--/-- --:-- | スポンサー広告
バフラウ遺構 突然の風に吹かれて
11/5バフラウ遺構へ

構成Hモ Jモ Lシ S侍 R白 N黒 V吟 7名

1層扉100%+2層扉100%

ボスからまだまだ取らねばならないアイテムもあったのですが
現状それに必要な35も出ていないという事で、取り敢えず希望品の35を
集めるため、この日は1層扉&2層扉を両方やる事に

いつも通り、遺構に入ってからの2枚のドアを自分が奇数で開きます
この時、一番最初の突入はHモがやっていて、全く関与していません
中に入ってからの1枚目と、西か東かを選択する2枚目のみ開けています

ちなみに、神速で選択肢を選んでも、ドアをタゲッてから
ピシュンと実際に開くまでに1秒経過してしまうので、どちらだろうと悩んでいましたが
やはりタゲる時だろうという事で、奇数でドアを触り、選択肢を出す形にしています
(ちなみにPS2です)


そんな感じでこの日も無事マッドボンバポップ!
連続沸きで奇数オーポン調子良いのです

ボムが居たので、取り敢えず成虫部屋まで進んで
必要な装備や魔法、アビを揃えて行きます

取り敢えずモ×2さんのセミ用魔法なんかは2層にまわして
黒や吟、忍とかそのへんを固めて行きます

この日は遠隔の出がちょっと悪かったですが、取り敢えずほぼ揃ってボム部屋へ
ソウルメヌメヌをかけて突撃します
1105bahumad

百も使ってもらいまして、いつもより大きくならずに扉出現
地獄のノミ退治が始まります

忍が挑発をして、ちごえが沸き始め、、3匹目でNMポップ!
今までで一番早く沸いたんじゃないでしょうか
瞬殺するも残念ながらノードロップ

1層は1回沸けばじゃんじゃん沸くと言う噂通り、その後も
1割削った辺りでポップ、さらに4割削った位でポップ
さらにさらに8割程削った所でもポップ、と合計4匹沸きましたが
何れもノードップ・・なんじゃそりゃ!
1105bahu1nm

仕方ないので、おとなしく排出されまして、ワープまでの間
適当にTP溜めなんぞしておきます

1層43分


2層、扉予定なので東西南北全てのプリンをトゲトゲで倒して行きます
途中、古代着弾間際にウッカリ連携してしまいアワヤトゲが消えたかと
皆さんアタフタしつつも最後のプリンを倒しますが・・無事扉POP えがったー

そんな訳で扉にIN
ここでもわんさかペプレド巣沸けヤーと倒して行きますが
残念ながら1匹も沸かず・・この3段縛りはどうにかなりませんか!開発さん!
1105bahu2hati

扉タイムが終了し、排出後ワープまで適当にステ等取っておきます
着いたら即ワープ

2層33分


予定では、この辺で終わりかなーと言う感じだったのですが
地味に余る残り時間・・

急遽4層扉も行ける所までヤッテミヨウと相成りダッシュで駆け抜けます
全てスルーしてワープ

3層4分


さて、ギアを10体逃げられずに倒さなければイケマセン
ここでは4層扉に希望アイテムのあるLシさんが漢釣りを見せてくれます

始めの部屋は順調に倒せたものの、2部屋目に到着した所で・・

多分普通に様子を見に前に出たんだと思います、普通の事なんです
が、タイミング悪くいきなり風マークが・・
結構前に居たらしく(仕様がないっす・・コレハ)シフさん寄りのギアがテレポ
近くに居たギアも反応しテレポ・・これで扉は×になってしまいました><

最初から風なら気をつけて動いたであろうこの意地の悪さ
本当に4層は風率高いです 性格悪めです

しばらく逡巡するものの、時間的にも微妙ですが
急遽ボスをする事にしまして、せめて戦車のみ倒しちゃおうと
中央大部屋に向かいます

風だったので、囮で釣って無事撃破
残りのギアは無視してそのままワープして頂きます

4層8分


ボス、辿り着いてみれば残り時間@14分20秒 微妙です

ギア弱体もしてないし、地味にキツイ残り時間ではありますが
打倒ホーミンのシュプレヒコールの元、ガシガシ削って行きます

侍さんやシフさんは不意ごと、TP溜まったごとに攻撃してもらい
基本忍とモで削って行き、後半は黒の精霊もガシガシ突っ込んで
良い感じに押して行きますが、最後のホーミン連発にヒーラーのMPが無くなり
ダメージを受けたDDを癒せぬまま、一人死、二人死、、と
結局@1mmを残し無念の敗退でした @ちょっとだったのにー
【残念です】

取り敢えず、バフは扉NMの条件(あるか知らないですけど)とか
NM沸き易くなるとか、その辺もうちょっと何か出来ればと思ってます(;´д`)

それでは次回、
合唱を 完封しても クソドロップ(字余り)~嗚呼ゼオルム遺構~で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
11/12 15:37 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/63-1f352219
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#