スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽: 島豚&琉球居酒屋 ごったがえし
ごたがえしとp095
と言う事で日本おちかれちゃんでございもしたにゃーよくやったでござる
負けちゃいましたがディヘンス陣はいい所からお声かかりそうでする( ^ω^)がんがえー
と言うかPKだとにんとも負けに納得できなくてじくじたる思いでござる
ぽうとがるも負けちゃったし、優勝はあるぜんちーなしかないですな(*゚∀゚*)

と言う事で体調がなかなかうざくてもてあまし気味なのですが
ちょびと画像すくねめの記事くんをおれさまえらいのでカカッとうpのすけ(ノ^Д^)

今年開けくらい?に出来た沖縄料理のごったがえしさんへいてきもした(*゚∀゚*)
すぐそばに同じ名前のお店あるゆえいいのかにゃーとか思ってたら姉妹店だたのれすね!はずかぴー

( ^ω^)ノつぬきおりおぬ


つぬき

と言う事でお店さんがでけた頃から何となく気になる木だったもよいの
はまげるげさんにバタバタされてでかけた訳ですが、何て言うか地方料理を
その土地以外でわざわざ食べるとかナンセンスじゃねとか必死で抵抗したんですが
どうしてもオリオンビールが飲んでみたいと言う事で、お食事はさらっとしるからと
逆になみだめで説得されたのでなんだか可哀想になっていってきもした( ・∀・)o彡

でもおれさまもリンガハットでけたらさすがに行くけどな!( ・∀・)o彡

ごたがえしかんばん90854

かそばそにシーザーサラダさんがどっかり乗ってお出迎えのお店さん
いちようキリンビールもあるぽいでごんす( ・∀・)o彡

ほいでぽこぽこ店内にご来店しると、平日の夜だたにもかかわわず
カウンタ半分くれいとお座敷殆ど?結構な大賑わいでおれさま驚きもものき


とるあえずカウンタにご着席してめぬーをがんみ
ごたがえしめぬーいっぴん653

島豚さんがかなりのぷっしゅ品のようでめぬーもたくさん
お隣には有名な沖縄料理さんがイパイ

ごたがえしめぬーごはんもの9854

こちゃらがごはんぬもの系
そーきそばはいちよう食べねばせねがるですにゃー

ごたがえしめぬーあわもり9854

泡盛さんも盛りだくさん( ・∀・)o彡
おれさまレモンハイセイントなのであんま関係なすび( ・∀・)o彡

ごたがえしほんrんじつ9854

ファーストドリンクとりながら本日のおぬぬめボードも
もてきてくれましたがおぬく系イパイだたのでとるあえずやめもした( ^ω^)
平日だしですしおすし( ^ω^)


と言う事でまずはお通し( ・∀・)o彡
ごたがえしおとおし985

お豆腐に肉味噌ぽいのがぽこっとな( ・∀・)o彡
沖縄の島豆腐とかかなとか思いましたがあんま味変わらなかったゆえ
普通のお豆腐かもでしたでござるもす( ・∀・)o彡


ほいではまげるげさんのオリオンビール( ・∀・)o彡
ごたがえしおりおん654

おれさまビール飲めないクラブなので味見しても
全然わかりませんゆえしませんでしたが、はまげるげさんによると
前に小樽で飲んだ地ビールに似ててサパリしてうまめだたそうです( ・∀・)o彡


お次はタコスとポークの入った温玉シザサラダ( ・∀・)o彡
ごたがえししざさら874

こちゃらが680円( ・∀・)o彡
普通サイズのサラダだとちょび高いめかにゃ?タコスとかの分かにゃー

温玉のうにょにょーんはおれさま全くらめぇですので、キレイにすくって
全部はまげるげさんに上げてその他担当してましたが、フレンチドレシングと
ズーチーがとってもうまめでござんしょちきんでした(*゚∀゚*)


お次が沖縄仕込み自家製ラフテー( ・∀・)o彡
ごたがえしとp095

おぬくみっつにためいごで750円とのことで、
沖縄料理さんは若干お高いめなのですかにゃー?

ほんでラフテさんは泡盛で煮込んだげきぬま角煮と言う情報だたのですが
こちゃらさんのは結構普通の角煮でしたw
おぬくはやわこくてほろほろでした/(^0^)\


ほんでここいらで泡盛/(^0^)\
ごたがえしあわもりのみ8765

珍しいものスキーな困ったチャンのはまげるげさんですので
とるあえず泡盛が美味いかどうかわからないけど飲んでみたいと言う事で
それなら選択の余地はないぞと一番お安い久米仙20℃480円をオダ(*゚∀゚*)

きつそげなイメジだたぽいですが、そんあにアレでもなかたようで
結構くいくい飲んでました( ・∀・)o彡うまめだたぽいっす

ちなみにちょろっとうつてますが、箸置きとかサンゴぽくなててかわゆかたえす( ・∀・)o彡


ほんでゴーヤチャンプル680円( ・∀・)o彡
ごたがえしごーや8743

色々なところで見るゴヤチャンポよりちょびっとゴヤ少なめですが
これがとっても苦くてうまめでした(*゚∀゚*)ためいご入ってるので
全然食べやすいくて、ホカイロの人は山菜食べなれてるから
逆に程よい苦味くれいな感じじゃないすかね?( ・∀・)o彡
ちなみに島豆腐なのかな?お豆腐は両面焼き色付いててあんまお味がわからずですた><


ほいで〆のソーキそば680円( ・∀・)o彡
ごたがえしそーきそば8743

めぬーをみるとこちゃらさん特製の麺と出汁のようでござる
グッドスメルがぷぷんのぷんな中、取り分けようとしたらば
なんかこんあの出してくれて、↓
ごたがえしからびん54

お酢かにゃーお酢大好きだにゃーとおもてたらば、辛いヤツだそうで
ちょびずつかけて下さいとの事。。
はまげるげさんが早速かけてましたが、なんつうか激辛でおれさま全く要りませんでした><

ほんで麺こさん
ごたがえしめんこ9843

あれですなー、平打ち麺じゃないんですねー
ほいで緩い感じはゆるゆるのまま再現されてるので
やっぱうどんを連想してまいますにゃー/(^0^)\
平打ち麺だたらどんあ感じんあんだろなー( ・∀・)o彡

ほいでソーキくんもげきしゃ
ごたがえしそばにく87432

基本的にスプとかもすんごいアッサリなのでおぬくもあんま味ない感じで
やわやわなので非常に食べやすいくてうまめでしたがお醤油かけたくry

ほんで汁さんはですね、とってもさっぱりのとってもあっさり目で
かけうどんの白だし汁さんのお出汁を抜いた感じ。。かにゃー
ほんで紅ショウガが結構はいてたので、紅ショウガの味が染みた感じで
薄味紅ショウガスープぽくなてましたw

はまげるげさんはお気に入りだたようですが、おれさまは
紅ショウガ無しの方が普通に食べれたカモ(*゚∀゚*)?
あとやっぱ歯ごたえ無い麺はちょび寂しい感じですかにゃ。。
多分本場さんだとうんどろなんでしょうけども(ノ^Д^)

まぁカップラーメンは15分置きますけどね(ノ^Д^)
あれは舌応えがあるからオッケーなのです( ・∀・)o彡


と言う事で、


平日と言う事で有名どころだけちょこちょこ頂きまして、
これで4kくれいのお会計でしたですかにゃ(*゚∀゚*)
食べてる最中もどんどこお客さんいらしてて、
とても大繁盛のお店さんでござりもした(ノ^Д^)

ごったがえしさんごちそうさまでござりもした(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 沖縄料理 ]
06/30 15:01 | 居酒屋 | CM:6 | TB:0
オキナワ~~~Ψ(`∀´)Ψナワオキ~~~
先月行ったばかりなのに!くっ!
また行きたくなった!くっ!

あと、とある求人情報に
8月上旬より、アリオとイオン東苗穂店にて
リンガーハット店員募集が載ってたぞなもし。

(゚∀゚)!ついに上陸!

なんか すんげー情報ゲットしちゃったけど
いつ行くますか( ・∀・)o彡

沖縄料理って 沖縄でしか食べたこと無いけど
札幌でも増えてますにゃ~
オリオンビールて 発泡酒版とか 第3のビール版とか ライツなやつとか 
なんだか 全部で6~7種類くらいあって
全部飲み比べしてみたかったんだけど 
4杯目くらいから お味がわからなくなりもした(*゚∀゚*)テヒャ

私も去年オキナワ行ったが、見てるとまた行きたくなる…
現地でビックリしたのは、ゴーヤー様が美味しく感じたことかなぁ
実は苦味があんまり得意じゃなくてしり込みしてたんだけど、
あの暑さだとゴーヤー様の苦味が爽やかに感じるんだなぁ…
あとトウフヨウ美味しかったな~、お土産で買ったやつはイマイチだったけどw
>>カチョー

ぎょえ~~!!!(; ・`д・´)
まままままじですk!!!リンガハッツきますか!!
ほんなもん絶対いかねば。。大好き!大好きなんですお!!><
生まれ故郷ではリンガハッツばっか食ってたんですお!!><
とんでもなくgjながちじょうほうですお。。さすがっすさすがっす(;>ω<)
開店にいくでござーるー( ・∀・)o彡

ちなみにはまげるげさんの沖縄熱みたいのはカチョーの
沖縄旅行記事を見て発熱したのは確定的に明らか( ^∀^)o彡
いつか言い出すだろうなと思ってたら案の定( ^∀^)o彡
そんじゃしゃあないとカチョーの記事見て料理勉強して
げきぬまなヤツ食べたらryだった!!!!
本場いきたいお本場;;;;;;
>>ちゅんさん

すんげー情報ガッツですよおお!!(*´д`*)
どうしましょうどうしましょうwやっぱ開店ですおね?w
8月上旬ならアレもげろげろげーがアレになってるですかな?w
早く食べたい長崎ちゃそぱーそー(*´д`*)
あのチープな感じのうまめさはどう考えても虜なのえす(ノ^Д^)

ちゅんさんも沖縄いっちゃった派なんですね!!!クソッ!!
やっぱその土地のお料理はその土地が文句無しにおいしげですおね!
その前に変なとこで食べると変なイメージ付いて自分損な木が><
はまげるげさんは珍しいものすきーなので困りまする><
オリオンビールも一種類しかなかったとおもうますお!
そんあ第三とか発砲とか色々あったらでも逆にお財布ピンチだたかもw
てけとうなクオリティでちょび助かったやもですた(*´д`*)
>>春野さん

多分現地のお味は全然再現されてないような感じでしたけども(ノ^Д^)
てか現地行った事無いので分かりませんが、先達ブロガー様が唸る様な
美味しさとはあんま思えず、、系のお料理だった木がw
てかやっぱ離れると色々限界ありますもんね、しゃーないすおね

トウフヨウてのは食べてないのでお味分かりませんが
美味しいのでしょうね!羨ましいですm(_ _*)m
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/609-fa4883dd
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#