--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯: 特盛り鴨せいろ#2
かもせいr2とp093
と言う事で久々におうちごはんぬなのえすよ(*゚∀゚*)
まだブログ初うp店記事とかイパイあるんですけんが、そちゃらばっか
優先してたゆえにおうちご飯ぬがえらいこ事になてもたのえす(*゚∀゚*)

と言う事で久々の特盛り鴨せいろでござる(ノ^Д^)
以前にやった時はこちゃらにご詳細→

カモせいろぬまいですおね、カモせいろ大好きっこなのえす
と言う事で早速あっぷっぷ( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきかも


つぬき

と言う事でですね、まー鴨なんですけども、あんまし琴似界隈だと売てないのです
てかいっつもフドデに行くんですけど、ダイエの方がある率高いのです
ほんでそちゃらあんま行かねもんだから、全然お見かけせぬでござる( ・∀・)o彡

前おうちでやった時はどうせても一度食べたかたのでおれさま必死だな系だたんですが
にんとも一度たらふく食べちゃたゆえに、ちょび鴨熱がおさまてしまいまして、
まー相変わらず全然鴨くんいない毎日だたのですが、

とある日にですよ、たまたまダイエの方にお買い物にいてたらば、
鴨くんも陳列されているのを発見しまして、これはやるしかにぃと言う事で、

かもせいろ2あいがも43

お高いめですが2パックもご購入(ノ^Д^)

と言う事で次のお休みに早速作りかかるのでござる( ・∀・)o彡

まずは下ごすらえをば( ・∀・)o彡

鴨くんを焼くです( ・∀・)o彡

かもせいろ2かもやき8732

鴨くんの匂いを消す為に焼く訳ですが、あんま焼いてると鴨くんは
すぐに固くなちゃうカモなので、両面カカッと焼き色つくかにゃつかんかにゃと言う程度(*゚∀゚*)

ほいで油は引かずに焼くのえすけども、カモ油がじゅわじゅわダダもれしますゆえ
そのカモ油を取っといて、煮汁に混入しる訳です( ・∀・)o彡

ほいでげきしゃしるの忘れましたがネギ子もくるくると焼くのえす
前回は軟白さんでしたが、今回はお安い売りせてたので普通のロングネギ子(*゚∀゚*)
お金ないのえす(*゚∀゚*)

ほいでこちゃらのカモくんとネギ子は汁が完成せたら食べる直前に
ご投入せる事にしまして、汁くんも準備しるのです( ・∀・)o彡

しるのですってか汁は前日に完成してますゆえ、温めなおすのです(*゚∀゚*)
てか煮汁系は絶対前日に作るのです( ・∀・)o彡
スーパー調味料で味付けしるより一晩置いた方がうんどろでげきぬまでござる
チート並でござる(*゚∀゚*)

ほいではまばにけフランチャイズの開拓生そばさんをご購入して、
9人前なので、4、5人前ずつ茹でていくわけです(ノ^Д^)

いあ寸胴あんですけども、三角コーナー用ネット入れになてるもんで
いちいち出すのが面倒くさいうえにおれさまくらいになるとですね
マイティファールで茹でれちゃうので、茹でちゃう訳ですが。。

こん時はさすがにきつかた。。
こん時にもう色々諦めて次回からは寸胴出そうとおもたでござる。。
全然麺こ泳がね。。

と言う事で、うよきょきゅせつを乗り越えて、

堂々完☆成/(^0^)\

かもせいろ2ぜんけいうえ873

ネギ子も大量、カモくんも大量、

もちのろんで麺こも大量/(^0^)\

これみてちょ!(*゚∀゚*)

かもせいr2とp093

どかーんぬと鎮座されつつげきぬまそうめ!!(ノ^Д^)
しかもげきしゃしつついい匂いがぷぷんのぷんではまげるげ3世さんが
はよく食べたいと怒りが有頂天になるしまつ(ノ^Д^)


さいどしょっつもうp(ノ^Д^)
かもせいろ2そばよこから983

段々グラタン皿にキレイに盛るの上手くなてきたでござる(*゚∀゚*)
でもめちゃ集中せないと、麺こがつるるるーと雪崩してしまうでござる
細心の注意が必要でござる


ほんでこのしる!(ノ^Д^)

かもせいろ2つゆあぷ8721

ネギ子の切り方ダイレクトで惚れたすぎ/(^0^)\
ていうか実は包丁があんま良く切れないでござるw
ネギとかビーってなるでござるw

それでまぁ味なんですが、当然100%かなりの確率でげきぬま!!!(*゚∀゚*)

めんつゆ少なめにせて、お醤油とお出汁とお酒とみりんちょびと
あとカモ汁とかにくにんとか山椒やら色々入れてですね、一晩放置で
さらにまろまろしてて超うますぎわろすのおれさま天才すぎわろた(ノ^Д^)

そいつに麺こをカカッと入れて、
かもせいろ2めんつゆいれ9832

超ぬまめ!(ノ^Д^)

カモも計画通り全然匂わないしやわこいままだし、生ラムくんぽいし
麺こも固めで丁度良いし、ぶちゃけ1杯800円とかで売れるREBERUさ。。

ほんと汁だけでズズーッと飲めちゃう感じで、蕎麦好きはまげるげさんは
かなりの驚愕の驚きを隠せないさまでうまめうまめと非常によよこんでおりました
おれさまは圧倒的なのです(*゚∀゚*)

ほんでもて、カモくんもネギ子も麺9人前の前には音もなく崩れ去ってですね
要するに半分くれいで具が無くなる訳ですが、用意しゅううとなおれさまはですね
キチンとトピングを追加でけるよう控えておるわけです( ・∀・)o彡

かもせいろ2あげもの8732

某ダイエーでご購入の天ぷらくんたち( ・∀・)o彡
はまげるげはあほなのでイカ天とかにかま天( ・∀・)o彡
おれさまかき揚げ大好きっこですのでかき揚げ2種( ・∀・)o彡

カモせいろなので基本的に和風な汁なので天ぷらももちのろんでぴったんこ(ノ^Д^)
残り半分のお蕎麦たちもうまめにいただきましたでござりもした(*゚∀゚*)

あとおれさま本州生まれなので唐辛子は七味派なのです(*゚∀゚*)
ホカイロなぜか一味唐辛子しか売てないのでよそで買うのです(*゚∀゚*)
差は特にわかりませぬが、何か7個入てる方がお得感あるのです(ノ^Д^)

と言う事で、

この時は多分冬くれいでお寒い感じでしたゆえにこんあ蕎麦でしたが
これからはホカイロも暑くなてしまう糞夏になりますゆえ、
蕎麦猪口でつるると食えちゃうノーマルもり蕎麦なんぞもせたいと思います( ・∀・)o彡

最近何故かはまげるげさんが素麺食いたい病にかかてめんどくさいでござる( ・∀・)o彡

ごちれしたー(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … うどん・そば ]
05/27 16:20 | 大盛おうちごはん | CM:12 | TB:0
うわっうまそー!
鴨せいろ美味しいよねぇ…
うちは結婚してから、福井名物おろしそば一本になっちゃった
っていうか蕎麦屋行っても鴨せいろ置いてないとこ多い><

でも、鴨もそろそろシーズン終わりかな?
実家では鴨鍋が定番だったけど、
あれも〆に中華そば入れて食べるとうまいんだなーこれが!
その辺のラーメン屋より数倍うまい!
わたしも七味のほうが好きです(^д^)
麻の実とか香りが立つのたまりませんよね!!

バニコさんは人よりお鼻がきくほうではないでしょうか(・∀・*)

お料理上手な方は総じて匂い(スメル)にBin☆kanですからね!!(なしばたけリサーチ)

たくさん食べる伴侶様でとってもうらやましいです。。。
うちはもうおじいちゃんなのでちょぴっとしか食べないんですよ><

低気圧が続いていますが体調崩されませんようご自愛ください(^д^)

いつもマメにお返事くださり本当にありがとうございます。
うぉ~鴨セイロ(;´Д`)ハァハァ

蕎麦屋では鴨セイロオンリーどす(`・ω・´)
家で食べるのも素敵ですね♪

よく飲んだ後に蕎麦屋逝って鴨セイロ食べて日本酒に逝くのが定番だたりしますです
(;´∀`)
合鴨大好き人間、でぶすけ@七味派です。
鴨は年に一回、お正月に煮てもらい涙流して喜んでます。
字がわからんのですが「ジブ煮」とか呼んでます。
でぶすけはどさんこなんですが北海道であまり鴨食べないから
高いのか、どこでも鴨は高級品なのか知りたいです。

いいなぁ、自分で作るんですね、鴨せいろ。
美味しそう&満腹になれて幸せそう。うらやましいっす、いやまじで。

お蕎麦屋さんで高い金額で鴨せいろ大盛り食べても
でぶすけには量がお上品だったりして涙目になる事が多く
最近そばは、自分家でゆでて食べることが多いです。

鴨せいろ、でぶすけにはハードル高いかもしれないけど
作ってみたい、そう思いました。好きなものはお腹一杯
食べたいですよね。
しかも天ぷらも準備してあるなんてさすがです!
800円や1000円なら、毎日食べに行きます。絶対^O^
>>春野さん

鴨ってシーズンあたのか!なんかたまーにだけあるイメージががが

鴨鍋もうまめそうだですにゃー(*゚∀゚*)鴨おいしいおかも(*゚∀゚*)
なんか9人前とか食べてると、普通のもりそばよりも
せいろの方がなんか最初温かそばで後々冷めてみたいな
飽きない感じでよいでござる(*゚∀゚*)作るのめんどいけんが(*゚∀゚*)
おろしもうまいおおろし大好きでござるー( ・∀・)o彡
そばくいたーい( ・∀・)o彡
>>なしばたけさん

こにゃにゃちわー(ノ^Д^)
なしばたけさんも七味ですか!なんか七味の方が、ほんと
香りが良くって、辛味だけじゃなく楽しめますおね!(*゚∀゚*)

多分お鼻は自分が美味い物にありつけそうな際にだけ
その真価を発揮してる気もしますがそれが一番でござるですよね(*゚w゚*)エヘ
たくさん食べるおうちですと中々食費はお安いものばかりなのでいんですが
まんぷくまんと比例して体積もどうんどこ増加してかなりなみだめの一家でする><
早めに何とかしないとと思い現在は食べ放題禁止条例施行中なのですが、
お休みの度に食べ放題に行きたくなる意志の弱めなはまばにけでした(;>ω<)

こちゃらこそ、いつもお優しいコメントあるがたいです><
近頃はへんてこなコメントもいぱいなので、、安心しまする(*´д`*)
へんなのは消しちゃてますが(*´д`*)エヒ
>>どりたん

鴨せいろお店だと高いでござる><
ほんで量ちょびであんままんぷくまるになれないでござる。。
そゆときはお家でクキンーぐ(ノ^Д^)

飲んだ後の蕎麦とか超〆なのにもかかからずポン酒とかわろたw
あるある( ・∀・)o彡
>>でぶすけさん

鴨美味しいですよねー!(*゚∀゚*)

ほんとお店のお品は非常にCP悪いので。。
一度食べて何となく味覚えたらすぐ家で作ってしまいます(*゚∀゚*)
量が少ないとテンション落ちますしおすし(ノ^Д^)

そんあに難しくは無いと思いますので、是非ちゃれんじじょいですおー(*゚∀゚*)
一味 → 赤いので3倍
七味 → 一味の7倍
合計 → 21倍!(;゚∀゚)=3ハァハァ

コンナにスペック高いのに
何でみんなただの赤いヤツに乗るんだよ……
七味にしよーぜ七味!

>>でぶすけサン
『ジブ煮』→『治部煮』
美味しんぼ53巻見るべし♪
>>カチョー

開幕におもむろに赤いので3倍と決められた一味超ワロタw

そうだ!七味は21倍なんだ!。。ナ、ナンダtt(AA略)
と言う事は二十一式!?いあなんかへんてこだ、
MS-021F!?んーんーんー!!!!
MSN-021!(*゚∀゚*)きた!かこいい!
そこまで読めるなんてさすがカチョーいけいけカチョー

> 美味しんぼ53巻見るべし♪
巻数まで分かるとかry

と、とりあえずコレおいときますね(*゚∀゚*)テヒ


父親「ホラ、ママにプレゼントあげなきゃ」
息子「ママ、ぼくホットケーキ作ってきたの」
母親「まぁ!お兄さんになったわねぇ…美味しいわぁ。早く元気になるからね」
息子「お病気治ったら遊園地行こうねママ」
母親「ありがとう…ほんっとにおいしい…ママも早く退院できるように頑張るわね」
山岡「明日もう一度この病室に来てry
やっぱり・・・・。
今年の夏の終わりに『もりもり』いきましょうか・・・。
>>てんちょ

おお!てんちょ(*゚∀゚*)
いあいあそんあ夏の終わりといわず。。
始まりにも途中にも春の終わりにも
ぜひぜひゆきましょうよう(*゚∀゚*)
とっといてるんですようもりもり/(^0^)\
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/579-0e152710
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#