スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
バフラウ遺構 つれないローブ
皆様お久しぶりでございます
今週末に引っ越しを控え、gdgdの極東ブログですこんにちわ
ブログ更新する時間が取れないまま、サルベだけはこなしてしまい
さんすうの法則上、未更新のブログだけがどんどん溜まって行くと言う
魔の多忙ブログスパイラルに陥っています

そんな訳で、軽く一週間前の10/15バフラウ遺構へ行ってきました!

しばらくゼオが続いたし、シフさんもいなかったのでバフへ

構成 H忍 Jモ S侍/シ S赤 R白 N黒 V吟 7名

1層ボム100%+ボス

前回失敗してしまった奇数開けを、今度こそ成功させるべく
皆様に「はじめの2枚扉開けない様に」とお願いしておきます

おきます・・・が、一番最初の扉がタゲる前にオーポン!
マダムの仕業かとあたふたしますが、上手い事奇数で開けられてれば
上手く行くかも、と2枚目は確実に奇数でオーポン

さてさて・・と進み白黒sがボムを見に行くと、いました!
さては開けちゃった人はPSユーザーとみt

という事で、ここでは成虫までやる事になります

道中のボムをやって、北の部屋のトロルをやって、
そのまま進み成虫を殲滅 
ボム戦に必要な黒とかそのへんに魔法を渡し
モと侍にアビを渡します(ボムで2h使用出来る様にする為)
百は温存したかな?忘れちゃいました なんせ一週間m

引き返して今度は幼虫をぽこぽこ倒しますが、遠隔が出ない・・
さすがに遠隔無しはキツいので、さらに下って分岐のあるらへんまで
幼虫を倒していると、やっとドロップ
【準備完了!】とマッドに向かいます この日は北でした

開幕歌をかけてから戦闘開始
明鏡も使って頂きまして、あ、思い出しました
モンクさんの百を使って、代わりに泉を温存したのです
1015まっど

ボムはどんどん大きくなりますが、この日は良い感じに撃破
扉が沸くので入ります

この日はエレジーでは無く挑発を扉に入れてスタート
どんどん沸くちごえですが、良く後衛の方に走っていってしまい
前衛が追いかけてってのがありまして、それがいまいち無駄なので
全員扉の前で固まって戦闘
 ゆえに歌はマチマチ
1015ちごー

この日も前衛3で、自分達としては多めだったので
非常にテンポ良く倒して行き、雑魚が溜まると言う事がなかったのですが
結局NMクモは沸かず・・・うーん・・マッドボムが一番大きくなってから倒すとか
なんかNM沸くフラグって本当にないんですかねー・・

まーまーって事で、排出後すぐにとんずらでワープへ
ワープまで適当に幼虫殴ってTP溜めたり

1層50分


2層、モンクさんの魔法がまだだったので、一番近い南のプリンだけやります
こやつは魔法が効くので、@4割くらいから古代でドーン

終り次第ワープへ
その間サソリとかでステ取ったり

2層5分


3層も完全スルー
歌かけたり強化かけ直したりして飛びます

3層3分


4層、ギアと戦車ですが、この日はH忍が「俺が釣りするwwww」とwktkだったので
解放してあった遠隔ブーメランでまずは手前のギア×3を釣り
天候も出ておらず良い感じに殲滅

こやつらは、戦闘時間が長引くとテレポしてしまうので
スリップとかセミ1とか、あんまそういった類いの魔法はやめときましょう
て言うか30秒で終る敵にスリップ入れなくても大丈夫!
プロとかもそうだけど(シェルは違うけど)、スリップとかはやはり喰らい続けてナンボなので
NMとか強い敵とか、弱くても時間に余裕のある時とかに!
白のディアとかもちろん良いんだけど(削りに参加しづらいし)

その次のギア2部屋も問題なく撃破
黒さんは真ん中へんまでスタン待機して、後半デカイヤツをドーンとしましょう
最悪死に際にレストラルされる事も想定してデカイヤツを
瞬間火力はナンバーワンなはず!

お次は大部屋で戦車
ちょっとギアが手前に多くて、釣れそうに無かったので囮しました
無事戦車のみ倒し、上手い事避けて北側へ

ここのギア2部屋も上記戦法で無事撃破

お次のギア3部屋も上記戦法で無事・・と言いたい所ですが
1匹だけ逃がしてしまい失敗

まぁ9匹でもホーミンは弱体するのでオッケー!!
ボスへ向かいます

4層20分


残り22分ちょい ギア9匹に戦車もOK
こりは余裕だろうと綽々しながら戦闘開始

9匹ギアだと、確かタゲ以外ホーミン弱体だったと思うので
タゲ取ってる人以外が喰らっても2~300ダメで済むし、ヘイトも無くなりません

違っていたらごめんなさい 自信無し!
この日は忍も殴っていたので、モから離れても忍がすぐ取れる感じで
歌いに行った自分も大してダメージは喰らわず済みました
たまーにモンクさんが死にかけてたけど、そこは体力とか使って安全度upとかして◎
黒の泉も温存してたので、最後は良い感じに押し込んで勝利!

終ってみればボス11分残り時間も11分な山本山に
10匹ギアの様に10分切るまでは行かないけど、それでも大分楽

気になるドロッポは・・
1015どろっぷ

バーブってのが見えて、おっ!っとなったけど、クラウンでした・・

とにかくバーブローブが不足してまして、他遺構の様にボスをパスれず
ローブの為に倒していると言っても過言ではないバフボス
もう大分ローブ出てないよママン
早く1層ボム100%+2層プリン100%でやりたいよー
こうなったらもう35取った人出たらやるか・・

てな感じでした

それでは次回、
「アラパゴだ!骨とラミアとニューフェイス!」で御会いしましょう(^▽^)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆

関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/24 11:10 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/60-b0bfaf95
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#