スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
バフラウ遺構 確変に「影響する」?
また35がドロップした日から書く気の極東ブログですこんにちわ

昨日アップした通り、ついにバフ2層扉にアタリの神が降臨しました

12/10 月齢 下弦の月

構成Hモ J青 Lシ R白 S侍 N黒 V吟 7名

2層+4層+ボス

いつもモンクで参加して頂いてるJ氏ですが、最近バフとゼオルムは青にて出陣!
スリップやスタン、キャノンなどとても優秀でございます

1層
箱魔法が1だったので、(2層プリンをやる為)1層で揃えたい魔法は1つ
道中ボム、大部屋のトロルと幼虫をちょろっとやり、その間に白さんは成虫を釣ってきます
リポーズで寝た様なので、今後も強気に!

成虫の魔法は吟遊へ
白・吟に魔法が行った所で大部屋の残り幼虫を殲滅します
・・が、この日は胴がドロップせず
仕方ないのでそのままワープ待機していた黒さんに飛んで頂きます 

1層19分

2層、今日こそハチを沸かしにかかります
参考にさせて頂いてる某ブログさんに掲載されていた、
ハチが沸き易い(と思われる)方法を試行させて頂きました

ゼオのアタリ扉と曜日の関係をここでも使った方法で
4匹目のプリンを倒し、扉が沸くであろう方向を、その時の曜日に併せて
火土→北 水風→東 氷雷→南 光闇→西 で倒します

この日は火曜日に4匹終りそうだったので、北を狙い、東西南北で倒して行きました
そして扉にinする時のはい・いいえのボタン押しを、北東なら分を偶数に
西南なら奇数にてタゲって突入します

突入したらシーフさんのぬすむでスタート
雑魚ハチが続々沸いて行きます
1210ぼす


順調に倒し続け、3割削った位でNMポップ!!!あまりに久々です
なんと通算2匹目なのです(笑)

1210ひかず


残念な事にノードロップでしたが、この後4割削った位でも2匹目がポップ
これはアタリ扉かと期待ageでしたがこのハチもノードロップ・・

こんなハズないとその後も無心に雑魚ハチを倒して行くと、
残り3割程で最後のNMポップ!!!
そして・・
1210ひかず

キテシマッタ・・・
ついに脛当ドロップに加え、スカ頭まで!!

前回の1層確変では満月パワーが影響していたと思われますが
この日は微妙な下弦・・試行させて頂いた方法が神だったのか!

また、扉にインする時に出ていた風天候が良いのか、東西南北の順が良いのか
どの要素が影響したのか、はたまた運か、そのへんは何とも言えませんが
今まで何回もやって苦渋を舐めさせられた2層が、上記記載方法試行により一発だったのは確かです

もちろん100%落とす様になる訳ではないと思いますし、今後%は下がって行くかもしれませんが・・

そんな感じで、ずっと希望してHモが脛当ゲット!
スカはこれまた希望のLシさんがゲット!【おめでとう!】×2

扉排出後、南東にてちょっとステ取りなぞ
いい所でワープ

2層ー

3層、スルーする間、近くのプリンをつまみ食いしつつ
足りない装備とかかき集めます・・があんまり良いものは無し
ワープ着いた時点で飛んでもらいます

3層4分

4層、テレポギアです
この日はLシーフさんが釣り
最初の一部屋、良い感じに持って来て頂きますが、最後の1匹にテレポされてしまいました

テレポ間際、もう死ぬーと言うHPで放ったレストラルに回復されてしまい・・
黒のスタンも青のヘッドバッドもきちんと入っていたのですが、何故か×

気を取り直して進んだ2部屋目でも、ラスト1匹に逃げられてしまい凹む皆さん
火力的には、いつもモンクのJ氏が青と言う事と、前衛全員胴装備が無いという事、
そしてSTR等の強力なステが未解放だったと言う事、この辺が影響したか?と
思われますが、、装備に左右されてしまうのは何とも気分が悪いのです


時間は沢山残っていたので、切り替えて戦車のみ倒したら
すぐにボスへ行ってしまう事に決定

時間をかければまぁ弱体してなくても大丈夫!だと思う!

4層17分

ボス層、残り時間は@26分
順調に行けばきっと大丈夫!

ソウルで歌をかけてスタートします
S赤さんがいない為、1曲はマチに

1210ぼす


良い感じに@2割程度まで削って行きますが
やっぱりホーミングをやってきまして、続けてのWSで白のMPが枯渇気味に
結果モ盾が死亡してしまいました

死んでも働ける後衛組(吟、黒、+青)でスリップを入れつつ死にながらキープし
とにかくモ盾と白、この両名の衰弱完治を待ち、MPを回復させます
時間も段々危なく・・

黒の何種類かのスリップと青の強力スリップで意外に減って行くボスのHP
残り@1割になりそうか、とそれくらいでモ&白が復活

戦闘再開です

確実に行く為、歌は急遽マチマチに
不意キャノンや侍&シのWSも与えつつ、何とか討伐成功!

残り@1分のアナウンスが流れてたので、かなりギリギリでした(;>д<)うぴー

死闘の末のドロップはこんな感じ
1210ぼす

希望者がおらず、どこかへ行っちゃいました

でもまあこの日は、35も拝めたし、ボスも倒せたしで御の字でございました
次回も2層はルート入り確定なので、是非また試させて頂こうと思います!

貴重な経験&情報をご提供下さったブログ主さんに多謝であります

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/14 13:00 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/70-603d177f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#