スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 今って包帯何匹目!?
11/2,3の2回分を事情により抹殺し(末項記載)
やっとサルベ記事が追いついてきました

という事で、、、
11/4アラパゴ遺構に行ってきました!

構成 Hモ Sシ S赤 R白 N黒 V吟 6名

3層、4層キキルン+ボス

この日は前衛さんが少なめでモシの2名のみだったので
6層キキルン沸かしは断念し、3、4層だけ狙う事に

まずは1層、前回と同じ様に包帯を15体倒し、東エリアへ進みます
最初の小部屋のクトルブと隣の通路の黒メローのみ倒して南西へ

南西はほぼ殲滅な勢いで進んで行きますが、どうにもドロップが悪い・・
最初の箱の武器はもちろんモシ両名に渡してあるのでトレハンもokだし
少し戦闘時間が長めなだけにも拘らず、魔法やアビなんかが全く出ませんでした
もちろん包帯からも欲しい武器は来ず、やっとの事でとか・・

しかも、南西に移動した辺りでクトルブ何匹倒したか忘れてしまい
記憶を頼りに逆算しますがいささか不安な状況に

南西殲滅+最初の小部屋で確か前回も大丈夫だったからカツルはず、と
半ば賭けで南東に進み骨をやってみます・・が、ステは落とさず腰のみ
これは足りなかったか、とタイムロスですがちょろっと戻り@1.2匹包帯を討伐

さかさか戻って再度骨を倒してみると・・またしても腰!
続いて2匹目も腰!!腰!腰!!!

エー・・と萎える皆さんですがこれ以上は時間を割けないので
致し方なく2部屋目の骨を討伐にかかります

すると・・狂雲の真輝管を持っていた!のログが・・
遅いよ!!

・・ま、まぁ出ないよりはいいし、数え忘れた自分が悪いので何とも・・
ボケボケのせいでロスしてしまいましたが、気を取り直してそのまま
南東を殲滅して、待機していた黒さんが合図と共にワープ

南東のみやったので、ステはSTRとINTが揃いました

1層38分


2層、キキはスルーの予定なので、一旦皆さんで探し、【盗む】のみしてもらいます
ここでサポを盗む事に成功!かなーりGJでした
箱のサポはモに渡していたので、このサポを赤さんへ

2層2分


3層、西へ進んで包帯やらメローやらを殲滅して行きます
ここまでで、とにかくMPが不足しており、解放しているのはたったの1人・・
小部屋のソウルフレアに期待がかかりますが、ぜーんぶ魔法のみ!
もう少し空気の方をお読み頂けると・・

ここまで来たら、シーフさんはキキルンを沸かせに進みます
ちょっとソウルフレアの位置が悪かったらしく、慎重に敢行

キキルンと距離を取らず持って来て頂きますが、この日は何故か全く止まりませんでした
本当に1、2回程度・・精霊でデカめのダメージなんかも普通に入れてたのですが
ワープポイントまで戻ってしまい、更に再度大部屋へ突入しそうな感じになりました
何とか大部屋手前で討伐完了  あぶなかったー ひやひや

シーフさんがワープの方へ行っていると思いますので、そのまま飛びます

3層18分


4層、イカNMはスルーの予定なのでキキルンのみを討伐
マドマドをかけたらドアを開け、シーフさんはすぐに【盗む】
ここでは胴を盗んでくれました! 再びGJ

こいつはサクッと倒す事が出来、5層へワープ

4層3分


最初の小部屋のギアとかをやりつつサポや脚なんか取っておきます
その隙に赤様が大部屋の扉を開いてくれて、キキ+戦車ポップ

キキルンはスルーなので、一部屋のみギア殲滅が終ったら移動
次の部屋にもギアとかいますが、上手い事壁際を通ってすり抜けします

最初に着いた人は(誰でもOK)釣れそうなら戦車のみ持ってきます

問題なく戦車討伐完了すると・・
1104pago5drop

久々の35!!
いやー、一瞬100%の15装備かと思いましたよ・・
装備可能ジョブ持ちのシーフさんがゲット!【おめでとう!】

5層11分


6層、これまで殲滅→キキルン沸かしに何度も失敗している訳ですが
この日は前述の通り前衛が少なめだしって事で、普通に倒して行きます
・・が、そんな時に限って釣りとか戦闘とか大変スムーズに進み
あわや沸いちゃうか!と言った感もありましたが、残念ながら微妙に7分台でした
うーん、惜しかった・・こんな事ならアビ貰ってソウル使える様にしてれば・・
いやいやそんな事言っても仕様がない・・とにかく【残念でした】

1104pago6

この日も、釣りは自分(吟)がしてたのですが、ちょっと遠目に釣りに行った時とかに
その時動ける人が別のを持って来てくれたり、ララがレジられちゃった時の
スリフォローがとても早く、吟を追いかけたりが無かったり
前衛歌が切れそうになって
歌をかけ直しする時、代わりに後衛さんが敵を釣りに行ってくれたり
と、何も言わなくても
足りてない部分を大変迅速に補ってくれた形で、それがスムーズに進めれた理由だと思います

木とかも2匹ともしっかり来訪してたし・・前回と敵の数は同じで戦力は少ない構成だったのに
この日はとてもやりやすかったですうーホント惜しかったですな

そんな感じで、ボス前に箱チェックとか強化+歌かけ直しとか
色々準備してワープへ ちょっとヘヴィ治すのに時間取られました

6層12分


ボス層、残り時間16分ちょっと
まぁ普通にやれれば問題の無い時間ですが、最近舐めてて失敗とかが続いたので
気合い入れてモタレボ喰らいに行きます

前衛さんは壁を背にして戦闘 これでノックバックは封じる事が出来ます
モシだったので、基本モのみが削り、シーフさんはリキャごとに不意を
1104pagoboss

黒もいつも通りスタンとかも駆使しつつ、精霊で削り14分ちょいで無事討伐
残り時間は2分ほどでした

前回はモ忍シ+黒のDDチームで4層のイカもやって
残り時間9分だった
ので、まぁこんな感じでしょうか?

最後に気になるドロップはこちら↓
1104pagodrop

普通のドロップですね!
ゲットした人【おめでとう!】
ピガシュは希望者さんが全て持っておられたので、自分が頂きましたー
ありがとうありがとう

それでは次回、
「バフラウ遺構、突然風は卑怯タル!」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
11/09 16:05 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/62-923e8f25
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#