--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:はまばにけ風プッタネスカ
ぶたねすかとp094
と言う事でにんとも寒くてやになりますな(`皿´)
でも来週は27℃もあるとか言ってそれはもっとやになりますな(`皿´)
爽快ジェルマットみたいのそろそろ敷かねば。。ねむれにぃ。。

と言う事でこれまた大分前ですが、はまばにけの殆どおりじなるじゃねみたいなプッタネスカのごときものをご紹介(`皿´)

パスタ屋さんだと娼婦風て書いてあるやつっす
ゆえにそちゃらの名で呼ぶとはまばにけ風娼婦風でござる(`皿´)
んでおうちでトメイトソースをぽこじゃか好きな風に改良してたらプタネスカぽくなたゆえ
ほんでこれまためっさげきぬまなんで早速うpのすけでござる(`皿´)
麺は当然1kg使うでござる(`皿´)

( ^ω^)ノつぬきあんちょうび


つぬき

と言う事でおれさま料理の天才風でしてね、トメイトソースが超ぬまくて
はまげるげさんにもしょっちゅトメイトとかせっつかれつつ、色々と
見計らいながらお休みにあわせてれっつらくきんぐでござる( ・∀・)o彡

ほんで普通プッタネスカったらばがに、アンチョビとかツナとか入れて
とめいとそすにも㌧辛しとか入れて辛くして、ほんでブラクオリブが結構
よそさまではご定番かと思うのですが、アンチョビがはまげるげさんが
ちょび食べれないくてですねアンチョビだけに、ほんでツナよりも
やっぱミトソスが大好きっこですゆえ、ツナ代わりに挽き肉をば入れて
ほんであんま辛いのだめなのでもっとまったりさせちゃうので㌧辛しも外して
ブラックオリブはおれさま大好物なので沢山入れて、あとマシュルムも
はまげるげが入ってないと騒ぐので入れて、グリンピも入れて、
あんま原型ないけども美味けりゃいんじゃねヒャッハー!

ほいだらばまずはソースから( ・∀・)o彡
ぶたねすかそーす873

当然いつも書きますがチート使いますチート
食べる日の前日までには作っておいて一晩寝かしてしまうまでござる
いろはのろでござる

ほんでトメイトの水煮をベースでそっから挽き肉とか赤ワインとか
余り気味のヘネシとかバタとか生クリムとかコンソメとかパルミジャノとか
あとにくにんとかなんだかもう数え切れないくれい入れて、最初だけローリエ入れて
ほんでいい感じに煮立ったら味見て置いて、翌日になればげきぬまふりかけなのだ!( ・∀・)o彡

ちなみにおれさまくれいになるとなんでもフライパンでやるのです
木じゃくし最強伝説なのでーす( ・∀・)o彡


ほんで翌日、相変わらずめちゃげきぬまに完成したので
早速麺こをゆでがににしるのです( ・∀・)o彡



ほいでついに!

色々嫌気が差して、

ぶたねすかずんどう8743

寸胴を使用しることに/(^0^)\

まーお陰で三角コーナーネット入れがなくなちゃたのですけども
如何せん量があれなので、ゆきひらでがんがるのが俺の怒りが有頂天ぽくなてもうて
今回久方ぶりぶりに寸胴を出して海水にしてゆでゆでしましたが、
この寸胴の茹でるの楽な事ったら山のフドウのごとしでしてもうね( >ω<)
こりゃ寸胴みんな使うは
いやお料理覚えたては使ってたけども
三角コーナーねttry

あ、麺は前述の通り乾麺で1kgでござるおよ(*゚∀゚*)
こんなもんだべー


ほんでほんで!!!

今回さらに
ニューマッシーンをご投入/(^0^)\


ぶたねすかちずすりき984

なんかズーチー擂りツール(ノ^Д^)

こんあナイスなズーチー専用機があったとは。。
ずっと大根おろしとかするプラチックのやつでやってたおよ。。
KUSOGA

ほんでコレ、すんごい固いのでガチガチのパルミジャーノも
すりすり擂れて超神アイテモでこれさえあればもういrいrしないし
ズチもイパイ擂れるし黒魔さいきょー/(^0^)\百均だけどなーとか思って調子乗ってたら、


ぶたねすかち8743

流血すた/(^0^)\

おうちのパルミジャノもう超ちびこいんで持つのむずくて
普通に指もすっちまったんだぜ(ノ^Д^)
おれさま指とか手むにむにしててコンプレクスだから隠すのぜ(*゚∀゚*)


と言う事で、


うよきょきゅせつをへて、堂々☆ご完成(*゚∀゚*)

ぶたねすかとp094

わんわーい超ぬまそげー(ノ^Д^)

そうそう!おれさまはソースを超たぷり作るんですが、
麺こに最初ソースからませて、お皿に盛って、ほんでもて
丁度良く余ったソスをさらに上からかけるので、麺にも
結構赤く色とか味ついて別にぐにぐにせなくても最初からげきぬま(ノ^Д^)
すごいれしょ(ノ^Д^)

ぶたねすかにこならび983

奥がはまげるげ3世さんで手前がおれさまの分(*゚∀゚*)
このパスタは本気でマジうまでいくらでも食べれる系なので
おれさまもはまげれるげと同じ量でさーヴのヴー(*゚∀゚*)


さいどしょっつもげきしゃ
ぶたねすかよかから87

乾麺500gだとこんくれいのお山がでけて食べ応えたぷりつ(ノ^Д^)

ちなみにいつもは彩り逆にぶもうになるんでグリンピは入れませんえん
赤とオリブの黒で丁度いい感じですしおすしパセリふるんでそれでみたいな
でも今回はなんかグリンピのカンカンがお安いくなてたのであれば美味いしご投入(*゚∀゚*)
やっぱちょび統一感なくて野暮たいですけんがまぁ美味いしよくねみたいな感じでぬるー


そーすもげきしゃ( ・∀・)o彡
ぶたねすかそすあぷ9821

先ほどのトメイトソースに最後再びぱるみじゃの振ってパセリ散らして完成(*゚∀゚*)
カロリーがついつい気になる所ですが、せっかくなので心を鬼にしてですよ、バターと
生クリームをたっぷり入れて寝かせばトメイトのすっぱさが殆ど無くてまろまろまろまろやか(ノ^Д^)


そして!

忘れちゃいけないこやつ(ノ^Д^)

ぶたねすかけいぱ0921

ケイパーたん(ノ^Д^)

もうねー!ケイパ大好きなんですお!!
てかオリーブもほんとは緑の瓶詰めのが一番好きなのですが
まあブラックも好きなので良いのですが、もうケイパーが大好きすぎわろた/(^0^)\
このぷちぷちすっぱいちびいヤツ(ノ^Д^)くのくのくのー

でもですね、何故かはまげるげさんがあんまお嫌いなのでげす
ケイパ嫌うなんて不届き者なのです(`皿´)
でもまあがんがって作ってこれ嫌いこれまずいとか言われても切ないので、
お優しいおれさまは完成の後に自分のだけに大量にふりかけるのです><
ほんとは一瞬ソースとからめてちょびあたたこいくしたいんですけども
つぶつぶしいのを取り分けとか気が狂うので最後に冷たいままふるのです><
はくがいされとるのえす><


と言う事で、

相変わらずおれさま煮込み系に驚きのセンスを発するおと
ついつい唸りたくなるようなげきぬま加減のうちにカカッと完食(ノ^Д^)
ちなみに材料は分かりますが分量は一切分かりませんえん(*゚∀゚*)
でもみんあそうですおね?(*゚∀゚*)プキャキャ

そんあ訳で寝るまでまんぷくまるなはまばにけのとあるお昼ごはんぬでした( ・∀・)o彡
ごちれした( ・∀・)o彡
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
06/04 18:18 | 大盛おうちごはん | CM:16 | TB:0
ぎゃ~! 流血の惨事!!
痛いそうすぎだけど 大丈夫?(´・ω・`)

それにしても 美味しそうな娼婦ですにゃ~(*゚∀゚*)
(その言い方は 誤解を招く)
はます君が うらやまし過ぎ
そのへんにひっくり返って
ばにちゃんちの子になる~ってじたじたしそう
(通報されるからやめとけ)
ケイパーよくわかんないけど グリンピースは大好きさ!!
コストコのパルミジャーノ
デカイ塊買ったら半分コしる(・∀・)?

おー、これはうまそう。おいらはオリーブちょっち苦手なんですが、これはいけそうだ。最近はリアルよりヴァナでばっかりパスタ作ってるし、たまには作るかなー。こっちにお邪魔すると、そうやってカロリーがアレするわけで・・・ま、いいかー(笑)。その分運動しまする。

そうそう、お怪我気をつけてねー。バイ菌はいるとあかんですよ。


おお、スパゲティ!
私はどのくらいの量ゆでてるんだろう。今度計って見ないと。
妻がゆでるとかなり少なめ、自分でゆでる時が幸せですね。がっつりと。
多くゆでるとソースが問題ですよね。
段階わけしてかけるというのはいいアイディアですね。
今度ぱくらせていただきます。

ブッタネスカ・・・トマト、オリーブ大好きっす。ケイパーはわかりませんが
代用品になると言うピクルスもらっきょうも好きなのできっと大好き系ですね。

今日、会社で昼休みに極東さん見なきゃ、と思ったらフィルターにかかって、
しかも「出会○系」とかでフィルターされてて、まぁフィルターが
馬鹿なんですがすこし笑ってしまった件は内密で^^。
>>ちゅんさん

ほんと久々に流血したでする><
がりっと一緒にすってしまいました(笑
こないだもエリンギを手の上で切ると言う高等技術を駆使していたら
最後気を抜いた時にちょっと流血してまいました(*゚∀゚*)
まぁ基本うっ血してる感じなので、たまにはこう血抜きをば(*゚∀゚*)エヒヒ

ええもう油がのってぷりぷりで大人気で
超ぬまめの娼婦さんでするー(ノ^Д^)お安くしとry
。。確かにいささか語弊が(笑)

ケイパー!ケイパー食べてみて下さいよお
そのへんに瓶詰めで売ってますよお!アンチョビとかのあたりかにゃー、
オリーブオイルかけるだけでもいいし、サラダにふってオリーぶおいる最強!
結構攻撃的な酸味で食感はプチっとして大好きなのえすよお(ノ^Д^)
トメトソースお好きだたら是非是非('▽')

オオwパルミジャーノいくらあってもわやなので是非半分コしるっす(*´д`*)
安いんですが高いですよねw
わんわーい(ノ^Д^)
>>ヒゲエルさん

うっふっふ(*゚∀゚*)おれさまのトメトソーすはくそぬまいですお!
オリーブお嫌いですかー、むーん、結構いるんですにゃー><
緑オリーブよりも黒はあんま酸っぱく無いので食べれるやもですお(*゚∀゚*)
あと普通のプッタネスカはツナが入るので、まったりしてあんま気にならないかも?
材料も安いのばっかだし、是非お試しあれですよ(ノ^Д^)
パスタのカロリーなんてさもないさもないw
生クリームとバターだけ控えれば余裕っすお(ノ^Д^)

最近はヴァナで何も作っとらんですにゃー、調理帽子は
低レベヴァラーでしか被ってないし。。
でも最近狩人着手しだしたんでポトフ作ろうかなと(*゚∀゚*)
でも結局忙しくて買いそうですがガガガ

お怪我、近頃ボケ老人のようで結構多くてこまるくまー
ばんそこ貼ってもすぐ水洗い時に剥がれて超いみふ(ノ^Д^)
>>でぶすけさん

ソースを数段階に分けると言うか、画像の様にフライパンに
たっぷり作って、まずパスタ入れてからめて、自動的にソース
もってってくれるんで、ほいで残ったのをかけてるだけなんですが
満遍なくかかって食べやすいです( ^ω^)

うちはいつも測りませんよー!
面倒ですしね(*゚∀゚*)パスタは1kgの袋そのままなので1kg!
あとは何袋って表記なんで(*゚∀゚*)
田中釣男は許さない
Jリーグとかいう国内ゴミリーグでもラフプレーばっかじゃん
あんなのが日本代表なんて、高橋陽一先生も草葉の陰で泣いてるよ

ツイッターやってないのでこちらにつぶやいてみた
迷惑なら削除していただきたい
はじめまして。
手抜き料理が趣味のおっさんです。
これってジョジョに出てたやつですか?
食べたことないんですが、
ペペロンチーノにツナとケチャップをぶち込んだらそれっぽくなりますかね?
>>ニワカサポさま

試合中の出来事だしまぁ勿論当然悪意はないんでしょうけども、
大怪我に繋がるようなプレイみんながみんなしょっちゅうする訳じゃないですもんね><
心がけな部分もやっぱあると思いますよー自分も
めっちゃにわかですけども><
そんな事より故障させられてチェルシーさんが怒り狂ってそうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と言うか高橋陽一先生。。草葉の陰っていつのまに鬼籍に;;
まじですか。。全然知りませんでした_ノ乙(、ン、)
キャプ翼のあの何週間もゴールに辿り着けないフィールドは子供の頃の美しい思い出すぎて悲しいでする
>>黒沢さま

はじめましていらしゃいませ(*゚∀゚*)

手抜き料理最強ですよねー(ノ^Д^)
てジョジョで出てましたか?!ちょびと覚えてないすけども。。><
スターダストクルセイダースかにゃ?パスタならジョルノの時ですかね?
でも出てきても変じゃないとおもいますお!メジャーですしおすし(ノ^Д^)

そですねー、ペペロン自体オイルと胡椒と唐辛子のみなので
どのパスタにも派生できるかと思いますが、大体そんあ感じで
ケチャップでなくトマトの水煮の缶の方がいいと思いますお(*゚∀゚*)
あとは忘れちゃいけないブラックオリーブ!ツナは有名ではありますが
本場では入らない材料ですが、オリーブはメインな感じするです( ・∀・)o彡

ツナ入れる際は最初に油ごと入れて炒めてから
トマトとあわせるととっても美味しいですよー(*゚∀゚*)

生意気に講釈たれちゃいましたが、非常に美味しいので是非!
So-su dake de
Gatturi
Gohan ga i
Kesoudesu

またおなかがすきました。
今日もおいしそうなおうちごあんですが、これって二人で食べる分でどのくらいの材料費なのか気になります。

見てたらパスタ食いたくなってきた
どうしてくれるんだ!
ジャパンにも飲んだ後にサクッとパスタ食える店があればいいのに
>>がるばるでぃたん

たしかにwこのソースではくまいで普通に食えるおよ(ノ^Д^)
バタライスとかにしたらさらにうまめそう!(*゚∀゚*)

材料費かー!えっとーうんとー、
パスタが1kg198円で、トマト缶が98円で挽き肉が250円くらいで
オリーブとグリンピがそれぞれ100円、あと調味料とかワインとか生クリムとか
チーズとかケイパーとかは全部使ってないorもともと家にあるものなので
その辺全部まとめて400円くらい?どんぶりだけどもww
ほんで全部足して1100円ちょっと1り分600円弱???
洋食系はやっぱちょびお高いですにゃー(`皿´)
おいしいからつくちゃうけども( ・∀・)o彡
>>ゴルゴさん

(*゚∀゚*)はじまもして
パスタ美味しいですおねパスタ(*゚∀゚*)
自分も書いてるといつも食べたくなって更新するのに気合がいります(*゚∀゚*)

〆ラー店は多いですが、〆パスタ店はないですね><
飲んだ後はやっぱしょっぱ油が人気なんでしょうね(*゚∀゚*)
パスタには目がないですお(∩´∀`)∩

チーズは偉大です(`・ω・´)
>>どりたん

ぱすたうまいおねぱすた(*゚∀゚*)
毎日ぱすたでもいいんだ(*゚∀゚*)
ぱるみじゃのたっぷりかけるお(ノ^Д^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/588-38dca644
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#