--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: 麺や蘭句
らんくとp0965
と言う事でまたしてもイタリヤ27:30とかでつおいチーム全然みれねえす
昨日のドイツもすごいよかたみたいですしおすしクヤピー!!(`皿´)
もうスナイデルでハァハァしとくですおれさまくらいになると。。ロシツキ出ないし。。

と言う事でちょびと前、食べログさんで非常にご好評で気になっていたらめんぬ屋サン
八軒にござりもす麺や蘭句さんへいてきもした(ノ^Д^)

これがもう!おおあたりのだいあたり!(ノ^Д^)
とってもうまめでこみっこみ(ノ^Д^)
早速れぽると(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきらんく10


つぬき

と言う事でですよ、早速蘭句さんへ繰り出しつつもくりくりたこらなんですが、
このもうちょびまえにもですね、通りかかったのですおらんくさん
ほしたらばですね、すんごいお店の中でお待ちんスまん出ててですね
それでまぁ一気に気になりだした訳ですけんが、並ぶのいやにゃーと言う事で
この日はオーポンの10分前くれいにお店の前へごとうちゃく(ノ^Д^)

らんくかんばん8743

ちなみに場所はですね、農試公園のびちゃびちゃ広場をテンキー4として
八軒のフドデを6とすると5くらいにある訳ですが、琴似の本通りをひたすら真っ直ぐ
ほいでちょび進むと左手にフドデがあるんでそこ左に曲がってまたまっすぐで
どんくれいすかねJR琴似駅から10分くれいでしょうかそんくれい/(^0^)\


営業時間もげきしゃ(ノ^Д^)
らんくみせじかん765

どうやら以前は土日とかやっておらず行き辛いかたようですけども
改定後は平日お休みでみんあにやさしい営業時間(*゚∀゚*)

ほいでめっさカンカン照りの中待つこと10分くれいで開店された訳ですが
時既に待ち人3人くれい居て、入店してご着席したらわんやわんや人めっさきて
あっと言う間にカウンタ埋まってしまい、お店の中で4,5人待ち人でした( ゚д゚)
ちょうにんきてんだお。。


ほんでめぬー
らんくめぬー111

こちゃらさんは珍しく鯛の出汁だそうで、それが非常にうまめで
とても有名なようなのですが、それゆえか若干お高いめの設定でござる


ほいでもって、はまげるげさんはうまめと好評のしおをば、
おれさまはこれまたご好評のしょうゆをオダ(*゚∀゚*)

ていうかおれさまたち一番乗りだたのでそんあ感じで決めちゃたのですけども
その後からオダしる人達がしお!しおと小ライス!しお大盛り!しおふたつ!しお!しおで!とか超しお支配で。。

これはおれさまやっちまったかと思いつつも仕方ないのでじっと待ち子。。
しょうゆおれさまだけだお。。
日本人だからなんか不安だお。。


と言う事でなんだか不安な胸中をはまげるげさんにぶつけて溜飲を下げていたらば、
まずはおれさまの醤油大盛りがごとうちゃく(*゚∀゚*)

らんくとp0965

かーっぐっどすめる!(ノ^Д^)
しかもチャシュ特大!(ノ^Д^)
ネギ子たぷりつ!(ノ^Д^)

と言う事で早速wktkしながらひとのみしると、ちょびと薄いめでお上品なスプ
でもコクとか無い系の苦手なヤツじゃなくってちゃんと味はしてあっさりうまめとか
ぶつぶついいながら西山さんらしい麺こも食べてみたらばがに、

らんくめんうp09321

この麺がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょびっとしょっぱくて一緒に汁とすすると丁度良くってぱないうまさ!( ・∀・)o彡
ふんがー、こいつはうまめだぜーとか思ってると、はまげるげが騒がしくなりもして、


まずは塩大盛りをげきしゃ( ・∀・)o彡
らんくしおぜんけい9843

ちょとのんでみちょとのんでみちょううまめとつんつんされるので
なんだかやっちまったをやっぱ地でいったのかと些か不安になりつつも
とるあえず透明感のある白ぽいしると麺こをひとくち。。(*゚∀゚*)

らんくしおすぷ9832


べべべべべべ(゚Д゚;≡;゚д゚)


べるぜぶぶ!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)


上述したちょびしょっぱいめの麺とお魚系の出汁つうか鯛出汁が
ここぞとばかりにぴったんこで薄いんだけど旨みがわやでKUSOうまめΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

はまげるげはそんな味しないと言われてしまいましたが、おれさま的には
スプを飲んだ後口の中がですね、あの紅白蒲鉾食べた後みたいなお魚のぽよっとした
まったりした感じが口の中にジュワジュワ系でびゅんびゅん系!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

みなさんちゃんと塩頼みましょうねしおですよしーおー!/(^0^)\
これはおれさまやっちまったぽるだは。。
そりゃおれさま以外全員塩だは。。
マジデ誇張じゃなくて捏造じゃなくて全員塩だたもんお。。
そりゃね。。
おれさませんけんのめいない。。


さらにとどめつきはこのチャシュ。。
らんくちゃしゅ0943

でろーんと超でこいめでカカッと炙り系チャシュでもうやわやわのとろとろ(*゚∀゚*)
ちゃんとスプのお味邪魔せない様に肉感は超あるけども味付けは薄いめ(*゚∀゚*)

しかも漏れ聞くところによると、チャシュ麺にしるとこのでろりあんが
なんと一気に3枚になてしまうらしい。。。(ノ^Д^)
そんくれいうpしるなら200円うpでもいいとおもうんぜ。。


と言う事で大盛りの結構な麺量をいたらきもして、だいまんぷくなはまばにけ(*゚∀゚*)
てか大盛りでアレだたら多分普通盛りでも結構ありそうだたゆえ、ほんだらば
普通盛りにして小ライス付ければ50円お安いしよしつぎそれでいこうケテイ(*゚∀゚*)b

絶対あのスプにはくまい超あうお。。
チャシュもすごいゆえ超ぬま肉丼でけあがるお。。


と言う事で、


混みこみ大繁盛なのもなるほど納得の蘭句サンでした(ノ^Д^)
いあーうめかた(ノ^Д^)またいくですごちれした( ・∀・)o彡
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
06/14 17:50 | ラーメン・つけ麺 | CM:8 | TB:0
タイの御出汁ですかー。それはうまそうな。でも、初のお店だといきなり塩は難しいかも。個人的な重いですが、最初は醤油で様子を見るというのがデフォです。それに、それだけ塩ばっかりってことは、醤油ラーメンを食べるいい機会だったんですよ、それは。あと、個人的にはがっちりしたチャーシューには醤油味が合うと思うのです。

それにしてもでかいチャーシューだなあ。北海道の人たちは、盛りに関して独特のこだわりでもあるんでしょうか(´д`)
ばにちゃんがお醤油って言うのと同じ様に 
私は どこに行っても 味噌って言っちゃう(^^;
ラオタさん情報では メニューの一番トップが
お店の いち押しだ って話を 聞くんだけど
しおは 三番目ぢゃんか(汗)

ラーメンで 塩って 函館ぢゃなくちゃ食べないけど
この麺は 気になるにゃ~
琴似すごすぐるお琴似( ・∀・)o彡
蘭句さん、凸したんですね!

やられたっす。評判いいんで早く行かないとなぁ
おらのブログオリジナリティ無いもんな、
後追いしかしてなくて。。と思いつつ、
金がなくて行けてない、このでぶすけ。

うまそ~っすね!これまた。

琴似って本当にいい街だなぁ、いやほんと。
>>ヒゲエルさん

私も同じくどちらかと言うと醤油が好きなので
とるあえず頼んじゃうのですが、いやーしくりましたにゃー
もう少し何人か後に入れば明らかに塩支配なので気付いたやもですがががが
まぁしょがないすけども(;>ω<)
はますくんがうまそうにしてるのをちらみしつつ切なげでした

なんか最近すんごいチャシュのらめんぬやさんイパイですにゃー
元々チャシュで有名なお店もいぱいありましたが、あの昔の
薄いチャシュってのは全然みかけないですね、今は(*´д`*)
らいす食わすさくせんですおきっと!
>>ちゅんさん

札幌の人は味噌派多いすおねwやっぱし(*´д`*)
はますくんもとるあえずおぬぬめとか書いてなければ味噌っすね(*゚∀゚*)
自分はやっぱ醤油が慣れてると言うか味噌は辛いくて塩はカプヌドルみたいな
印象あたのでいつも醤油だたのですが、、ちくなまさんぎょうでしたね。。クソッ

めぬーのトップてそうなんですかw
ラオタさん色々解析してて凄いですにゃーw
でも3番目ですねwwあれ?(*゚∀゚*)

函館は塩ですよねー(ノ^Д^)
でもあのあじ○いさんでしたっけか。。有名なお店で
塩食べましたが、あそこよりは確実にげきぬまでっすお(ノ^Д^)
レゴンヌさんとめん太さんと蘭句さんツワーしましょうしましょう(*´д`*)
>>でぶさん

まままま、ブログは競争ではないので、行ける時にいってみてはいかがですか?

うちのブログは基本先輩さんの後追いばっかりなので
特にオリジナリティってのは無いですけども!( ^ω^)

八軒なので地下鉄からですと遠いですが、琴似に来られた方には
是非行ってみて欲しいお店でした~(^ー^)
ドイツ戦、どこのテレビでもやってなかったみたいだねぇ…
私も見たかったんだが、結果だけ知ってorz=3
ってふっとぼーるの話題だけしに来てごめん(笑)
>>春野さん

そうなんだー、昨日のも27時からのは予定になかたので
その時間帯はやらないのかね?起きれる人は起きれそうだけど。。
好カードつうか強いチームやる事おおいゆえ、放送しる!
ねちゃうけど。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/597-f3ef4cc8
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#