたし。。お湯いいし。。
お風呂入るなら入園タダにしればもっと人来そうでござる(*゚∀゚*)

レコードのぬとゆんにぬははまげるげさんからも
何回もいいいいい言われていたんですが、おれさま頻脈気味なので
お風呂後非常につかれてしまい、ひいひいしてですね、こう言う
日帰り系はきついのでずっと嫌がっておったのでござる><
泊まりならすぐに横になれるのでグー( ・∀・)o彡
でもココのお湯はひいひいしてもまた行きたいななお湯でした!
にゅるにゅるで真っ黒でつるつるでござるですー( ・∀・)o彡
昔は豚しゃぶ食べ放題楽しみにしてました。
もうやめたのかな、ユンニの湯。公式に記載なし。

最近、いってないからでぶすけのせいではない。
また行きたいけど、お風呂結構混むんですよね。
日帰りの時間が終わるとお湯がガラガラで気持ちよく
入れたりします。
バニコさん美意識高くて恐れ入ります><

紫外線対策>肉
とか本当にえらいです!女子の鏡です(>д<)

きゅうりはビタミン壊すから食べないんですよね!?

徹底ぶりがすごいです。。。

私もバニコさんにあやかってワンランク上のオッサンじゃなくて お姉さんを目指します(・∀・*)!!
>>でぶすけさん

豚食べ放題はいいですねー!
なんかお風呂とセットめぬーぽいのしかなかたですね、今は。。
ざんえんです( >ω<)

お風呂はホカイロはどこも混みこみですからね、、まぁしょがない。。
ぶちゃけ花ゆづきの方が混み具合ひどかたようなw
道産子はホントお風呂とお寿司とお蕎麦で日本人道極めまくりでござる( ・∀・)o彡

でもいいお湯だたでござる( ・∀・)o彡
>>なしばたけさん

そうそう!ほんと色々辛い事てかのっぴきならない事多いのに、
男性陣はシミ出来たりぶさいくになれば怒るだけだから楽ですおね!(`皿´)
ほんならアウトドワに引っ張り出すなと。。(`皿´)

こん時もどうにもならず、風呂後のへんてこなまとめ髪だたのに
帽子無理矢理被ってぶさいくな感じで罰ゲーム系、もうちょい慮って欲しいですおね。。

そうそうwきゅうりはばいたみん分解しるので食べないのえすw
もうアレ見てからきゅうり恐怖病になてしまた。。( >ω<)
でも一番悲しいのはいちようがんがってるのに、全く効果がry

わんらんくうえのお姉さん!一緒にがんがりましょー(ノ^Д^)
メンズをぼこぼこにしるのだー(ノ^Д^)
由仁町ってユニクロあるの?
>>夜鴨さん

ゆに町だけにゆにくろ(*゚w゚*)
プププププ( ^w^)
おもすろい( ^w^)ププ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/575-acd6651c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#