スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: らーめん 侘助
わびすけとp0954
と言う事でどうしてしゃびだけしゃびじゃなくてしゃびあろんそて言うのか木になっておなかがすいてひどいです><

そんな訳でヤケつけ麺の会ですが、開店一番に豚ソバFuji屋さんへご訪問しまして
B-blogのちゅんさんと次なる目的地へれっつらごんしましたお店は
元町にござりもすらーめん侘助さん(ノ^Д^)

こちゃらもつけ麺さんで有名なお店さんだと言う事で胸を熱くしながらご訪問(*゚∀゚*)
さっそくとーつ!! ┃| (*゚∀゚*) ガラッ
            ┃|⊂    \

( ^ω^)ノつぬきわびわび


つぬき


と言う事で大好物のつけ麺をはしごでけると言う事で
豚ソバさんで結構頂きたにもかかわわずdkwkのどらいびんぐを経て
やってきましたるは侘助さんでござりもす/(^0^)\
(ちゅんさんの記事は
こちゃらてぃ

とっても暑くてかんかんでりばりでこんあ日はつけ麺がぴったんこ/(^0^)\

わびすけかんばん87432

ちょびと下手っぴいな掘り掘りの看板文字/(^0^)\
これがわびですねわかりもす(*゚∀゚*)
侘助さんて確かお花のお名前じゃなかたでしたけかね?
らめんぬさんとは特に関係ないですかね?
どちゃでもいんですけんが( ・∀・)o彡


ほいでカウンタはほぼぱつぱつの人気をほうふつとさせる店内に
無事ご入店を果たしもして、窓際のてーぶる席で鎮座ましましのご一同(*゚∀゚*)

早速めぬーをがんみ
わびすけめぬー1111

こちゃらはまた珍しく醤油しかないのですにゃー
さぽろの人は味噌すきーさん多いのでなかなか気合入っためぬーでござる

おれさまはつけ麺一色でドラとかもらいたいくらい大好きですので
何は無くともと言う事でつけ麺大盛りをオダ(*゚∀゚*)

はまげるげさんはからいのの文字を見つけて
にわかにてんしょん上がる君でまーつけ麺からいの大盛りに(*゚∀゚*)


そして。。
わびすけめぬー2222

お席に着くやいなやマッハでこちゃらのめぬーをオダしる辛いものセイントのちゅんさん(ノ^Д^)

ようしオダを出揃ったぞなもしと言う事で、駄文を賑々しくお話しながら
暑くて汗さんも拭きつつ待つ事10分くれい、ぽこじゃかとやってまいりもした(*゚∀゚*)




まずはちゅんさんの坦々麺(ノ^Д^)

わびすけたんたんめん98432

おれさま星のおひめさまセイントですので辛いのはまるきしらめぇなのですが
ほんで自動的に辛いものである坦々麺さんも全然見たこと無いわけなのですが、
どうやらですね、普通のとはかなり違われてたようで、真ん中の餡こには
ひくぬくとナッツ系さんなんぞも混入されてとても珍しいお品のようでした(ノ^Д^)

でもあんま辛いくないみたいでした(*゚∀゚*)テヒ



ほいでお次はおれさまのつけ麺大盛り(ノ^Д^)

わびすけつけめんぜん09532

わんわーい(ノ^Д^)きたこれー(ノ^Д^)と早速食べようとしたらば、
どうやらつけ麺2つを大盛りにするのを忘れちゃいました☆と言う事で
ちょびとあとから麺こだけお持ちするでござるとの事( ・∀・)o彡

まーまーわすれちゃたのはしょがないのでとるあえず普通盛りをいたらきもち( ・∀・)o彡


まずはつけじるさんをれんげるげでずるずると飲むわけです( ・∀・)o彡
わびすけとp0954

むーむーむー!?( ゚д゚)


とまぁ川平さんになちゃう感じなのですが、何と言うか所謂つけ麺とは
かなりお味を変えた感じのつけ麺でござりもした

魚粉系のまろまろ系でもなく、お魚系の酸っぱ濃い系でも無く、
何と言うかとろんとした味噌味風でちょびとピリ辛系のやうな。。
お色も黒・茶・黄土色の所謂お色じゃなく赤味を帯びておりますけんが
そのお色のままの印象のお味といったかんじでござりもした(ノ^Д^)

醤油ちっくだったり魚粉ちっくだったりが大好きっこなので
おれさまはちょびとあれでしたがめぬーに味噌が無いのが何かご納得なやかん(ノ^Д^)


ほんで自家製麺という麺こさんもげきしゃ
わびすけめん095321

こちゃらもつけ麺によくあるごんぶと麺ではなくて、どちらかと言うと
細麺ぽいくて角ばっててタメイゴの味はせねくて、お蕎麦の様な麺こさんでした
ほんでかなり柔らかい系でして、噛んだら歯がカチッとしちゃうくらいお口にやさしいろって系

勝手にかてごらいざーしるとですね、こちゃらさんのつけ麺さんは
つけラーメンさんな感じではないかにゃと思われまするた(ノ^Д^)

でもお店さんは満杯でしたしとっても人気なお店さんですゆえ
おれさまの味覚障害がでぃすってるだけなのかもでしたぽる/(^0^)\
とってもお上品な感じでござりもす(ノ^Д^)



ほいではまげるげさんのつけ麺からいの大盛り(ノ^Д^)

わびすけからいのぜん0953

前述の通り普通盛りできちゃいましたゆえ、ちょびと量はすくねめ
ほんで麺こさんの上にぴっきーぬんさんがコロンと鎮座(ノ^Д^)

絶対にぴきぬなんて食べれないと思うのですが何故か頼むはまげるげさんでした/(^0^)\


ほいでつけじる( ・∀・)o彡
わびすけからいのつけだれ9843

のーまる組のピンクのぎょぷんぽいのが無くなって、
ちょびと赤いのが混入して一口いたらきもしたがかなりのうぼあめ。。
おれさまにはむりありあぽーでござりもした/(^0^)\
てかはまげるげさんもひはひはしてもした/(^0^)\



ほいでここらで大盛り分の麺こさんがご到着( ・∀・)o彡
わびすけおおもりぶん543

でこいめメンマとおネギさんはサービスぽいでござる( ・∀・)o彡
とくしたでござる( ・∀・)o彡

ちなみにメンマさんはげきしゃの撮り方は関係なくてマジデこのでこいさでしたw
食い応えありすぎてかなりの顎力が試されるしんとうだいちなのだ。。


と言う事でみなさんぱくぱく食べちゃう訳ですが、豚ソバさんの分が
らぐって落ちてきてしまった為おれさまの残し麺こさんと、ちゅんさんの
坦々麺スープをみらくるどっきんぐさせて我々のはますくんが食べてました/(^0^)\
わび空けたんたんおおもりめん98422

暑いは辛いはでどうがんを真っ赤っかにして食べてましたでござそうろう/(^0^)\


と言う事で一日で未踏の有名店を2軒も制覇してしまい、
かなりのご満悦なご一行様でござりもした/(^0^)\

まだまだ未踏有名店はたくさんありますゆえ、再びツワーを組まねばなりませぬが
ねがわくは今日みたいな気候のまま夏が終わってくりりばらめんぬも食べやすいというものです(ノ^Д^)

あついのやだよあせかくのやだおくうきがよどむおべたべたするおこのよのじごくだお(`皿´)


と言う事で侘助さんごちそうさまでござりもした(ノ^Д^)
いつもお付き合いくださるちゅんさん、あるがとうござりもす(ノ^Д^)
またまたツワー日程を決めましょうでござるでもす(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
07/12 16:39 | ラーメン・つけ麺 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/625-834d3967
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#