--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:フルーツケーキファクトリー
ふるつとp0965
ほんな訳でですね、今日はなんだかめでたい日つう事で、こんぐケーキを買い求めて
札幌をうろうろした訳ですが、まぁ誕生日ぽいんですが要するに誰得なんでぬるーで/(^0^)\

ほんでまぁ本日唯一得するのがおれさまな訳ですのでおれさまの好みで甘味を
ご購入しる訳ですが、おれさまケーキ好きなんですが生クリームとスポンジが大嫌いで
基本的に食べれないのですので(アニバーサリーのだけ食べれるけど)そうすると
タルトとかが大の好物となる訳でして、タルトにはカスタードクリームですしおすし、
カスタドクリムにはサッパリフルーツががちじょうほうと言う事で、札幌では超有名店、
フルーツケーキファクトリーさんでタルトを沢山ご購入せてもろいますた(ノ^Д^)
早速凸のすけ(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきこんぐ


つぬき


と言う事で目出度く先日ご購入した我々の愛車みけねこ号を駆り出して
円山のフルツケキハクトリ目指してでっぱつした訳ですが、なんだか変てこな所で
えらいじうたいしとるなとほんほんしてたらば、なんとマラソンをやっていてですね
札幌の大通り近辺を一直線に横にとんがりコーンポールぽいのが置かれていて
琴似から円山ににんともいけねくてですね、隣走ってたハマーさんなんぞは
横道にも入れずにコンビにできつきつUターンを繰り返し右往左往しる始末でして
マラソンなんて競技場のグランドを42.195kmぐるぐる走ってればいいと思うのですがそう言う事じゃないですかそうですか


と言う事で致し方あるめいので、麻生ダイエー内にあるフルツケキハクトリさんまで
みけねこ号を走らせて琴似ダイエーとの混みっぷりの違いに驚きもものきつつ、
なんとか人ごみをかき分けてケイキくんを祝☆ご購入(ノ^Д^)

ふるつはこ8743

ちょびっとおうちで冷やして準備万端にせてからぱかっとな(ノ^Д^)


ふるつけきよんこ9854

ケイクわんわーい(ノ^Д^)

おれさまおみれたーい(ノ^Д^)


と言う事で、我々のはまげるげさんは甘味大好きっこなので
勿論半分ははまげるげさんの分でして、まずは露払い的にそちゃらからご紹介/(^0^)\


2種のマンゴーのタルト/(^0^)\
ふるつまんごーぜんけい9854

おれさまはフルーツ酸っぱらかいのであんま食べれるものが少ないのですが
はまげるげさんは女性並みにフルーツ大好物なので基本的に何でもおkでして
この日はマンゴーフェヤーと言う事で530円くれいにてご購入(*゚∀゚*)


マンゴーもげきしゃ
ふるつまんごーあっぷ8743

全然酸っぱいくねくてとっても甘めで上にチコ乗っててくそうま/(^0^)\
一欠けらもらた所で他のげきしゃしてたらもう無くなってたやいはー/(^0^)\


ほんでシュクリム/(^0^)\
ふるつしゅくりむ87543

当初は一個にしると豪語せてたはまげるげさんでしたが、
ケースにごろんごろんと詰まれたシュクリムを見てにんとも
我慢でけなくなたようでこちゃらもご購入( ・∀・)o彡

ふるつしゅくりむなか9843

バニラビンズが無い代わりにちょびフルツのお味がして
とてもうまめなカスタドクムリさんでござんしょちきんでした/(^0^)\



ほんでおれさまの桃のタルツ/(^0^)\
ふるつももぜんけい98534

こちゃらが580円で、基本ケイク達よりもフェヤー商品はちょび高いめ
てかフルツケイクさんは基本的に高いですが、でこいしフルツもたぷりなので
まーまー中々ご納得なお値段でござそうろう( ・∀・)o彡

ふるつたるとぶぶ764

ほんで↑ココ↑が非常に大切な部分。。
カスタドクムリにタルト生地でおれさま嫌いなスポンジねくてげきぬま(*゚∀゚*)

この桃のやつは桃の下にちょびだけスポンジあったけどぎゅうぎゅうだたし
すぐ下のカスタドとぐtyぐtyになるので全然分からずオッケー( ・∀・)b

桃さんも甘いくてとってもげきぬまでござりもした/(^0^)\
何故かホカイロの人桃の事水蜜て言う/(^0^)\



ほいでおれさまのイチゴのタルト/(^0^)\
ふるついちご0954

こちゃらはいっつもあるめぬーで480円( ・∀・)o彡

おれさまの数少ない好きなフルツのイチゴくんなのでココで
買うときはまず間違いなくラインナプさんのめぬー
ほんでよく食べてたのが梨のタルツさんなんですが、どうやら今は
無いようでとても大好きなのに泣く泣くのていかんのねんでした(`皿´)
あとメロンしか食べれにゃい(`皿´)
バナナ嫌い(`皿´)

ふるついちごかすたど9854

ほいでイチゴさんも下にカスタドクムリとイチゴソスとタルツ生地で
スポンジの魔の影は皆無で安心うまめなケイクライフを送らせてくりるのでした/(^0^)\


ちなみに上で出てたアニバサリさんもココと殆ど同じくらいの
お値段ですゆえ、基本どちゃでもいんですけんが、近頃濃ゆいのキツくて
アニバサリさんは濃厚このうえなくコクとかわやなので今は厳しいにゃと
フルツ主体のこちゃらさんにしたのでした/(^0^)\
でもアニバサリのママプリン食べたかったにゃー(*゚∀゚*)
あれだけはがちでげきぬまで食べてないしとはよく食べるべき(*゚∀゚*)
そのへんのプディン食えないおよ(ノ^Д^)


と言う事でご馳走してもらおうにも暑くてあんま食欲ねくて
色々食えないもんでなんだか損した感じに終わりそうな目出度い日でしたが
まーおれさまの位置とかこんなもんだよねとか納得しつつケイキでご満悦なはまばにけでした( ・∀・)o彡

フルツケキハクトリさんゴチれした( ・∀・)o彡
うまめです( ・∀・)o彡
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
07/04 17:17 | (食)その他とか | CM:4 | TB:0
フルーツケーキはいいよねー。最近すっかりケーキとかご無沙汰ですが。今だと白桃とか枇杷なのかなあ。タルトもいいけど、生ケーキもいいですやねえ。末筆ではありますが、お誕生日おめでとうございます。また1年、いいことがあるといいですやね。
(* ‘∇‘)/°:【祝】:°\(‘∇‘ *)

ばにちゃん お誕生日おめでと~♪
ほんとはね
ケーキでも 持って行きたかったんだけど
確かスポンジ&生クリームダネだったよな~と思って・・・

そうか!
タルトって手があったか!!
んでは 次は タルト持って行きますね~( ・∀・)o彡
楽しみにまっててね~( ・∀・)o彡( ・∀・)o彡



>>ヒゲエルさん

ほんと書いた通りタルト系とかチズケキとかしか食べれなくて
タルト系だと底にカスタド敷いてるのが多いので、上がフルツが
さっぱりぴったりで大好物(*゚∀゚*)なのでこちゃらは良く頂きます(*゚∀゚*)
あんま甘過ぎても酸っぱいすぎても食べれないので、結局苺と梨がガチです(*゚∀゚*)
まぁ滅多に食べないケーキですがたまにはみたいな(ノ^Д^)
あ、誕生日とか自分語りでアッピルで誰得情報で恥ずかしいのですが
ケーキだしまーいいや書いちゃえみたいなありがとうございました(恥)
チラ裏でした(ノ^Д^)
>>ちゅんさん

ありがとうございます~(*´д`*)
いやぁお恥ずかしい~( ノДノ)
これで無事にハタチにうわなにsるえうrふうじこ

てか充分超特大ケーキに値するもの頂きまして(*´д`*)
ホールにしたらアレはどれくらいになるのでしょうw
もうほくほくで頂きましたでございます(*´д`*)
そいえばケーキにそっくりだし(笑)

ほんとはまげるげさん便乗うまーですよ。。
しかも3世も今月という夏生まればっかし( ^∀^)o彡
軽めの祝日なんですが、いっつもハッピーマンデーで
ずらされて切なげなおかおをしとるです( ^∀^)o彡
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/619-315bb532
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#