--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽: 琴似 焼鳥 古里
ふるさととp09321
と言う事でメッシもブブゼラw超批判ですおあれいくないですお
ぶいぶいぶいぶいぶいあれ楽しいんですかね?段々鳴らなくなるて事は多分、
鳴らしてる人も段々肺活量きつくなるんだと思うんですおほいで試合が動きそうな時
また思い出したようにぶいぶいぶいぶいぶいぶいしる訳ですが、要するにとっとと禁止しる

ほんな訳でですねちょびっと前ですが、初夏だたのにえらい寒い日がありまして
これは三徳さんで温かいお蕎麦だと意気込んだ訳ですが、ふとお隣の居酒屋さん、
ずっと気になっていた焼鳥 古里さんにいい機会なのではいてめようとインせてきました(ノ^Д^)

ちなみに本通りの方には2店ふる里さんござりもすが、あちゃらとは全然関係ない系なのえす( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきふるり


つぬき

と言う事で我々のはまばにけと三徳さんの間にございもすゆえにですね
我々は非常に三徳さんフランチャイズですゆえ、そらもう何回もとおたわけです

こちゃらのお店!(ノ^Д^)
ふるさとかんばん9843

かなりクラシカルな風体で昔懐かしの赤提灯( ・∀・)o彡

まさにザ・居酒屋と言った感じで形から入るはまげるげさんは大喜びでご来店

結構せまめかにゃーと思ていたのですけんが、オーポンキチンを囲むように
ぐるっとカウンタ結構ござりもして、奥には普通に広めのお座敷も(*゚∀゚*)

しかもかなりの大繁盛でカウンタぎりぎり座れたとか大人気(ノ^Д^)


ほんな訳でとるあえずめぬーをがんみ
ふるさとめぬー111

鶏精と豚精3本で180円ですおよ!!!
ほかいろは焼鳥が非常にお高いのですが、これは。。
こいつは。。
しょうさんにあたいするは。。
これだけで大繁盛だふるさとよ。。

ふるさとめぬー2222

こちゃらはぎょ系
基本的にチェン系の居酒屋さんより100円~200円お安いめな感じ(*゚∀゚*)
すんげー(*゚∀゚*)

ふるだとめぬー333

なんこつから揚げ190円(ノ^Д^)

厚焼き玉子180円(ノ^Д^)

YA・SU・杉!/(^0^)\

ふるさとめぬー444

ごはんぬものをしっかりと( ・∀・)o彡
こんあに安いお店のジャンボおにぎり300円がきになる超きになる(*゚∀゚*)


と言う事で、まずはおのみみももも頼んでお通しでかそぱそ(ノ^Д^)
ふるさとのみもの9832

みんあ!サワーがジョッキで250円ぜ!(ノ^Д^)

いまんとこ一番お安いサワーはたんぽぽさんの290円かにゃとおもてましたが
氷も少なめでジョッキでお酒もしかりはいててさらに大安い値だ。。
すごいぞふるさとさん。。
もう敬称つけるは。。

ちなみにお通しはジャマンポタトみたいなやつでぬまげ(*゚∀゚*)


ほいで大将が焼き物専門な感じで、娘さんぽいお姉さんがその他のお料理を
カカッとまかなっておりましたようでして、まずは串物からご到着( ・∀・)o彡


とり串3本180円( ・∀・)o彡
ふるさととりくし87432

普通にちゃんとした大きさで3本、ぷりぷりのお鶏さんたち/(^0^)\
とりはトリスキーのはまげるげさんのですゆえちょびとだけ頂くおれさま(*゚∀゚*)


ほいでおれさまのこちゃら(*゚∀゚*)
ぶた串3本180円(*゚∀゚*)
ふるさとぶたくし87432

うーん塩加減も炭のぐっどすめるもカリカリ感も最強電鉄/(^0^)\
コレ3皿くれいで全然いけるはΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
超おやすいめΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


おつぎはささみわさび味2本200円/(^0^)\
ふるさとささみ98432

ささみ一本100円だのぜ/(^0^)\
ささみってお高いんだ。。
しかもやわこくてぷりょぷりょでわさびがつんつくつんでげきぬま(ノ^Д^)
はまげるげのオダでしたがイパイくてもうた/(^0^)\


ほいでサーモン(ノ^Д^)390円
ふるさとさもん98432

ちょびと薄いめでルイベぽい感じですが、それでも8枚で390円!
そのへんだたら5切れくれいで500円近しいんじゃまいか。。マジデ。。

おれさまルイベ系よりもぬるぬるがお好きなので、ちょび置いてから
うまめにいたらきもした(ノ^Д^)あたまいー


ほんで串カツ(ノ^Д^)
ふるさとくしかつう7632

これ!!2本で250円ですお!!カツですおかつ!/(^0^)\

全然普通の大きさでダーサラも付いてマヨもソスもついて
間のお野菜もネギタマでおぬくもじゅわじゅわで超はらへる!!/(^0^)\


ほんでなんつうかこう言うがやがやした居酒屋でリーマンさんたちが
哀愁漂わせて知らない人同士で語り合うぽいのに憧れていたはまげるげさんが
このへんからお隣のソロでいらしゃてたおじさまと色々語りだしておれさま
いわゆる放置プレイになたのですけんが、なんか憧れぽいししょうがないので
おれさま食べメインでひっそり色々頼んで一人で食べてたのでした( ・∀・)o彡
おれさまやさしいげ( ・∀・)o彡


そんあ訳でお次はクジラ刺し身(ノ^Д^)
ふるさとくじら8732

こちゃらは垂れ幕みたいなめぬーに書かれていて、おぬぬめのようで
こちゃらもこんだけあって390円( ・∀・)o彡
クジラお高いですのにぱなげるげ( ・∀・)o彡

ほいでこちゃらもルイベぽい感じだたのでちょび置いて一人でほとんどげきぬま食いすたのでした(ノ^Д^)


おつぎは沖漬け(ノ^Д^)190円
ふるさとおきづけ9843

沖漬けてのはですね、イカの塩辛なんですけんが、いわゆる塩辛さんは
オレンジつうかサーモンピンクぽい感じで味もするんとしてるんですが
沖漬けさんはですね、イカの墨とかゴロていう内臓とかもぐちゃまぜでして
こんあすもーきーなお色になてるんですが、まー100%こちの方がぬまいっす(ノ^Д^)

おれさまノーマル塩辛しかくたことなかたのですが、ホカイロに嫁したらば
まんずはまげるげのぱぱうえから色々もらうわけです食材をば
ほんでそんなかに自家製ゴロ入り塩辛をしゅっちゅう頂きましてですね
ホカイロはイカお安いのですダンボルとかトロ箱にイパイ入って2kとかですしおすし
ほんで初めて食べてもうまったりで濃いゆくてしょっぱくねくてげきぬまなのです(*゚∀゚*)
と言う事で沖漬けがおれさまでふぉなのでした( ・∀・)o彡


ほいでお次はなんこつから揚げ(ノ^Д^)190円
ふるさととp09321

190円ですしあんま量はそんあに期待あげじゃなかたのですけども
普通にいい量目の前でじゅわーっと揚げちゃてるしマジデマジデはわわと思いつつ
出てきたら普通にれもんぬもあってなんこつ超ぬまげるげ!/(^0^)\
おつまみにぴったんこ/(^0^)\


〆は特製雑炊(ノ^Д^)450円
ふるさとぞうすい9843

ジャンボおぬぐる300円と迷いにまよたんですけんが
もしもえらいことになたらわやだし、結構まんぷくまるだたし
何と言っても流動食が大好物だし最近お雑炊食べてねーなと思いまして
こちゃらにすたんですけんが、これがまたげきぬまめ( ・∀・)o彡

ただおれさまちょとお好みがへんてこりんでして、普通の汁の量だと
ちょびぶもうではくまいひたひたがBESUTOでして、お米が泳いじゃうとらめぇ
ほんなわけで5ぷんか10ぷんくれいひたひた置いて、ほしたらば丁度はくまいが
汁吸って膨れてきて膨張して汁もすくねくなって所謂HITAHITAで、

ふるさとぞうすいあぷ8732

げ・き・ぬ・ま/(^0^)\

こ、これだよききみい
汁気すくない汁物最強電鉄/(^0^)\

おれさまカプヌドルもインスタントラメンヌも15分からおきますからね(`皿´)
汁もの大好物ですけど汁気少ない方がぬまいのえす(`皿´)

ちなみに特製雑炊はえのきくんにぶなぴーぽいのとニラくんと
あとしゃけフレークぽいのが混入されておりためいごとじでおのりだくさん(*゚∀゚*)
和風出汁でさぱりで〆にはぴったんこな感じですた( ・∀・)o彡

おれさま2杯しか飲んでねくてあんま酔てなかたのでもうちとお醤油味でも
よかたですが、べろべろのはまげるげさんはぴったんこぽいかたでした(*゚∀゚*)


と言う事で、こんだけ飲み食いして確か2kちょいとかでKUSO安いかた!
はまげるげとお話してたおじさまはいつも1k未満ぽいこと言ってた(ノ^Д^)
おやすいでござるー(ノ^Д^)

と言う事で帰路につくわけですが、道中ずっとご機嫌はまげるげくんは
ああいうお店はお隣の人と話すのがオツだようんうんみたいな事何回も
言ってましたがそうだねー^^と合わせつつも「お互い1人ならなー^^」と
いちよう心の中でだけ反論しておきました(*^-^*)
おれさまは優しいなあ(ノ^Д^)


と言う事でちょびと常連さんしかいなそげな外観ですゆえ
ご来店に二の足を踏んでしまいそうですけんども全然2名さまとか
3名様とか奥のお座敷なんてお子様連れのハミリアさんとかイパイですゆえ
よゆうのよちゃんで入店でけるとおもうますお( ・∀・)o彡
てか最近ちびっこ居酒屋に連れてくる親おおすぎじゃね
副流煙とかきにならんのかにゃー( ・∀・)o彡


ほんなわけで超いいお店でした古里さんごちれした(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 居酒屋 ]
06/18 19:28 | 居酒屋 | CM:4 | TB:0
琴似は お安い居酒屋さんが豊富で
飲兵衛さんには 天国ですにゃ~(*゚∀゚*)

そうだ 今度 こっそりついてって 
「あら!こんな所でお遭いするとは 奇遇ですね!!」 
とか 話かけちゃうもんね
すとーかーだもんね わんわ~い(ノ^Д^)
 お久しぶりでんす。
 古里恐いよー恐いよー。
 饅頭恐い。
 はまばるさん多分TK島さん仲間に話しかけてしまったのかも。
 三徳さんも古里さんも懐かしい老舗ですなー。
 桑名さんのらめんぬもお安くなったらよいのに、しかも頭打たないように入り口でかくしてください。
 ていぬも良いところ教えてください。
>>ちゅんさん

そうなのです!とってもとってもお安いでしてうまめでしたゆえ
昨日のアレがアレなんでアレがおわたらまたしても飲みにゆきましょー!(ノ^Д^)
おぬぬめのお店たくさんご紹介せねばならねばせねがる( ^∀^)o彡

琴似で奇遇に遭遇かるくツボで大笑い(ノ^Д^)
これからははまばにけも文明の利器を入手しそうなので
ベビフェとかいっちゃいますもんねー( ^∀^)o彡
ほんでちゅんさんに「あ!こんあところで奇遇です!」て言う(*゚∀゚*)
すとーかーしるのでーす(ノ^Д^)
>>きりんのみみさん

おひさしぶりですこんにちわ(*゚∀゚*)
はまばるさんはTK島さん仲間に話しかけたんですかね?(*゚∀゚*)
お名前様伺いませんでしたゆえ全然分かりませんが(笑)

桑名さんは一度食べにいきましたが、ぶちゃけると
何故あそこが有名なのかわかりませんでした><
ラーメンなのにお上品にされても。。とおもてしまいました。。
あれだたら三徳さんの五目の方が好きですね!( ^∀^)o彡
入り口でかくは申請してみてくださいwはまばにけは多分もう行かないので。。

手稲も岩龍とかたくさんありますよねっ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/600-43793afa
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#