スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゼオルム遺構 トレハン4を無視すんな!
10/13土曜、ゼオルム遺構へ行ってきました
この日はマダムがついにエンリル胴を落とす予定なのですが
参加が危ぶまれていたLシ様が無事ログイン!
これは・・予定が決定になってしまいそうです

一人テンションうず高く、総勢7名にて突入

構成 H忍(挑発用) Jモ Lシ S赤 S黒 R白 V吟 7名

3層南マダム+5層北マダム+6層マダム+ボ

【準備完了!】したのが闇曜日だったのですが、ここのマダムは
突入曜日の属性が全く効かなくなるとの事で、光と闇はちょっと・・という事で
数分待って、火曜日になり次第突入の運びと相成りました
バーンとか効かなくても全然構いません
ちなみに、フレアとかばっか使ってました(マダム

まずは1層、箱から魔法が2個出てくれたので、すぐコカ出来る様赤と白へ
アビと魔法の2種類は外周もちょろっとやって、北東からワープ
外周をやる時には、モ赤と他メンバーで分かれてやります
1層15分


2層、箱から腿が出ていた為、北東slotマダムからは腿をゲット
シーフさんもいるし、遠隔背耳胴、全て必要数揃い一安心
ここで遠隔耳背が出てくれないと、slotでこの辺を増やす事になり
他の3部屋を短縮する事が出来なくなってしまうのですが、この日はOK!
1013ぜお2

真下へ下って南東トカゲから手を取ります
この日も全解除はモ赤吟で、4つ目の手はトレハン用にシーフさんへ

お次はお隣の南西へ腿取りに
マダムで増やして2つは既に所持している為、1団体のみでok
こちらの4つ目の腿は忍者へ

最後に北西で頭取り
手前の団体と北側のsocket団体から分捕ります
ここも4つ目は忍者へ

倒し次第すぐに銀海カードをトレード
インプが沸くので、溜めておいたTPなんかを使って瞬殺します
この時既にシーフさんはワープで【待機します。】の状態に

終り次第ワープ
2層20分


3層、南マダムを討伐する為西~南のマムを殲滅
何度も言いますが、南へ進むがワープは北から!

ここはステを3つずつ、あとはHPとMPを落としますが
ダララーっとドロップしやがりまして、いつも解放指示で歌とか釣りとか
一拍遅れ気味の為、この日から全解除の3人がパスしたモノを
残りの皆さんで必要に応じてロットして下さいと改革しました
今更とか言わないで

結果大変滑らかなロット&パスで、自分的には大変スムーズに進める事が出来まして
今後もコレはスタンダードメニューに仲間入りさせようと思います

大部屋の扉まで倒せばマダムが沸くと思うので(来訪のヤツはやらなくても○
箱とか確認しつつマダムを倒します 結構この箱武者とかいいのあるんスよ
1013ぜお2

大部屋着いたくらいでシーフさんには北ワープへ行って頂きますので
マダム倒し次第容赦なく飛んでもらいます
3層21分


4層、火曜日突入なのでこの日はファーストが当たり
ダッシュで進んで、扉を倒します
ワープ直後、一人はその場で待機 来訪も放置でok
倒し次第ワープ
4層3分


ついに来ました5層エンリルフロアです
デキる皆さんは下の扉でバインド喰らったまま等なっていないと思うので
たったか進みまして、まずは手前のギアを殲滅しマラソンルートを確保します

ここのギアがどうにも数が多くウザいので、自分はここでソウルメヌいっちゃう派です
前衛が多ければ5-6分で殲滅可能だと思うので、ガンガン削りましょー
ララも効くので、着いてすぐ適当にガン釣りしてます
黒さんももちろんガンガンどうぞ

ギア殲滅が終ったらついにマダム!ガンビーの登場です
この日は、最初はシーフさんに離れてて頂き、最後赤さんと交代しました
それなりに合唱もしやがりましたので、若干時間かかりつつも撃破
1013ぜお5

しかも・・信じられない事にノードロップ!!
許せません
あんなにドロップいいのに!トレ4なのに!
空気が読めていないカエルなのです

まぁ上のティアラカエルは空気読めると思うので許してやります

素早くS赤様が必殺壁沿いヨケヨケでワープへ
これほんとどうやってるんでしょう?w普通に早いんですよw

恙無くワープ
5層18分


6層、南に空気の読める通称ティアランが沸いてると思うので
再度シさんに離れていて頂き、削って行きます
こやつもいい感じに合唱して、結構時間が喰いましたが無事撃破
1013ぜお6

気になるドロップは・・・

何とこやつまでノードロップ・・
信じてたのに!

もうティアランとはフレ解消です
ドロップしたらまた登録してやります

気を取り直して、戦車を釣ってギアを沸かせ、一個ずつ倒して行きますが
微妙に逃げ切れず死んでしまいました 泣きっ面にたこ焼きってヤツです

最後の戦車の時点で残り10分ちょっとしか無く、
ボスは些かキツそうではありましたが、まぁどこまでやれるもんかと
頑張ってチビディスコを削って行きます
こいつで結構時間かかるんですよー

死にかけになったらワープへ
6層19分


ボス残り4分とかwww
思わず草を生やしてしまいますが、行けるとこまでやっちゃいます

こいつはディスコと言いまして、その名の通りディスコイドと言う範囲技が
かなーり凶悪なのですが、後衛が決められた位置でキチンと喰らい、
全員でケアルガの嵐をしていれば特に問題なく倒せると思われます
1013ぜpぼす

この日もスムーズに削り始め、1割削った位で時間切れ!!
まさに瞬間の美学でございました

このルートで難なくボスまで討伐されている先人諸賢様がいらっしゃると言う事は
何かどこでタイムロスを重ねているということ
そこを見極め、あと10分は削って行きたいトコロでございます

ちなみに、いつもモンクのHモですが、いつも釣り士を追って行く敵を抜ききれず
微妙なロスを喰っているとの事で、この日は挑発要員として忍で参加しました
確かに寝ない敵の確保にも、釣り士からの抜きにも使えてとてもスムーズだった様に思います
モが1で無い限り、今後は忍者で参加の様なので、エンリル胴100個は落としそうですね
よかったよかった

それでは次回、
「バフラウだ!間のゼオは抹消された!」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/17 15:40 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/58-799a3f7c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#