--/-- --:-- | スポンサー広告
お花見: 静内の二十間道路桜並木2010
はなみとp094
NorthFox胸あつ/(^0^)\

すごい初めて見たお前も一瞬駆け抜けたヤツとかは見たことあるけどかわういかわうい持って帰っていいですか;;;;

と言う事でちょびっと前にですね、お花見にいてまいりました(*゚∀゚*)
ホカイロでは有名な新ひだか町静内の二十間道路と言う所!(ノ^Д^)

7年もホカイロにききょwしてるにも拘らず何となく未踏の桜並木さんでして、
今年こそ行ってやるぞと毎日どさん子ワイドの北原さんの予報にかぶりついてた訳です

と言う事で早速とつのすけ(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきぶらうざ


つぬき

と言う事で二十間道路なのですお!!

もう行くと決めたらテンションあがりまくてですね、地味に風邪とか引いて
ちょっとテンション下がったくらいにしてでっぱつのうきめだた訳ですが、

すんごいきえいなんですおよ!!!どうろ!

こんあんなのですお!↓

nijyuukenn0517-212.jpg

そら知恵熱wも出るつうの。。胸がしめつけられる訳ですお

ほんでこの並木の下でどさん子はガリガリやくぬくしるそうですが、
我が家にはやくぬくセッツはございませんゆえ、それに!!!
本州でお花見って言ったらコレ↓なんですしおすし(ノ^Д^)
(紅葉狩りから拝借)

もみじ

糞絵なんでおぬぐりにコーラですけんが、普通はお重でしてね、
こうおつまみとか炭水化物とかはくまいとかイパイ入てるのです
ほんでぽんしゅを飲むわけですよぐびびちゃんなのです

でもホカイロのお花見におれさま3回くれい参加しましたが、
オールやくぬくだったと言う事実

ほんで色々を考慮して、はまげるげ3世さんに煙くないお花見をご提供せようと
朝一でっぱつでしたゆえ、前夜から準備に取り掛かる訳ですお( ・∀・)o彡


まずはこういうイベントの時しか食べれない
おれさま特製のサンドウイチはガチなのでね

はなみたるたるつくり8743

こう前の晩から自家製タルタルソースを作ってですよ、
ちょっと自分のつまみみたいに味見と称して食べつつですよ、
あとは色々下拵えをしつつ、翌朝6時とかに起きてですよ、

まずはさんどいち(ノ^Д^)
はなみさんどいちなかみ873

両面トストして、おれさまサンドイチったらBLTしか許可せてませんゆえ
ベコンヌとトメイトウとレトゥースとタルタルをしくのです( ・∀・)o彡

ちゃんとですね、ベコンヌとレトゥスは小さく切って、トメイトも半分にカットして
食べた時にレトゥスびろーっと持ってきちゃたり、トメイトの皮からビーっと
へんてこな食べ方ならない様に事細かに綿密なのです( ・∀・)o彡

こえを半分にカットしつつ包んでですよ、あとはカカッとでけるものばかりゆえ
てけとうに神技を発揮しつつ保温バッグにつんつん積んでいくわけです(*゚∀゚*)

と言う事で、

準備大完了のうきめ!!(*゚∀゚*)

nijyuukenn0517-212.jpg

↑コレ見に行くぞこれー!!(ノ^Д^)


と言う事で朝8時くれいにはまばにけをでっぱつしつつ、
途中道の駅とか寄りまくりつつ、馬さんの放牧を見つつ、
3hくれいですかにゃ、結構ぶうぶう沢山走ってそろそろだーと思てたらばに、
かなりの勢いで空が曇ってくるわけですよね2りとも天気運皆無なのでね、


まー雨降り桜とかくらうでぃ桜とかもふぜいwがあっていんでないかと
とるあえず現地に向かってぶいぶい走っていくわけです




が、



はなみさくら111

あえ?(゚Д゚;≡;゚д゚)


も、もう道路はじまってるおね?(゚Д゚;≡;゚д゚)


あ、まだ本格的には始まってない?(゚Д゚;≡


木の間隔おかしいもんえ(゚Д゚;≡;゚д゚)





はなみさくら2222

はわわ(゚Д゚;≡;゚д゚)


始まってるぽい木の間隔(゚Д゚;≡;゚д゚)


なんか天気悪い(゚Д゚;≡;゚д゚)


てかなんか鬱蒼としてるお(゚Д゚;≡;゚д゚)




てか咲いてないくね?!(゚Д゚;≡;゚д゚)




はなみさくら333

あ、ちょび咲いてるたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



もうこのへんで車中は大爆笑でして、わざわざ咲いてない桜見にですね
札幌からめさ時間かけて来てるやつとかワロスwみたいな感じでまぁ愉快ではあたのですが、


とるあえず、じゃあまぁこのちょび咲いてる木の下でごはんぬ食うべと、
中々そこはかとなく花見でまぁおkじゃねとお話してるとですね、






「桜の木の下で何もしないで下さい」

要約するとこんあ感じの看板がそこかしこに。。
さすがにどうなの。。
わろえないくね。。とか思ってたらはまげるげもっと爆笑してた。。


ほんで仕方ないのでどんどこ進むと、どん詰まりの所に駐車場があって、
そこで何か地域レベルのお祭りぽい広場が設けられてた。。

はなみおまつり8743

↑これ帰りにげきしゃしたので天気良いですが、はまばにけが帰るこの時まで
ずっと天気悪くて超さむかたw

ほんでこのテントの中では色々やきそばとかお祭りちっくに売られてて、
特設テントぽい中にはジンスカン鍋とか設置されてて、多分やくぬくを
出来なくした代わりにココでジンスカン鍋でけますおて趣旨らしのですが
おぬくも出来合いのぽくて超ちゃちくて全然やてなかた。。

てかどさんこは100%やくぬくグッズ持って来てるだろうし
かなりなみだめな事になてる訳だと思うのですお
おぬく今日中に食べちゃわなきゃとかだろうし。。
せっかく公式HPあんだから桜状況と一緒にそのへんもお知らせせたげればいいのに。。


まーそのへんやっぱ本州型お花見の方がふれきしぼに色々動けるわけで、
寒いけど車の中でおべんと広げるのもナンセンスなので、とるあえず
近くのちょび通路ぽい所でおべんと食べてる人もいたしそこにビニルシト敷いて、

はなみごはんぬぜんぶ764

お花見☆開始/(^0^)\

花咲いてないけどな!
こまえこたいんだよ!

ういでめぬーのご紹介(*゚∀゚*)

まずは唐揚げくん(ノ^Д^)
はなみからあげ873

はまげるげの大好物の唐揚げくんで、絶対必須と言ってたので作るました

ちなみにコレ油で揚げておらず、オーブングリルのみなので非常にヘルシー( ・∀・)o彡
いぱいありましたがぬまかたので瞬殺でござるした( ・∀・)o彡


ほんでたまご焼き(ノ^Д^)
はなみたまごやき873

こちゃらもはまげるげさんの大好物なので、親切なおれさまは作りました( ^ω^)
あと今回は五目にして超ぬまくでけたんだけども、ごぼうとかに包丁が引かかて
なんだかキレイに切れなくて萎えました( ^ω^)
ほうちょぽぷう;;


メインデイッシュのサンドウイチさん(ノ^Д^)
はなみさんどいちそと43

これがまた超ぬまそうでそ!ぬまいんですお!マジバナ!
保温に入れてたのでこちゃらもまだほっくほくでほっくーとなかまたち(*゚∀゚*)

はなみさんどちあっぷ872

上述の通り具材をこまく切って、トメイトも半円になてるので
超食べやすいおれさま超あたまいい天才すぎわろた(*゚∀゚*)

ほんでこのタルタルがですねー、コショウ効いててKUSOうめぇw
歴代お花見でもこのサンドイチ持参して、他人に「サンドチぬますぎてイパイ食ってぬく全然食えなかた」とか言われた事もあるのですおよおれさまくらいになると(*゚∀゚*)


ほんでチャハーンぬ(ノ^Д^)
おはなみちゃはんぬ873

ちゃはんぬは基本的に卵と豚ぬくとネギ子って決まってるんですけども
この日はニラくんがちょびあたのでニラもご混入(ノ^Д^)
普通にげきぬま(ノ^Д^)


ほいでもておぬぐる(ノ^Д^)
はなみおにぎり7643

ジオングとドムのおぬぐる(*゚∀゚*)

具はージオングがたらこマヨでドムがマヨたらこ(*゚∀゚*)
大きめでタラコみっちりでげきぬま( ・∀・)o彡


と言う事で、

のんびりぽかぽか食べたかたのですけども、如何せん風びゅいびゅいで
超寒くてですね、おれさまなんてニット帽の上から更にパーカのフード被って
どこにシャドボクシンしに行くですかみたいな怪しげな風体になてしまい
これはあんまし長居でけねーぞと言う事で、カカッと食べて車へ避難。。

そんな訳で車に戻ったら天気いきなり回復せて陽とか出ちゃったくらいなんですが
桜も特にないし何だかもにょるので帰るべーと相成り一路帰宅のろへ/(^0^)\

まーはまばにけの場合はえてしてこんあもんだべと納得の帰路でしたが、

ぶいぶい走ってると場所柄か、
おはなみうま9983

おうまくんが沢山( ・∀・)o彡

おうまかわいい絶対草食ってると駄文を話してると、

はなみきつね873

あまりにかわゆすぎてTOPに据えた北キツネくんまで(*゚∀゚*)

餌付けて訳じゃないやもですが、丁度信号で多分停車した人が色々
ごはんぬを上げるのか、すんごい近くまで寄ってきてました(*゚∀゚*)
かわういけど危ないのぜ。。


ほんでオマケねた
帰り道にレコードの道の駅ぽいのあって、色々物色しつつ
物販の方見てたらば、よくある北海道弁解説湯のみがあって、
おもろいので2りでがんみしてたらこんあのが

はなみゆのみ8732

と言う事は、北海道弁になおすと



             ,イ    │
          //      |:!
            //,. -/r‐- 、| !
         /,/ ./ |  _」 ト、
       /.\`/  |二...-┘ ヽ
.         i   ,.>、;/ー- 、  l
       ! ∠.._;'____\   |
      ,! イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.   当たらなければなんもさ
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ
      `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ" }_,,. ‐''´
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ




キャーシャーさーん!!!(*゚∀゚*)



おありですまる/(^0^)\
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ 地域情報 … 北海道 ]
05/28 19:41 | 旅行とか | CM:16 | TB:0
おお、サンドイッチおいしそう・・・たまにはこういうところで食べるのも、気分が変わっていいですよねー。から揚げにチャーハンと王道を行ったところで、〆がジオングとドムで大笑いですわー。流石です。

北海道出身者に聞くと、この季節は今一つでーと言われたけど、自然がいっぱいでうらやましいな。東京は週末天気悪そうだしな。あと、シャアにそんなこと言わせちゃらめー(笑)。大笑いしちまったですよ。
あはははははwww

ジオングとドムのおぬぐるわろたww

ちなみに自分は筋子のおぬぐるが一番好き!(誰も知りたくない・・・ww)

ほかいどのお花見はやきぬくとゆか、じんぎすかんぬですおね。なつかしいなー。

キタキツネがこあいの例のアレですね?

きょいくが行届いてますですね?(笑

静内は浦河にお仕事いく途中で何度かとおたのですが桜の名所があたのかあ。。。。

知らんかったどえす。

静内からもちょと足をのばすとさらぶれどろーどとかありますねー。おんまさんパカパカ♪wwww

サンドイッチ、うまそー!料理上手ですね!

どさんこだけど、お重でハイキングするでぶすけです。
北海道は春先風が冷たい事は往々にしてあるので
そこは気をつけないとだめだべさ

とか書きながら琴似神社の春祭りの縁日、寒いので
スルーして帰ったのはないしょです><
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>ヒゲエルさん

うっふっふ(*´д`*)
どうもこのおぬぐる作るとアルミほいるに何か書きたくなって
丁度かおがピッタリなのでいつもMSを描いてしまうま(ノ^Д^)
前はまげるげの職場の人とお花見行った時は人数多かったので
ドムジオングザクギャンを描いたのですが、ちょっと引かれた(笑)
ったくナンセンスだェ。。

もうどうと言う事は無いとかダイレクツに言わせたら
コレしか出て来なかったでござるww
はまげるげさんが本場のナマリで昨夜からコレ連呼しててわろすw
>>くろやぎさん

ふふふ(*´д`*)何かにつけすぐジオングとドムでてくるのですw
ジオング大好きなのえす(*´д`*)

そうそう!ほかいろのやくぬくはまずジンスカン入りですおね!
ジンスカンおんりーか、ノーマルやくぬく+ジンスカン。。
はまばにけはおれさまがニワカなので色々なツールがないとです><
文化たきつけ><

ほんとアニモはかわゆいくせに色々お持ちんスですゆえ
ちょび怖いのえすm9っ`Д´)おうまさんはだいじぶかな。。
でも餌あげたとき手も食われそうになて以来恐怖(ノ^Д^)
>>でぶすけさん

ほほほ(*゚∀゚*)おれさまはお料理じょうずなのえす!(*゚∀゚*)
食い意地がはっとるゆえに上達しるのです(*゚∀゚*)
ほほほ(*゚∀゚*)

ほんと寒くて即効帰ってしまいましたですー
下の方なんで暖かいかなと思ったんですが、他所より寒いんですねー
桜も咲いてなかったし。。
残念でした><
>>(*゚∀゚*)

wwwwwwうぇww
朝から爆笑しましたw
wwwwww

ほんと何ででしょうね。。結構マメに( ・∀・)o彡

サンドウイチ!
いつか、やくぬくとはまばにけのサンドウイチで
食の供宴大会花見とか催しましょう(ノ^Д^)
まじひさしぶりのすけゥ。

えきのっこっくす気をつけ!ゥ。

でこいおぬぐるうまそうめ!ゥ。

でけるよめの賛同位置~サンドウィッチうまそうめ!ゥ。

とおくまでおつ。ゥ。
おい!やきぬくの写真がないぞ!
花見だったらやきぬくだろー!

あはは、うふふ
静内は桜の木が多い分、同時に咲いてくれる瞬間キャッチがむずかしくて、私たちも何度か行ってますが完全満開に出会えた事は一度も・・・・;;

ちなみにあの「なんもすんなよおまえら、なんもすんなよ」の看板は途中から消えて、どん詰まりの駐車場少し手前くらいから、直火じゃなければバベキュもできますよん。

うちはあそこでお好み焼きとたこ焼き焼いた事あります(´∀`)

でも、オベントスタイルのほうが機動力あってよいよい!
はい! 
先生!!
質問です!!!
たらこマヨと マヨたらこの違いがわかりまめん!!!!
おしえてちょ( ・∀・)o彡

炭水化物率が高くて 最高のお弁当っスね~
ばにちゃん お料理の天才(*゚∀゚*)テヒャ
>>まっくさん

おしさしぶりでごんす( ・∀・)o彡

えきのこっくすやっぱ有名なのですね(*'□'*)
全然しらずにびびりましたが、逆にあんな近づいてくると
きつねっこも車に轢かれちゃったりしないかと心配でござる><

遠出した割りに大してなんもなかった日でなみだめでした(ノ^Д^)
>>すねげ

やくぬく!やくぬくせっつないんだお!!
重たいし文化たきつけイパイいるし置くとこないお!!
セッツ持って来いお!!

アハハ、ウフフ
>>ちょろさん

おお!ちょろさんも結構行かれるとこなんですね!(*゚∀゚*)
ほんと写真で見ると超きれいですおね。。
でも全然咲いてなくて乙でしたお。。
開花宣言聞いて言ったのに;;;;3日後;;;
探幽も見忘れたし踏んだり蹴ったりでした。。

> ちなみにあの「なんもすんなよおまえら、なんもすんなよ」の看板は途中から消えて、どん詰まりの駐車場少し手前くらいから、直火じゃなければバベキュもできますよん。

そうなのか!!!
じゃああのどさんこご用達の足つきやくぬくセッツならだいじぶなのかにゃ?
カセットボンベかにゃ?ホッツプレート?よくわからないおよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

実はやくぬくしたいおよ。。
でもとるあえずはまげるげにおべんと宴会させようとオベントスタイル(ノ^Д^)
たまーに食べるサンウイチぬまい(*゚∀゚*)
でもお好み焼きめっちゃ食べたいいいいいい><
>>ちゅんさん

タラコまよとマヨたらこの違いはですね!!
えっとですね!!
うんとですね!!!

タラコがちょび多いほうがタラコマヨでですね!
マヨがちょび多いほうがマヨタラコにします!!(ノ^Д^)
(*゚∀゚*)テヒヒ

やっぱ炭水化物ですおね!( ・∀・)o彡
ごはんぬ無いとテンソンがたおちでござる><
おかず無くてもはくまい必須でござる( ・∀・)o彡
おかずはごはんぬですおよとかでもいいでござる( ・∀・)o彡
(*゚∀゚*)パクパク
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/580-74cce1ba
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#