--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯: ほっき飯
hokimesitop0943.jpg
と言う事でちょびとおれさまってば強制安静ちゃんだたりしちゃうので
カカッと書けちゃうお手頃記事でお茶を濁す大作戦を決行中でござる(*゚∀゚*)

と言う事でちょびと前にはまげるげさんのリクエスツで作製したほっき飯( ・∀・)o彡

所謂北寄貝なんですが時期には一個100円くれいでどっさりスパに陳列気味(*゚∀゚*)
ほいで知ってはいたのえすけども、お刺し身とかだと〆ててすぱいしと言う事で
あんま食べなかた訳ですが、なんだか炊き込みご飯ぬ嫌いのはまげるげさんが
ほっきを見かけた時にほっき飯しるとかなんか食べたそうだたゆえ作るますた/(^0^)\
ちなみに炊き込みご飯がイヤなのは炊き込みご飯時はおかずが出ないめぬーが多く
炊き込みだけで食べなきゃならないのがいやなのらそうえす( ・∀・)o彡
おかずがあれば食べれるのだそうえす( ・∀・)o彡
でもまめごはんぬは食べたいそうです( ・∀・)o彡

と言う事で某ダイエーでホッキを買いつつ、なんか生鮮のおじちゃんさんが
殻とってやろうかとか言ったので殻向けないのでおにがもすと言って
ついでに覚えておこうとじっとがんみして記憶しておきました(*゚∀゚*)

ほんで身っ子と耳みたいな所をちびく刻んでおうちに筍と三つ葉と舞茸があたので
そのへんと混ぜ混ぜして炊き込みスタルト( ・∀・)o彡
ちなみにはまげるげさんが甘いごはんぬが嫌いなので、所謂炊き込みごはんぬだと
あの味醂の感じを非常に嫌がるので香り付け程度にと後は出汁とお酒とお醤油で
ちくちくじゃーで炊き込みつつ、ぐっどすめるさせつつ大完成(ノ^Д^)
ホッキは最初にちょびとだけ火を通すでござる(ノ^Д^)

こんときは3合でやたのではくまいが多くてアレですが具沢山なのえす
ホッキも3貝もはいてるし舞茸も三つ葉もイパイなのえす( ・∀・)o彡

ほいで秘密裏につくたので完成したらはまげるげさんが大喜びのすけでした(*゚∀゚*)
えがったね(*゚∀゚*)

と言う事で色々かんばしくねくてくおりちい低いですがまあいいあとうっぷっぷ(ノ^Д^)
おつかれさんのごちれした(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
06/21 15:35 | 大盛おうちごはん | CM:6 | TB:0
強制安静??!大丈夫かい?!

しかし、ホッキ貝がスーパーでてんこ盛りってスゴイね~
貝好きの松岡君が泣いて喜びそうな話だw

父の日の話題、唐突だった?(笑)
サイドバーのamazonコーナーでちらっと見えたもんで…
ちなみにうちはクロックスでした!
なつかしいなぁ…
子供の頃よくばぁちゃんが作ってくれたお(´・ω・`)
おいしそう・・・はくまいも混ぜご飯も炊き込みご飯も好きなので(米が好きとも言う)、写真見ただけでお腹すいてきた。お味噌汁つけて、3杯は固いね。

安静とかお体には気を付けて。まあ本州と違って、蒸し暑くはなさそうだから、よく寝て体調整えてください。わたしゃここしばらくの蒸し暑さに体が慣れてないせいか、バテ気味ですわ。そんなときでも食欲が落ちないのがアレですが・・・
>>春野さん

ホッキは時期ものぽいすがあるときは
どっさりならんどりますねーツブと共に( ^ω^)
どちらも100円くらいでお買い得( ^ω^)

サイドバーのはリストマニヤなんで
自動更新で一番売れてるやつをくるくると( ^ω^)b
うちは前述のような理由で触れない方向でやらせてもらいました( ^ω^)ノ
>>どりたん

おりちゃんも初めて食べたけどうまめじゃの!(*゚∀゚*)
エリンギもあてまよたけど、舞茸でよかた!
あっさり風なかんじだたゆえエリンギだとにおいきつそげ(ノ^Д^)
>>ヒゲエルさん

ほんと自分も米だけでいい派なんで
炊き込みだけとかで全然食えるのですけども
はまげるげさんが変な拘りあってめんどうくさいのです(ノ^Д^)
でもほきめしうまめでした(*゚∀゚*)
まめごはんぬもくいたいにゃー(*゚∀゚*)

あ、安静は安静なんですけどももう安静飽きてわやでする(*゚∀゚*)
結構うろうろしてますが、いちようびーけわふぉる。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/603-eb9d016f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#