--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: 超人的咖喱湯専科 エスパー・イトウ
えすぱとp0954
      Z.  あ  妖  う
      フ  あ  怪  ゎ
     <   ぁ  だ  あ
      > !     あ
      Z_, -─- 、  あ
        /  /   、ヽ !
      /.:.  {..  } !
     .{:   ゝ::...:ノ lハ  从
    , -ヘ      ̄  .:/  ∨ V
_/,.ィ:. \    .:../
こr‐/   ` ーァT′
  /:.:     :./ ||



風邪気味でイライラしてやった 反省はしていゆ



と言う事でまた暑いし関節痛がびきびき大学だし寝てたら具合良くって
こいつあ治ったな生姜汁ぱないと思って起き上がったらまた関節痛だしなんあの!

と言う事でまたしてもちょびりと前ですが八軒のスープカレー屋さん、
エスパー・イトウさんへいてまいりもした(ノ^Д^)
こちゃらさんはぶさいくなスプーンさんがキャラ設定されていてとても有名なお店
歩いて行けちゃうしげきぬまだたらばうれしいなれっつらごん(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきろっべん


つぬき


と言う事でまた今日もドイツ戦見れませんおサッカーですおカルチヨ!
クローニ最後かも見たいおクローニかこいい(ノ^Д^)
3時とか無理ですよねー若かりし頃ならまだしも。。
ただでさえ暑くてなんか睡眠不足でぐだぐだなのに。。


と言う事でぶちぶち言いつつも我が家から徒歩15ぷんか20ぷんで
エスパーイトウさんへご到着(ノ^Д^)

えすぱかんばん0943

開店にいたのですけんが、既に混みこみの店内でちらっとある空席に
何とかご着席したはいいものの、その後10分くれいで全部お席埋まってもした(*゚∀゚*)
さすが人気店でござりもすにゃー(*゚∀゚*)


ほんで早速めぬーをがんみ
えすぱーめぬー111

お値段は普通くれいすかね?ちょびお高いかにゃ?
でもお野菜系が950円だたら良心的かにゃ。。
てかそう思うのがもう飼いならされてる木がしるスプカリー界。。
スプカリ最近お高いすぎるぜ(`皿´)
あとお昼と夜であいどるたいも入れるお店おおすぐる(`皿´)
てかあいどる店ばっかになったからもう堂々と一度閉めてまするね。。
らめんぬ屋さんもこれだからクマるお。。
はまばにけははまげるげさんの半ドン終了が遅めなので
いっつももろに直撃してて色々ぷんすかしるのえす


ほんで大事なごはんぬとかのめぬー
えすぱーめぬー222

スープがオリジナルに加えてトメイトとかエビとか
ホワイツとか4種類もももも(*゚∀゚*)
他のお客さんは結構トメイト頼んでる人おおかた木がしるでござる

ほんで注目の大盛りは普通に300gまでですにゃー
同じ300gでもお店によってうんどろなのがミステリー


と言う事で、隣に座ったスイーツちゃん達が全員ライス小にしてるのをちらみしつつ待つ事10分くれい、


まずははまげるげさんのエスパーパリチキ(ノ^Д^)950円
えすぱぱりちきぜんけい98432

さらにライス大盛り100円エビスプ50円(ノ^Д^)

こちゃらさんのライス大盛りは普通さんな感じでちょびざんえんですが
まあまあと早速エビの匂いがぷんすかぷんなスープをとぅるると一口(*゚∀゚*)

すぱぱりちきすぷ9843

おんおー!


。。かっぱえびせんの味(*゚∀゚*)


かなり和風になりもうしたて感じでえびせん強いすねーかなり(*゚∀゚*)
イパイスパイスも混入されとりますが、あんまスプカリーて感じじゃなくなたやモ?
和風わふうしててうまめでしたけども(ノ^Д^)

とりくんもでこいめでパリパリであんま味付けしてなかたので
スプと合ってくいくい食べられてました/(^0^)\

あと関係ないですがレゴンさんもこの白いくてツヤツヤのお皿で
結構深いしこのお皿いいにゃーとおもてたらエスパさんも同じで
こないだニトリ行ったら売ってた/(^0^)\
北海道ニトリ支配さすがでした/(^0^)\



ほいでお次はおれさまのエスパーポーク(ノ^Д^)1050円
えすぱーぶたぜんけい9843

当然ライス大盛りにホワイト50円を足したので真っ白け/(^0^)\
初訪問のお店でも容赦なくオリジナル捨てれるはまばにけが紙/(^0^)\

他の具材は特に特筆しるべき感じではなく、所謂スプカリ屋さんの具で
スプも普通の量かにゃー(*゚∀゚*)最近スプ量多いとこばっか行ってるので
ちょびすくねめに見えますがこんあもんすおね
1/3しか入ってない所とかありますしまきずし/(^0^)\

えすぱとp0954

ココナツ系のスプ大好物なおれさまですが、こちゃらは同じ白系でも
普通にぎうにうとか生くむーりとかズーチーの混入なので
トロピカルな感じは無くとってもマイルドでクリーミー(*゚∀゚*)
えびせんよりもこちゃの方がカレーぽさ残っててうまかた木がしる(ノ^Д^)


ほんでおぬく
えすぱぽーくぶたにく98321

蘭句さんのチャシュみたいな特大がでろりあんとご混入(ノ^Д^)

でこいめだと目でも楽しめるしテンションもあがるのですが、相当やわこくないと
なかなか噛み切れずに縦にビーってなちゃて歯に挟またりしてどんどん萎えますが
こちゃらのはおれさまのヘボい歯力でも結構きれもした(ノ^Д^)


そんな感じでえびせんのはまげるげさんは結構なむでしたが、
おれさま白スープで結構ご満悦で非常にうまめに頂きもしたのですが、
とってもおいしめでお客さんもぱそぱそだったのですけんが。。

うーんうーん、でもやっぱレゴンさんにいちゃうかにゃ。。><
超絶げきぬまなお店さんとは罪作りでごんす_ノ乙(、ン、)


ほんでお会計をしたらば、
えすぱすぽーん43

あのぶさいくスプーンくんのオブジェなるものが!(*゚∀゚*)
きゃーきゃーかわういーこれぽぴい!(*゚∀゚*)
ちゃんとぶさいくがおも描かれててかなり萌え要素高かったでござる(ノ^Д^)


と言う事で次お邪魔しる機会あったらはまげるげさんに
トメイトスプを食べてもらおうと思いました(ノ^Д^)
おれさまはホワイツスープ(ノ^Д^)
ぷぷ(ノ^Д^)
エスパさんごちれした(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
07/07 14:36 | スープカレー・カレー屋 | CM:4 | TB:0
何このスプーン!w
エスパーだけに曲がっているのか…
しかし初めて見るタイプのスープカレーだなぁ、美味そう…
前に北海道行った時は海の幸ばっか攻めて、
スープカレー食べずに終わっちゃったからなぁ…
次行く機会があれば、ここで復習していかなきゃだのぉ(*´Д`*)

うちは今日が実質決勝戦だから、絶対見るよ('Д')
ラーム主将と監督が男前すぎるw
エツィルも捨てがたい( ̄ー ̄)
松岡君なんて、フットサルで着てたスペインの昔のユニフォームなんて
引っ張り出してきちゃったよ…(´д`)
はます君がトマトスープで
ばにちゃんが ほわいつなら
私は オリジナル 食べるしかないスね
(勝手に参加しる)
(ヲイ)
そういえば 辛さは何番くらいだったのかにゃ~
辛くするほど 
旨みやコクのでるカレーも ありますよねっ
食べて見たいけどレゴンヌさんが 先だし
あ、チュッタさんも あるし ぱおタンも・・・
忙しすぎて くまったくまった><
>>春野さん

超能力スプーンのもよいですね( ^ω^)
ちなみにエビスプは奥芝さんとかラビさんとか有名所が
結構色々な所でやっていて人気なんですが、よそもえびせんだったらざんえんな子。。
白いのはやっぱココナツの方がおいしかたですねー!
てか元のすぷのクオリティもあるかなw
いまのとこレゴンさんがトップ独走でする( ^ω^)

クローニ負けちゃいましてざんえんでした
勿論朝のニュースですけども( ^∀^)o彡
監督は初めて見た時カーディガンでおされでかこいいと思い、
その後どんどん騒がれ出したの見てどうでもよくなっt

スペインは好きな人いないので、このままアイラブロッベンでがんばります( ^ω^)
>>ちゅんさん

あ!辛さ書くの忘れてた(; ・`д・´)
まぁいつも通りでおれさま下から2番目ではますくんが3番目、かにゃ?( ^∀^)o彡
そうですよねー、辛く出来ないはまばにけは結構損してるカレー屋さんも多そう。。
何か薄いなーってお店多いですもんw
辛みうpさせればうまめなのかも。。><

ちゅんさんとはまずレゴンヌに行きたいですにゃー(*´д`*)
あのスパイスばりばりのカリーを辛くして食べたら超おいしそー!
いちいち具材がでこかったり味付いてたりでかなり丁寧なお店で
ウコンヌライスだし気に入ってくださるとももうのれす(ノ^Д^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/621-ff53e491
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#