スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
おでかけ: ひまわりの里 北竜町
ほくりゅうとp0954
と言う事でですね、なんですかにゅーすを見てますと暑いのはですね
ほかいろはあと一週間くれいかもとか言ってまして、あとはあきのかぜとか言うのです
ほんとだなまじばなだながちじょうほうだなと言う事でやっと終わりが見えてですね
ちょびと精神的に楽になる訳ですが、基本がんばるとか耐えるとかがどうも苦手でくまるのです

と言う事でとある平日休みにですね、にうすを見てたらばホカイロのひまわりで有名な
北竜町のなんやらかんやらがやっておりまして、突然はまげるげさんが行きたがって
おれさまも車にいれば涼しいかなとか思いつつアウトドワは苦手なのですが行って来ました

ざんえんな事にめちゃお天気でしたゆえ日除け重視帽子と日除けストールぽいのと
日除けグローブぽいのと日傘を持って完全装備で行ったら屋外がめちゃ暑くてしみそうでひどいやと思いました

( ^ω^)ノつぬきせきすい


つぬき


と言う事で朝ごはんをぱくぱく食べていざでっぱつしんこうしつつも
あんま道わからないげなはまげるげさんと日差しが強くててんそんあがらないおれさま

道中おぬぐりの道の駅とか色々寄りながら2hくれいで北竜町にご到着/(^0^)\

とるあえずひまわりだろうと思うも、そのひまわりの里ぽいのとですね
北竜町の道の駅がほぼ同じところにあるようだと言う事で
いちよう道の駅からいってみようとまずは
サンフワラパークへ/(^0^)\

ほくりゅうみちえき0943

駐車場のいるぐちには二頭龍がいて噴水があってでこい車よせぽいのがあって
ほんでこの舶来ちっくなでこいめの建物が聳えておってですね
軽くどこを目指しているこんせぷつなのかわからないままもいざご入店(ノ^Д^)


ちなみにスバ停
ほくりゅうばすてい9843

北竜町はしまわりの街ですゆえ、電話ぼくすとかスバ停とか
かそばそとかいろんなものがしまわりで押しまくりのうたいまくりなのえす
他はもうアッピル何も無いばりにおしまくりなのえす


ほいでもて館内にはいりましてですね、まずは確実にあるだろうと
しまわりソフトを探すのですが、どうやら温泉宿と道の駅が合体していて
ぶみょうに物販コーナぽいのが小さくてわかりにくかたですけんが
とるあえず小さく発見/(^0^)\

ほくりゅうみちえきせんで0943

ちょびとお高いめですが観光地ですゆえこんあもんですかにゃー(ノ^Д^)
でもなんかいちまつのふあんがよぎった為、はまげるげさんの分だけご購入。。

ほくりゅうそふとぜんけ0943

ちっこめでうまげなソフクムリ/(^0^)\

てかホカイロはどこで食べてもソフクムリげきぬまですからね
とるあえずお味は心配せてないのですが、問題のしまわり部分、、

ほくりゅうひまわりすあげ9843

なんとしまわりの花びらを素揚げにしたものを2枚乗せてるそうで
まあこの黄色いのがそうなんですけども、何と言うかこの位置にあったらばですよ
まず開幕に食べられちゃうことうけあいなのですけども、そするとですね
特にお味は普通のそふくむりでしたゆえ、その後ずっと全くしまわりと関係ない訳です

なんかもっと乳部分にしまわりの種とか砕いたやつとか混入せたりとか
黄色いクムリで出てくるのかとか色々想像してしまった分ですね
何ていうか一個にしといておれさまナイスみたいな感じですかね/(^0^)\


ちなみに、


かなりのメインのしまわりの里の宣伝ポスタぽいのが無かったり、
すぐ横のご飯屋さんの特別御膳が全然しまわり関係なかったり、
2Fのイベンツ広場か針灸さんのお名前さまがリリィだったり、
なんだかおらwktkしてきただなはまばにけ(*゚∀゚*)
あんま必死じゃない施設ー( ・∀・)o彡


と言う事で、なんとかひまわりの里への道順をみつけて
ぐるぐると向かいまして駐車場にみけねこ号をとめたらば、
なんともはや目の前にしまわりの里ホール(名前適当)ぽいものががが(ノ^Д^)


こんあものがあったのかと中にはいてみると、とんころもしとか
何故かラーメンとかなんか置物ぽいのとか色々な売店さんが( ・∀・)o彡


ほんな中、こちゃらも!( ・∀・)o彡
ほくりゅうひまわりそふとびら983

こっちwだったwwぽるwww/(^0^)\


と言う事でそうそうこゆのを食べてみたかたものと言う事で
早速ご購入して食べるでござる(ノ^Д^)
ほくりゅうひまわりそふとさと0943

クムリ部分はかなり甘めで暑いので非常にうまめで
くりくり食べていると、よーく見ると種さんがご混入(ノ^Д^)
ほくりゅうそふとぶつぶつ9853

いささか分かり辛い感じとかとうきびソフトに似てる感じとかは
2りともひしひしと感じつつも場所が場所なのでうまめうまめ言ってたべもした(*゚∀゚*)
大人なのえす( ・∀・)o彡

ちなみに平日でしたがお近くの急成長中のでこいお国の方々とか
お顔にベール巻いた色々厳しそうなお国の方々とかたくさんいました(*゚∀゚*)
あとは学校帰りみたいな若者がアイス食ってました(*゚∀゚*)


と言う事で、メインエベンツのしまわりを見に行くわけですが、
しまわりホールを出るともうすぐ目の前に黄色くぶわっと(ノ^Д^)
ほくりゅうひまわりてまえ9843

おばか携帯なので遠近な感じが非常にざるいですけども
奥のとおーくの丘陵ぽいとこも全部しまわりでとってもきえい(*゚∀゚*)

これはなかなかよさげるげでござると早速進むと、

ほくりゅうせかい0943

絶対ココ通ってくれよな!みたいな位置に世界のしまわりエリヤががが(ノ^Д^)


世界のなんですゆえ色々な多種多様なしまわりがイパイあるんだすげえwと
早速くぐってぽこぽこ観察しるとですね、


ほくりゅうせかいかれ0942

枯れちゃったぽる/(^0^)\wとか、


ほくりゅうせかいたおれ0943

倒れちゃったぽる/(^0^)\wwwwとか、

どう見ても来る時期間違ってますほんとにあざしたみたいな世界のしまわりエリヤ。。

さらに倒れたしまわり見て、はます君がきゃとるみゅーてぃれいしょんだとか言い出して
いきなり牛が血抜かれたみたいな残虐なイメージにされた世界のしまわりたち。。

一拍後にすぐミステリサコだったとか訂正してましたけども
我が家では最初に言ったやつで登録されちゃうのでむだむだなのえす/(^0^)\



ほいで色々おもろかった世界エリヤを抜けてまたぽてぽてすると
今度はと言うか今度こそやっとこさのしまわりの里にご到着(ノ^Д^)

ほくりゅうさとかんばん9843

この辺もかなりぐだぐだでバタリアの木みたいになりつつも
なんとか咲いてるしまわりたち

てか朝のテレビでの見所の限界まではまだ余裕であったにもかかわわず
がつがつかれてゆくしまわりたちかこいい(*゚∀゚*)
信じたwやつがwバカwwwpgrwwみたいなチョイ悪ひまわりたち(*゚∀゚*)


さらに全貌を見渡せるぽい櫓ぽいのに登ってもげきしゃ(*゚∀゚*)
ほくりゅうとp0954

ほんと引いてるので枯れも目立たずずーっと黄色でとてもきえい(ノ^Д^)
あとホカイロすぐ地平線ある(ノ^Д^)


ちなみに、
ほくりゅうきゃとる985423

ずっと奥にめちゃでこいエキュルミュテレションあるました(ノ^Д^)
かなりでこいめでこれは完全にアダムスキなのだけはガチ(ノ^Д^)



ほいでしまわりを腐るほどご鑑賞しつつ、奥にはカモくんの池なども
ほくりゅうかるがも0943

何故かみんあめちゃプリケツ気味なカモくんたち(*゚∀゚*)
エサあげようかとおもたけどもただじゃなかたのでちらみのみ(ノ^Д^)



と言う事で黄色エリヤすぎて目がちかちかしつつもにんとも暑いので
とるあえず保養でしたとみけねこ号に乗り込むはまばにけ(*゚∀゚*)
ほくりゅうかえり0943

平日だたのでさすがホカイロだ対向車がぜんぜんないぜみたいな道をひた走り
無事さぽろまでご到着したわけでした(ノ^Д^)
かみがみのあそびば見えなかったー(ノ^Д^)


まーそんあ訳でおでかけ癖ついちゃうとガソリン代とかがそりん代とかが
色々あれですけども、暑いときはお車涼しいのでまあいいかなと思います(ノ^Д^)

今度は誰も枯れてないマッハな時期にきたいとおもうます(ノ^Д^)
しまわりさんおじゃましました/(^0^)\
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ 旅行 … 北海道 ]
09/02 15:49 | 旅行とか | CM:6 | TB:0
 あれまあ遅すぎたな。
 まるで上湧別の首ちょんぱチュウリップだべさ。
 時間に余裕が有れば・・・石狩沼田のほたるなんて今頃じゃあなかったかな?
>>きりんさん

まあ思いつきの旅なんてこんな落とし穴ですおね(ノ^Д^)
なかなか爆笑でおもろかたのでおk(ノ^Д^)

ほたるなんてのもあるんですにゃー!
でも暗くなるまで待つのですかにゃー
石狩だったらすぐ帰ってこれるかー(ノ^Д^)
ファイブスターの近くに引越ししてネット環境整えるのにいじくってたらパソコンおかしくなって、再インストールするはめになって全部データきえて、復活するのにかなりの時間を要したキングすね毛です。
どうも、はじめまして・・・

ハマバニ家がセレブになって復活したと聞いてやってきました。
ひまわりの里北竜にきとる・・・ひまわりの種入りおやきをくったのか・・・
旭川にくるのじゃー!アジ金いくぞ!
>>すねげ

いあーもう色々必死でわやで事件でかなりのこまったちゃんである><
ひまわりまでドライボしたせいなのはかなりの濃厚っぷりも醸し出してるが
まあまあ致し方無いのでがんがって養生中であーる( ^∀^)o彡
なにをいってるのかわからねーとおもうがハートで聞いてくれ( ^∀^)o彡
げんきになたらばアジ金くいいくぞー(*゚∀゚*)
ちなみにおやき見当たらなかったぞ(ノ^Д^)
引っ越しおめれたい(ノ^Д^)
お体具合いかがですか?

げんきなハマバニ節を

はやくみたいおす。

お大事にゥ。
>>まっくさん

こんにちわあ(;´д`)ありがとざいますう
なかなかまとめて長時間椅子に座ってられず
ぶろぐもねっともあんま手を出せておりませんえん><
眼精疲労等色々併発してかなりのよめいいくばくです><
車もびみょうなので近くしかおでかけできず。。
はよく元通りになりたいでごわす(;´д`)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/642-8ce13d7d
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#