--/-- --:-- | スポンサー広告
小ネタ:うど天ぷらとかふきとか山菜祭り
うdとp093
と言う事で小ネタ( ・∀・)o彡

ホカイロは山菜採りの大シーズンでござりもして、もうはまげるげのご祖母堂とか
当然毎年わんさか山菜くれる訳ですそりゃもう大量に何日も(*゚∀゚*)

さらにはまげるげさんの職場のお客さんの様な方々が若干平均年齢お高いめなので
そちゃらからも毎晩の様に山菜がビニール袋に入って持ち帰られてましてですね
もうここんとコ夕飯山菜ばっかで非常にヘルシ-なんだ( ・∀・)o彡

んで↑は職場さんから頂いた大量のウドで天ぷら(*゚∀゚*)

やっぱ山菜は天ぷらががちですにゃー!( ・∀・)o彡
んでウドだけだとアレかなとかおもて舞茸と春菊もご購入せたんですが
ほんだらばすげ-量になてしまいびびるおおき( ・∀・)o彡
左側からとりころーるになっていて、舞茸、ウドの葉と春菊、ウドの茎( ^ω^)
どれもこれも非常にぬまめに頂きました(*゚∀゚*)
ちなみにせめてものカロリーカッツと言う事で衣はゆるくしてサラッと
通してすぐジュワーっとしちゃうのであんま黄色い所ないのえす( ・∀・)o彡
わざとであっておれさま下手な訳ではないのえす( ・∀・)o彡
はなもちらせるのです( ・∀・)o彡

ほいで翌日、
hkとp093

今度はまたしてもはまげるげのご祖母堂からフキの油炒め大量ウドの酢味噌和えと何故か酒蒸しの牡蠣ががが( ・∀・)o彡

さすがにフキはおつまみよりも白米がびったんこなので掟破りの平日白米(*゚∀゚*)
今年はあぶらげはいてなかたけども超ぬまくて超多くて、翌日もコレでいけますた(ノ^Д^)

あんま地元じゃ山菜採りとかしなくて、スパでもあんま見かけねくて、
ホカイロに来たらばその辺にらわんぶきとか超はよてるし、山菜採りとか
みんあ普通に行くし、車で山道走ると明らかに山菜採りぽい路駐車見かけるし
5月中に何回も何回ももらちゃうし、実は上のウドの天ぷらやった翌日とかに
今度はまた別の人から天ぷらに加工しされたウドとか貰うし、ホカイロは山菜天国なのだ(ノ^Д^)

これで6月になったら生うぬ食えるしやっぱ移住してよかたでござる( ・∀・)o彡
みんあいいとこほかいろおいで( ・∀・)o彡
おわり( ・∀・)o彡
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 和食 ]
05/23 13:18 | (食)その他とか | CM:10 | TB:0
へぇ………
内地って、山菜とかウニとかもらえないんだ……(真顔)
北海道は 山に行かなくても 
お庭に行者ニンニクとか たらんぼとか 
普通に 生えてるんだぜ
(お前んちだけだって)
揚げ物ばっかで全然ヘルシーじゃねぇwwww
うぁぁぁぁ、山菜の天ぷら!
いいなぁ。

好きで好きで、もう毎日でもOKなわけです、でぶすけ。
でぶすけの家は山なので歩いて15分くらいで山菜が
取れますが札幌ならでは、でしょうね~。

こごみ、ふき、行者にんにく、うど、よもぎなんかが
旬ですね。今のうちなのでまた、てんぷらしようっと。
家計も助かるし。

あ、きんぴらもいけますよ。お酒のおつまみにもいいし。
>>カチョー

そ、そんあことないんだから!
田子の月とか安倍川餅とか新茶とかミカンとか
代替品がたくさんトドックなんだから!><

でも山菜とウヌの方がいいです先生;;;;
ホカイロに移住してよかたです;;;;
もうすぐ今年もふじ寿司の季節です;;;;;
今年は絶対はくまい持込みしるです。。
あのウヌもったいなさすぐる。。><
>>ちゅんさん

いえいえいえw
某ミ●エ様もめっさ生やしてますので大丈夫っす!(ノ^Д^)
お庭にすんげく色々生やささってるうえに、足りない物は
お山に採りに行って、ちゃんと来年用にちょっと残して、
あ、ミ●エ条約で2時間待って戻らなかったら、探さずに
帰って良いと言うのがあるそうで、山でも海でも適応だそうで
ほんとミ●エはわいるどでござる><

なのでちゅんさん家そこはかとなく生えてて超いい!( ・∀・)o彡
まねっこしてはまばにけも生やそうかなー!( ・∀・)o彡
あ!おにわなかた( ・∀・)o彡
>>夜鴨さん


           _, ._       
   んも~   ( ・ω・)    .  .
         ○={=}〇, ; .'´ `. ゙ ; `
          |:::::::::\,.'.;´," :´,´' . ゙ .` .
 .,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,し,,.,.,`(.@)wwwwwwwwwwwww
>>でぶすけさん

山菜の天ぷら、ガチうまですよねー!
あの苦い感じが揚げ物のこってりとぴったりこで
もう天ぷらは山菜で充分てか山菜だけでいいです(ノ^Д^)
山菜食べるとカぼたとかサツマイモとかなんでメインなのか謎ですにゃー
エビはまぁ人気あるから良いとして、山菜とあとししとうとなすびと
ピーマンだけで生きて行けますね(ノ^Д^)

ウドとごぼうと牛肉でやるきんぴら大好きです( ・∀・)o彡
ちょっと豆板醤入れて辛くして和風中華みたいなうまー!
山菜(;´Д`)ハァハァ
私も昨日食べれて(゚д゚)ウマーしますた
いいですよね♪

牡蠣もよいですなぁ(;´Д`)ハァハァ
>>どりたん

山菜超ぬまいでする(*゚∀゚*)
でも昨日もはまげるげが職場から山菜もろてきて
またしてもウドとたけのこがどっさりこん。。
最近貰い物ばっか食べてる気がw
山菜のシーズンいいお山菜のシーズン(ノ^Д^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/576-418a546c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#