スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽: ラーメン 櫻島
さくらじまとp09532
そんあ訳ですね、ママ上からいつも頂いていた梅干が無くなりかけてましてですよ
こにゃいだ丁度丑の日だったし、よーしぱぱ自作しちゃうぞーと意気込んだ訳ですが
製作過程をggってたらばですよ、梅酢出して赤紫蘇入れてほんでなんとお天気の日に
三日三晩くれいイイ感じにしわくちゃになるくれい外で天日干ししるのですお天日干し!
なんかその後水洗いしていいとかその辺の記述が見つからずかなりグレーなんですけど
洗っていいんですおね?!だって虫くんとかホコリくんとか色々カオスであばばばばなんですけども><天日干し怖い天日干しでんじゃらし><

と言う事でみけねこ号を手に入れたはまばにけですが、お休みの度にですね
ちょいと遠くのスパとかデパルツとかまでうろうろしてまして、お安く物ご購入して
うきうきしてる訳ですが、減ってるガソリンにあんま気付かない所が幸せなんすけど、
ほんでその帰りにですね、なかなか未踏であった櫻島さんへいてきもした(*゚∀゚*)
とゆことでさっそくとつ( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきあそざん


つぬき

とゆことで櫻島さんなんですけども、こちゃらに行ってると言う事は
たぶんにして琴似の時だと思うのですが、あれなんですお
こちゃらのお店ははまげるげのパパ上様が開店からご存知のお店でして
もーすんごい昔からお噂だけはかねかねみたいなノリでして
ほんではまげるげさんももちのろんで踏破済みなんで、大体色々知っててですよ

要は細めんで、さっぱりしるしるしい感じで、チャシュがどこんとスゴイ
ほんでスプ切れじゃなくてチャシュ切れで店じまいしるとの事でして

そんあ噂のチャシュさんにおれさまも会いに行くと言う事でご到着(ノ^Д^)

さくらじまかんばん9843

ほんとは引いてげきしゃしたかたのですけんども、お昼のピークは
とっくに過ぎてるのにもかかららず、日曜だからか待ち人がおりまして
めっさ暖簾にかぶさってがち並びされてましたゆえへんてこなげきしゃなのえす

このしと2ぷんおきくれいに店内覗いてなんか言ってましたが
空いたらお客さん出てくるんだからそれでわかるんじゃねと思いました(*゚∀゚*)


ほいで15ぷんくれいしてはまばにけも店内の待機場所ぽい所へ進めまして
そちゃらにめぬーがありましたゆえがんみしつつせれくつしるわけです( ・∀・)o彡

さくらじまめぬー332

この外にちゃおずとかかりーとかもあたのですけども、お店の中で
めちゃ遠い壁に貼ってあたゆえていかんのねん( ・∀・)o彡

ほいで前情報だとチャシュメンとラメンとチャシュカリーとカリーくれいしか
無いみたいな感じだたぽいのですが、非常にめぬー多くなてもした(*゚∀゚*)


すんすんと悩みつつ、おれさまやぱし初めてだしと言う事で、
チャシュいぱいの櫻島ラーメン850円おば( ・∀・)o彡


ほいではまげるげさんは蘭句で食べてからげきはまりのこちゃら、
鯛だしラーメン800円をせれくつ( ・∀・)o彡

ほいであとちゃおず( ・∀・)o彡



ほんな感じでご注文しつつ、お席に着席しつつ待つ事10分くれい、
まずははまげるげさんの鯛だしらめんぬ(ノ^Д^)
さくらじまとp09532

三つ葉と小ネギくんにでこいめのチャシュも2枚( ・∀・)o彡
ほんで真ん中にはとろとろためいごさんもごろんとな( ・∀・)o彡

ちょびとスプいたらきもしたが、とてもあさっりのお上品な感じで
飲んだ後にお刺し身食べた後みたいな味がしてふぁんたすちっくなお味(*゚∀゚*)
蘭句さんの鯛だしよりかはちょっと控えめな感じなんですかにゃー

店内の女性は殆どこちゃら頼んでましたが、確かにらめんぬ食べる時に
普通の女性は感じるであろうなんか呵責ぽいのがすくねくて済みそうげなお味。。
こてこてとかすいーつさんはあんま食べないんだろうし。。
えらいおよね。。


器の大きさもげきしゃ
さくらじまうつわおおきさ9832

これも女のしとイパイの要因になてるんじゃないかにゃと思うくれい
パット見こじんまりさんな器さん(*゚∀゚*)
中身がぎうぎうなのですくね!って感じはしませんが、て、てきりょう?(*゚∀゚*)
あんま普通盛りにせないゆえよくわからなじなのだ(*゚∀゚*)



ほいでお次はおれさまの櫻島らーめんぬ(ノ^Д^)
さくらじまらめん09533

3種類のでこいめのチャシュにセンタータメイゴ、こねぎくんと
これはしまったのおれさまちょび苦手な高菜くんがどっさりんこ(*゚∀゚*)
いあおぬぐるとかじゃ高菜すきなんだけども、ちょび甘苦い感じしるゆえ
はくまい以外のエリヤだとあんま会たくない系のびゅんびゅん系なのだ。。

まーまーまーと一口スプを飲んでみると、鯛だしさんのよりも
白湯系だからかはっきりとお味があってとってもうまめ(ノ^Д^)

でもおれさま濃ゆいの大好きなので胡椒とにくにんイパイいれちゃたけども(ノ^Д^)
もっとうめくなた(ノ^Д^)


ちゃしゅもげきしゃ
さくらじまちゃしゅ111111

でこいめの煮豚ぽいのがやわやわのとろとろでおれさまこれが好き(ノ^Д^)

ほいでこちゃらと同じやつのカカッと炙りはいってるやつがもいっこと、

さくらじまちゃしゅ222222

こちゃらのぼすとんばっぐみたいなやつがひとつ(ノ^Д^)

ちなみにこの一番ごろごろしてるやつははまげるげさんのに
はいてなかたのでおれさままるっと上げて上げました(ノ^Д^)
おれさまやさしげ(*゚∀゚*)


ほいで、なんと、ここでまさかのおれさま携帯じうでん切れが多発しまして
ここからはまげるげさんのあいほんでげきしゃのうきめ( ・∀・)o彡
ちょびあらいのえす( ・∀・)o彡

あらいけろも麺こをうp(ノ^Д^)
さくらじまめん094422

おれさまのにっくき細めん(*゚∀゚*)
いあちゃんと味してうまめだたんですけどもw
やっぱどのスプでもこれが普通麺か太麺だたらばとおもてまうのえす
細麺は粉さんのお味でタメイゴさんの味がしないのえす><

でもはまげるげさんは細めん全然大好きっこさんですので
鯛だしのヒットとあわせてかなりうまめに食べておられました(ノ^Д^)


ほいでさいどめぬーのチャオズ(ノ^Д^)
さくらじまぎょうざ09321

えーと焼き餃子さん確か350円くれいでしたかの

いつもはあんまさいどめぬー食べないですけんども、この餃子さんは
とにかくこのハネがどでかくてですね、まわりのお席殆ど食べてて
このでこいめさに惹かれてついつい頼んでしまいもした(ノ^Д^)テヒ


ほんでぎょざ
さくらじまぎょうざたんぴ094232

なんと紫芋さん使用ぽい紫さんの皮!(*゚∀゚*)
でも餡はとってもいい感じに普通で、皮もそんあに主張せずに
とてもうまめに頂いてしまいました(ノ^Д^)
ハネでこいかたけども、餃子もちゃんとでこいめでした(ノ^Д^)


ほんなわけでして、こてこてのこてっちゃんのごんぶと麺が
大好きっこなしとにはちょびと物足りないかもですけんが、
そんなおれさまも結構こんな系もうまめだにゃーと食べれましたゆえ
かなりきちんとうまめならめんぬ屋さんだとおもうました(*゚∀゚*)

じゃなかたらあんな混まないすおねー
ぽこじゃか並んでましたですしおすし( ・∀・)o彡

ほんと女性が多かったでござる
3人組とか4人組とかヒラヒラ系のぷちぷら系!(*゚∀゚*)
確かにここのらめんぬはあんま太らない木がしますにゃー


そんあわけでした(ノ^Д^)
櫻島さんごちそさまですた(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
08/03 17:41 | ラーメン・つけ麺 | CM:4 | TB:0
おー、こういうラーメンもおいしそう。鹿児島ってこんな感じなのかしらん。熊本は新宿に桂花ラーメンってあって、食べたことがあるけど、もうちっと違う感じなんですよね。食べてみたいなー。

餃子も紫ってのがすごい・・・でも羽がついてるのはちょいと苦手です。何せ学生時代に王将餃子ばっかでしたから(笑)。でも暑いときは熱いラーメンと餃子っていいですやねえ。ソーメンばっかり食べてちゃだめですね。
>>ヒゲエルさん

なんか九州の方はとってもさっぱりあっさりのお上品な感じですにょねー( ^∀^)o彡
ホカイロも塩味基本であんま濃ゆくないのですが、気候が激しい所は薄味なのかにゃ。。
自分はど真ん中の東海育ちなもんでこってこっての赤みそみそカツぐでんぐでん
なのでらめんぬもぐでぐでばっか食べてたもんで、うまめとは思うのですが
ちょびと物足りない木がしちゃいもすでござりもす( ^∀^)o彡
ほかいろは焼き鳥もなんも言わないと塩なんだでござりもす( ^∀^)o彡
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>おひさしぶりでございもす(ノ^Д^)

色々諸事情でお引越ししてまいました( >ω<)

櫻島さん、なんかはますくんも言ってましたが
現在はテーブル席が3個もあってご家族連れも
いぱいいらしてましたですよ(ノ^Д^)
ゆっくり食べれそうでした(ノ^Д^)
混んではいますが。。

色々こちらがアレであれなんで時期があれですけども
お会い出来る日を楽しみにしておるます(ノ^Д^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/631-f1e0e21e
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#