--/-- --:-- | スポンサー広告
妊娠日記
kodomo984.jpg


k-baby2-red.gif 妊娠日記にゃー

と言う事で本当は現在2010年6月中旬なのですが(書き始め)
TOPに持ってくると所謂今までのブログの読者さんにも妊娠がバレちゃいまして
まぁいいんですけどもちょっとあれなので見つかりにくい年月日に設定します(*゚∀゚*)

じゃあ書くなよなんですが、まぁ初めて尽くしで色々不安な事もあったんで
同じようにおもてる人にちょびでも参考にしてもらえればいかにゃーみたいな

と言う事で、



k-baby2-red.gif タイミング妊娠法

子供を作り出したのは2010年の年明け1月くらいから

何となく夫婦2りとも大台乗りそうだしそろそろぽぷう;;みたいな感じで

ほんでまぁー避妊やめればすぐでけるとおもてたのですが
そんな事は全然ないのですね。。おどろきもものき
色々自分も調べましたが作り出して半年以内に出来た人が30%、
1年以内に出来た人が50%とかですぐできちゃうなんて超ラッキーぽいでした

と言うのも受精自体は日をきちんと合わせれば80%と高確率らしんですが
その後着床するのにガクッと下がってそこは20%だとかで結局妊娠の確率は20%と

ほんで受精したのに着床出来なかったやつは生理予定日から一週間ずれて生理が来て
その時の生理はいつもより重くなると言う現象が起こるそうで、自分も初期に一回ありました
あとからコレ見てあーあんときの、みたいな

さらにネットで色々やっぱ調べちゃうもんで、その結果排卵日(生理開始日から約11日目)の
前の日が一番出来易いとの噂を入手しまして、ほんで念の為にその三日後にもっかいみたいな

三日後つうのは要するに自分の卵子が降りてきた時になるべく活きのいい
種くんと邂逅させるのが着床しやすい受精卵と言うか、持ちがいいようで
ほんで種さんが作られるのがまー2,3日かかるのでと言う事で三日後です


k-baby2-red.gif 結局。。

そいで話戻りますが、その方法で2ヶ月ダメだったんですよね
ほんでキチンなので不安になりまして、不妊検査に行ったんですおね
まぁそしたら2ヶ月プッwみたいなノリでしたが、そこで色々先生と話してると
排卵日の一日前とかじゃなくて排卵日が一番いいおと言われてまして、
もうナ、ナンダtt状態だたのですが、そっから排卵日ピッタリとまた三日後、
要するに前回生理開始日から数えて11日目と14日目に試すことに




k-baby2-red.gif 妊娠お助けグッズ

ほいであと妊娠しやすい色々情報求めてウロウロしてですね
まーマカとかも飲んだりしたのですが、やっぱスゴイ効きやすくて
続けやすいのが一個だけあって、それが婦宝当帰膠でした


milk1.gifコレ↓


↑のリンク先では売り切れなのですが、と言うかこちらの漢方は
薬剤師さんと対面販売しか出来なくなった様で、近くの漢方取り扱い薬局で
私は買うことにしました ちなみにそちらでは5千円丁度


milk1.gif買いに行く時間ないおと言う方は、一応成分同じゾロ品ぽいこちらもある様です





ぐぐれば沢山効果と言うか結果とか出てくると思うのですが、要するに
受精卵を子宮までぐぐんと持ち上げるパワーと言うのは、体が冷えてたり
栄養微妙だったりすると中々微妙だそうで、結局血行良くしてくれたりとか
してくれる為、結果着床しやすくなるお!って事だそうです

朝と夜だけ飲めばいいので、そんな負担でもなく続けられると思います
あとめっちゃお通じ良くなるので色々効果あるのは非常に分かりまする
元々お通じいい人だと毎食後とかになる事とかもあるようでw




k-baby1-blue.gif 基礎体温

ほんでここからですね、基礎体温を付け出した訳です
最初はすぐ出来るかなと思ってたのでぬるーしてたのですが
2ヶ月出来なかった事と、3-4月が一年で一番子供が出来易い時期で
逃すとすぐ夏で、夏は1年で一番出来づらいとか情報を見てしまって
夏とか迫っててちょっと焦ってしまいました系でした/(^0^)\

で、色々調べた結果、大枚はたいて(自分的に)コチラに↓



人気のプチソフィアさん
てかアマ安いな。。薬局で普通に4kで買っちまったKUSOGA。。

ほんで、こちらは勝手に高温期と低温期を記録してくれて、
妊娠しやすい日と、妊娠したかも?状態も勝手に教えてくれる優れもの
基礎体温つけるのはいいけど毎日記録とかうざーと思ってたのでGJ

ほんで朝の計測時間ですが、確か2分でも良くって、ちゃんと正確に計りたい人は
2分でピーピー鳴ってもそのまま咥えてれば5分フルにも計れます
一度か二度フルで計ったけど温度は変わらなかったですが

ちなみに毎朝計る時間を設定出来て、その時間に目覚ましなるので便利でする



k-baby1-blue.gif 排卵検査

そして排卵日は一日二日前後すると言う事で、しっかり排卵日を把握しようと
排卵チェッカーなるものもご購入↓



ちなみに結局この後一月で出来ちゃったのでつかわなかた。。
なみだめ。。



と言う事で、



3種の神器を揃えたら(使用したのは2種だけど)
翌月に祝☆ご懐妊/(^0^)\

4ヶ月の不妊期間を終えたのでした。。




k-baby1-blue.gif 妊娠検査薬

ここでは生理予定日に使えるチェックワンファストが大活躍でした


他のは生理予定日から一週間過ぎないと使えないし、一週間待つの
めっちゃ精神衛生上よくないし、薬局で買うのなんかアレだしと言う事で
メール便でカカッとご購入/(^0^)\おぬぬめでする



ほいでその後安心しつつ1週間待って、5wになってから病院へ
ちびこい袋が確認されて、ここから妊娠の徒然に( ・∀・)o彡



k-baby1-blue.gif 葉酸サプリ

さらに調べた結果、ママ用葉酸はこちらにしました



葉酸以外もとれるし、安い!



k-baby2-red.gif 妊娠中。。

と言う事でココからは妊娠中のおりおりになんかつらつら書こうと思います



妊娠確認してからとりあえず酒やめて順調まだつわりもなし



milk1.gif6/9 4w1d このへんから下腹とか卵巣がつるようなキューッとした痛みが
   我慢出来ない痛みじゃなく、赤ちゃんが子宮を大きくしてる為との事で安心放置

milk1.gif6/20 このへんからとっても気持ち悪くムカムカスタート
   湿気とか台所の水の匂いが気持ち悪くて台所行きたくない病
   ご飯もあんま食べれなくて痩せるかなと思いつつも結局
   気持ち悪くてジュースとかアイスとか食べまくって体重増えたくらいにして

   ちなみにこの頃人工甘味料がダメなのを知ってがくぶる
   カロリー考えてダイエットコーラ飲んじゃたお。。
   一応先生に聞いたらこれから気をつけてねみたいな感じでした。。


milk1.gif6/26 朝トロンとどす黒い血がかなり混ざったおりものでほぼ血
   さすがに焦って電話して予約外受診へ
   一応何とも無く、袋は3cm赤ちゃんは3mmくらいで心拍やっと確認
   これで初期流産の可能性が結構減る( ^∀^)o彡よかつたー


milk1.gif7/1 7w1d
   まだまだ気持ち悪い。。あと眠い。。
   嘔吐はないのでまだピークはこれからとびくびく


milk1.gif7/7 風邪ぽくて関節痛ひどい 生姜汁とかネギ満載おかゆで乗り切る。。
     ケミカルな薬はなるべく使わない方向で


milk1.gif7/13 8w6d
  ちょっとつわりなおりかかったかと思ったらまた気持ち悪い。。
  あと4,5日前から坐骨神経痛になたぽくて左お尻の中心が超いたひ。。
  湿布もなんもできないのでこのまま。。


うむまでつづく
関連記事
スレッドテーマ [ 育児 … 初めての妊娠・出産・育児 ]
06/19 18:00 | つれづれ | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/602-e6cfd3d8
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#