--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽: 琴似 ラーメン 風天
ふうてんとp0866
ほんな訳でもう暑いとか言うのもむなくそわるくなてきましたが暑いですね^q^
そろそろ飽きてきたのでこの辺でカカッと秋へ速やかに移行して頂きたいでござる
てか毎年お盆くれいから冷ややかになてた木がしるのですがどうした今年よ

と言う事で溜まりにたまりまくている琴似の食い倒れ記事をここぞとばかりに
ちくちくうpしたい訳ですが、なんやかんやと起き上がれない毎日でしてええ
画像のすくねめのものからのうpになてしまいたいもてぼるがガタガタなのでした

と言う事で琴似にでけたラーメン屋さん、風天さんの記事をカカッとうpのすけ(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきふうがとらいが


つぬき


と言う事でですね、ヨーカドーとかマクナルとかの近くにあったらめんぬやさん
ぐっさん家の跡地に多分そのまま居抜きでご出店だと思うのですが、なんともはや
ぐっさんち美味しくて好きだたのですが、さすが琴似シビヤでござりもすにゃー><

ふうてんかんばん0954

そんあ訳で実はこの日はオーポンデイでして、おーぽん記念にですね
なんと3味300円でご提供との
張り紙をですね、おれさま琴似警備中に偶然ご発見しまして、
混みやがりそうなお昼を避けてはまげるげさんといてきもした(*゚∀゚*)


外の待ち人も無く、店内にも2名程のお客さんでご安心しつつご来店( ・∀・)o彡

めぬーをみつつ店内もみつつしると、やっぱぐっさんちと同じ作り( ・∀・)o彡
ふうてんめぬー1111

お値段は基本700円と琴似じゃ普通ですかにゃー
お向かいの大御所ななしさんが650円ですので大変ですよにゃー><

ほいで珍しくチャハンとかもあるようで非常にありがたいおれさま(*゚∀゚*)
ほんと今はサポロのらめんぬ屋さんおされな感じで3味しかねくてお高い。。
らめんぬ屋さんは餃子とチャハンは必須と思いますのですおよ( ・∀・)o彡


ほいでこんあ張り紙も( ・∀・)o彡
ふうてんちゃはん0932

おれさま食う食う(*゚∀゚*)と大喜びでオダしたらば、今日はおーぽんなので
3味しかにぃのえすと言われてしまい悲しみに包まれたのでした><
そしたら明日から貼ってくれおよ。。


と言う事で、ぽこぽことオーダしつつ待つ事ちょび
ちなみに大盛りでけますかと言ったらばしてくりもした( ・∀・)o彡
ほんでもお会計600円のままだた( ・∀・)o彡
うれしいげ( ・∀・)o彡



とゆことでまずははまげるげさんの塩ラーメンぬ( ・∀・)o彡
ふうてんしおらめん0943

ちょび濁り系のさっぱり塩らめんぬさんに、ネギことか
きくらげぽいのとかめんまさんとかがらめんぬおん(*゚∀゚*)

スプはちょび頂きましたが、とってもサッパリで後味は何も無い系?
ちょと物足りないかにゃーとおもてまいましたが、薄味がお好きな方はよいのやも


ちゃしゅもげきしゃ
ふうてんちゃしゅ09542

こちゃらも結構珍しいまん丸チャシュ( ・∀・)o彡
燻製のくんくんした甘めの味がしっかり付いていて、おれさまは
燻製苦手なのであれですが、でこいめで食べ応えありそうでした(*゚∀゚*)


ほいでさり気なく忘れられてて、塩ラメンヌご到着と共に
作り始められたおれさまの醤油らめんぬ( ・∀・)o彡
ふうてんとp0866

さすがに2りで来てらめんぬ1杯はないんじゃねwと思いながらも
まー初日ですしおばさまがんがってと言う事で笑みを絶やさないはまばにけ

と言う事でたいむらぐを感じつつも早速スプをいたらきもすしてみると、
何と言うかあの透き通ってる系の醤油で、そこはかとなく鶏がらで
あんまし濃いゆくねくて、麺○人にとても似てる感じのお味。。( ・∀・)o彡

おれさまもちっと濁ってて濃いゆくててろってろがお好きですゆえ
ちょびとだけざんえんさんでした( >ω<)


ちなみに大きさもげきしゃ
ふうてんおこきさ987

結構お上品な大きさの器さん(ノ^Д^)
大盛りでしたが余裕のよちゃんで食べおわちゃうですよ(ノ^Д^)


さらには麺こもげきさ
ふうてんめん09865

つやつやの中太のちょびくねためご麺( ・∀・)o彡
固さもあってこちゃらは大好きっこな麺こさんでした
和田山製麺さんでしたかにゃー、ちがうかにゃー( ・∀・)o彡


と言う事で、


さらっとご完食しつつお店をあとにしるはまばにけなのですが、
地味にこの普通な感じのお味でですね、向かいにななし、つばさ、てら
同じ側にサスケ、咲哉、と超絶激戦区ですゆえ大変じゃなかろうかと
ぶつぶつお話しながら帰ったわけですけんが、

この後2回程お店の前を通る事がありもしてですね、さりげなく
がんみして覗いてたんですけんが、2回とも結構お客さんイパイで
さらに2回ともお客さん全員ご老人さまでござりもしてですね、
なるほど納得( ・∀・)o彡と思ったのでありました

確かにちょびとご高齢の方でしたらぴったりかもですにゃー/(^0^)\

と言う事で風天さんごちそさまでした(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
08/09 16:49 | ラーメン・つけ麺 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/633-5cf53717
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#