スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゼオルム遺構 フラット神伝説
11/9懲りずにゼオルムへ

構成 H忍 Lモ J赤 Sシ N黒 R白 V吟 7名

5層マダム+6層マダム

この日はS赤様がお休みの為、Jモさんに赤をお願いし
全解放はモ赤吟にて進軍しました

何とか内周の4個部屋だけで終らせたいと願う1層ですが
この日の箱には魔法が一つで、これは致し方ないと魔法のみ+1取ります

最初のプーク以外はノンリンクなので、なるべく2個づつ釣って
(ドロップ状況に拠って変えますが)ロスの無い様に進みます

全解放はモ赤吟なのですが、サルベ自体リンク上等なシーンがままあり、
挑発が大変有効に使える為、アビとサポは比較的早めに忍者へ渡しています

起きた敵が釣り師を追っかける事も無く良い感じなのです

コカエリアまで着いたら黒がワープ待機 必要数出たら解放確認後ワープ

1層14分


黒が一足先に着いているはずなので、南トカゲを釣り<スリまでしておいてもらい
他メンバーは着き次第すぐに中央で戦闘開始
 ソツなくこなすのです

ここで問題の腰、耳、遠隔の3種ですが、この日も無事揃ったので使用
トカゲ殲滅後マムが沸くので倒します・・のですが、戦闘途中で
忍者が通常クリ+ファイアースピットか何かを喰らって死亡してしまいました
その後マムはすぐに没ったので、衰弱の忍者を横目にマダムを沸かせます

忍者は後ろから?とか撃って支援しつつ、モとシで削って行き
無事マダム没 合唱は・・来なかったかな?忘却なのです
1109ぜお2

箱とか確認したらいつもの3部屋へ進みます
装備品は、モ赤吟+忍に順次渡し解放します

頭だけ、箱から出ていた為インプゾーンのアタリワイバン1のみ撃破
2つ落とすので、箱のと併せて3つ これで揃いました
インプが終ったら即ワープ 

2層20分


いつも通り西へ進みます
ダラダラ解放が出る層なので、全解放の3人がまずはロット、
重なったモノを順次他メンバーでロットして行きます
このへんは皆さん慣れた様で流れる様なロット&パスお見事でした
言わなくて良いって楽なのです

大部屋まで来たら、たくさんリンクさせてぽこぽこ持って行きます
赤さんと黒さんも連れて来たのをスリ上書き等頑張りどころなのです

最後のマム2匹とかになったら、詩人は暇なので扉にディアとか入れて
柱をぐるぐる走っています すこーしですけど減りますので・・
まぁ棒立ちよりかは良いかなみたいな

ペットは無視して、ポップしたマダムと戦闘開始
2層マダムでは衰弱で殴れなかった忍ですが、ここでは健在
忍&シさんの2枚フラットブレードで合唱完封出来ました お見事
シーフさんは離れて遠隔でチクチク攻撃し、TPが溜まったら殴りに来ていました
無駄な与TPを溜めない様にして下さっています
1109ぜお2

マダム開始と同時に白がワープへ向かっているはずなので、倒し次第ジャンプ
あ、箱から薬も忘れない様にチェケラ!(古)

3層21分


4層、ワープした白はそのまま5層へのワープエリアで待機
他メンバーはアタリ扉だけ倒しに行きます
ちなみにこの日はファーストでした

4層2分


5層、着いてすぐのギア部屋殲滅ですが、土天候が出ていて
ちょっとリンクがぁゃしぃ感じに・・

イケルカと忍者が釣りますが、ダララララーーーっと列を作って
それは沢山のギアがやって参りました
達ララに漏れてしまったコ達を引っ張る為、ワープ部屋へ向かいますが
ナイスタイミングで黒のプガ2がほとんどのギアに上書きされ、一安心・・
ですが、次一斉に起きた時、黒の運命は・・っ!

もう死亡は確定的に明らかです、が少しでもコッチへ持ってこようと構えますが
やはりギアの一斉覚醒に拠り黒タル死亡 ぷりけつの憂き目に

それと、いつもは1匹目を釣って、なるべく切れない様にとその時点で
ソウルメヌを歌うのですが、この日は歌う前にずらーっと来ちゃったもので
結局ソウルトルバ系は使えず、普通のメヌマチになってしまいました
そんなこんなでココにちょっと時間かけてしまいました

ギア殲滅後はマダム討伐に向かいます
何故か我がLSは合唱が多めで、水爆弾とかより絶対上位な訳ですが
この日も、GJなフラットで数回止めるものの、2度程合唱を喰らいました
TP溜まってなかったり、応援で撃っちゃうお茶目なシーンも!ご愛嬌です
1109ぜお5

無事撃破後、忍者がギアを避けてちょろちょろワープまで進んで行きますが
結局皆さん行きたくて、全員後からギア避けで着いて行きます
あわよくば忍者を追い越しワープしようと目論みますが、和えなく失敗
普通にワープされました

5層25分


6層、着いた時点で残り@18分ちょっと
2層の忍者の衰弱や、ネックは5層ギアですが何だかんだと時間を食ってしまい
マダム+エリア殲滅+ボスは厳しい感じに
まぁ行ける所までやりましょうと、取り敢えずはマダム

ここでもフラットが火を噴いて、良い感じに合唱を止めてくれますが
TP無しのヤツを一回喰らってしまいました 奥の豆が逃げる黒タルです
1109ぜお5

そんな感じで無事討伐後、ここもノードロップ
何か、ドロップ落ちてないスか・・・最初は連続ドロップとかあったのに!!
ここんとこ5、6両方ノードロップとか、他の遺構みたいになってきてます


憤慨してる間にシーフさんはソツなく戦車にタッチ
ギアが沸くのでどんどん南から北上する感じで倒して行きます
シーフさんを追っているのとかいればそれから取ってあげると喜ぶでしょう

テンポ良くギア殲滅しますが、どうにも時間が足りず
戦車@ちょいで時間切れ、排出に至りました

なかなか5、6+ボスまでが果たせずにいるゼオルムでした
やはり1層の外周かー・・色んな所に微々な問題点があるのでしょう><

それでは次回、
「やっちまった大失敗!持ち物確認は忘れずに・・」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
11/16 18:12 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/64-079ec630
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#