--/-- --:-- | スポンサー広告
おうちご飯: 生うに丼
うぬとp09543
と言う事でなんですかこの暑さはもう超暑いもうすっごい萎えます夏とかいみふ杉
暑いし虫いるしなんか照り返すしむしむしするし食欲なくなるし汗気持ち悪いしキャンプだし
まさにひゃくがいあっていちりなしのシーズンなのです
( ・∀・)o彡おっわっれー( ・∀・)o彡おっわっれー

と言う事で北海道の夏と言えばウニなのですおうに!!
あんなスパに並んでる色の悪い死にそうなうぬくんじゃないですとも!ああないさ!
とってもぷちぷちでとってもあまめで非常にげきぬまな大好物のうぬくん( ・∀・)o彡
今年もはまげるげのご実家ぱわーで頂いてしまったのでござそうろう/(^0^)\
わんわーい/(^0^)\
ちなみに去年のうぬの色々はとからへんでござる(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきしゃこたん


つぬき

と言う事でですね、今年はおれさま超夏バテさまでもうひいひい言いつつ
サンドイチとか蕎麦とか素麺とか何か冷たいのしか食べれなくてですね
ほんだら痩せるかなと思いきやぶっちゃけしろくま食いまくりで増加中とかもうね

と言う事でぱぱうえ様と伝説のご祖母堂が心配してくださってですよ
おれさまウヌ大好物なので毎年超アッピルしてきましたからね、
気を遣って下さったもよいで、なんと1箱多い3箱も/(^0^)\

うぬ2はこづめ9843

こ、これだおき、きみい/(^0^)\

塩水生うにさまですお/(^0^)\どけよ/(^0^)\


多分これで一箱普通に2kとか3kとかするんでしょうけども
あれなのです、ご祖母堂がですね、こちゃらのウヌの漁地のお生まれなので
かなりのチート価格と言うかチートルートでがっつせてくれてるんだと思われます(*゚∀゚*)
ほんと良いおばあさまを持ったもんですお。。はまげるげ3世め。。

うぬとp09543

ひょんえ~!( ^▽^)ぷっちぷっちん!!

やっぱむらさきうぬですおねー!!!
ばふんよりもまろんまろんですしあまあまですしとろとろですしおすし
もうぱっくんちょせたら即消え!!エアーうに!!!どっかいちゃう!(ノ^Д^)
これがまたはくまいとぴったんこでもういくらでも食えちゃうのったらの!(ノ^Д^)


うぬ2よこから8743

しかも一箱にでっこいめのうぬくんたちがギッチギチ/(^0^)\
2りで食べても普通に3食分ゴチですマジサーセンwww/(^w^)\


と言う事で、


早速ご試食のうきめでござりもすが、うぬはいくらでも食えても
夏バテ子の為はくまいがいくらでもはいりまてんえんと言う事で、

うぬごはんぬどん653

お上品な盛りっぷりでござる( ・∀・)o彡
まー元々はまばにけは非常にお上品ですのでね、まー余裕なのえすお
少ねめのうぬとかがこう何て言うかお口にあっちゃゆのえす( ・∀・)o彡
ぷっくっく( ・∀・)o彡

と言う事で半合ずつのうぬ丼さんでしたが、7:3くれいで
軽くうぬくん勿体無いオバケな感じでしたがまー一箱ずつ使用しるべしだたので
これにてわさび醤油をドバドバかけていたらくのえす( ・∀・)o彡

ほんでまーあれです、今年の生うにも㌧でもねくぬまかったぞと言う事で
ちゃけらちよを終えましてですね、やっぱし後半うぇwとかなりつつも
とるあえずご完食してとってもごちそうさまでもした(ノ^Д^)

と言う事で夏が終わるまでにもう2,3回貰えればいいなと思いました(*゚∀゚*)
ぱぱうえおばあちゃまあるがとうござりもした(*゚∀゚*)
(*゚∀゚*)もっと食べたいでござる
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
06/26 19:11 | 大盛おうちごはん | CM:6 | TB:0
カンドーのうにご飯ですね!!
めっちゃ、おいしそぉおおおです。

よいですね。よいですね。
上等のうにを取り寄せてご飯にのせていただくってこと、やってみたいです。そのうちに~~
夏バテは大丈夫ですか・・・昨年の豪快な盛りを思うと、体調が心配です(どういう心配の仕方だという)。ご自愛ください。

まあそれはそれとして・・・立派なうにで、ウラヤマシス。東京だとなかなかこうはいかないもんなあ。アツアツの御飯にうにたっぷりで、海苔ふって。あと、お醤油たらりかなあ。ぱぱうえといい、おばあさまといい、大事にされてますね~。良き哉、良き哉。
>>お蝶さん様

はじめましていらしゃいませ( ^ω^)
うぬ丼はホカイロでもこの時期くらいしかイパイ食べれないのですが
(あんまうまめじゃないのは年中ありますが)だからこその大盤振る舞いで
毎年沢山ごちそうになてしまておりまする( ^∀^)o彡
自腹じゃ絶対こんあに食べれないですからね><
今年のうぬくんもとってもまろやかでげきぬまでござりました(*゚∀゚*)
>>ヒゲエルさん

本当に暑くてしにそうですもういやですなんなのこれ!><
冷房無いホカイロなのにこんあに暑くされると為す術無しなのれす
もうじとじとで汗気持ち悪いし疲弊して風呂入ると目回るし気持ち悪いし
なんかイパイ食べれないし窓あけると網戸してるのに虫来るしなんか
座椅子も汗ぽいのがすっごく気持ち悪いしもう全部捨てたくなっちゃう!!
夏きらいなつきらいなつしねなつどっかいけなつちょうやだ!!><

ほんとごちそうしてもらえるうぬくんだけです夏でいいのは。。
あとはもうぜーんぶきらいぜんぶやだ!いらいらしる!(;´д`)
ほんなわけでブロぐもさぼり気味で溜まって行く画像たちであった。。
あ~! そうだった!
ばにちゃん好物だった!!
 
さっき ジャ○コの火曜市で 海水ウニ1280円が
半額以下の400円で売ってて 買った方がいい気がしたんだけど
悩んだ末に
ウニやめて ホルモン買ってきて 食べちゃった(汗) 

明日お休みだから 持って行ってあげれば良かった

うっかりさんで ごめんちゃい(ノω・、)
>>ちゅんさん

ひょえ~~!!!(; ・`д・´)
よよよよんひゃくえんですか。。(; ・`д・´)
そそそれならばもう全然!超お安いですおね。。!!
火曜市すごいにゃー。。琴似のフドデの火曜市雑魚すぐるます><

悩んだ末にホルモンてのがちゅんさんぽくてオッケーですおよ(*´д`*)
はまばにけもこれからは遠くのスパに行ける様になたので
お安い所ちゃけらちよしてれっつらごんと思うのですが
近場じゃないとまだ色々シトベルツとか難儀で結局行けてないと言う(;>ω<)
早く終われ~( ・∀・)o彡
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/606-5e5f7b9a
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#